OKプロステートチップ解説101-尿道留置可能な核振チップ専用ミニDCコネクター新登場

f:id:ok-lab:20190406114917j:plain

今週の記事内容です。

(1)尿道留置可能な核振チップ専用ミニDCコネクター新登場

(2)3モーター埋め込み&アルミカバーの核振チップのご依頼をいただきました。

(3)太めの核振チップののご依頼をいただきました。

(4)低周波未経験の方に電極チップをお試しいただき、レポートをいただきました。

 

(1)尿道留置可能な核振チップ専用ミニDCコネクター新登場

f:id:ok-lab:20190406133455j:plain

〇開発動機

1:勾玉カーブの核振Ver.2では、留置しているだけで気持ちがよいので私自身モーターを動かす必要を感じなくなりました。だったら必要のない時はコントローラを取り外せたほうが良いとおもいました。

 

2:DCモーターは電極を逆にすると回転方向も逆転します。ところが、一般的にDC電気製品は電極を逆に接続するとトラブルになることが多いので、コネクターは+-を逆に接続できなくなっています。せっかくコードを新しくして、外見で電極の+-が分かり易くなったので、モーターの逆回転も楽しんでもらいたいと考えました。

 

例えばモーターを振動させると前立腺からずり落ちるというご報告を良くいただいておのますが、もしかしたら逆回転させると、ずり上がるなどという事があるかもしれません。(そんなにうまくはいかないとおもいますが、笑)

 

私のテスト結果では、唇でチップを挟んで、正回転、逆回転させても違いは感じられませんでした。前立腺に留置しての正回転、逆回転の違いは、少しだけわかるような気がしました。気のせいだけなのかもしれません。私よりも感覚が鋭敏な方ならきっと違いが分かるのではと思っています。

 

結果は家庭用ACコンセントと同じような形状になりました。

f:id:ok-lab:20190406135622j:plain

線の色を合わせれば正回転

f:id:ok-lab:20190406135714j:plain

線の色を変えればば逆回転

f:id:ok-lab:20190406135826j:plain

 

3:不要なときに尿道に留置できる、補助チップサイズのコネクターであったらいいとおもいました。

結果は、ほぼ補助チップサイズのコネクターが作成できました。

f:id:ok-lab:20190406135323j:plain

ネクターを亀頭から数センチ奥に留置しておくと、排尿も問題なくできました。もちろん、尿道長さは個人差がありますので、核振チップとコネクターの距離は、指定してください。この例では25cmありますが、コードは尿道内ではナイロン糸のようには折れ曲がれないので、余りのコードはUターンして尿道外に飛び出ていることになります。排尿時にはコードと亀頭を一緒につまんでやれば、スムーズに排尿できます。どうしても外にコードを出したくない場合は、コネクターチップをもっと奥へ進めておくという方法もあります。その場合取り出しは、コネクターチップをミルキングで亀頭外迄運ぶ必要があります。

 

4:核振チップも煮沸消毒がしたいと考えました。

f:id:ok-lab:20190406141154j:plain

ネクターはオスとメスがありますが、核振チップ側にはオスコネクター、コントローラ側がメスコネクターになります。元々コントローラは煮沸できないのでメスコネクターは完全防水迄は考慮していませんが、オスコネクターは完全防水仕様です。コネクターは、シリコーンと、エポキシ樹脂と、金属のみで構成されているので、100度の熱湯には十分耐えることができます。チップ側はモーターが耐えるかどうか心配でしたが、10分ほど煮沸してみても問題ないようです。

今までコントローラを手で持って、チップ先端のみ熱湯につけていた不便さに比べると格段の進化です。

 

〇核振チップ専用ミニDCコネクターの価格予定(税抜き)です。

良い事ずくめの専用コネクターですか、何しろ手作りコネクターなので工数がかかります。まとめて作ればいくらか効率アップもはかれそうなのですが、各人の尿道長さにあわせて、ご要望の位置にコネクターを埋め込みますので、一個ずつの作成になります。

オスコネクター接続費2000円

メスコネクター接続費2000円

です。通常セットでのご利用になりますので、合計4000円です。

 

制作に手間がかかり過ぎるので、当面定番販売は予定していません。特注でお受けします。完成後でも、チップからの位置を指定していただければ、コネクターの追加ができます。コネクターもエポキシ樹脂なので、乾燥に5日ほどお時間を頂きます。

 

ネクター接触不良などが発生しても、家庭用ACコンセントと同じで、コンセントの開き角度などを調整すれば通電します。

 

 

 

 

(2)3モーター埋め込み&アルミカバーの核振チップのご依頼をいただきました。

OKプロステートチップ解説93-潮吹き注意!双頭核振チップ の件、やはり制作お願い致します。


IC制御コントローラーもお願いします。(線が思ったより細いので、加工が面倒と思い)

 
ちなみになんですが、8ミリモーターを前後だけではなく、真ん中にも入れ3モーターだとどうなるでしょうか?

①特に双頭と変化なし

②制作が困難、または強度が足りない。

私どもからのお返事です。

3モーターのチップは製作者に確認したところ、

真ん中のコブを大きめにしてもよければおそらく可能だろうとのことです。

お客様の続報です。

3モーターの安全、強度面ではやめた方が良いでしょうか?

私どもからのお返事です。

3つのコブは、両端が10mm程度、中コブは強度確保のため11mm強程度になるかと存じます。
大きすぎると感じられましたら2モーターのほうがよいかと存じます。

お客様の続報です。

3モーターの各幅は核振ガラスと同等位の6ミリ程でしょうか?

尿道奥の構造がまだ良くわからないのですが、活約筋は伸びるものなのでしょうか?

人により様々だと思いますが、11ミリ位でも入ってる方居ますでしょうか?

長さは55ミリ程が内、外筋ちょうど良いのでしょうか?

私どもからのお返事です。

お世話になっています。製作担当です。
モーターの厚みは先端は5mm以内、中間は6mm程度、後端5.5mm程度になるとおもいます。
モーターの幅は先端9mm強、中間11mm、後端9mm強程度になるとおもいます。
現在販売しています10mmモーターのロングチップの核振では後端部幅は12mm近くになっていますが、
ご購入された方の15%程度の方から入らなかったとのご報告を頂いております。
残り85%の方は入っているのではと考えていますが、ご報告を頂いてなくて入らない方も居られるかもしれません。

括約筋は、泌尿器科のお医者さんの話では、かなり無理な変形に耐えるとのことです。
チップ長さは、前立腺の大きさに関係しますので、当方ではわかりかねますが
55mm以上はあったほうが良いのではないでしょうか

お客様の続報です。

そのサイズ範囲であれば入る?かなと思いますので、お願いします。

長さは55ミリちょいでお願いします。


一つ気になった事があるのですが、私は樹脂チップを使った事がありません。

ガラスが入りやすので、スベリ具合は結構落ちますよね?

そこで、アルミを巻くとどうでしょうか、つなぎ目の樹脂で更に幅が厚くなりますか?

振動に耐えられなく破れるとか?

私どもからのお返事です。

お世話になっています。製作担当です。

アルミはよいと思います。将来的にはアルミカバーの製品の販売も検討していますが、
開発テーマが他も色々あって後回しになっています。

アルミを巻くことによってチップの強度は増しますので、サイズはほとんど変えなくて大丈夫です。
振動で破れることはないとおもいます。

ご依頼内容+アルミカバーでお作りしてみます。

3モーターは初めての挑戦なので、作成できる保証はありません。
出来上がりましたらご報告いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

f:id:ok-lab:20190406130721j:plain

f:id:ok-lab:20190406130754j:plain

f:id:ok-lab:20190406130815j:plain

結果は、56,10,10,10でした。厚みは5, 5.5, 6でした。

強度は樹脂よりも増しているとおもいます。

滑りは樹脂よりも良いとおもいます。

アルミを張る前は

f:id:ok-lab:20190406131207j:plain

モーターの回転方向は、両端が同じ方向、前立腺部が逆回転です。

アルミは、アルミ箔の10倍の厚みがありますので通常使用で破れることはないとおもいます。アルミは切断面は完全に樹脂カバーしています、以外の部分の皺は私の長時間の留置テスト結果では全く問題ないと思っています。もし気になる突起などありましたら、爪先のような柔らかいもので押して潰してください。固い金属はアルミを削る可能性があります。

 

余談ですが、さすが3モーターですと、消耗して電圧が下がった電池では作動しませんでした。直前に同じ電池で別の核振ロングの作動テストをして問題なく動いたのに、この3モーターでは動きませんでした。その原因がICコントローラの不良だと勘違いし、何個も別のコントローラに繋ぎ変えて、それでもうごかないのでようやく電圧不足だということに気付きました。かなり疲れました。

 

〇アルミコーティングの価格予定(税抜き)です。

一枚1000円です。この例では、長いですが一枚でカバーしています。そのため無理がかかり皺も多くなっています。3枚に分けて、先端コブ、前立腺コブ、後端コブに分けてカバーすれば皺も余り目立たなく出来上がります。

 

 

 

 

(3)太めの核振チップののご依頼をいただきました。

 解説100の(4)でご紹介しました特注チップのご依頼をしていただいた方の最終結果です。

チップのコブは出来ましたら12くらいあっても差し支えないと思いますので大き目でよろしくお願いいたします。

f:id:ok-lab:20190406121715j:plain

f:id:ok-lab:20190406121747j:plain

結果は、モーター、前立腺コブともに11.5mm程度です。

 

 

 

(4)低周波未経験の方に電極チップをお試しいただき、レポートをいただきました。

 解説98の(3)でご紹介しました電極チップのご使用レポートです。

 やっと電極チップ試させていただきました笑
直接くる刺激が堪りません。
残念ながらまだイク事はできていませんが、この強烈な刺激が本当に堪りません
使っている低周波治療器の刺激が断続でなく連続で刺激するのとが出来たらいいのにと思ってしまいます。
お尻チップを入れてなくてよかったら家族に気づかれずにもっとたのしめるのですが。。。

 

f:id:ok-lab:20190316151357j:plain

ありがとうございます。

確かに家族と同居されている方はお尻チップはハードルが高いかもしれませんね。しかし初めての方でも電極の刺激が楽しめるというご報告は参考になりました。次は同じ方に尿道専用電極チップをお送りして比較テストをしていただこうかと考えています。ご協力よろしくお願いいたします。他の方からもモニターのご希望を頂いておりますが、先ずは同じ方に比較テストのご感想を頂きたいと考えました。結果を踏まえた改良品は別の方にお願いしたいと考えています。

 

電極は私自身がテストできないので試作してから結果のご報告を頂くまでかなり時間がかかりますので、試作テスト期間は一年くらいはかかりそうです。その結果が危険なので発売は無理などという事になると、笑、ですね。