OKプロステートチップ解説227-生体適合樹脂発売記念祝画が届きました

f:id:ok-lab:20210917203014p:plain

今週の話題です。

(1)生体適合樹脂発売記念祝画が届きました

(2)気品を感じるブルーチップのロング(s)とストッパー(s)の組み合わせ

(3)生体適合樹脂のショートツイストのデザインが決まりました

(4)空焚きのご報告がありました

(5)難解な質問をいただきました

(6)今週の特注です

(7)つぶやく製作者さん近況

(8)私の近況

 

 

(1)生体適合樹脂発売記念祝画が届きました

生体適合樹脂発売記念でちょっとしたイラストを描かせていただきました ので添付いたします。ブログやTwitterのにぎやかしネタにでもご利用くださ い。

ありがとうございます。ブルーはイラストレーターさんの大好きな色とのことです。私どもとしては、主体的にブルーを選んだのではなく、スペインのメーカーがこのブルーかもっと濃いブルーのどちらかを選べと推奨してきました。生体適合性を確保するためには色の選択も自由にはならなかったわけです。私は日本でよく使われているブルーにはさほど興味なかったのですが、色の好みにはかなり国民性があるので、スペインで調合してくれるブルーに期待していました。そしてとても魅力的なブルーだとおもいました。それよりもアダルトグッズにブルーを使ったことが結果的に斬新だったのではとおもっています。日本人の感覚だと、コンドームなどでも薄いピンク、グリーン、イエローなどを使っているようですが、濃いブルーのアダルトグッズというのがとても挑戦的で、私としては満足しています。今後ヒスパニックブルーと言えばプロステートチップというように連想してもらえるようになれば嬉しいですね。

 

(2)気品を感じるブルーチップのロング(s)とストッパー(s)の組み合わせ

f:id:ok-lab:20210917215017j:plain

眺めているだけで気品を感じませんか。今週はずっとこのチップを留置していました。病院でのエコー検査もこのチップを入れていたおかげで良い結果がでたようです。血液検査の結果もとても良い数値でした。もちろん気品を感じるのは外見のみではなく、尿道も感じているようです。常時留置するブルーチップの私の適正サイズはセミロングのM程度までだと思っていたのですが、ロングSの長さでも、幅が狭いので、負担が少なく長期間留置が可能でした。もちろん激しい刺激は感じないので、短時間のエキサイティックな利用にはものたりないですが、奥深い留置感覚で、一言でいえば気品を感じます。今までチップを入れていて、気持ち良いとか激しいとか、ゆったりとかいろいろ感じましたが、このチップには気品ですね。品がよすぎておそらく射精などにはつながらないとおもいます。射精迄持っていくような目的の場合は、覚醒のようなえげつないチップが適しています。私は使い分けしています。あとストッパーのSを初めて使ってみたのですが、排尿であまり押し出されないのでとても快適です。少し小さくなるだけで、排尿圧はかなり減少します。逆にストッパーとしての効果も少なくなる可能性はあります。しょっちゅう落ち込みする人にはお勧めできませんね。

f:id:ok-lab:20210917221731j:plain

f:id:ok-lab:20210917222310j:plain

(3)生体適合樹脂のショートツイストのデザインが決まりました

ショートツイストの3D設計のデザインがきまりました。

f:id:ok-lab:20210917220951j:plain

f:id:ok-lab:20210917221029j:plain

f:id:ok-lab:20210917221051j:plain

私の感想は

キリリとした感じがとても良いと思います

たのしみですね。

 

(4)空焚きのご報告がありました

件名: ガラスチップの糸交換のご相談
本文:
いつもお世話になっております。
いきなり本題で申し訳無いのですが、ガラスチップの糸交換と、チップが使用可能かご意見をお聞きしたいです。
チップの煮沸消毒を待っている間に別の作業を始めてしまい、少なくとも10分は空焚き状態になっていたようで糸がボロボロになってしまいました。
急速に冷やす事はしなかったのですが、樹脂部分も変色しております。
糸の交換で使用可能か、もしくは新しいものを使用した方が良いでしょうか?

f:id:ok-lab:20210917222656j:plain

スタッフのお返事です

お問い合わせありがとうございます。
加熱された糸は変質しますので使用は推奨いたしません。
糸交換は1100円+手数料400円で承っています。
(付属オプションによっては金額が変わります)
ご希望の場合は弊社宛に郵送くださいませ。
(送料はご負担くださいませ。安価な方法で結構です)
よろしくお願いいたします。

その後のご報告ではガラスチップにもひびが入っているとのことなので、糸交換もできないようです。長時間煮沸で忘れるというのはありそうですね。私は煮沸の空焚きの経験はないのですが、お茶を沸かしていて、空焚きになっていたことは経験があります。そんな経験により、最近は沸騰すると自動消火するレンジを使っているので、ずっと安全になりました。チップの煮沸では、沸騰直後の消火では少し不安なので、再加熱して、2-3分ほど沸騰を確認して消火しています。

煮沸時の私のいつもの手順を書いてみます。あくまでも一例です。これが模範であるということでは全くありません。

やかんに水を500cc以上入れる。チップを浸ける。糸が完全に水の中に浸かっていることの確認。自動消火機能付きでやかんに点火、自動消火後再点火して数分煮沸。手動で消火。やかんの湯を大きい容器に全部排出。やかんに水を入れる。冷えたチップを清潔な鉗子で掴んで取り出し、きれいな容器に移す。湯の入った容器にコットンの布を浸ける。湯の温度は少し下がっているが、80度くらいで布の簡易殺菌、そのままでは熱いので、これも鉗子でつまんで取り出しきれいな容器に移す。ニトリル手袋をして布を絞って、ごじごし亀頭の入り口周辺をしごく、布の個所を変えて丁寧にゴジゴシと何度も入り口周辺をこする。おそらく雑菌の量はかなり減少しているとおもいます。チップを手袋をした指で押しこむ、進みにくいときは鉗子の先端で少し押し込むと簡単にミルキングできる位置迄進みます。留置終了。鉗子がない人はピンセットなどでも良いとおもいます。鉗子の消毒は私はずぼらなので、レトルトカレーをあっためるときの鍋で一緒に煮ています。ところでレトルトカレーをあたためる時間は一人分だと湯煎で約5分となっていますね。これが20人分だと40分の湯煎が必要だそうです。温めるもののの質量で大きく変わるようです。煮沸なども何を煮沸するかで煮沸に必要な時間も変わるかもしれませんね。入浴時の留置はシャワーを流しながらするのでより簡単になりますが、いずれまたご紹介いたします。

 

(5)難解な質問をいただきました

件名: 【ご相談】太くせずにチップ長を伸ばすには
本文:
いつも大変お世話になっております。

ブログ掲載ありがとうございます。
岡田様のおっしゃる通り、チップのくびれ+取り付けた
飲み込み防止ストッパーチップが旨く作用していただけかも
しれません。
また糸交換も技術的には可能と言うことで、本当に一生物になりそうです。

今回の経験で、1つ新しい可能性として
「チップが大きく複雑な形で無くとも、固定が旨く出来れば
良い快感が得られるのでは?」と、思いました。

現在、良いと感じているチップの多くは各種チップ+スクリュー補助の
間隔2mm+映える加工付き+亀頭外側ストッパーチップです。
チタンと同様と考えると、チップとスクリュー補助間を
4mm~8mm程度開ける(映える加工なし)と、同じ感じになるのではと考えます。

ただ、亀頭先端の入り口が狭く、セミロングイボイボ後端の樹脂部分の太さが
入る限界という悪条件があります。
また、普段スクリュー補助も括約筋を超えさせるためスクリュー補助分を
チップで伸ばす事で補う必要もあるのではとも思っております。
そんな条件下で、極力本体を太くせずチップを伸ばしたい場合どのような方法が
あるかのご相談です。

1.ロングS+スクリュー補助(間ましまし)
 ※本命だが、後端含め全体がセミロングイボイボより太くなる可能性?

2.セミロングS+スクリュー補助(間ゼロ)+スクリュー補助(間ましまし)
 ※ダブルスクリュー補助で補う

3.その他 何か良い案があればご教授いただきたく・・・

なお、普段の使い方としまして、せいぜい1時間程度で長時間留置はしません。

以上になります。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

スタッフが難解すぎると言ってブログに振ってきました。

前回の、チタンチップの感想をいただいた方です。私の意見に合わせていただいているようですが、みんな尿道の構造や形は違うので、同じ意見に統一する必要はないとおもいます。チタンチップの窪みがうまくはまるっている人もいるとおもいます。ストッパーで挟んでいるのであれば排尿で割と簡単に抜けてしまうので、チップの窪みでうまく挟めたのではと思っています。

このご質問は今読んだばかりなのですが、チタンショートの窪みで括約筋がうまく挟めるのであれば、先ほど私が話題2で提案した、気品あるロング(s)とストッパー(s)でも良いのではとおもいました。ロングのSは、お送りしたチタンのショートよりも20mm近く長いので、ロングのSの窪みできちんと挟めれば、ご希望の留置になるような気がします。幅はセミロングのMと同じ程度で少し幅広ですが、厚みは2.7mmとかなり薄く、セミロングイボイボ後端の樹脂部分の半分程度なので、おそらく入るとおもいます。もちろんスクリュー補助を一つ追加すればもっと確実になるとはおもいますが、私の経験では、ロングチップでは、スクリュー補助は必要ないのではと思っています。結局短いチップだとスクリュー補助も付けないと、十分な深さにまで留置できないことがありますが、ロングの場合は、ストッパーのみで良いのではとおもいます。特にストッパーはSがお勧めです。長いチップは余程無理をしない限り簡単には膀胱落ち迄進まないとおもうので、ストッパーを小さくすると、ミルキングも楽にできますし、排尿で排圧の影響が少ないので長時間留置にも適しています。もちろん簡単に膀胱落ちする方にはおすすめできません。

 

(6)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210917212916j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒勾玉タイプ / L(約62+15mm) / 24cm / 1 個/ 6600円

メッセージ
・糸をケーブルに変更
・長さ24cm

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210917212859j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver3改-1、糸長35cmにてお願い致します。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210917212831j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 35cm(最長) / 4 個/ 17600円
イボ付きチップに変更オプション /  / 4 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 3300円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 4 個/ 2200円

メッセージ
陶器ウミウシver.3改1 イボイボ付き を3つ
ウミウシver.4 イボイボ付き を1つ

すべて糸1本、つの無しでお願いします。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210917212758j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / L(44mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / M / 12cm(遠) / 1 個/ 3300円
差額調整 /  / 2 個/ 2200円

メッセージ
糸先端はスクリュー型補助チップから5mmで鳥かご型ナイロンループ加工お願いします。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20210917212731j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器ウミウシver.4
糸は2本
でお願いいたします

 

〇その6

f:id:ok-lab:20210917212653j:plain

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 2 個/ 2200円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 3300円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 2 個/ 8800円

メッセージ
ウミウシver.2(イボ付き)、
ウミウシver.4(イボ付き)でお願いします。
糸の長さは全て30cmでお願いします。

 

〇その7

f:id:ok-lab:20210917212629j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / M(40mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / M / 4mm(近) / 1 個/ 3300円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / S / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 3300円
多目的ステンレスワイヤー / 25cm / 1 個/ 550円

お世話になります。
・ゾロチップ後端から17センチのところに鳥かごループ最終後端が来るように作成お願いいたします。
(チップ後端からループ糸一番後ろ端の長さが17㎝)
・鳥かごの中にSサイズの青い鳥をお招きしてください)

青い鳥を鳥かごに入れる加工のため3300円追加でお支払いいただきました。

 

〇その8

f:id:ok-lab:20210917212552j:plain

ご依頼は

電極チップ
解説199-10にイヤホン用ミニプラグをお願いしたいです。

 

今週もありがとうございました。

 

(7)つぶやく製作者さん近況

今週は話題がいっぱいありました。先ず、3桁万円する研磨機が欲しいといわれたので、ローンでないと買えませんと返答したら、それではと言って中古にしてくれました。30年以上昔のもので、基本性能は問題ないのですが、消耗品パーツが劣化しているので、3Dプリンターで代替品を作成しているところだそうです。何事にも器用に対応してくれる製作者さんなので助かります。この研磨機だと、研磨効率が50倍になるそうです。わたしは水車でゆっくり回るような研磨機もすきですね。

以前の話題にあった、高級3Dプリンターの中古を2台買ってつぶやくさんが調整して、一台をスペインのレジンメーカーに送るという作業は無事終わったそうです。ただ、私どもが使用している生体適合樹脂の造型には、まだ未解決の問題があるそうです。

試作している金属製のチップの研磨途中の物を送ってくれました。

f:id:ok-lab:20210917211011j:plain

上がロングのチタン、下がステンレスです。今私の体内には、鉄のロング(M)とブルーチップストッパー(S)が入っています。

f:id:ok-lab:20210917211315j:plain

金属でもロングのフォルムには気品を感じますね。

(8)私の近況

今週は手術後一年目の検診でした。エコーでも丁寧にデータの計測をしていただきました。超美人の検査技師さんに、あと5年もすると、画像トレースはAIにとって代わられそうですね、と話しかけると、すごい剣幕で論破されました。なぜAIではできないか、詳しく説明をいただきました。記録のために検査画像貼っておきます。

今回の逆流画像

f:id:ok-lab:20210917204510j:plain

一年前の逆流画像

f:id:ok-lab:20210917204554j:plain

確実に改善されています。心不全度を調べるBNP値もよくなっていました。やはり前回の悪化はワクチンストレスだったようです。主治医には、一年間無事生かしていただいてありがとうございました。とお礼を申しておきました。

まいささん

f:id:ok-lab:20210917205113j:plain

f:id:ok-lab:20210917205151j:plain