OKプロステートチップ解説165-ウミウシver.4とウミウシver.3改2の型枠作成に着手しました

f:id:ok-lab:20200711083034j:plain

今週の話題です。

(1)ウミウシver.4とウミウシver.3改2の型枠作成に着手しました

(2)今週の特注

(3)青年医師に恋をしてしまいました

 

 

(1)ウミウシver.4とウミウシver.3改2の型枠作成に着手しました

〇大変お待たせいたしまた。

2020-05-23の解説160にて作成依頼を頂いていたウミウシver.4の型枠作成にようやく着手することができました。

ご依頼は

f:id:ok-lab:20200523110502j:plain

でした。

元型はこのようになりました。

f:id:ok-lab:20200711084628j:plain

 

 

ウミウシver.4のご依頼がありました、とブログで発表しました数日後に、以前から大変お世話になっている方で、OKプロステートチップという名前の名付け親でもある方からウミウシver.3改2のご依頼を頂きました。

大変ご無沙汰しています。

 この半年間は全く使用していませんでした。

 しかし、覚醒チップの1つが大変に具合よく、またそのおかげて前立腺などの位置把握が脳内で進み、従来考えていたよりもかなり浅い位置が一番のポイントだとわかってきました。

 その位置把握にしたがい浅めに留置して1週間過ごしましたが、奥へ落ちる不安もなく大変快適でした。
 ところが浅めのため基底部部分の膨らみが尿道の浅い部分に当たるらしく、早朝の朝立ち時にそこを激しく喰い締め、とうとう出血しました。

 たまたまだろうと思っていたのですが、徐々に出血がひどくなりまして、とうとう留置中断して治癒に専念しています。

 プロステチップを使う→朝立ちが激しくなる→喰い締めが強くなる→プロステ中断、という何たるジレンマ(w

 そのお気に入りのチップは70mmですので、触診した感じでは手前20mm部分くらいが過剰に長い様子です。

 それで全長を50mm程度に抑えたミドル(ロング?)サイズの覚醒チップと、それに近いウミウシチップをお願いしようと思いました。

 1陶器素材ロング4点ツイストがまさに理想形なので、引用させていただいた写真は核振チップのものでしたが、「核振なし」の通常タイプでお願いします。
  陶器は量産のため規定タイプが望ましいということで、写真で指定したカーブがそれに近いものがあれば若干緩めでも大丈夫です。

 2ウミウシすごい人気ですね。Twitterでもよく見るようになりました。
  そのウミウシタイプで、前後を最大径にして波状部分をやや細くしたものをお願いしたいです。加工についてはなかなか大変なのを把握しておりますが、可能であれば是非お願いします。

  

f:id:ok-lab:20200711084538j:plain

f:id:ok-lab:20200711084433j:plain

 

お返事です

特注のご依頼ありがとうございます。
丁度数日前に特注陶器チップのご依頼をいただいいておりますので、一緒に作業に取り掛からせて頂きます。

と元気にお返事をしておりますが、実は昨日から、一日に何回も心不全による呼吸困難症状を発症し、
高い山に登った時のように脳に血がまわらない状況が続いています。
熱などは全くないのでコロナ症状ではないとおもうのですが、常に酸欠のような感じで気力が充実していません。
今回頂いたメールも詳細に読み込む気力がありません。
しばらく安静にしてみます。明日以降、気力が充実しましてからお返事させてください。

 

ご自愛くださいとお返事いただいていたのですが、直後に入院してしまい大変お待たせすることになってしまいました。無事復帰することができましたので着手させていただきます。2件のご依頼を頂いていますが、先に2番目のものから着手させていただきました。

ウミウシver.3改1をベースに変更の依頼を頂いていますので、当方で勝手にウミウシver.3改2と命名させていただきました。

 

元型はこのようになりました。

 f:id:ok-lab:20200711090429j:plain

 

とりあえず近日中にこの2件の型枠を作成し先生にお渡しする予定です。おそらく今月末くらいには焼きあがってくるとおもいます。

 

ご依頼の1については、4点ツイストの形状のままだと、4点ツイストというのは、先端コブ、終端コブのほかに前立腺部コブ3個、合計5個のコブからできているものなので、全長50mmで収めるにはコブの大きさは、最大部で9mm程度以下でないと難しいです。なので、コブは覚醒チップと同じに3個にして、ねじりを覚醒コブラの倍にしたものを検討しています。今デザインを考えているので、来週のブログにて提案させて頂きます。

 

 

(2)今週の特注

〇その1

f:id:ok-lab:20200711092325j:plain

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
OKプロステート核振チップ 陶器素材ロングタイプ / M(約57+15mm) / 8mm / 1 個/ 8800円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円

セミロングの陶器チップは、2つともウミウシ型Ver.3改-1への変更をお願いします

 

〇その2

f:id:ok-lab:20200711092348j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
リバーシブルパンツ / S / 1 個/ 1890円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 3300円
ナイロン糸追加(核振チップオプション) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / M(約55+15mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 1 個/ 1100円

メッセージ
販売再開おめでとうございます。

早速ですが、下記の内容で作成お願いします。
セミロングタイプはウミウシ型Ver3改-1、糸長さ27mm
 括約筋ストッパ取り付け

 

〇その3

f:id:ok-lab:20200711092412j:plainご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
糸長さ30cm、ウミウシ型ver.3改-1
括約筋ストッパーチップは予め取り付けでお願い致します。

 

 

〇その4

f:id:ok-lab:20200711092437j:plain

先週の特注その5で、作成ミスをしていたものです。再作成いたしました。ご迷惑をおかけしています。

 

今週もありがとうございました。

 

(3)青年医師に恋をしてしまいました

今週の火曜から木曜まで手術予定病院へ検査入院しました。主な検査は食道からの心エコーと、カテーテルを動脈経由と、静脈経由で二本同時に心臓に突き刺し、心臓内の圧力を測定する検査でした。以前にも書きましたが、左心室の駆出率は一般の人の1/3でしたが、今回の検査で左心房の圧が一般の人の3倍あって、これがひどい心不全の主な原因とのことでした。圧を下げるには強力な利尿が必要とのことで、3種の利尿剤の同時投与を開始しました。おかげで昨日あたりから、体調は著しく改善しています。

簡単で分かりやすい無責任な説明になりますが、、、

50代のかかりつけ主治医に10年以上お世話になって、ひどい心臓のまま何とか生きることができていましたが、限界に近くなって、緊急入院。

 

先月には40代の総合病院の医師に出会い、今まで経験したことのない強心剤の投与を受け、体重を2kg減らしてもらい、2か月前くらいの状態まで回復しました。

 

今月には30歳くらいの大病院の青年医師に出会い、投薬の大幅な変更により、さらに体重を2kg減らしてもらい、6か月くらい前の状態まで回復しました。

今は自覚症状としては、普通にしていると心臓に負担がかかっているということを感じないくらいに回復しています。

 

おそらくこのままの状態が維持できるのであれば後3年くらいは手術をしなくても生きられそうな気がしていますが、、、手術を前提として、ハンサムで精力的な青年医師に出会い、彼は私の心臓を徹底的に調査して、これなら手術が可能だと判断し、手術するのであれば成功率を少しでも上げたいと考え、少しでも健康な心臓にしておくために真剣に最新の投薬技術を駆使して治療してくれているのだとおもいます。

私はこの医師にかけてみることにしました。この青年医師に手術をお願いしたいと考えています。

ちなみに少し仲良くなれたので、手術の失敗確率を教えてもらうことができました。外科手術だと失敗確率は30%程度とのことでした。カテーテルによるクリップ手術の失敗確率は5%程度。クリップ手術の手術後のクリップ外れの確率は3%(海外の実績)とのことでした。普通の人はクリップが外れた場合は外科手術で取り出すのですが、私はできないので外れた場合も失敗確率になるので、成功率は、95%x97%=92%程度なのかなとおもいます。

 

先生のお話では、クリップが外れて取り出さなくても、心臓の中で機能しないクリップがぶらぶらしているだけで、おそらく問題ないだろうとのことではありました。それを聞いた時、膀胱内で糸の切れたプロステチップが泳いでいても、おそらく問題にはならないだろうとおもいました。

 

病院としての手術可能かどうかの最終判断は3週間後になるとのことです。私はそれまでは恋をしてしまった青年医師の継続治療を毎週受ける予定です。

 

〇余談ですが、今回投与される3種の利尿剤の一つにアルダクトンがあります。これは乳房を肥大させる効果が高いです。以前にも投与してもらっていたことがありますが、乳房にしこりができるくらいまでは大きくなっていました。投与をやめるともとに戻ってしまいます。