OKプロステートチップ解説245-フラット6mmモーター入荷しました

f:id:ok-lab:20220121200207j:plain

今週の話題です

(1)フラット6mmモーターが入荷しましたので、テストを開始しました

(2)Bluetoothコントローラについての質問をいただきました

(3)今週の特注です

(4)近況です

 

(1)フラット6mmモーターが入荷しましたので、テストを開始しました

解説230で、お客様から6mmモーターの特注を頂いていました。その時点では、このサイズのモーターでは振動エネルギーが小さすぎて、満足いただけるような製品にはならないのでは、などという理由でお断りしていました。今回、BLuetooth接続で、微弱振動を前立腺に与え続けることの有益性を発見してしまいました。オナニー目的の前立腺振動であれば、ある程度の振動量がないとイクことはできないのですが、前立腺振動により精神や身体のバランスの安定を求めるのであれば、極小のエネルギーのほうがかえって適しているということを発見しました。

そう考えると、6mmモーターがとても魅力的なパーツと思えるようになりました。早速注文してみました。

比較してみました。

f:id:ok-lab:20220121221105j:plain

小さいですね。これなら、今まで核振に興味はあるが、サイズ的に無理だろうと思われていた方にも、ご利用頂けるのではとおもいました。

比較動画をご覧ください。

www.youtube.com

振動量の違いなど感じていただけましたでしょうか。

 

実際に陶器チップに接続してみました。丁度今週セミロングSSに8mmモーターのご注文があったので、比較のために、同じチップに6mmモーターを接続してみました。

f:id:ok-lab:20220121222741j:plain

小さいですね。セミロングSSコブはコブ部の幅は7.5mm程度ありますが、モーター部はそれよりも細いですね。これだとセミロングSSが入る方であれば、もちろん核振も入りそうですね。コードがついている分押し込みはナイロン糸チップよりも楽だとおもいます。8mmモーターと比較してみましょう。

f:id:ok-lab:20220121223116j:plain

同じセミロングSSのチップでも、8mmモーターだと、終端部はセミロングMくらいの大きさになるので、どうしても亀頭部を通過できない方がもいるようです。

振動量の違いなどは比較動画で確認ください。

www.youtube.com

と、ここまではかなりの朗報なのですが、ここからは残念なお知らせになります。

この6mmモーターは、人間の肌に直接接触させて利用するために開発されたモーターのようで、すごくデリケートでした。可動範囲は2.7V-3.3Vとなっています。今まで使っていたモーターはそのような仕様には関係なく、1.5v-5vくらいまでは問題なく使えていたのですが、同じ考えでいると大間違いでした。上は5v程度で20秒でやけどするくらいに発熱します。もっと悪い条件は2.5v以下では回転しません。もっと悪いのは、一度動かない電圧に迄下げたあと、再度電圧を上げるとモーターが破損します。

そんな馬鹿な事があるのですか、とつぶやくさんに聞いてみたのですが、あるそうです。

〇結論

使用できるコントローラは、弊社のICコントローラとUSB充電式ICコントローラのみです。ピンクローターのコントローラは、消耗した、電池で操作すると、モーター破損の可能性があります。(新しい電池では問題なく使えましたが、古い電池で操作していて、突然壊れました)ローテクコントローラなどは問題外です。使えないとおもいます。

また、新製品のBIuetooth対応コントローラでは使えません。使うとモーターが必ず破損します。何度もいろんな条件で試してみましたが、すべて一度通電しただけでモーターが死にました。ちなみに、今まで特注で何度か製作したことのある、R-1コントローラに接続しても、即死でした。

これらの共通点は、ヨーロッパで販売するおもちゃには

f:id:ok-lab:20220121230252j:plain

このマークが必要なようなのですが、その基準条件が、悪さをしているのかもしれません。中国製のICコントローラは問題なく使えて、ヨーロッパで使用できるコントローラは、全滅という、事実からの推論にすぎません。

逆に弊社標準のICコントローラでは、電池が完全消耗するまで使うとか、長時間連続使用とか、過酷なテストをしていますが、今のところ、問題点は発見できていません。もう少しテストを続けて、問題なければ、コントローラに限定条件を付けて、6mmモーター核振の販売を開始したいとおもいます。

つぶやくさんに特注依頼したら、2.7-3.3範囲で使える専用コントローラを設計してくれるかもしれないですね。

 

(2)Bluetoothコントローラについての質問をいただきました

お世話になっております。
解説240-Bluetoothコントローラーに関して質問がございます。
 
ブログ記事によりますと、
「従来の核振を購入し、追加でBlootooth対応コントローラ税抜き12000円を購入」
と書かれていますが、私は核振チップを多数保有しているので、コントローラーの
出力をUSB端子仕様にしていただけると有り難いのですが可能でしょうか?
または、現段階ではコントローラー単体で売る予定はないという意味でしょうか?
 
まだ特注や感想等の記事がないので詳細がわからないのですが、私もぜひ名曲で
前立腺を振動させる体験をしてみたいと思っております。

私からのお返事です。

Bluetoothコントローラについてのお問い合わせありがとうございます。
今、新しいおもちゃを手に入れた子供のような心理状態で、色々なことが楽しすぎて、頭が混乱しているようです。
お問い合わせ内容についても、なぜコントローラ単体で売ることを考えなかったか、など
私自身の頭を、今週のブログを書きながら整理してみます。
今しばらくお時間をくださいませ。
 
是非、名曲で前立腺振動を楽しんで頂きたいと願っています。
 

お返事を頂きました

毎週土曜の夕方にアップされる新しいブログ記事を読むのが、
ここ数年の楽しみの一つです。
(中略)
今後ともブログ更新をよろしくお願いします。
 
Bluetoothコントローラが入手できましたら、おそらく、USBハブなどを
使って身体のあちこちを振動させたくなるだろうと思っています。
シンフォニーの指揮者ごっこしながら、体を核から振動させることを
夢想しております。

ありがとうございます。この方には今までに何度も私の頭の混乱を的確に指摘してもらって軌道修正をしてもらっています。記憶にある話題では、勾玉チップを思いついたときに、勾玉の形に固執して終端部を尖らせた形しかおもいつかなかったのですが、なぜ尖らせるのですかというシンプルな質問を頂いて、目が覚めました。現在は終端部には丸みを持たせています。指摘をいただかなかったら今も尖ったままだとおもいます。

今回もなぜコントローラのみの販売をしないのですか、という、当たり前な質問を頂きました。今考えると自分でも不思議なくらいです。

Satisfyerアプリを使えるコントローラを核振のコントローラとして使いたいという強い願望がありました。試しにオリジナルのバイブレーターを分解してみると、かなりわかりやすく設計されていました。これなら核振のコントローラ用に改造しても、オリジナル製品の完全防水機能は、確保できるとおもいました。これは私にとっては予想を超える収穫でした。このラッキーという気持ちが増幅して、今まで考えてもみなかったコントローラも含めて完全防水の核振が実現する。。と心が浮き上がってしまったようです。いつのまにか完全防水が絶対条件になってしまい。そのためには、コントローラと核振チップは一体でなければならない。一つの方向に頭が突き進んでしまったようです。

冷静に考えると完全防水であることはそれほどの重要な必要性ではなく、一つのコントローラでいろんな核振を制御できる方がずっと有益ですよね。また、ハブを使って複数の核振を同時に振動させるなどというのも有益ですよね。また、コントローラを分離すれば、充電時も、コントローラの交換で済むので、充電中使用できないということもないですよね。私の頭は、いろんな可能性の中の、99%の有益性がみえないで、ただ、完全防水という1%の有益性しか見てなかったようです。99%反省です。

ということで、今後標準品は、コントローラ単体での販売とします。また、完全防水のコントローラという前提だったので、精密な改造作業が必要なので、加工賃も高く設定していましたが、防水性能は不要ということであれば、少しは安く提供できるかもしれません。今後手抜きでの改造を試してみて、工数計算してみます。

f:id:ok-lab:20220122120151j:plain

睾丸の後ろに装着するウェアラブルタイプについては、今装着についてのノウハウを整理しているので、発売までしばらくお時間をいただきます。快適に常時装着するには、睾丸カバーという新しい概念の装備が必要になりそうです。

あと、重要な問題点が、発見されてしまいました。今回採用した、ドイツ製のBluetoothコントローラは、弊社が使用している、8mmモーターでしか駆動できませんでした。10mmモーターでは作動しません。今週から採用を開始した6mmモーターでも作動しません。というかもっとひどいことに、6mmモーターはこのコントローラと接続しただけで、破損してしまいます。10mmは作動しないだけでモーターにはダメージはないのですが、6mmは接続して一度使うと破損してしまいますので、くれぐれもご注意ください。

こわれる理由などは私では全くわかりません。つぶやくさんに聞いてみたいですね。

 

(3)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20220121204759j:plain

電話でのご依頼です。

黙示A、2cmあけて、ステンレスリング7.5mm、12cmあけて、スクリュー補助L、直後を1cmのループで止める。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20220121204733j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / M(40mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / M / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 3300円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / M / 4mm(近) / 1 個/ 3300円

メッセージ
ゾロチップの終端から4mmの場所に1つ目のスクリューチップをお取り付けください。前立腺から遠い方の2つ目のチップには青い鳥加工をお願いします。ゾロチップ終端から鳥かご終端までの全長を11cmで仕上げていただきたいです。

青い鳥加工のため上記に追加で3300円いただいています。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20220121204701j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ用糸飲み込み防止ストッパーチップ /  / 1 個/ 550円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 を希望します。糸長は30cmで2本でお願いします。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20220121204614j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / M / 1 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシ4、糸2本を希望。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20220121204525j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / M(約32mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 3300円
差額調整 /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver5 希望です。

ストッパーチップですが、以前ブログにてみかけました 台形の特注の奴でお願いします。
上辺5㎜ 下辺10㎜ 厚さ4㎜です!

 

〇その6

f:id:ok-lab:20220121204445j:plain

ご依頼は

ロングタイプの樹脂チップに2モーターの振動装置とナイロン糸の埋め込み、コントローラをICコントローラに変更したものを購入したいです。
ナイロン糸は35cm、モーター直径は8mmでお願いします。

見積もりです。

樹脂ロングチップ:4400円
モーター2個:5500円
ナイロン糸:1100円
ICコントローラ:2200円

ロングチップのサイズはSでご指定いただきました。

 

今週もありがとうございました。

(4)近況です

今週の個人的に最も残念なニュースはストッキングメーカーのアツギが国内生産を終了することです。私はアツギのミラキャラットを履くでけで全身に最高のセクシーを感じていたので、ずっとATSUGIを神様の様な会社だと思っていました。心臓病のせいでこの13年間はタイトなストッキングは履けなくなっていましたが、久しぶりに取り寄せてみると、その製品には過去の栄光は見る影もなかったです。同じ名前なのに中国で生産したものにはデリケートな繊細さは、消えていました。

今週は循環器内科の受診日でした。いろんな検査数値が驚くほどに安定していました。先生も、もう死にそうにはない。と諦めたようです。突然、今後の診察は9週間おきにしましょう、とだけ告げて診察終わりでした。手術後約1年間は4週間ごと、その後は6週間ごとの診察だったのですが、今回から9週間にされてしまいました。もしかしたら、先週のブログで、持病のおかげで、頻繁に健康診断をしてもらえるのがラッキーだと書いてしまったのを、読まれてしまったのかもしれませんね。もちろん前立腺を振動させたまま、検査や診察も受けたのですが、さすが心臓に聴診器を当てるときに前立腺の振動音を拾うと混乱しそうなので、音が出ない程度の超低振動にスマホアプリのボリュームを調節して臨みました。ばれなかったようです。

24時間通奏低振動計画は、BluetoothコントローラをUSB接続に変更したので、充電時に約一時間振動を止める必要がなくなり、一分で充電済みコントローラに交換できるので、23時間59分の連続振動が可能になっています。おかげで空疎な時間が殆どなくなりました。毎日ほぼフルパワーで生きています。

まいささん

f:id:ok-lab:20220121203420j:plain

f:id:ok-lab:20220121203538j:plain