OKプロステートチップ解説120-新発想?核振チップの尿道外固定やナイロン糸先端部のループ化

f:id:ok-lab:20190817103616j:plain

今週の話題です。

(1)核振チップの尿道外固定グッズ

(2)ナイロン糸の先端ループのご依頼がありました。

(3)電池box断線のご報告をいただきました。

 

(1)核振チップの尿道外固定グッズ

折角購入した核振チップがモーター部が大きすぎて入らないというご報告があり、薄く削ったものをお返ししました。まだ、結果報告は頂いていませんが、もし入らない場合には、と、前回のブログではお尻での利用を提案させていただきました。問題点がありました。うんこがまったくない状態で前立腺にチップを当てると、直腸もしまっているので、ほぼ体の中心にチップが位置していますが、長時間の留置では、うんこが下りて来るのでチップの位置も大きく移動して、体の中心から離れてしまい、振動がストレスになることがありました。なので、核振チップの長時間お尻利用は余りお勧めできません。

 

次の提案は、恥骨側からの利用です。前立腺はダイレクトにその中心に尿道かあり、後側が直腸に接しています。前側からは恥骨とペニスのの隙間から細い棒を押し込むとほぼ前立腺にコンタクトできます。この原理を利用した前立腺刺激器具は弊社の特許商品が唯一かもしれません。

f:id:ok-lab:20190817120011j:plain

【特許番号】特許第5547309号(P5547309)

【発明の名称】陰茎保持具

【課題】長時間の装着が可能であり様々な目的で陰茎を安定して保持することのできる陰茎保持具を提供する。

 

表向きは陰茎保持具ですが、内実は前立腺圧迫器具です。これは私の体力では、フレームを曲げて加工する力がないのでまだ製品化していません。

 

脱線しました。要するに恥骨側からも前立腺刺激は可能だという説明でした。

遊具の登り棒で、恥骨を圧迫して気持ちよいとおもった方は全て恥骨側からの前立腺刺激が感じられる方です。気持ちよいというより不思議な気持ちになった方も居るかとおもいます。これが前立腺の神秘です。単純に気持ちよいなどという領域を超えた感覚なのではないでしょうか。

 

脱線しました。

尿道からは核振チップが挿入できない方のための、裏技核振チップ利用法です。

弊社商品ペニスレギンスを二個縫い合わせ、一個は普通にペニスに挿入します。もう一個は核振チップ専用です、ペニス用レギンスの筒幅は、30-40mmですが、核振チップ用レギンスの筒幅は7mm程度です。ストッキングは3倍以上伸びますので、ペニスも、核振チップも十分に入ります。

f:id:ok-lab:20190817103616j:plain

長さ90mmのペニスレギンスLサイズです。

陶器核振ロングLサイズです。

写真の左側から亀頭を出してください。

右側から2センチほどチップの先端を出してください。この長さ分恥骨とペニスの間にチップが押し込まれることで、チップの先端はかなり前立腺に接近します。

チップのレギンス筒への挿入は、尿道挿入と同じで、ペニスが海老ぞりするような方向にしてください。

確実に固定するには、本格的なガードルで、ペニスごと、チップをお腹に押し付ける必要があります。お腹のたるみを締め付けるくらいの力で圧迫すると、チップの先端も確実に前立腺付近に固定できます。

 

〇ご注意

包茎気味の方や余剰包皮の多い方に適しています。

恥骨とペニスの間に差し込むには皮膚のたるみが必要です。お腹のたるみはほとんどないので、ペニス包皮のたるみを利用します。余剰包皮をペニスの奥へ押し込むようになりますので、包茎の方ほど奥まで差し込めます。逆にムキムキの方は余り奥まで差し込めないとおもいます。

 

〇ダブルペニスレギンスの価格予定

税抜き1500円

 

f:id:ok-lab:20190817123617j:plain

普通に尿道にチップを入れる場合は、ケーブルホルダーとして利用すれば、簡単にはずれないので、ストッパーとしても利用可能です。

この場合は差し込む方向は逆になります。

 

 

 

(2)ナイロン糸の先端ループのご依頼がありました。

可能であれば27cmのところでセーフティチップ、その先が輪になるようにお願いします。
不可能であれば通常の27cmでお願いします。

※輪になっているとぶら下げておいたり指に引っ掛けて抜いたりできるので便利かと思いまして。

f:id:ok-lab:20190817110414j:plain

実際に作ってみましたが、確かにこれは便利だとおもいました。

正直に申し上げますと、最初にご依頼文を読んだ時には、面倒だなとおもいました。また、6穴セーフティーを使えば簡単に先端ループはつくれるので、

f:id:ok-lab:20190817110923j:plain

それで対応してくださいというそっけないお返事も考えました。が、実際に作ってみると、本当に便利だとおもいました。万一糸が短すぎて引き込まれてしまった場合でも、細い針金などでU字のフックを作って引っ掛ければ簡単に取り出しができそうですね。

 

〇ということで、先端ループのセーフティチップ対応、本日よりお受けいたします。ご注文時にメッセージ欄にてご指定ください。長さはループ部を除いた長さをご指定ください。最長は27cmまでです。ループ部は伸ばした状態で3cm程度になります。

 

〇最近2件ほどセーフティチップにバリがあるというご指摘がございました。バリの本当の意味が何なのかは知らないのですが、一般的には射出成型のプラスティック製品などで金型のかみ合わせ不良時や、注入口にできるもので、普通その箇所を丁寧に削り取る作業がバリ取りです。エポキシ加工は粘度細工のようなものなので、余りバリという言葉にはピンときません。今回の先端ループセーフティもそのようなことが気になる方には問題があるかもしれません。

ちなみに、

f:id:ok-lab:20190817112543j:plain

これは、使用して残ったものです。切り取った爪痕などもありなんの配慮もしていません。バリという表現を使えば全体がバリですが、このまま尿道に入れてもケガなどすることはありません。

 

 

(3)電池box断線のご報告をいただきました。

 

 先日、核振チップが届いたのですが、1,2回使った後動かなくなってしまいました。
そこでリモコンを分解して調べたところ、リモコン内部の断線が原因でした。
こちらで中身を調べて半田付けをやり直した結果、再び動作するようになりました。

 半田付けをやり直した内部写真を添付いたします。
単純に線を絡めただけのような箇所もありましたので、そういった箇所も半田付けをやり直しています。

 個人的には専用のリモコンを作ってしまった方が面白そうだなと考えており、

http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspxhttp://akizukidenshi.com/catalog/c/cvimtr/

を見ながら色々妄想しております。

 僭越ながらご参考になれば幸いです。
ブログなどで本文を紹介される場合は、私の名前やメールアドレス等を伏せていただきますようお願いします。

f:id:ok-lab:20190817104712j:plain

 

お返事です。

 

ご報告ありがとうございます。
ハンダ付け不良で断線とのこと、申し訳ございません。
お詫びいたします。
写真拝見いたしました。
素晴らしく完璧なハンダ付け技術に感心しております。

私としてもより確実で丁寧ななハンダ付けができるよう精進したいとおもいました。
添付頂いた写真次回のブログにてご紹介させていただきます。


秋月さんのサイトのご紹介ありがとうございます。
廉価な日本電産のモーターの入手方法がわからなかったのですが、秋月さんで取り扱われているようなので取り寄せてみます。

 〇コントローラの断線は税抜き500円で修理いたします。

ICコントローラは、導線とコントローラboxを接着固定していますので、引っ張りなどでの断線の可能性は少ないとおもいますが、単純断線の場合500円で修理いたします。電池の逆接続などでICが壊れている場合は修理費は2000円になります。ピンクローターのコントローラも、boxと導線を接着してしまうと断線の可能性は少なくなるのですが、これは完全におもちゃであって、断線以外にも、内部のパーツが少しずれて通電しないなどの現象がよくあるので、あえて、固定しないで、ネジ一つで内部が確認できるようにしています。

(1,2回の使用で断線などの場合は初期不良として無料修理になります)