OKプロステートチップ解説146-3Pプレイを好まない方用のツインケーブル核振も新登場

f:id:ok-lab:20200215102259j:plain

今週の話題です。

(1)ツインケーブル核振も新登場

(2)ガラスチップが尿道内で折れたとのご報告がありました。

(3)樹脂にバリがあるとのご報告がありました。

(4)モーター不良の御報告がありました。

(5)ご質問、ご感想など

(6)今週の特注

 

 

 

(1)ツインケーブル核振も新登場

前回平行ケーブルを二本接続して各々に、USB端子を付ける3Pプレイモードのご提案をしましたかが、別に3Pプレイは望まないが、二本ケーブルには興味があるという方もおられそう、というかそれが普通のご要望なのかもしれないと、心を入れ替えてノーマルな製品のご提案になります。

単純に一つのチップに二つの平行ケーブル、一つのUSBです。

f:id:ok-lab:20200215123441j:plain

これは8mmモーターの胎児です。価格はケーブルが一本追加になるので税抜き1000円増しです。USB追加はないので、3P用よりもお安くなります。断線時の安定性と、押し込みの容易さが利点となります。断線は、4本のうち一本の断線では止まりません。二本断線でどちらも同じ極の場合はとまりますが、違う極であれば二本断線でも止まりません。

 

長さは標準の70cmを全てツインにしてもよいのですが、取扱いを考えると、30cm程度にして、一本線の延長コード利用が良いかもしれません。

f:id:ok-lab:20200215124701j:plain

延長コードはオスメス二つのUSBになりますので、税抜き1000円になります。ケーブル長さはご指定頂けます。

 

 

ツインケーブルで胎児チップだと押し込むのみで、簡単に括約筋越えはもちろん膀胱迄届くので楽しいです。膀胱に入ってもケーブルがしっかりしているのでカテーテルが膀胱に入るのと同じような感覚で、膀胱にも負担は余りかからないのではとおもいます。カテーテル感覚で、核振を楽しみましょう。

f:id:ok-lab:20200215124841j:plain

 

f:id:ok-lab:20200215133807j:plain

上から8mm胎児、

新しい10mm胎児ハーフカバー、(できるだけ薄くするために接続部のある片面のみ樹脂カバー二しました)

新しい10mm胎児フルカバー

 

厚み比較

f:id:ok-lab:20200215134150j:plain

8mm胎児は厚み4.5mm程度

 

f:id:ok-lab:20200215134119j:plain

新しい10mm胎児ハーフカバーは、厚み3.7mm程度、幅も10.3mm程度にしていますので、ほぼ8mmモーターと同じです

 

f:id:ok-lab:20200215134029j:plain

 新しい10mm胎児フルカバー、厚み5mm程度、幅11mm程度

 

 

〇新しい10mmモーター紹介

f:id:ok-lab:20200215134434j:plain

f:id:ok-lab:20200215134500j:plain

いろんなケーブル付きの不安定なフラットモーターを見てきた者として、私が作るならこのようなフラットモーターにするだろうと思うような、微小モーターの弱点をできる限るカバーできている構造だとおもいます。まだ弱点探しをしている途中ですが、おそらく弱点は出てこないような気がしています。端子に平行ケーブルをハンダ付けした後、毎度かなりの力で引きちぎるようなテストをしていますが、まだ一件も外れたものはありません。モーターの外にプラスティックの接続用構造を設けているので、強度が確保されているとおもいます。

 

ちなみに、USB端子に平行ケーブルをはんだ付けした後も、簡単には外れません。たまに平行ストッパーを付けるのを忘れたまま、USBを付けてしまい、外そうとしてペンチでケーブルを摘まんで引きちぎろうとしても、外れたことは一度もありません。ペンチで線を切り取らない限り外れませんでした。USB接続端子も平行ケーブルとの接続である限りどのような扱いをしても断線はならないとおもいます。コントローラのケーブルのUSB接続はハンダ接続は確実にしているつもりですが、元の線が細いので引きちぎれば線自体が切れるとおもいます。

 

 

 

(2)ガラスチップが尿道内で折れたとのご報告がありました。

先日郵送いただき、2/8に郵便局留めで受け取りをしたxxxxと申します。

昨晩2/10、2度目の使用中にガラスチップが折れてしまいました。
幸い4時間後に2度目の排尿の際に出てまいりましたが、その間、膀胱に落ちていたりしないか、病院での摘出方法などをwebで調べたり、寝られず不安な思いを致しました。

病院トラブルなどの記事等も拝見していたので、そういう事例もあると知っていましたが、通常の使用では折れることがないであろうとの記述もありましたので、購入をさせていただきました。

今回はガラスの1番細い箇所(樹脂の下の部分)から折れていました。クラック等が確認出来ない場所でした。
御社も様々な試験をされながら出来た形状でしょうし、たまたま運が悪かったのかもとも思います。

こういった事例の際は修理などの対応しかないのでしょうか?
返金等の対応をご検討頂けないでしょうか。
再度トライされる方もおられる様ですが、もう一度同じ状況になる事がありえると思うと、自分は難しいと思いました。
ただ、今回身体に異常があっても、こういう製品の性質上あくまで自己責任である事も理解しています。

使用期間と使用回数を鑑みて、ご検討頂けたらと思いご連絡致しました。よろしくお願いします。

お返事です。

チップ破損の件申し訳ございません。ご心痛お察し申し上げます。
初期不良として返金にて対応させていただければと存じます。
お振込みにてお支払いいただいておりますので、口座をお知らせ頂けましたら振込にて返金させていただきます。
改めてご迷惑をおかけしましたことお詫び申し上げます。

お返事を頂ました。

希望の対応を頂き、感謝いたします。

末筆ながら、貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

申し訳ございません。尿道内でガラスチップが折れたとのご報告は久しぶりでした。

ガラスも陶器も何件か尿道内で折れたというご報告を頂いています。輸送中に折れたというご報告も、ガラス陶器とも1-2回程度いただいていたとおもいます。折れる可能性はございます。ただ、折れたときの安全性は陶器の方が大きく勝るとおもいます。私自身は初期のテスト段階で5回くらい尿道内でガラスを折っていますが、一度だけ尖った形で折れていたことがありました。陶器は数えきれないくらい折るテストをしていますが、破断面が鋭利になっていることはありませんでした。

 

 

(3)樹脂にバリがあるとのご報告がありました。

日商品を受け取りました、使用しようと思いまして
触ってみますと、白い樹脂の部分に引っ掛かりがありますので
商品の交換をお願いしたいのですが、どの様にさせて頂いたら
よろしいでしょうか?

お返事です

商品不良との事申し訳ございません。

引っ掛かりとのこと、当方にても確認させていただき、製造不良であれば交換品を再作成させていただきます。
もし、当方の標準仕様の範囲内であれば、再作成しても同じことになりますので、返金にて対応させてくださいませ。
(異素材同士の接続になりますので、接続部には何らかの引っ掛かりはどうしても発生してしまいます)

お返事続きです

本日返送商品受け取りました。

早速確認させていただきましたが、私どもが普通にお作りしている商品はこの程度の精度になります。
ガラスチップは、窪み部分に糸をしばりつけて、後端迄伸ばしていますので、
途中糸をカバーしている樹脂に糸の形の膨らみが見えることなどは、殆どの製品に起こる現象になります。
たまに、被せる樹脂が多すぎて、糸の形が見えないものなどもありますが、糸が露出していない限り、
糸の形が見えるままの樹脂のコーティングなどは、全く問題ないというのが私どもの見解でございます。

沢山の製品の作成経験の過程において、より強度を確保できる製品を求めて改良を重ね、現在の製法になっています。
従来のものに比べて、より強固になって居る分、外見は幾分武骨になっていると感じられる方もおられるようです。

と言いますのは、過去の製品と比較して、強度確保のため樹脂の使用量が増えているため、見た目の凸凹なども多くなっていますが、
粘膜に引っかかるような突起にはならないことは、エポキシという樹脂の性質の故、間違いないと考えています。

粘膜と言えば、口内粘膜がありますが、ご自身の歯を触ってみてください。
引っ掛かりは多数ありますが、口内を傷つけることはありません。
エポキシも、ゆっくりと丸一日かけて固まる高粘度のエポキシを使用していますので、
自然に固まる過程で、角や突起があってもその表面はなめらかになっていますので、歯などと同じで、粘膜を傷つけることはないと考えています。
自然に固まる過程で、エポキシ自身がわがままで自由な変形をしてしまうので、作成した時とは違った窪みなども出来てしまいますが、
これは、無理なく固まるために変形しているもので、それが故に粘膜を傷つけるような突起は自然に消失しています。

などと、理屈を言ってみましても、これはあくまでも私の沢山の試作と実際利用してみての結果の確信に過ぎず、
お客様に強要できるようなものではありません。

お客様が不安に感じられるという事であれば、これは仕方ない事なので、当然のこととして返品をお受けさせていただきます。

申し訳ございません。
今回確認させていただいた製品は、普通に私どもが製作し出荷している製品と同レベルのものでございます。
作りなおしをしても、殆ど同じ程度のものになってしまいます。再作成にて、ご満足いただく製品をお届けすることは無理でございます。

返品、返金にて対応させていただきます。

 

 

(4)モーター不良の御報告がありました。

核振チップの初期不良の御報告を頂き、返送いただいたのですが、私どもで何度テストしても不良が発見できなくて、お返ししたのですが、やはり止まったとのご報告がありました。

後半の対話内容のみ、掲載させていただきます。

先日返送して調査して頂いた陶器核振セミロングについて続報があります。
火曜の夕刻にコントローラーと共に到着したので試運転、この時点で振動することを確認。
思い立ち交換前のコントローラーと接続して試運転したところ、こちらでも振動が復活していました。
何故一時的に振動しなくなったのか疑問に思いつつ、週末に交換前のコントローラーを返送しようと考えていました。

ところが、本日の使用で再び振動が停止してしまいました。
コントローラーの充電環境等を見直した上で同様の問題が起こっているため、チップ本体に何かしらの問題が起こっているのでは?と疑念を抱いています。
特別な処置をせずに時間を置いたことで振動が復活したことを考えると、接続線かモーター接続部が不安定な状態になっている可能性が考えられると思われます。
振動時に発生する熱等の微量な抵抗増などで不安定になっている、と言うのが個人的な見解です。

振動が一定になるパターンで徐々にまばらになっていくようにモーターの振動数が落ちて行き、最終的に振動を止めるという落ち方でした。
メーカー側で結線を行うときの結線が甘い状態+体内と言う熱が籠りやすい環境の2つが主要因となってモーターの動きが徐々に悪くなっているのかもしれません。
実際に、再度動きが止まってしまった後に体外に取り出して暫くすると振動が復活しています。

体内等の37~40℃程度の高温環境、0℃近辺の低温環境でのテストなどで予防できる可能性がありますのでご参考までに。

お返事です。

詳細なご報告ありがとうございます。

モーター不良だとおもいます。
当方も最初のご報告の後も、何度が繰り返しテストはしてみましたが問題なく起動しました。また、返送直前にもテストしてみしたが起動しました。
しかしながら実際の使用テストは当然ながらしていませんので、使用環境においては接触不良などが発生するのではとおもいます。
返送頂きましたら、モーターの交換をさせていただきます。
手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

そもそも使用しているものが不安定なモーターなので、一定の確率で不良が出る事は覚悟しております。
それよりもコントローラのトラブルではなかったという事に少し安心しております。

何度もご迷惑をおかけし申し訳ございません

 

低温テストはしていませんが、高温で止まったという例は経験がないので、体温程度で止まるという可能性は少ないとおもいます。6Vで体外でテストしていると60度程度迄発熱しますが、そのまま10時間位連続運転しても止まることはありませんでした。

 

ちなみに今テストしている新しい10mmモーターは毎朝、5分くらい沸騰水の中で振動テストしていますが、本当にビクともしない安定性があります。

 

 

 

(5)ご質問、ご感想など

〇2本の平行ケーブルへのご質問など

今週のブログ拝見しました。
2本の平行ケーブルが断線しにくいのですね。
括約筋を越える時強く押し込む為ケーブルに負荷がかかるのでしょうか。。。
2本平行ケーブルは価格いくらになるのでしょうか

お返事です

 

2本の平行ケーブルが断線しにくいのですね。


ブログにもどこかで書いていたとおもいますが、断線の可能性はほとんどがモーター側の細い線部分だとおもいますので、
二本にしても変わらないとおもいます。万一断線の原因が平行ケーブルである場合は、片方が断線しても、別のケーブルで通電できます。

括約筋を越える時強く押し込む為ケーブルに負荷がかかるのでしょうか。。。


押し込むときに平行ケーブルへの負荷は、いくらかはかかるとおもいますが、断線するほどの負荷は100回程度の使用ではかからないのではとおもいます。
あくまでも私の推測ですが、負荷がかかって断線するとすれば、モーター側の細い線部分だとおもいます。(細いケーブルを補強する方法はありません)

2本平行ケーブルは価格いくらになるのでしょうか


通常の核振の価格+税抜き1500円です。

一本平行ケーブルの場合、胎児のようにモーターのみだと簡単に排尿で押し出されてしまうので、スクリューなどを付けて
なんとか押しとどめる必要がありますが、二本平行ケーブルでは、なぜかほとんど排尿で押し出されないので、スクリューなどを付ける必要がないようです。
胎児と、二本ケーブルのみで、ほぼ安定して留置できるので、最低コストで最大の効力があるのではと思っています。

以前10mmモーターの胎児が押し込めなかったという理由についての私の推察は、
スクリューが付いていたので、何らかの邪魔をしていた、
もしくはケーブルが柔らかいので、一旦折り曲がり始めるとそれ以上押しても進まなかった、
などを考えています。

二本並行ケーブルにして、スクリューなどの挿入の邪魔になるものを除けば、全く問題なく、括約筋は越えられるとおもいます。
二本並行ケーブルの押し込みでの確実性(折れ曲がらない)は、一本とは比較にならないくらいに、優れています。

なのに、尿道内の違和感は、一本も二本も違いが判らないくらい、問題がありません。

個人的には、絶対に二本並行ケーブルがお勧めです。

とはいっても、まだ数日テストしての感想ですので、今後何かトラブルを発見するかもしれません。

もう少し長くテストしてみて問題ないようであれば、自信を持ってお勧めしたいとおもいます。

 

今週の話題1のように、USB端子が一個の2本並行ケーブル(ツインケーブル)も発売します。

 

〇新しいモーターへのご質問

件名: 断線しにくいモーターについて
本文:
お世話になります。
ブログで断線しにくいモーターを検討中だという記事を読みました。

断線しにくいモーターが製品化されたらまたチップを購入しようと思っているのですが、現状はどんな感じでしょうか?

まだ製品化まで時間が掛かりそうなら現在のモーターでの購入も考えています。

お返事です。

お問い合わせありがとうございます。
現在テスト中のモーターですが、何かの不良個所を見つけられないかと、いろいろテストしていますが、
テストした15個ほどのモーターはどれもとても安定していて、不良モーターに出会えていません。
どのような製品でもある程度の確率でなんらかの不良品はあると思っていますので、
何とか不良品を見つけて不良率を判定しようと努力しているところです。

そのような現状ですので正式販売開始はもう少し先にしようと思っていますが、
現在の予想では、大変安定しているモーターのように感じていますので、ご希望でしたら特注として、販売させていただきます。
モーターは、10mm幅のみしかありませんので、仕上がり幅は11mm強になりますことをご了承ください。
モーター厚みは3.2mmなので仕上がり厚みは4.5mm強になります。
コード接続部のみコード厚みが追加されますので、5mm以上になりますが、その箇所は幅は細くなっているので、
挿入時の障害にはならないとおもいます。
結論は、最大箇所の頂点部で、幅11mm、厚み4.5mmのものが、亀頭口を通過できる方というが、ご利用可能な条件となります。

以上ご了承いただけましたら、通常のご注文時に10mmモーターをご選択いただいて
備考欄に「新型モーター希望」と記載いただけましたらお受けさせていただきます。

 

 

f:id:ok-lab:20200215142828j:plain

 

 

 

 

〇2/1の記事のご質問で核振が入らなかった方からの続報を頂きました。

かなり返信遅れました!すいません!
 
核振チップの件ですが、サイドペーパーの使用と挿入のコツを参考にした所、前立腺まで挿入する事が出来ました!ありがとうございます!
 
使える幅が広がるのは楽しむ上ですごく助かります、また購入する予定なので、よろしくお願いします!
 

御報告ありがとうございます。よかったです。本日の話題1のツインケーブルも挿入の助けになりそうです。

 

 

 

〇サイズについてのご質問

件名: 商品購入を考えているのですが、初心者なので判断基準に困っています。
本文:
尿道に関しては、数珠タイプの尿道ジーが7mmが限界なのですが、尿道、膀胱経験はそれなりにしているつもりです。
この度ブログを拝見させて頂き、非常に興味をもったので、自分なりには隅々読んだつもりです。
ですが、頭がよろしくないので判断基準に困っています。
今の所コブラツイストの陶器セミロングに興味があるのですが、
ステンレス製7mmブジーがマックス、
最長2~3日入れっぱなしにしてみたい。
ある程度強めの刺激を希望。
ですと、どういった物がお薦めなのか伺いたいのですが、もしご返信頂けたら幸いです。

お身体にお気をつけて、何時までも素晴らしい商品開発、製造していただけることを拙に願います。

お返事です

個人差もありますので確実な回答ではありませんが、7mmブジーがお使いいただけるのでしたら
コブラツイストの陶器セミロングのMサイズまでならお使いいただけるのではと存じます。

長時間のご使用の場合、意図せぬ時にチップが膀胱に引き込まれることも人によってございますので、
糸を長めにする、各種オプションのストッパーチップを併用するなどされたほうが良いかもしれません。

ご購入いただきました

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / M(約43mm) / 21cm / 1 個/ 5500円

メッセージ
先の飲み込み防止の円錐形の物を、可能なら一cm位にして貰えたら助かります。
後、在庫の中で最大幅が小さめの物だと助かります。

追加のご依頼です

件名: マイクロチップに関しての質問です。
本文:
コブラツイスト陶器を注文したのですが、使用状況としましては、慣れてきたら長時間での使用を考えています。
数日間入れっぱなしにする場合、使用時での使い勝手のバランス型でやや刺激が強めの物でお薦めがもし有れば教えて頂けると幸いです。
後、人によって違うのは解りますが、出来れば販売手側と売れ筋での二種類のランキングが有れば嬉しいです。

 

追加のご依頼です

すみません。ストッパー的な円錐形の物なのですが、1cmといったのですが、そのまま生活した場合を想定すると、邪魔になる恐れがあるので、やはりサイズはお任せします。一応慣れてきたら徐々に挿入時間を増やしながら生活してみたいので、その点を踏まえると、プロにお任せした方が無難だと思うので宜しくお願いいたします。
因みに普段の経験ですと、7mm数珠型ブジーが何とか頑張れば入るレベルです。
色々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

売れ筋は、特徴的なものはありません。HPのランキングではセミロングが人気ですが、これは初心者の方と上級者の方の両方のレンジに入っているからかなと思っています。かといってセミロングでも大きすぎる、逆にセミロングでは物足りないという人もいるのでセミロングが最善というわけでもありません。

お勧めも、私自身その日の気分によって違いますので、何とももうしあげられません。すみません。

常連の方でも一度の注文で大きなチップと小さなチップを同時に購入される方もおられます。

円錐のセーフティチップを大きくするよりは、外付けのストッパーチップを付けたほうが使い勝手が良いかもしれません。

 

 

〇ご感想とご相談

件名: プロステートチップ:感想と相談
本文:
以前、プロステートチップの陶器セミロングを購入したものです。

感想といたしましては、使い勝手が良く自分の体をより知ることができたのでいい買い物をしたと思います。ありがとうございました。
挿入する動画を見ていたので、最初から難なく奥まで入れることができました。週一回程で使用していますが、出血もなく安全に使用できています。
最近判明したことなのですが、どうやら前立腺で定位できていないようなのです。最初からスルスルと入ったあと固定されるポイントがあったので、そこかと思ったのですが、膀胱に飲み込まれていたようです。どうにかして前立腺位置で定位させようと引き出すのですが、滑って落ちていく始末… 既出だとは思いますが、これを改善する方法をいくつか教えていただきたいです。

また、陶器の振動タイプを追加で購入しようと考えているのですが、チップ形状が多様にあるようなのでどれにするか悩んでいます。振動とチップ形状を考慮した場合、どれが最も快感を得やすい形状か知りたいです。よろしくお願いします。

ご感想ありがとうございます。

止める方法は、括約筋ストッパーか、スクリュー補助が良いとおもいます。スクリュー補助は私自身の使用でも、盛り上がったときには前立腺まで押し込んでしまいたくなりますので、冷静に使用する時でないと、ストッパー機能は期待できません。

 

振動は、純粋に振動機能のみをお求めでしたら、価格も安いので、胎児(プレーン)をお勧めします。振動させない時にも留置して楽しむ目的であれば、お好みの形状を選ぶ必要があるとおもいます。また、留置して振動しても移動しにくいものを選ぶのであれば、ロングや覚醒が良いかもしれません。

 

 

 

 

(6)今週の特注

〇その1

f:id:ok-lab:20200215103536j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
二次創作ウミウシ型ver.3改-1で
先端ループのセーフティチップ対応、長さ27cmでお願いします。

 

 

〇その2

f:id:ok-lab:20200215104951j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 550円
三穴方式オプションチップ(亀頭外側ストッパーチップ) / / 1 個/ 1100円

糸の長さ30cm
二次創作ウミウシ型ver.3改-1
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ)は接続せず同封、その他は接続をお願いします

 

ウミウシは人気が続いていますね。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20200215104155j:plain

f:id:ok-lab:20200215104218j:plain

f:id:ok-lab:20200215104243j:plain

ご依頼は

ブログのOKプロステートチップ解説95で紹介されていた双頭核振核極チップのモーターのないもの

お見積りです

それではブログの写真の形状で振動機能のコントローラーとモーターを除いたチップとして、
お見積り以下のようになります。
樹脂ロングチップ本体(Lサイズ約60㎜):4400円
電極加工:2200円×2=4400円
プラグ付け:1100円
平行ケーブルストッパーLサイズ:1100円
手数料400円
合計11400円

久しぶりに電極のご依頼を頂ました。作り方を思い出すのに少し時間がかかりました。

 

 

〇その4

f:id:ok-lab:20200215104925j:plain

ご依頼は

この核振チップを注文したいのですが、
どうしたら注文できますか?
コントローラーも二つ付けて欲しいのですが、よろしくお願いします。

f:id:ok-lab:20200208110939j:plain

 

お返事です

写真のチップは本体が胎児チップの10mm新型モーター版、
コントローラが
USB充電式ICコントローラとローテクコントローラの2個タイプとなっております。
本体チップもコントローラもお好きなものをご指定頂けますのでご希望ございましたらお知らせくださいませ。
(ちなみにブログに書いてあります通り2個同時に使用する場合は、両方ともICコントローラのほうが面白いかと存じます)
 
ご参考までに写真の通りのご注文の場合
胎児チップ:3300円
コード追加:1100円
追加コード側USBオス端子:550円
USB充電式ICコントローラ:2200円
USB充電式ICコントローラ側USBメス端子:550円
ローテクコントローラ:1100円
ローテクコントローラ側USBメス端子:550円
となります。

ご依頼続きです

では、両方ともICコントローラーでお願いします。チップは胎児チップがいいです。

お返事続きです

改めてお見積り以下のようになります。
 
胎児チップ:3300円
コード追加:1100円
追加コード側USBオス端子:550円
USB充電式ICコントローラ:2200円×2=4400円
USB充電式ICコントローラ側USBメス端子:550円×2=1100円
手数料400円
 
合計10850円となります。
 
胎児チップのモーターは写真の10mm新型でよいでしょうか。
またICコントローラは写真のUSB充電式でよいでしょうか。
(電池式もありますが、10mm新型モーターは電圧が下がると動かなくなるので頻繁な交換が必要になります)
もしご変更ございましたらお知らせくださいませ。

お返事続きです

お見積もりのままの
新型10mmモーター
USB充電式コントローラー
でお願いします。

 

10mm新型モーターはでの沢山のテストをしていますが、今のところ問題点は、電圧が2.8v程度以下で止まることくらいです。今までのモーターは1.5V程度でも動きますので、消耗した電池でもよかったのですが、このモーターでは頻繁に新しい電池に交換する必要があるようなので、充電式がお勧めです。

 

 

 

〇私ごとですが、、

昨日久しぶりに、心臓病の主治医を受診しました。いつも8週間ごとに受診しているのですが、その都度お薬は60日分もらうので、少しずつ余りが出て、累積でかなりの量になっていたので、昨日はいつものサイクルより40日ほど遅れて受診しました。まず受付のお嬢さんの顔が幽霊を見たかのような驚きの顔でした。その後先生には何度か面会したのですが、3度も、死んだと思っていたと言われました。どうも院内では、私は死んだという事になっていたようです。心電図検査の看護婦さんが、先生の言葉は冗談だとおもいますよ、となぐさめを言ってくれたことで、本当に、死んだ、と皆さん思っていたということが分かりました。診断書では常に余命3か月の私なのでそう思うのも当然のことなのかもしれません。先生との対話でコロナの話題になり、、私が感染したら24時間以内に死にますと自信を持って教えてくれました。