OKプロステートチップ解説152-医療崩壊まぢか、尿道炎自己防衛策

f:id:ok-lab:20200328111322j:plain

今週の話題です

(1)医療崩壊まぢか、尿道炎自己防衛策

(2)お問い合わせなど

(3)今週の特注(ウミウシ人気です)

 

 

(1)医療崩壊まぢか、尿道炎自己防衛策

尿道炎は女性では比較的よくある病気で、抗生剤で割と簡単に治ります。私自身は今まで5年に一度くらい前立腺炎になっていて、お医者さんで抗生剤を頂いてな治癒していました。プロステチップのテストをするようになってからは尿道の使用頻度が高くなったせいか(笑)、年に数回泌尿器科のお医者さんにお世話になり抗生剤を頂いて数日で治癒していました。

 

〇コロナのせいで環境は大きく変わりました。

尿道炎、前立腺炎などでは程度の差はありますが何らかの発熱があります。いま発熱でお医者さんを受信するのことは極力控えなければなりません。病院に迷惑が掛かります。

 

私の経験では、泌尿器科を受診して、尿検査を受け細菌や白血球の量を確認し、抗生剤を投与されます。投与される抗生剤は歯医者さんなどでも投薬される比較的安全なものです。

 

f:id:ok-lab:20200328120907j:plain

歯を抜く場合などは、予防的に数日前から飲むように指示されることなどもありました。

 

 

〇私の判断

正常な医療が提供されている状況では、自分の判断で抗生剤などを飲むのではなく、お医者さんの指示に従うのが理想的だと思っていました。尿道炎かなとおもったら泌尿器科を受診してほしいと思っていました。私もそのようにしていました。

 

現在、軽い発熱で病院を受診するのは、あまり好ましくありません。私の経験では、病院に行って抗生剤をいただかなくても、前回の残りを飲んで治ってから報告に行き、念のために同じ薬を頂き、1日分くらい飲んで、残りは次回のために備蓄していました。先生もあうんの呼吸で少し多めに処方してくれていました。

 

今の状況では、医療関係の方はかなり厳しい環境にあるとおもいます。本心は熱のある患者にはあまり来てほしくないのではとおもいます。

今後については、海外のニュースなど見ていると、日本でも医療崩壊はあり得るとおもいます。その場合38度程度の発熱の尿道炎患者など相手にもしてくれません。自己防衛しかありません。

 

〇自分で抗生剤を個人輸入しておこう。

繰り返しますが、医療が正常に機能している限り、抗生剤は個人の判断で服用すべきではなく、お医者さんの判断に従うべきです。

しかし今後、医療から見捨てられる可能性がある状況では、抗生剤を個人輸入して備蓄しておくことは、賢明な準備だとおもいます。

 

日本は抗生剤の使用がとびぬけて多い国のようです。以前は風邪かなという程度で抗生剤を簡単に投与されていまし。このことにより耐性菌ができやすいので、安易な使用はやめるべきだ。というのが今の医療の常識のようです。

現在は非常事態です。自分を守るために熱が出たら、抗生剤を飲むことは認められるべきだとおもいます。

 

大多数がコロナに感染した時、コロナ以外の発熱でも同じ扱いしかしてもらえません。軽い症状では、何の治療も受けられません。もし単純な膀胱炎であっても放置されるでしょう。自分で抗生剤を備蓄しましょう。

 

抗生剤でコロナウィルスを殺すことはできませんが、コロナと複合して別の病気にもかかっていることもあります。コロナ以外での発熱の原因を止めれば、コロナウィルスとの戦いに専念できます。

 

〇戦争状態では、日ごろの常識やルールを守る必要はありません。

自分で抗生剤を備蓄しましょう。運よく医療崩壊が起こらなければ、備蓄を使う必要はありません。

 

尿道炎などに推奨する抗生剤。

歯医者さんなどでも使っている比較的安全なものをご紹介します。

https://www.qlife.jp/meds/disease/list/%E8%86%80%E8%83%B1%E7%82%8E/1/

私の経験では、先頭からの4種類のうち、1段目右、2段目左右は使用して、特別な副作用もありませんでした。尿道炎にも効果的でした。比較的安価な2段目右のものを備蓄用に今日注文しました。

 

輸入業者は"個人輸入 抗生剤"などで検索すれば出てくるとおもいます。

 

※医薬品の個人の責任においての個人輸入および使用は認められておりますが、販売や譲渡は認められていません。各自の責任においてご判断をお願いします。

 

 

 

(2)お問い合わせなど

〇その1:

件名: OKプロステートチップ ガラス素材セミロングタイプ
本文:
上記製品ですが挿入中に破損することは無いのでしょうか、陶器製品と比べてどうでしょうか。

 

お返事です

使用中の破損が無いとは言いきれません。
例えばガラスのコップがある日落としてもいないのに割れることがあるのと同じです。
稀なケースではありますが、挿入中に割れたという事例はガラス、陶器ともにあります。
割れたときに破断面が鋭利にならないのは陶器の方です。

 

〇その2

件名: 括約筋とプロステートチップの形状について
本文:
いつもお世話になっております

解剖的な事とプロステートチップの形状についての技術的な事についてお聞きしたい事があり、問い合わさせて頂きました

可能でしたらご回答頂ければ幸いでございます

・個人差はあると思いますが一般的に膀胱の入口(外尿道括約筋)から内尿道括約筋は何ミリくらいの長さがあるものなのでしょうか?

・上記に関する事ですが極端な話アナルプラグのようにプロステートチップの先端とお尻の部分をやや大きくするなどして力を入れるとガッチリハマり続けて、排尿する方向に力まない限り抜けないような構造の物を作る事は可能でしょうか?

・既存のプロステートチップは平べったい板状の形状が多いですが縦も横も厚みがある棒状に近い形状の物は技術的に作れる物なのでしょうか?

 

・個人差はあると思いますが一般的に膀胱の入口(外尿道括約筋)から内尿道括約筋は何ミリくらいの長さがあるものなのでしょうか?

 

前立腺の入り口に外尿道括約筋があり、膀胱の入り口に尿道括約筋があります。

普通前立腺の大きさが30mm程度とのことです。外尿道括約筋の厚みは5mm程度とのことです。

 

・上記に関する事ですが極端な話アナルプラグのようにプロステートチップの先端とお尻の部分をやや大きくするなどして力を入れるとガッチリハマり続けて、排尿する方向に力まない限り抜けないような構造の物を作る事は可能でしょうか?

 

括約筋の力のみでがっちりと挟むことは難しいようです。チップの形を曲げて拘束すればガッチリはまることはありますが、抜けなくなることもあるかもしれません、

 

・既存のプロステートチップは平べったい板状の形状が多いですが縦も横も厚みがある棒状に近い形状の物は技術的に作れる物なのでしょうか?

 

棒状だと排尿ができませんので、ツイストした形状のものを作っています。

 

 

〇その3

括約筋ストッパーが尿道に入りません。
やすりなどで削ることは可能でしょうか?
拡張をするべきでしょうか?  

 

お返事です

目の細かいやすりで仕上げをされるなら研磨は可能です。
ただ、研磨は糸からは外して行う方が良いかと思います。
(糸にやすりが当たって切れてしまうケースがよくあります)

 

 

 

 

(3)今週の特注(ウミウシ人気です)

〇その1

f:id:ok-lab:20200328111918j:plain

f:id:ok-lab:20200328111948j:plain

ご依頼は

先日初めて購入させていただきました。
何度か使用してみましたが、当方の前立腺開発が進み過ぎていたのか
(カテーテル、ブジーで開発済み)あまり満足のいく使用感に達していません;

そこでご相談といいますか、ブログで拝見したのですが
ツイストの核振ができるようになっっとのことですが、
提案2の陶器覚醒コブラツイストの核振SサイズをMサイズにして平行ストッパーを
取り付けた場合のお見積もりはどのようになりますでしょうか?

さらなる境地を期待しつつ返信お待ちしております。

お返事です

お見積り以下のようになります。
核振チップ陶器覚醒コブラツイストMサイズ:8800円
平行ケーブルストッパー:1100円
手数料:400円

 

 

〇その2

f:id:ok-lab:20200328112351j:plain

f:id:ok-lab:20200328112429j:plain

f:id:ok-lab:20200328112455j:plain

f:id:ok-lab:20200328112529j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ プレーン(胎児チップ) / / 1 個/ 3300円
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 2 個/ 6600円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 2 個/ 2200円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円
差額調整 / / 2 個/ 2200円

メッセージ
1.①胎児チップの二本ケーブル(解説151) +スクリュー+ストッパーM、②先端モーターの樹脂ツイストチップ核振(解説140)の二本ケーブル +スクリュー+ストッパーM、③ウミウシ型ver.3改-1+括約筋ストッパーチップLの特注をお願いします。
2.二本ケーブルは1つのUSB端子へ接続してください。
3.モーターは8mm、平行ストッパーM、スクリューは標準サイズでお願いします。
4. ウミウシver.3改-1の括約筋ストッパーはLサイズでお願いします。

 

 

 

〇その3

f:id:ok-lab:20200328112906j:plain

f:id:ok-lab:20200328112932j:plain

f:id:ok-lab:20200328112957j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / M(約43mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円
OKプロステート核振チップ 樹脂素材ショートタイプ / 10mm / 1 個/ 4400円
ナイロン糸追加(核振チップオプション) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 1100円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 2 個/ 4400円
USB端子付け加工(核振チップオプション) / / 5 個/ 2750円

メッセージ
特注依頼済み(以下構成)
【1】
陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト
スクリュー型補助チップ追加オプション
セーフティチップの先端ループ化(28cm)

【2】
核振チップ樹脂素材ショートタイプ(モータ先端)
USB端子後付け化工
ナイロン糸追加

逆三又USB
ICコントーローラ×2(USB充電式)

 

先端に10mmモーターなのでかなりボリュームがあります。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20200328113413j:plain

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材ショート勾玉タイプ / L(約34+15mm) / 24cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
ステートチップですが幅13mm厚さは出来るだけでよいので、糸は2本にしてください。

陶器サイズは変更できないので、樹脂を厚塗りにして対応しました。

 

 

〇その5

f:id:ok-lab:20200328114512j:plain

f:id:ok-lab:20200328114538j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 20cm / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円

メッセージ
・陶器素材セミロングタイプはウミウシ型Ver.1でお願いします。
・括約筋ストッパーチップはプロステチップから1mmの位置で、セーフティチップはデフォルトタイプで先端ループ化をお願いします。
・「ICコントローラに変更」は以前購入した核振用です。接続端子はUSBじゃなく、以前からある手作り端子でお願いします。

 

 

〇その6

f:id:ok-lab:20200328114825j:plain

ご依頼は

ウミウシVer.1-1でお願いします

 

 

〇その7

f:id:ok-lab:20200328115034j:plain

f:id:ok-lab:20200328115057j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ プレーン(胎児チップ) / / 1 個/ 3300円

メッセージ
臍の緒タイプ希望(3.5cm位置)
8mmモーターでお願いします。

 

 

今週もありがとうございました。