OKプロステートチップ解説133-多機能スクリュー型補助チップ発売開始します

f:id:ok-lab:20191116110057j:plain

今週の話題です。

(1)多機能スクリュー型補助チップ発売開始します

(2)二年ぶりに私が出血しました

(3)陶器チップはいろんなチャレンジが進行中です

(4)ご質問ご感想など

(5)陶器の特注依頼をいただきました

(6)今週の特注

 

 

(1)多機能スクリュー型補助チップ発売開始します

 

開発動機は、本日の特注〇その3の方にアイデアを頂いております。

 

使用例1

f:id:ok-lab:20191116141710j:plain

先端チップと、スクリュー型補助チップで、括約筋を挟みます。

排尿時は、球部尿道にある、スクリュー型補助チップに軽く触っておけば、留め置くことができます。先端チップは尿圧で少し出て来るかもしれませんが、スクリューチップがそれ以上の進行を止めます。少し飛び出した先端チップを押し戻すのにも、スクリューチップは便利です。

 

使用例2

f:id:ok-lab:20191116141902j:plain

先端チップは普通に前立腺に留置、スクリュー型補助チップは振子部尿道に留置する。

振子部尿道は狭くて排尿圧がつよいので、普通のチップだと、強くつまむと尿も止まる。ゆるくすると、チップも出てしまうという経験がお有りとおもいますが、スクリュー型ではどこを摘まんでも尿道を密閉することはないので、人差し指と、中指を、スクリューチップの前後にあてがい、親指で、反対側から、スクリューチップの真ん中を押さえて挟み込むと、チップをとどめたまま排尿できます。

 

〇ご注意

従来の補助チップは亀頭部で縦方向に摘まむ必要がありましたが、スクリューチップは亀頭部では摘まめません(滑って押し出されてしまいます)。亀頭部より奥の柔らかい振子部尿道で摘まんでくたさい。振子部であればどの位置でもokです。

 

〇仕様など

3穴チップのように後付けはできません。製品のご注文とセットにてお願いします。

普通に製品を購入し、追加で、スクリュー型補助チップをご購入下さい。主チップとの距離は自由にご指定ください(スライド機能はありません)。括約筋を挟む場合は、2mm-8mm程度が良いとおもいます。振子部尿道でご利用の場合は、括約筋部と、亀頭部の手前までの距離をご指定ください。

例題:

糸長20cmの方は、従来の補助チップだと、15cm程度のとこから補助チップが付きますが、スクリュー型補助チップでは10-12cm程度の位置が良いとおもいます。

 

サイズは、長さ15-18mm、幅8-9mmを標準とします。

特注はお受けします。長さは15mm以下はできません。

 

〇価格予定(税抜き)

3000円

普通の補助チップが2000円、普通のスクリューチップが4000円なので、中間の価格にしました。

 

 

(2)二年ぶりに私が出血しました

f:id:ok-lab:20191116133308j:plain

泌尿器科の先生から極端に曲がったチップは前立腺にやさしくないとのご指摘を頂いておりました。素直に言いつけを守ればいいのですが、どの程度の曲がりで前立腺を損傷するのか試してみたくなりました。覚醒チップとショートチップの組み合わせの令チップが一番曲がりがきつくなるので、試してみました。

 

このカーブでも普通に覚醒チップの前コブと、中コブのみを前立腺に入れ、終端コブを括約筋の外に留置するのであれば、尿道部をこのカーブのチップが通過することには何ら問題はありませんでした。

しかしそれ以上押し込んで、覚醒チップ全体を前立腺と膀胱に留置し、第二チップのみ括約筋の外に残す留置は簡単にはできません。押しても押しても進まないので、しかたなく、チップをいれたまま睾丸のあたりに強いシャワーを当て、快感を享受しているとそのうちに、覚醒チップ全体が括約筋を通過できました。感度も格段に上がり、エクスタシーを享受していましたが、尿道口から赤いものが出てきたので、中断しました。

 

プロステートチップは二年前に発売開始していますが、発売までのテストでは、ガラスが折れて出血、シリコーン製チップの過剰摩擦で出血など、数えきれないほど出血は経験していますが、正式な発売の頃には、どの程度で出血するかなどの限界がかなりわかってきていたので、この2年間私自身は出血は一度も経験してませんでした。久しぶりに血をみました。感想は懐かしいという思いが強かったです。

切り傷による出欠の場合は、数回の排尿程度まで、出血が続きますが、今回は、次の排尿では出血はなかったので、前立腺の圧迫損傷だったのではとおもいます。オナニーをし過ぎて精液に血が混じるなどと同じ現象かもしれません。

 

翌日(昨日)一日は、尿道テストはお休みしようかなとおもいましたが、私の体は試験体なので無駄にはできないので、スクリュー型補助チップのテストをしました。出血により損傷したのは、括約筋より奥なのは間違いないので、先端チップを括約筋手前の球部尿道に留置し、スクリュー型補助チップを振子部尿道に留置し、排尿がスムーズにできるかのテストをしました。何度ためしても大変スムーズに排尿できました。

翌々日(今日)はもうセミロングを前立腺に留置していますが、違和感などはありません。大きいものはしばらく入れないようにしようとおもっています。

 

先週一週間、お尻チップテストで尿道をお休みしていたので、今週は、スクリュー型補助チップで括約筋を挟むテストを3日ほど連続してテストいますが快調でした。尿道不感症はかなり回復しています。スクリュー型補助チップを先端チップから6mm程度離して留置していると、括約筋への刺激もほとんどなく、長時間留置も問題ありません。

令チップは、短時間使用では強い刺激で気持ち良いのですが、長時間留置では、何らかの負荷がかかっているようです。

 

 

 

 

(3)陶器チップはいろんなチャレンジが進行中です

陶器お尻チップの生土状態写真です。

f:id:ok-lab:20191116132738j:plain

 

陶器ツイスト、陶器コブラツイストの生土状態写真です。

f:id:ok-lab:20191116132841j:plain

陶芸の先生から技術的な了承を頂ければ一か月後くらいには製品化できるかもしれません。

 

 

(4)ご質問ご感想など

前回のご感想その1、その4、の方の続きになります。

さて、今回は、コブラツイスト君の事です。使い勝手の良さ、フィット感の良さが仇となり、彼は引きこもり気味になってしまい、胎内に寄生状態です(笑) 。長期留置の話なども、断片的には知識として持っていましたが、こう言う事とは、やはり体験しないと分からないモノですね。掛かりが良い為、排尿時も飛び出しにくいし、何より手放したくないのです。当然夜もそのまま楽しんだ果てに寝落ちしてしまうのですが、ノーマルのガラス1チップやセミロングでは、位置ズレ(前に出る)が起こると感覚が薄くなるのに比べ、コブラツイスト君では位置ズレが起こると逆に不自然な当たり感が強くなり、目が覚めてしまいます。キチンと睡眠を取る為には、ここで出して置けば良いのに、つい面倒で、定位置まで押し込み直して寝直す結果になるので本当に四六時中になってしまうのです。用事等の理由を作って外出でもしないと出てもらう機会が作れない現象は、やはり中毒なのでしょうか?そんなに居候するのならば、家賃取るぞ!と言いながらもやめられないのは困ったモノです。既に愛用を超えて、依存に近い?ので、定期的なお休みルールを作らなければならないですね。大袈裟に聞こえるかも知れませんが、決して話を盛って居るわけでは無く、環境が許せば、何処までもドハマりしてしまう危険は確かに存在します。次は、同じコブラツイスト君の寸法違いを追求してみるか、陶器の前にガラス覚醒タイプ辺りを試して見るか、迷っておりますが、まずは自分自身の管理ルールを設けて、健全に楽しめる様にするのが先決事項ですかね。

追記を頂きました。

先程のメイルの追記です。所で、次期発注の候補検討していての質問忘れですが、ガラス1チップのロングタイプは欠品のままです。再生産の予定はありますか?もし再生産するならば、いつ頃とかご予定が予告できそうでしょうか?お金が有れば、アレもコレもと注文出来ますが、そうも行かず、また一度にアレコレ使う事も出来ないので、ひとつづつ計画して行きたいと思っています。

ガラスのロングは特注のみでお受けしております。メールにてご依頼くださいませ。

特注でご注文いだきました。その後にご感想を頂きました。

岡田様のブログに触発された訳では無いのですが、チョット一時、私もお休みを取る事にしました。別に体調を崩したとか、病気になったとかではありませんけど、長期間連続しての留置は部分的にストレスを掛けている事と、慢性的刺激に身体が慣れてしまい、反応が鈍くなって居る様に感じています。また、就寝時も脳の睡眠を妨害しているのか、睡眠不足感が少々出てますね。しかしながら、本当の核心は、慢性化が異次元でのメスイキを阻害している様に感じている為、チョット仕切り直して、身体の健全化を図る事にして見ようと言うのが本音です。もちろん、今も使えば、通常レベル以上には気持ち良く、身体を硬直させながら海老反りになって、ヒィヒィ言ってしまうのですけど、その先へ飛ぶ事が出来ず、少しばかり欲求不満なのです。使い始めにイキナリブッ飛んでいるだけに、その後の再現を焦って、誤った選択をしてしまったのかも知れません。本来、あの異次元への飛躍が簡単に味わえるのを期待してアレコレとアタックしている訳ですから、その環境を整備する事は必要かと悟った次第です。それからすると、岡田様は、自ら身体張って研究開発して居る訳ですから、こちらは楽しむばかりで、何やら申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね。
40年来一日も欠かさず吸って来たタバコをスッパリとヤメ(禁煙外来で薬は貰いましたが)早2年過ぎましたが、チップの方は、そこまでは出来そうに無い予感がしますので、上手く時間を開けた付き合い方を編み出さなければ行かんと思っている次第です。また、お尻チップの開発も大変期待してますので、頑張って下さい。お尻も最近はちょっと手詰まり感があり、楽しく過ごせて無い現状ですので。

ありがとうございます。

私も30年以上前に一日40本吸っていたたばこをやめましたが、その時には自営業だったので、一か月分の仕事の受注を完全に止めて、準備しました。やめた理由は、プログラミング作業中たばこを吸わないと頭が回らなかったのですが、室内禁煙になって仕事ができなくなってしまったことでした。

 

 

 

(5)陶器の特注依頼をいただきました

前回のご質問〇その5の方の続きです。

型ver.2をロング仕様にしてくださいというご依頼をいただいていて、イメージ図面をお願いしておりました。

外側の反りの部分は大きめのコブが3つ、内側はウミウシ型と同じく波立たせる形です。
画像を添付いたします。

f:id:ok-lab:20191116121109j:plain

お返事です。

画像をありがとうございます。
チップ長につきまして、50mmとも60mmとも読めますのでどちらかご指定くださいませ。
(50mmに読めますが元のご注文はL62mm(+勾玉15mm)を指定いただいておりますので確認させてください)
また、50mmの場合はオリジナルのウミウシver2が48mmですのでほぼ変わりないサイズになりますがその点もご確認くださいませ。
また、元のご注文では勾玉の指定をいただいておりますが、このチップも勾玉で仕上げたほうが良いでしょうか。
(勾玉は後加工ですのでこのチップに勾玉部15mmが追加される形になります)

ご依頼の続きです。

読み難くなってしまい申し訳ありません。
60mm(+勾玉15mm)でよろしくお願いいたします。

お返事の続きです。

いただいた図面のチップ長を60mmとした場合、
横幅として示されている15mmとの比率は1:4でなければいけないのですが、
実際の図面で測りましたところ1:3程度になっているようです。
 
私どもが50mmに読めますとお伝えしましたのも、図を採寸したかぎりバランス的に50mmが自然なサイズに見えたからでもあります。
 
ですのでこの図面でチップ幅15mmのままチップ長さ60mmに作成することは、
形のイメージが大きく変わってしまいますのでできません。

もし幅15mmのままで長さ60mmをご希望されるのでしたら、

縦幅:横幅が15:60の長方形に収まる形で図の作成をお願いいたします。
お手数とは存じますがよろしくお願いいたします。
ブログで「私の判断で長くすることは、バランスなども変わりますので、無理です。」と書いたのは、長さ比率を形状イメージを崩さずに変えることは私では難しいからです。
 
また、頂いた図は両端が尖っているように見えますので、どちらが先端でどちらが糸側かをお知らせくださいませ。
糸側は、穴加工の必要があるためあるていどの太さがないと強度は保てません。
この図面で右側が糸側だとすると、右端の細い部分ではなくその手前のコブ部分に穴をあける必要がありますので、それより右は全て樹脂を被せることになりますことをご了承くださいませ。

ご依頼の続きです。

縦横比(15:60mm)・糸側指定 修正画像を添付いたしました。
ご確認よろしくお願いします。

f:id:ok-lab:20191116121903j:plain

お返事の続きです。

新しい図面を受領いたしました。この形通りに作成することは可能です。
ただ、前回頂いていた図面は全体的に湾曲したうえでの図面上の全体幅が15mmでしたので
チップ自体の幅は最大部でも12mm-13mm程度でしたが、今回の図はチップ自体の幅が15mmあります。
こちらで作成経験のあるチップ幅は最大12mmほどで、15mmというものは作成経験がないので問題ないか念のためご確認くださいませ。
また、前回のチップは全体が湾曲していますが今回はほとんど湾曲していませんが、これもよろしいでしょうか。
(一般論として、長いチップは湾曲していないと尿道根元を通過しずらいと存じます)

お返事の続きです。

すみません。
枠に収まるよう作図したため真っすぐになってしまっています。
チップ幅12mmで 湾曲する形でお願いいたします。
 

 

 

ご依頼に基づいて、私が描いてみたイメージ図です。

f:id:ok-lab:20191116122301j:plain

このような感じでよろしいでしょうか。

樹脂で元型を作成する場合、寸法は測りながら作れるのですが、太さなどのバランスは図面のイメージしか頼るものがないので、できるだけ出来上がり寸法比率に近い図面をお願いいたします。

 

 

 

 

(6)今週の特注

〇その1

f:id:ok-lab:20191116111119j:plain

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 17cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシ型Ver.2でお願いします。
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ)の初期位置は5〜7mmでお願いします。

ウミウシ型ver.2、多数のご注文ありがとうございます。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20191116111501j:plain

ご依頼は2019-10-19解説129の(2)新しいデザインの陶器の受注を頂きました。の〇その2です。

f:id:ok-lab:20191019114620j:plain

釉薬が厚く塗られているので下側のデコボコがご依頼の図より少し弱くなっているようです。

 

ウミウシ型開発者様がver.3と命名されています。

ver.2とver.3の対比です。

f:id:ok-lab:20191116112501j:plain

ver.3が丁度48ミリなので、ver.2は少し短いようです。

 

 

 

〇その3

f:id:ok-lab:20191116112916j:plain

ご依頼は2019-10-19解説129の(2)新しいデザインの陶器の受注を頂きました。の〇その1です。

f:id:ok-lab:20191019114543j:plain

f:id:ok-lab:20191116113120j:plain

最終的にスクリュー幅は8mmに変更、との依頼を頂いています。

 

スクリュー型の短いチップはかなり前に別の方からご依頼を頂いていました。その時は前立腺に留置するチップとしてご依頼頂いたとおもいます。結果のご報告を頂いてないので、おそらくうまく前立腺に留まらなかったのではと考えておりました。

 

今回、この方からは補助チップとしてのご依頼を頂きました。

図面を拝見したときの私の感想は、括約筋ストッパーとしての機能は余り期待出来そうもありませんが、二連チップとして考えるとかなり優れているとおもいました。丁度その時は、新しい二連を開発中だったので、正直、負けたな、と思い少しの挫折感もありました。そんなこともあり、二連の開発は一旦中止し、令チップとして別イメージでの開発を進めています。

 

この短いスクリューを二連チップの第二チップと呼ばない理由は、短いスクリューチップは第一チップの近くになくても、尿道のどの位置にあっても外から押えれば排尿圧に負けないで留めることができ、かつ排尿を妨げません。なので、多目的の補助チップと考えるのが良いのではと思いました。もちろん括約筋を挟み込むような使い方にも向いています。ただ、このような使い方ではスクリューチップも前立腺に吸い込まれてしまう可能性は十分にあります。

 

いずれにしましても、この方のアイデアのおかげで排尿でチップが飛び出してしまうというトラブルは大幅に減少しそうですね。感謝感謝です。

 

 

〇その4

f:id:ok-lab:20191116115500j:plain

ご依頼は

 
ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / M(約57mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / S(約31mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 3300円

令チップ化希望   
第一チップ(膀胱側):陶器素材ロングタイプM   
第二チップ(体外側):陶器素材ショートタイプ S   
チップ間:やや離れ   
糸:糸2本にて作成お願いします。   
糸長:2本とも35cm、チップ部での消費が長く、左記長さ確保できない場合は糸カット無しの残り長さ成り行きとしてください。   
終端コブ:下記処理に関しては終端コブありの標準長さを使用してください。   
>令チップは普通のチップの終端コブのないものを連結しますので、   
>チップは1cm程短いものを使用します。標準長さのものをご希望の場合は、別途その旨ご希望をお書きください。   

 私的には長すぎると感じたので、念のために確認させていただきました。

 終端コブありの標準長さとのご指定ですが、
これは第一チップ、第二チップ両方とも短くしない標準長さということでよろしいでしょうか。
(チップ1個につき1cm変わりますので、全長で2cmの違いになります)

 お返事は

 第一チップ、第二チップ両方とも標準長」でお願いします。

 

今週もありがとうございました。