OKプロステートチップ解説177-前立腺ステントの試作順調に進んでいます

f:id:ok-lab:20201002192600j:plain

今週の話題です

(1)前立腺ステントの試作順調に進んでいます

(2)磁器産地の方から磁器製のチップをお送り頂きました

(3)メスイキベルトへの感想を頂きました

(4)今週の特注です

(5)近況報告です

 

 

(1)前立腺ステントの試作順調に進んでいます

遠い遠い過去のことになってしまいましたが、金属スプリングを使って前立腺ステントを作ってくださいというご依頼を頂いていました。当時、いろいろと試作はしていたのですが、そのころは私の心不全の状態が最悪だったので、実際に私の体に留置してテストしていると、心不全が極度に増悪し、とてもじゃないがテストは続けられないと思い、一旦中断させていただいていました。

 

先日、その時試作していたたくさんの製品の中から、きもちよさそうなステントを留置してみると、問題なく留置できました。構造的には5パターンくらい試作していましたが、今冷静に再検討してみたところ、このパターンがベストであると思うようになりました。時間を置くことにより、より正しい判断が出来たのではと思っています。逆にこのパターン以外は何らかの不都合が発生するような気がします。

理想的な構造は、これしかない(?)

f:id:ok-lab:20201002201838j:plain

基本前提として、全体を前立腺に留置しますので、長さは20mm-35mm程度の範囲になります。

先端と終端は扁平になりますが、中間部のスプリング部は筒状になりますので、直径は最大でも10mm迄です。

スプリング部の直径9.5mmが私の尿道にギリギリ留置できました。この大きさで前立腺にぴたっと留置すると、簡単には動かないようです。

f:id:ok-lab:20201002192600j:plain

f:id:ok-lab:20201002202613j:plain

f:id:ok-lab:20201002202702j:plain

f:id:ok-lab:20201002202736j:plain

f:id:ok-lab:20201002202807j:plain

f:id:ok-lab:20201002202825j:plain

 

まだテストを始めたばかりなので、留置安定性など色々ためしてみますが、おそらくこの形状が前立腺ステントの理想ではないか、と直感しています。

より追求していけば、長期留置可能な、尿道閉塞の方用の前立腺ステントとして医療用にも使えるような気がします。

 

 

(2)磁器産地の方から磁器製のチップをお送り頂きました

今朝、ガラスチップの糸付け替えを依頼されていた方からの荷物を開封しましたところ思わぬお宝チップが同封されていました。

f:id:ok-lab:20201003094158j:plain

以下のお手紙をいただきました。

同封の白いチップは私が手作りで製作しました

岡田様の販売してある陶器チップをヒントに自分用にいくつか作った1つです。

陶器ではなく磁器なので強度は陶器の数倍はあると思います。

磁器は陶器と違い粘土ではなく陶石を砕き作りますので目も小さく密度が高く焼成温度も1400℃近く焼成時間も長いための強度かと思います。

このチップは空焼きしており釉薬がかかっておりませんので使用の時少し血が出ましたので上にマニキュアを塗るなどしてから使った方がよいかと思います。

よろしければお使いください。

あっこのチップは未使用ですのでご安心ください。

 

素敵な磁器製チップありがとうございます。

私どものチップも強度対策として、磁器土を混合してはいるのですが、さすが磁器土100%のものは固そうな感じがします。

釉薬をかけてない固焼き磁器というのもおもむきがあってよいものだなぁ、というのが今の感想です。

指で触ってみた感じでは、適度の摩擦感は私の好みかもしれないと思っています。今日は間に合わないので、来週までに糸を付けて私の尿道でテストしてみます。予感では99%出血などはなく適度の刺激感を味わえるのではと楽しみにしています。

ワクワクですね。

 

(3)メスイキベルトへの感想を頂きました

件名: 商品感想
本文:
メスイキベルトの感想を投稿いたします。
着用した感想です。
ペニストッキングも使用していますが、メスイキベルトは、牽引力がかなり強く(痛くはありませんが。)亀頭が会陰部まで引っ張られ、前からは全く見えません。ただペニスは隠れますが、タマはペニスの両側に分かれるだけなので、見えてしまいます。ペニストッキングのようにタマを収納できる部分があれば、更に良いと思います。
オシッコは、女性のように後ろに飛び感動ものです。ただ、オシッコのキレは悪いので、下腹部を押し全部出し切った後にしっかり拭く必要があります。
また、説明にもあるように前立腺がゆるく刺激されているので、PC筋を動かすと少し気持ち良い感じがします。私はドライでいった経験がないのですが、良いトレーニングになるのではないかと思います。
今回は、感じる陰核付きを購入しました。陰核を押すことにより、前立腺を刺激できとても良いです。ただ陰核が結構大きいので、下着の上からでも出っ張りが判ります。私は陰核の大きさは今の半分くらいで控えめな方が良いかなと思います。
お値段は少し高いですが、とても満足できる商品を開発していただき、ありがとうございました。

ありがとうございます。

確かに、下着のうえから陰核のでっぱりが見えるというのは、エロすぎというか、えげつな過ぎ、ともいえますね。よりペニスを下に強く引いて、陰核が見えないくらい奥迄しまい込みましょう。

 

(4)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20201002195422j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / S(約52mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver.3改2のイボ付きでお願いします。
糸の長さは30cm
糸2本目追加

ストッパーは取り付けないで同封お願いします。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20201002195451j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / S(約52mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円

メッセージ
ウミウシVer.3改2希望です。
ストッパーチップ希望

 

〇その3

f:id:ok-lab:20201002195517j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション / / 2 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 2 個/ 8800円

メッセージ
ウミウシver.4イボイボ付き
ウミウシver.3改1イボイボ付き
 上記1点ずつお願いいたします。
 糸長はいずれも31cm程度でお願いします。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20201002195540j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシver.4希望
糸35cm希望

 

〇その5

f:id:ok-lab:20201002195610j:plain

 ご依頼は

ご注文内容ご注文内容OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円

メッセージ
糸長さ35cm、ウミウシ型ver.3改-1でお願いします。

 

〇その6

f:id:ok-lab:20201002195636j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
ナイロン糸追加(オプション) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4希望します。
下記の記事で書かれていた、引き出し専用の糸追加を願いします。
糸はどちらも30cmでお願いします。
https://ok-lab.hatenablog.com/entry/2020/09/05/095734

 

〇その7

f:id:ok-lab:20201002195655j:plain

ご依頼は 

ご注文内容ご注文内容六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / M(約57mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 2 個/ 1100円

メッセージ
2点とも糸を2本にしてください。
セミロングの方をウミウシ型ver1(2019/8/10付けの日記の特注その1)を希望します。
括約筋ストッパは、ウミウシ型にお願いします。

 

〇その8

f:id:ok-lab:20201002195720j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 20cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
チップ形状はウミウシ型ver4、糸長さは35cm、糸二本でお願いします。
ストッパーチップ希望します。

 

〇その9

f:id:ok-lab:20201002195751j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 1 個/ 3300円

メッセージ
ウミウシVer.4
糸30cm
糸1本追加でお願い致します。

 

〇その10

f:id:ok-lab:20201002195817j:plain

ご依頼は

 ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / L(約62mm) / 25cm / 1 個/ 6600円

メッセージ
陶器ウミウシver.3改2(ロング特注)イボイボ付きをお願いします。
ウミウシver.3改2希望です。
糸の長さは最長の35cmでお願いします。

 

〇その11

f:id:ok-lab:20201002195849j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
形状はウミウシver.3改1でお願いいたします

 

〇その12

f:id:ok-lab:20201002195920j:plain

 ご依頼は

ご注文内容ご注文内容イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円ナイロン糸追加(オプション) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 1100円三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器イボ付きウミウシver4
二線式に変更
糸長さ最長
3穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ)
以上をオプションでよろしくお願いします。

 

〇その13

f:id:ok-lab:20201002195944j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器ウミウシver.3改1(セミロング特注)イボイボ付き
糸の長さは30cmでお願いします。

 

〇その14

f:id:ok-lab:20201002200012j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 25cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
お世話になります。ウミウシVer.4でお願いします。

 

〇その15

f:id:ok-lab:20201002200032j:plain

 コアフレームver.2のご依頼で以下はこちらで作成した見積もりです。

・コアフレームver.2本体:5500円
・コントローラ(ICコントローラ):2200円
・コントローラのUSB加工費:550円

 

〇その16

f:id:ok-lab:20201002200055j:plain

 4月4日ブログ特注その9のご依頼者様からの再度の同特注のご依頼です。

・ケーブル部が通常である70cm
セミロングチップの長さの指定ですが同じく44mm
・もし可能であれば先端が尖り気味だと入りやすい様なので助かります

 

今週もありがとうございました。

 

 

(5)近況報告です

来週の木曜に手術後初めての外来診察があります。さて、クリップは外れているか、いないか、すごく楽しみです。何しろ心臓の中のことなので、エコー画像でしかどうなっているかわかりません。

入院中も、主治医に早くエコー画像が見たいと毎日お願いしていたのですが、伸ばしに伸ばして退院前日まで検査してくれませんでした。

私はもちろんですが、先生も、クリップが外れているかどうかは判断できないので、できるだけ検査は遅くしたかったようです。結果手術から5日後の退院直前の検査では外れていなかった。ということがわかっているだけで、今外れているかどうかは誰にもわかりません。

ワクワクしています。外れたらどうなるのか、というのが今私の最大の関心事項です。外れていないというのも、嬉しいことですが、外れてはいるけど何とか生きているというのが私の期待する一番面白い状況です。

そもそも余命3か月の診断のまま13年間生きてこられた私なので、クリップが外れたまま3年間生きたなどという、面白い記録に挑戦してみたいというのが、私の今生きたいと思う気持ちの一つの原動力なのかもしれません。

来週結果報告いたします。

f:id:ok-lab:20201002195217j:plain