OKプロステートチップ解説144-陶器ツイストの核振新登場

f:id:ok-lab:20200201113014j:plain

今週の話題です。

(1)陶器ツイストの核振新登場

(2)断線しにくいモーターの検討開始しました

(3)体内での破損のご報告がありました。

(4)保管についてのご提案を2件いだきました

(5)頂いたご感想、ご質問

(6)今週の特注

 

 

(1)陶器ツイストの核振新登場

4点ツイストの革新のご依頼を頂ました。

陶器4点ツイストSサイズを核振化していただけますでしょうか。
後端コブを取り除いたチップにてお願いします。
焼成からの工程にて掛かることは了解しています。
よろしくご検討ください。

お返事です

ツイスト系のチップへのモーターの接続につきましては、
接続可能な位置に穴をあけたチップが作れるかなどの検討が必要なので、陶芸家の先生とも相談してみます。
穴をあけなくてもガラスの核振のような方式での接続もできそうなので、その方向でも試作してみようとおもいます。

以前にも先生にもっと細い部分に穴をあけられないかと問い合わせをして、難しいとの返答を頂いていたので、今回もねじれた部分への穴あけは、お願いしにくかったので、穴は空けない方法を選択しました。

 

樹脂と陶器を接着した場合の強度については、モーター故障の修理などで何度も無理やり取り外した経験があるので、理解できているつもりです。一番確実なのは、穴に樹脂を埋めることです。穴に埋め込んだ樹脂を取り外すのは大変な苦労をします。絡まった樹脂は非常に強固です。

穴がない場合は、ガラスチップで採用している首絞め方式です。細い部分に樹脂のリングを首輪のようにくっつけて、首輪から終端迄樹脂が繋がっていることで、これも絶対外れないようです。ただ、樹脂と陶器やガラスの接着性には限界があるので、剥がれて浮き上がった樹脂を切断すると外れます。その機能を利用して、高圧蒸気窯で煮て、樹脂を柔らかくし浮き上がらせてから切り取って外しています。通常使用では、樹脂を柔らかくすること自体が難しいので、外れることはないとおもいます。

 

モーターと陶器の接着箇所が折れないかという心配もあるかとおもいますが、これも何度もの破壊テスト結果ででは、無理やり折ろうとすると、接着箇所ではなく、別の陶器の細い部分が折れるようです。同じ厚みであれば、樹脂の方が強度があるようです。

 

〇提案1

陶器ロング4点ツイストの核振Sサイズ例です。

f:id:ok-lab:20200201120220j:plain

f:id:ok-lab:20200201120305j:plain

f:id:ok-lab:20200201120330j:plain

f:id:ok-lab:20200201120347j:plain

f:id:ok-lab:20200201120408j:plain




〇〇提案2

陶器覚醒コブラツイストの核振Sサイズ例です。

f:id:ok-lab:20200201120439j:plain

f:id:ok-lab:20200201120506j:plain

f:id:ok-lab:20200201120545j:plain

f:id:ok-lab:20200201120602j:plain

f:id:ok-lab:20200201120626j:plain

 

 

〇〇提案3

陶器セミロングコブラツイストの核振Lサイズ例です。

f:id:ok-lab:20200201120654j:plain

f:id:ok-lab:20200201120713j:plain

f:id:ok-lab:20200201120729j:plain

f:id:ok-lab:20200201120752j:plain

f:id:ok-lab:20200201120814j:plain



〇提案4

陶器ショートツイスト核振SSサイズ例です。

f:id:ok-lab:20200201120908j:plain

f:id:ok-lab:20200201120928j:plain

f:id:ok-lab:20200201121009j:plain

f:id:ok-lab:20200201121029j:plain

f:id:ok-lab:20200201121053j:plain

 

〇ご依頼は、当面は特注としてお受けしますので、メールにてご依頼くださいませ。

価格は他の核振チップと同じくベースとなるチップの商品価格+核振加工費2000円(税抜き)となります。

別の表現をすれば、ツイストしていない核振チップ+ツイスト加工費1000円(税抜き)となります。

 



 

 


(2)断線しにくいモーターの検討開始しました

従来のモーターは、モーターと配線の接続はあらかじめメーカーにてハンダ接続されていて、その上から樹脂コーティングされているので、弊社平行ケーブルとモーター本体の接続はできなくて、あらかじめ付けられているケーブルに弊社平行ケーブルをハンダ付けしていました。

f:id:ok-lab:20200201123051j:plain

 

昨日、結線されていないモーターが入手できました。

f:id:ok-lab:20200201123153j:plain

弊社平行ケーブルとむ直接ハンダ接続することにより、より確実な接続が可能になりました。

f:id:ok-lab:20200201123340j:plain

沢山のローターや、コントローラの破壊をしてみての感想は、殆どが半田付け不良です。もう何百個もの配線をペンチで摘まんで取り外していますが、線の強度以上に確実に接続されている例は10%程度、軽く触る程度出外れるのが10%、残りは少し力を入れると外れるものでした。

それ故、コントローラと弊社ケーブルの接続は、コントローラの配線は全く使用しないで、基盤に直接弊社ケーブルをハンダ付けすることで、安定性を確保しています。

 

モーターは、工場出荷時点で半田付けの上から樹脂で固定しているので、外すと壊れてしまうので、メーカーの半田付けを信用して、メーカーの配線と、弊社平行ケーブルをハンダ付けしています。モーターの接続部分はお任せなので、弊社基準の引っ張りテストをして外れない物を良品として、使用しています。

 

今回入手したモーターは、モーター単体のみなので、納得できるハンダ付けが弊社ケーブルと直接できるので、接続安定性は格段に向上するとおもいます。

 

今後耐熱、耐水テストなどをして問題なければ、提供できるようになるとおもいます。

現在分かっていること。

1.6vの連続3時間テストには耐えました。

2.1.5Vでは起動しません。

3.+-の極性を逆に接続すると壊れます。

4.10mmモーターのみです。

5.結線部が短くなります。

f:id:ok-lab:20200201131511j:plain

上が従来の10mmモーター

下が直接接続できる10mmモーターです。

 

 

 

 

(3)体内での破損のご報告がありました。

先日ウミウシを購入させていただいたんですが、
ちょうど挿入してすぐの外尿道ウミウシの曲がっている部分から折れてしまいました…。

幸い割れた部分で尿道を傷つける事はなく取り出せたのですが、
購入してから数回は使用しているのですが衝撃も与えていないのにこんなあっさりパキッと割れるとは思わなかったのですが、なにか使用に問題があったのでしょうか…

お返事です

商品破損とのこと申し訳ございません。
いま同じ商品を私どもが指先で強く折り曲げてみても簡単に壊れることはなかったので、

衝撃を与えた以外の理由で破損したとすれば、お送りした商品個体が何らかの理由で強度に問題があったのではと存じます。
つきましては、同じ商品を再度お送りさせていただくか、返金のどちらかで対応させていただければと存じます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご返答よろしくお願いいたします。

お返事をいただきました。

すいません…大変お手数なのですが同じ商品を送っていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

体内での破損でもケガなどの可能性は少ないと考えますが、そういう事例があるということは私どもにとってありがたい情報ですので、お知らせいただきありがとうございました。

 

(4)保管についてのご提案を2件いだきました

〇その1

さて、少し話が変わりますが、先のブログでチップの保管方法の
話があったかと思います。

現在自分が保存している方法は、某100均で売っている
釘やネジ・フックセットという商品のケースを使用しています。
そこに、いわゆる不織布ふきん(ダスター)をカットして敷き詰めています。

次に、チップの糸をほんの少しねじりながら輪っかを作り、左右の壁に押さえ
つけつつ入れ込んでいき、最後にチップそのもので押さえるように置きます。
フタをするときは糸が挟まれないように注意します。
出すときは、絡まらないようにチップをそっと持ち上げていきます。
糸に若干クセが付きますが、挿れる分には全く問題ありません。
一度ほどければ、絡まることもありません。
写真を添付しますので、ご参考にしていただければと思います。

なお自分はチップの煮沸はしておらず、使用前にオキシドールか消毒用
エタノールでテッシュを使用して拭いているだけになります。
指先と竿の先端も拭いています。

f:id:ok-lab:20200201132121j:plain

情報の御提供ありがとうございます。

 

〇その2

27cmで環状でお願いします。
一番最初に作成ただいたものと同じようにわっか部分の糸がまとまっている感じにお願いいたします。
見た目的にもそちらのほうがキレイです!

スクリュー補助便利ですね、特に排尿時は利便性が段違いです。思った通りでした!
※今回はツイストなのでスクリューなしにしました

どなたかが保管に関して言っていたので、
自分は終端を環状にしてもらっているので、つるして保管しています。
何かに触れることもなく、糸もチップの自重でまっすぐになるので、丸まらず便利です。
ネックレスケースとかに入れてもいいんじゃないでしょうか?

ご注文時のコメント欄にてご報告いただきました。

以前にもループした糸のご依頼をいただいていた方です。

また、スクリュー補助のアイデアもご提供いただいた方です。

いつもありがとうございます。

今回のご依頼結果です

f:id:ok-lab:20200201132706j:plain

ネックレスなどを吊るして保管されている方には、良い方法かもしれません。

 

 

ジッパー付きビニール容器にシリカゲルと一緒に入れて保管するのもよいかもしれませんね。

f:id:ok-lab:20200201133014j:plain

これは昨日届いたモーターに入っていたものです。

 

 

(5)頂いたご感想、ご質問

〇その1

件名: プロステチップの使い方
本文:
最近新しい発見をしたので参考程度にお知らせいたします。
プロステートチップを挿入して何度かドライしていると、会陰部分を軽くへこむ位に押したりさすったりするだけでドライに達するようになりました。
これはもしかして「会陰部分を軽く圧迫すると常に刺激されるのでは?」と思い、競泳水着(ショートボックスタイプ)を持っていたので試しに履いてみたところ、会陰部や股間部全体を競泳水着が締め付ける為に、前立腺内のチップも適度に動き水着を履いている限り適度な刺激が常時感じられて、カウパー液で水着の内布がベットリしていました。

ショートボックスタイプの競泳水着とプロステチップの組み合わせが意外と良いのかも?と思い報告させて頂きました。
ブーメラン型の競泳パンツでも似たような感じになると思いますが、持っていない為比較出来ません。

ありがとうございます。

会陰圧迫で感度は増幅するとおもいます。弊社メスイキベルトでも会陰圧迫は可能です。単純にTバックショーツなどでも効果はあります。

 

〇その2

件名: 核振チップについて
本文:
セミロング38mmの核振チップの挿入に何度か挑戦しているのですが、なかなか上手く挿入出来ません

挿入の仕方は、勃起してる、してない状態の両方でやってみてダメでした、どうしても振動部分が引っ掛かってしまって根元まで持っていく事が出来ない状態です、ローションはいつも使用してます

挿入するコツがあればぜひ教えてほしいです。

 

根本迄持って行くことが出来ないとのことなので、亀頭口は通過されていると判断して回答させていただきます。

もし亀頭口を通過されないという事で有れば、前回のブログにもありましたが、ペーパーなどで研磨すれば少しは薄くなるとおもいます。

 

実は昨日一日、今日の話題(1)の陶器覚醒コブラツイストの核振を留置していました。普通は入れたままなのですが、この質問にどのようにお答えするか悩んでいたので、排尿の度に尿道口迄引き抜いて、また挿入するという実験をくりかえしていました。

 

考えられる問題点は、

1.ケーブルの尿道口との摩擦はかなり大きいので、ケーブルが折れ曲がったまま、核振をミルキングしようとしても、ケーブルの摩擦で進まないことがあります。

ナイロン糸では尿道外の糸の状態は確認しなくてもチップのミルキングに影響することはほとんどありませんが、ケーブルでは尿道外でケーブルが折り曲がっていると引っ掛かって、いくらチップをミルキングしようとしても進まないことがあります。

ナイロン糸のチップしか使ったことがない型にとっては、意外な盲点かもしれません。

 

2.ケーブルのないチップでは、チップ後端部の膨らみを押すようにしてミルキングできますが、後端部が緩やかに細くなっている核振では、後端部が判別しにくくて、チップのみを押し込むという考えではうまく行かない可能性があります。

コツは、尿道を進める力の全体を100とすると、70の力でケーブルを押し込み、30の力で補助的にチップをミルキングするという力配分です。

細いチップですと、100の力でケーブルを押し込むのみで進むこともありますが、尿道は割と広いので、ケーブルが一旦折り曲がり始めるとその後は、いくら押しても進みません。ケーブルを折り曲げないためには、尿道を細くすればよいわけで、ペニスを握りしめることによって尿道を細くするなどという裏技もあります。

要するにできるだけ折り曲がらないようにケーブルを尿道外から押し込みながら、補助的に尿道内チップをミルキングする。というのが、基本テクニックになるとおもいます。

3.どうしてもケーブルが折り曲がって押し込めないという方は、過去の特注にもありましたが、尿道部20cmほどを固いケーブルにすると、折り曲がる事無く押し込めるようです。固い分不自由もあり、尿道への負荷も高くなるとおもうので、長時間留置には向きません。

 

〇その3

商品届きました!勾玉セミロング!早速挿入し初チャレンジ。意外とすっと入りものの2分ぐらいで装着できました。が、PC筋に力を入れると更に奥に入ってしまい尿意が強くなり一時退散。少し相談なのですが、太さはもう少し行けそうなので、サイズを上げると留意性は向上するのでしょうか?合わせてスクリュータイプのチップを装着も検討しております。アドバイスお願いします

サイズを上げると確実に留置性能は上がります。

先日、私には無理かなと思っていた、ロング4点ツイストLサイズを軽いノリで挿入してみました。予想よりは入り易かったです。以前に特大のガラスツイストを挿入して泌尿器科の先生に尿道異物に過ぎないと言われたものよりは大分入り易かったです。前立腺の感覚も満タンには満たない感じでもっと大きくても入るな、とおもいました。しかし取り出そうとすると、かなりの力を入れないと抜けませんでした。つまり大きいほど抜けにくいとおもいます。

 

〇その4

昨日無事商品が到着し早速使用した所、特に尿道を開発していないのにスムーズに入っていき驚きました。
前立腺に留置する所までは上手くいったのですが、勃起すると糸の長さが足らなかったのかセーフティチップが尿道に吸い込まれていきました。
前立腺を刺激する感覚は感じるのですが、セーフティチップによる尿道の痛みも少しあり、完全に前立腺に集中するには至っていない状態です。
商品そのものについては非常に満足しているので、糸の長さを長く(25cm→30cm程度)して作り直そうかと考えているのですが、本商品を送り返して糸だけを付け直して貰うなどのサービスはございますでしょうか?

ありがとうございます。

糸交換は税抜き1000円で承っております。

(補助チップなどが付いている糸を交換する場合は追加料金が必要になります)

 

 

(6)今週の特注

〇その1

f:id:ok-lab:20200201142202j:plain

ご依頼は

 件名: 特注仕様のお願いです。
本文:
いつもお世話になっております。
下記、特注仕様をお願い致します。

3モーターチップ(樹脂覚醒タイプ)
チップ長さはSサイズ(約50㎜)。
モーターは3個とも8㎜
ローテクコントローラーに変更。
平行ケーブル用ストッパー(Mサイズ)
アルミ加工無し。

 お返事です。

 特注のご依頼ありがとうございます。

お見積り以下のようになります。
樹脂覚醒チップ本体Sサイズ:3300円
モーター加工1個目:3300円
追加モーター:2200円×2=4400円
ローテクコントローラーに変更:1100円
平行ケーブル用ストッパーM追加:1100円

写真は途中経過なのでストパーなどはついていません。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20200201142554j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ プレーン(胎児チップ) / / 1 個/ 3300円

メッセージ
1.モーターを10mmへ変更ください。
2.電池部分をUSB-Aオス端子に変更ください。

※先日胎児チップを作成いただきました。核振と組み合わせて解説135の神経伝達を試行しています。
少し出力を上げたいので10mmモーターでお願いいたします。
核振で10mmモーターは使用していますので、括約筋を越えられない心配はありません。

10mmは感覚的には、8mmの倍くらいのエネルギーがありますので、比較には良いとおもいます。

 

 

〇その3

f:id:ok-lab:20200201142910j:plain

ご依頼は

 

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
USB端子付け加工(核振チップオプション) / / 1 個/ 550円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

 メッセージ
本体チップに接続するスクリュー補助チップは映えるチップ加工をお願いします。
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) Mは、以前注文したものに付けるので、単品です。

 

 

〇その4

f:id:ok-lab:20200201143157j:plain

ご依頼は


 ご注文内容
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / M(約36mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
糸の長さ30cm
糸を2本にしてください
ただし、スクリュー補助チップは糸1本のみに取り付けて、あと1本はフリーにして下さい。
2本の糸をスクリュー補助チップ内に入れてしまうと、同様の環境に置かれた2本の糸が同時に劣化する可能性も捨てられず、万が一の保険の意味がなさないと考えるのです。
スクリュー補助チップの作業の関係でチップ間0mmが難しい場合はチップ間1mmもしくは2mmでも構いません。

 二本糸で、一本のみスクリューを通すというご依頼でした。

チップ間0ではもう一本の糸の動きが不自由になるので、2mmほど開けさせていただきした。

 

今週もありがとうございました。