OKプロステートチップ解説221-膀胱異物捕獲器の鳥かご形状を完全留置システムに転用してみました

f:id:ok-lab:20210806184111j:plain

今週の話題です

(1)膀胱異物捕獲器の鳥かご形状を完全留置システムに転用してみました

(2)陶器SSサイズがなぜかバズっています

(3)ステップアップについてのご質問です

(4)つぷやく製作者Xとは何者?

(5)今週の特注です

(6)つぷやく製作者Xさんの近況

(7)私の近況

 

(1)膀胱異物捕獲器の鳥かご形状を完全留置システムに転用してみました

先週の膀胱落ち込み異物捕獲器は、チップ使用者の精神安定剤のような位置づけになる器具であって、実際に使用する機会はおそらくないだろうと思っています。しかしナイロン糸による鳥かご形状構造の、形状安定性が抜群なので、完全留置システムに転用してみました。従来の終端ループを終端鳥かごループにしてみました。

f:id:ok-lab:20210806225424j:plain

f:id:ok-lab:20210806225450j:plain

f:id:ok-lab:20210807080257j:plain

f:id:ok-lab:20210806225717j:plain

尿道内でも、鳥かごループは尿道の広さの範囲内で、常に開くように作用しているので、ステンレスワイヤーのJフックを使えば必ず取り出せます。従来のループだと、尿道にへばりついていると、Jフックで引っかけるのはかなりむつかしかったのですが、鳥かごループだと立体的にひろがっているので、ワイヤーを回転させながら引っかけると必ず引っ掛かります。かなり奥まで鳥かごが進んでいても、確実にフックできます。おそらく鳥かごごと膀胱に落ち込んでいても、膀胱内でフックできるのではとおもいます。画期的鳥かご型ナイロンループフックはいかがですか。

〇作業難易度は結構高いので、鳥かご型ナイロンループ加工は税抜き2000円です。この価格でも注文数が多いとギブアップしそうです。二本糸の場合のみの対応になります。

 

(2)陶器SSサイズがなぜかバズっています

この2週間ほど、陶器ショートSS、陶器ツイストSS、陶器セミロングSSがとびぬけて多数注文されています。この3種類のみで全注文数の半分くらいになっているようです。いつもは大きめのチップ、例えば、ウミウシver2のツインなどを注文される方からも突然ツイストSSのご注文がありました。

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材ショートタイプ / M(約32+15mm) / 8mm / 1 個/ 5500円
差額調整 / / 1 個/ 1100円
USB端子付け加工(核振チップオプション) / / 1 個/ 550円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / L / 3 個/ 3300円

メッセージ
①解説144、陶器ショートツイストSS(約32mm)の核振化チップ(8mmモーター、USB端子)の特注をお願いします。極力全長を短くしていただけると幸いです。
②平行ケーブル用ストッパー1個は上記に装着し、2個は単品でお送りください。(既購入品に自分で装着します。)
③3D造形チップの販売を楽しみにしております。3D製品にもモーター付きを是非ご検討ください。

f:id:ok-lab:20210806223015j:plain

また、ツイストSSの在庫が一つ減ってしまいました。陶芸の先生には急遽大量に発注しているのですが、間に合わないかもしれません。ずっとこのペースで売れるのか、バズリなのか今のところ見極めがついていません。

ところで"③3D造形チップの販売を楽しみにしております。3D製品にもモーター付きを是非ご検討ください。"厳しいご提案ありがとうございます。正直核振の3D化は当面考えていませんでした。もちろんエポキシ接続であれば、3Dデザインチップの後端をカットし、2mm径くらいの穴を一つ開けておいてもらうだけなので、設計としてもむつしくはないと思うので、お願いはできるかとおもいます。しかしモーター部も生体適合樹脂対応するとなると私では全く歯が立たない作業になります。3D設計者さんに電話で泣き言を言ってみると、頼もしい返答が返ってきました。生体適合樹脂を使ってモーターの防水もできるそうです。私の、理屈では可能でもコスト的に絶対むりです。核振は、私が元気な間販売して、作れなくなったら廃番ですよ。との返事に、そんなことはダメです。と言って、私のいない世界でも、核振の製造も続けてくれるおつもりのようです。

 

 (3)ステップアップについてのご質問です

件名: チップのお勧めについて
本文:
今まで、3種類のチップを試してみました。

・ショートSS
セミロングSS
・ツイストSS+補助チップ
+括約筋ストッパー

結果、

・ショートSS → 何も感じないうちに膀胱落ち
セミロングSS → 前立腺に留まってくれず膀胱落ち、ストッパーをつけてもうまく留置できない(あまり感じない)
・ツイストSS+補助チップ → 膀胱落ちはしないものの、亀頭側に外れてしまうか、膀胱と前立腺の間?に落ちてしまう。留置できている間はそれなりの感覚がある

という結果に今のところなっています。
思うに、手持ちの中ではツイストSSが最適解に近いものの、自分の前立腺のサイズを考えると少し小さい(緩い)のかな?と思っています。
なので、次に試すべきは「ツイストSSよりもう少し太いチップ」かなと思います。
この考察について如何思われますか。
もし「ツイストSSよりもう少し太いチップ」が正しければ、そのチップとサイズを教えていただけますでしょうか。
そうでない場合は別の方向で試してみるべきチップを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

もろ、私の弱点部分のご質問なので、返答に全く自信がありません。私は膀胱落ちはしないのですが、理屈ではチップの全長の半分以上が膀胱にはいった状態で体位を動かせば、シーソーの原理で、膀胱に向かってチップ全体が進む可能性があるということはわかります。が、3-4cm程度の短いチップは指で押しこむことによりチップの全長の半分以上が膀胱に突き進むことはありえません。前立腺内にあるチップが膀胱迄勝手に進んでしまうようですね。それがどうしてなのかがわかりません。少なくとも括約筋手前にチップの終端や、補助チップや、ストッパーがあれば、何もしないのに、それらが括約筋を押し広げて膀胱方向に進むということが、私には理解できません。尿道も、膣もですが、蠕動運動は異物を体外に出す方向に作用します。これが逆で奥に向かって進む作用があれば、皆さん感染症などになってしまいます。尿道も膣も入口付近は細菌などに汚染されていますが、普通の状態で奥に向かって逆流する作用はありません。なので、尿道のどこかにあるチップが勝手に奥に向かって進むということは、私の感覚では理解できません。私の場合知らないうちにチップが前立腺の外側に排出されていることはありますが、奥側に勝手に進んでいることは経験していまません。

全くお役に立たない返答、もうしわけございません。理屈としての検証としては、メインチップから3-5cm離れたところに補助スクリューなどを付けてみて、押しこまないのに、そのスクリューも指で触れないほど奥まで進んでいるようであれば、本当にチップが逆進しているということだともいます。その場合は亀頭外ストッパー以外には膀胱落ち込みを防ぐことができないかもしれません。

そうでしたね、お勧めチップでしたね。文面から伺える感触では、かなり大き目のチップがよいのではとおもいました。

f:id:ok-lab:20210806225450j:plain

こちらは全長44mmのチタンセミロングツイストイボ付きですが、後端部をかなり大きくしているので、おそらく括約筋を越えられないのではとおもいます。 

 

(4)つぷやく製作者Xとは何者?

f:id:ok-lab:20210806212250j:plain

3D製品製作者さんは、ご自分のことをXと称してツイッターをはじめられたようなので (https://twitter.com/OKProstateChip)こちらのブログでは、「つぷやく製作者X」と呼ばせていただきます。

先日顧問弁護士さんから電話があり、「つぷやく製作者X」さんとはなにものぞ、との質問をいただきました。私からの返答は、共倒れになっても本望と考えている同志です。。。

とはいったもののXさんのことはほとんど何も知りません。お顔もこのアイコン画像しかしりません。声は電話はしているので存じあげています。年齢はお若い方というくらいしかしりません。どこの大学を卒業されたかもしりません。私からも殆ど個人情報は開示していません。よくあるネットでの付き合いのパターンですね。

イラストレーターさんにアイコンを依頼するときにもほとんどお知らせする情報がないので、"最初は、何の目的で弊社に近づいてきたのか、という所からの手探りのお付き合いでしたが、言葉では聞いてないですが、おそらくブログを読んでいて、このままではプロステートチップの将来が危ない、と考えられて、助っ人としての申し出だったのかもしれません"と伝えました。イラストレータさんは、"私個人の所感としてはとてもいい意味での本物の変態(言葉が悪くてすみません…)だからだと思います。 "でした。私がとても変態だから手伝いたいと思ってくれたのかもしれませんね。私のイラストレーターさんへの返事は"本物の変態はそうかもしれません。なんの努力もなくメスイキが出来るというのは生まれつきの変態だとおもいます。"

 

(5)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210806211540j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / 25cm / 1 個/ 6600円
多目的ステンレスワイヤー / 25cm / 2 個/ 1100円
差額調整 / / 4 個/ 4400円

メッセージ
セミロングSはイボ付きオプションVer.3改1にして下さい。
ラブカスリムタイプは加工無しです。
それぞれ、ステンレスワイヤー0.7mmと糸1本はチップ端から15㎝までゴムコーティング加工して下さい。
糸とワイヤーは5㎝間隔で先端まで樹脂丸盛りで止めて下さい。
チップとワイヤー取付け樹脂盛りは出来るだけ小さくして下さい。

チップ後端の糸とワイヤーとの接続部の樹脂盛りは、0.7mmワイヤーを接続する強度確保のため、通常のチップよりも多くなってしまいます。これが最小限です。

 

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210806211516j:plain

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円 

メッセージ
糸2本、35cm
チップはウミウシver4で
括約筋ストッパーは取り付けお願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210806211447j:plain

ご依頼は

ご注文内容
ローテクコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ 陶器素材ロングタイプ / L(約62+15mm) / 10mm / 1 個/ 8800円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / ファット / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

ロングLサイズのイボ付き版はありませんので、相談の上ウミウシver.3改2のイボ付きに変更されました。 

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210806211420j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
差額調整 / / 5 個/ 5500円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / L / 1 個/ 1100円
差額調整 / / 3 個/ 3300円

メッセージ
樹脂覚醒チップ(Lサイズ相当、可能であれば厚さを2㎜程増してください)
電極加工(二極)
プラグ付け(プラグは二極のモノラル、イヤホンによく使われるタイプの物でお願いします)
平行ケーブルストッパー(チップ後端から2㎝程度の位置でお願いします)
ケーブル長さはとりあえず1mでお願いします

 

今週もありがとうございました。

 

(6)つぷやく製作者Xさんの近況

ツイッター(https://twitter.com/OKProstateChip) 元気そうですね。フォロアーさんが500人にもなっているようです。驚きです。が、よく読んでみると、フォローしないとシルバーチップの抽選に参加できないようですね。確かに住所なんかも教えてもらう必要があるので、道理は通っているようですが、なんかしっくりしない気もしますね。ツイッターを始めたいと彼に言われたときに、一つだけ付けた私からの条件は、実力以上にフォロワーさんを増やすようなことをしないように。でした。個人はフォロワー数でしか評価ができないので、増やすために努力するのは当然ですが、企業は、世間がすでに格付けをしてくれていますので、自分で格付けを操作するような行為は、なるべくしないほうが品が良い、とおもっています。

ちなみに、これもつぷやく製作者Xさんからの報告ですが、研磨剤を大きいロットで購入したくて、ショップからの購入ではなくて企業からの直接購入を持ち掛けたのですが、岡田快適への出荷では社内稟議が通らないので、Xさん個人への出荷扱いにしたいとのことでした。創業10年の弊社の一般社会での格付けは、創業一か月の個人事業主さん以下ということのようですね。

生体適合樹脂製造の進捗については、研磨作業で、少量でのテスト時の結果と、量産時にまとめて研磨したときの結果に違いが出て苦労されているようです。

 

(7)私の近況

今週はワクチン2回目が有り、3日後が循環器科受診でした。ワクチンの副反応はさんざんなものでした。接種8時間後くらいに突然の頭痛、発汗、痙攣で、わけがわからなくなりました。何しろしんどいので何をする気力もなく、枕元にあったポカリを一本飲み干して、死んで楽になるのが一番だと思い(本当におもいました。本当に苦しいときには生きる意欲は消えるようです。)、そのまま眠りました。4時間後に目が覚めてみると、すっきりしていました。これで終わったのかと思って、やりかけの仕事を10分ほどしているとまた、また頭痛がしてきてそのまま眠りましたが、今度はうなされてしょっちゅう目が覚めて、ほとんど眠れてないような感じでした。翌朝は遅く起きて、少しだるいくらいで過ごしていましたが、接種後28時間ほどで、ほぼ全快しました。体がすうーと楽になっていくのがよくわかりました。インフルエンザからの回復期に感じる体の軽さと似ていました。結論は、ワクチン接種二回目ではインフルエンザにかかったくらいの苦しさがある。循環器科の血液検査結果は、BNP値が少し上昇。おそらくワクチンストレスでしょう。と私が勝手に結論付けておきました。いま、おっぱいはやはり大きくなっている。前立腺感度も悪くはない。

ところで、ワクチン注射の時、注射器みていると突然自分で刺してみたくなり、「注射したい」とつぶやくと、先生大慌てでした。「xx先生ですか?」ワクチン注射は医療関係者しかできないので、とっさに私が医師かもしれないと思ったようです。混乱させてすみませんでした。鳥かごループ完全留置チップが疼きます。

まいささん

f:id:ok-lab:20210806203813j:plain

 

f:id:ok-lab:20210807083246j:plain