OKプロステートチップ解説180-前立腺ステントの試作報告その4

f:id:ok-lab:20201023184546j:plain

今週の話題です

(1)前立腺ステントの試作報告その4

(2)イボチップのご感想をいだきました

(3)出血のご報告を頂きました

(4)今週の特注です

(5)近況報告です

 

 

(1)前立腺ステントの試作報告その4

前回報告その3にて開発の、長いスプリングチップ全然ダメでした。

f:id:ok-lab:20201016191457j:plain

全長40mm弱なのですが、スプリング中間部に樹脂をかぶせていない部分があるので、そこである程度の曲がりができるので大丈夫だと考えていましたが、ステンレス硬くてはあまり曲がってくれなくて、突っ張る感じがしてダメでした。(指で触ると結構しなるのですが、尿道内ではあまりしなってくれません)

対策として、20mm程度のスプリングチップを2個連結方式にしました。ところが悪夢の再現です。ずっと昔、ガラス二連チップが重なってトラブルになり、販売を中止したことを思い出しました。

対策として考えたのは、2個のチップを連結する糸にゴムをコーティングし、折り曲がりにくくすることです。対策製品です。

f:id:ok-lab:20201023200659j:plain

f:id:ok-lab:20201023200720j:plain

チップ間の糸にゴムコーティングできたので、ついでにスクリュー補助との連結部の糸にもゴムコーティングしてみました。

糸の長さにより折り曲がり具合が違います。

f:id:ok-lab:20201023184546j:plain

スプリングチッフの区間長は1.5mm程度、スクリュー補助チップとの区間長は3mm程度です。

 

これはかなり素晴らしいです。

 

調子に乗って、一週間連続留置していた、短いスプリングチップとスクリュー補助との区間の糸にもゴムコーティングしてみました。

f:id:ok-lab:20201023201430j:plain

いま、それを留置しています。良い感じです。

 

〇驚いたことは、これだとわりと簡単に挿入できたことです。以前ものすごく辛い思いをして、挿入したのは、ナイロン糸接続だと、スクリュー補助を押し込んでも、スプリングチップに真っ直ぐ力がかからなくて、スプリングチップが斜め方向に押し込まれていたようです。連結糸にゴムコーティングすると、押す力がまともにかかることができ、容易に挿入できたようです。

 

〇亀頭部はどうしても入りにくいですね。亀頭部の解剖模型です。

f:id:ok-lab:20201023202214j:plain

泌尿器科のお医者さんのブログからの無断借用です。硬い骨のような組織があるようですね。もう頑張って押し広げるしか対策はないかもしれませんね。

 

 

 

(2)イボチップのご感想をいだきました

件名: いぼいぼ3-1。ぎゅぎゅーんでした。
本文:
岡田様
お世話になっております。

先日、セミロングSSの感想を書かせていただいた後、いぼいぼ3-1を購入させていただきました。
実はこのごろ、セミロングSSを何度か使って以降お尻をいじることが無くなってしまいました。
以前、お尻コントロールベルトの良さに感動したのに、それっきりです。
もしかしたら、お尻はもうしないかもしれません(それはないか)。

と言うのも、チップが気持ち良すぎることと、チップが扱い易すすぎるためなのです。
お尻は、まず洗浄して、あれこれ準備が必要であったり、事の後の片付け(器具の掃除)が面倒だったりで行為の場所を選びます。
またお尻で遊ぶと後々排泄物がどうしても…、出てきますよね?(汚い話ですみません)

チップは、いつでもどこでもと言うと言い過ぎですが、特に準備せずとも潤滑剤さえあれば刺せますし、抜いた後は簡単に洗浄して乾燥させればいいです(私は煮沸やら消毒やらしません)。
そして、今回のいぼいぼ3-1が「ぎゅぎゅーん(ぎゅ2回)」だからです(笑)。
セミロングSSは、今思えば練習レベルの快感でした。標準の3-1はわかりませんが、いぼいぼ3-1は凄い。お尻はもちろん気持ちいいのですが、それと同等か、もしかしたらそれ以上にハッキリとした気持ちよさがあります。

いぼいぼ3-1は、2回ほど経験しただけですが十分味わえました。

1回目は、セミロングに比べて挿入しづらさに悪戦苦闘しました。このほんの少しのカーブがこれほど入れづらいとは想像つきませんでした。いつものようにワセリンで入れて出してを3回ほどしながら少しずつ奥へ入れて行きましたが、尿道がパンパンに広がるのが手でわかるくらいです。
1つ目のキュンにたどり着くまでがたいへんでした。そこを過ぎればあとはセミロングよりも進みやすいです。長くて太い分、居場所がわかりやすくて手で押しやすかったです。

2回目のときは、ワセリンがぬるぬるしていることもありまして、入り口5cm内でぐるぐると回ってしまいました。そして綺麗な鮮血が…(笑)。
特に痛くもなんとも無いのですが、赤い液体が手につくのがやっかいでした。おかげで固くなったものが萎んでくれて挿入しやすくなりましたが(笑)。
その後は、1つ目のキュンを越えて次のグイグイの感じたらもうすぐ到着です。

VRゴーグルをして、現実から隔離して非現実に入り込みます。しばらくすると大波のギューンが来ました。
少し尿意があったこともありますが、半分固くなっていたものを「女の子」「男の子」(わかりますよね?)しながらの繰り返しです。
これが絶妙に気持ちよくて、女の子ー男の子をずっとずっと。VRの映像でいじめられながら…女の子でぎゅーん。男の子でまたぎゅーん。

しばらくしてリアルな感覚とともに射精してしまいした…(今回も我慢できませんでした)。
VRゴーグルを外すと、内股と手のひら、そして棒に赤い斑点が散乱していてビビりました。
排尿後に特に腫れも無いので常備薬の抗生剤は飲まずに放置です(赤を濡れティッシュで拭いただけ)。

そうそう、ウミウシだからなのかもしれませんが、抜くのもセミロングより抜きにくかったです。
排尿した時はちょっと手を添えるだけで抜けてきませんでしたし。
そう思うと、これ以上に抜きにくいタイプは私には無理だなと感じました。
むしろ、長時間留置できそうなので、いつか挑戦してみます。

いぼいぼ3-1、想像以上に凶悪でした(喜んでいます)。
細そうなので大したことないと思っていましたが、全長が長いんですね。
私はこれくらい長いほうが気持ちいいのかも知れないと思いました(SSでビビってたのが嘘のようです)。

次は電撃か、振動か、
いや、しばらくはいぼいぼ3-1に刺されまくるとします。

では、長文ですみません。

ありがとうございます。以前にも、ご報告を頂いた方です。

VRとの併用よさそうですね。うらやましいです。

 

 

 

(3)出血のご報告を頂きました

f:id:ok-lab:20201023193058j:plain

以下の注文をさせていただいたものです。
商品:
品名:六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ)/ 個数:1/ 価格:2200/ 詳細:M
品名:OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ/ 個数:1/ 価格:4400/ 詳細:特注1 / 35cm(糸二本)
品名:OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ/ 個数:1/ 価格:6600/ 詳細:M(約57mm) / 35cm(糸二本)
品名:三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / 個数:2/ 価格:1100/ 詳細:
 
商品について少しご質問があり、できる範囲でいいので回答をお願いします。
 
質問内容は以下で注文したセミロング(ウミウシver1)についてです。
使用したところチップの後ろに突起ようなものがあり、
これにより尿道を傷つけ出血が起こってしまいました。
※添付写真の右の糸がつながっている赤みがかった部分
 
突起を削ったのですが、硬い部分が出てきてしまったので、直したいのですが良い方法はございますでしょうか?
 
もし方法がないもしくは回答できない場合は、改めて購入を考えております。
 
お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認お願いいたします。

後ろの突起は、ゴムをかぶせた部分で、やわらかく、普通の粘膜との接触では一番傷つきにくいところです。この個所が引っかかって出血するということはあまり考えられません。ただ直接粘膜に傷つけることはないと思いますが、摩擦による出血は全く別の原理になります。ゴムの部分が摩擦し続ければゴムの部分から出血することはあるかもしれません。もちろんゴム以外の場所でも強く摩擦し続ければ出血します。特に(ウミウシver1)はかなり大きいサイズなので摩擦量は大きいとおもいます。当然使い方によっては出血することはあります。

尿道の奥の部分での出血なので、なぜ、どのようにして出血したのかは誰にもわからないのですが、あくまでも私の推測です。

大きいチップのいずれかの個所での摩擦で出血した。取り出すときに血がチップにつきますが、チップの側面は尿道との摩擦で血が拭われてしまい、粘膜にあまり接触しないチップ中心部のゴム突起にのみ血が残って出てきた。陶器はつるつるなので血がついても簡単に拭われて見えなくなる。ゴムの部分はにちゃっとしているので血がついても取れにくい。

以上が私の推測です。もちろん違っているかもしれません。おかしいと思うところがありましたらご指摘くださいませ。

 

どのように削ったのかわからないので、何ともお答えできませんが、糸の付け替えは税抜き1000円で承ります。

 

 

 

 

(4)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20201023192243j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / S(約34mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
三穴方式オプションチップ(亀頭外側ストッパーチップ) / / 1 個/ 1100円

メッセージ
いつも大変お世話になっております。
詳細を以下に記載いたします。製作よろしくお願いいたします。
----------
・OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト Sサイズ 28cm
・イボ付きチップに変更オプション
・スクリュー型補助チップ追加オプション 2mm
・三穴方式オプションチップ(亀頭外側ストッパーチップ)
※「映えるチップ加工希望」
※三穴方式オプションチップはあらかじめ接続した状態で、先端にはセーフティーチップの
 取付もお願いします。

・「ストッパーチップ希望」
 ※単品(過去2つ購入させて頂きました。ある時糸が外れなくなり無理に取ろうとしたら
 バラバラに割れてしまいました・・・キャンペーンと言うことで、1つ頂ければと思います。)
----------

 

〇その2

f:id:ok-lab:20201023192218j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / S(約52mm) / 17cm / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 樹脂素材クロスジョイント連結タイプ スクリュー / 17cm / 1 個/ 8800円

メッセージ
ウミウシver.3改2

 

〇その3

f:id:ok-lab:20201023192150j:plain

 ご依頼は

ご注文内容ご注文内容イボ付きチップに変更オプション /  / 2 個/ 2200円六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 2 個/ 4400円OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 25cm / 1 個/ 4400円OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / ファット / 25cm / 1 個/ 6600円六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 2 個/ 2200円

メッセージ
①陶器イボイボ付きウミウシver.2、陶器イボイボ付きラブカチップファットをお願いします。
②すべて2本糸&ゴム加工、括約筋ストッパーは距離8mmで発送ください。
よろしくお願いいたします。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20201023192127j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 23cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

メッセージ
セミロングチップはウミウシver.3改1でお願いします。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20201023192105j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
スクリュー型補助チップ追加オプション / 10mm(近) / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / 23cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
お世話になります。
岡田さまのブログにあります
https://ok-lab.hatenablog.com/entry/2020/10/17/121023
〇陶器イボイボウミウシver.2
で注文したく思います。
よろしくお願いいたします。

 

〇その6

f:id:ok-lab:20201023192020j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシ型ver2をお願いします。
糸長さは35cmでお願いします。

 

〇その7

f:id:ok-lab:20201023191956j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
ローテクコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37+15mm) / 10mm / 1 個/ 6600円

メッセージ
ウミウシVer.3改-1でお願いします。

 

 

(5)近況報告です

今週は心のよりどころのない、何とも不安定な気分の一週間でした。大好きなタレントさんの訃報が月曜日に飛び込んできました。何をどのように考えたらよいのかもわからずただ、心がおろおろとするばかりでした。とりあえずとった行動は一週間連続留置中のスプリングステントを取り出すことでした。なぜ取り出したのか理由もわからないのですが、入れたままではいけない。となぜかその時には思いました。

最近タレントさんの自死のニュースをよく目にしますが、それぞれの事情があるのだろうと割と冷静に受け止めていたのですが、この方の死にはただおろおろするばかりで、何を考えたらよいのかも全くわからないばかりか、私が生きていることに疑問さえも感じました。

などと言っていますが、ずっと沈んでばっかりも居られないので、新しいステントの挿入テストをしてみましたが、スプリングステントの長いものには問題があるようです。そこで短いスプリングステントの連結という方針になりました。糸による連結にも問題が発生し、苦肉の策で糸にゴムを被せてみると、思わぬ良い効果がでました。今回のゴムコーティングナイロン糸のアイデアは、まいささんが導いてくれたのかもしれませんね。

f:id:ok-lab:20201023191458j:plain

f:id:ok-lab:20201023191523j:plain