OKプロステートチップ解説269-ゲートキーパーの体内チューブ6mmから4mmに魔改造、ロックキーも付属

今週の話題です

(1)ゲートキーパーの体内チューブ6mmから4mmに魔改造、ロックキーも付属

(2)陶器チップ多連結サービスの開始がまちきれなくて、改造ウミウシ5に挑戦

(3)膀胱炎にはボ〇コレンだそうです

(4):今朝6線と4線についてのご報告がほぼ同時に届きました

(5)今週の特注です

(6)近況です

 

(1)ゲートキーパーの体内チューブ6mmから4mmに魔改造、ロックキーも付属

イラストレーターさんから、ゲートキーパー販促用のイラストが届きました。

が、、これから頑張って売っていこうと思っていた矢先、大きすぎて痛いとのご報告をいただきました。

可能であれば、尿道ゲートキーパーの透明チューブ部分を一回りほど細いものへ変更してください。現状サイズがギリギリで微妙に痛みを感じる時があります。
不可能でしたらそのままで結構です。尿道拡張します。

スタッフからのお返事です

ゲートキーパーのチューブにつきまして、現在の内径(4㎜)を維持したまま外径(6㎜)がもう1㎜小さいものを探しているのですが
見つけられておりません。申し訳ありませんが現状の規格で作成させていただきます。

このご依頼を頂いた時点では、現状は外径6mmのチューブを使っていますが、通常のチューブは厚さ1mmなので、内径4mm、外径6mmになります。厚さ0.5mmのチューブがあれば外径は5mmにまでは小さくできる。としか、考えていませんでした。現在のチューブのゲートキーパへの固定方法は、自転車のタイヤの虫ゴムをはめるのと同じ方法で、チューブの内側を少しずつ広げながら、固定しています。

イラストをただじっと眺めていると、、導かれるようにアイデアが浮かんできました。発想を逆にして、チューブを筒の内側に収納すれば、2mm細くなるとおもいました。

早速試してみました。動画で確認ください。

 

video.fc2.com

昨日の動画撮影時には、ロックキーのアイデアを思いついてになかったので、動画では

は使われていません。ロックキーで固定するこちら

が正解です。

昨日の

こちらは、外側にカバーチューブがついていますが、それを廃止して、隣に映っているロックキーを差し込んで止める方式に変更になりました。チューブとチューブの抵抗ではストッパーとして不十分なので、固いロックキーを差し込んで固定する方法に変更しました。

現状のゲートキーパーは樹脂構造部の内径は4mmになっていますが、その内側に、外径4mm、内径3mmのチューブを通すので、内径3mmになってしまいます。

そこで考えたのは、内径4mmの時に、ケーブルのストッパー部や、セパレートピンなどは前もって通過させておき、そのあとで内径3mm外径4mmのチューブをはめる。内径3mmでも尿は問題なく通過できました。

ただ、チューブは広げることにより筒にタイトに密着しますが、筒の内側に通すと簡単に滑って移動します。そこでストッパーの出番です。

動画作成時には、まだ完成していませんでしたが、そのあとロックキーの採用をおもいついたので、ロックキーでチューブをケートキーパーに固定することにしました。ロックキーは体外での使用なので万一外れたとしても、安全上の問題はないとおもいます。またロックキーがなくなっても、チューブが移動する可能性があるだけで、留置安全性などには影響はありません。

未解決なのは、2系統のコードがゲートキーパーを通るときには、セパレートピンが4個通過する必要があるので、その場合は、内径3mmではむつかしいです。

よって、今日現在、独立駆動核振と、電極+モーターのゲートキーパーには対応できていません。

〇突然ですが、ゲートキーパーが簡単なパーツ追加で、体内チューブ6mmから、4mmに改造可能になりましたので、来週出荷分からは、外径4mmチューブと、ロックキーをおまけでお付けします。動画を観ながら、改造にチャレンジしてみてください。もし最初から4mmチューブに改造したものをご希望の場合には、月曜出荷分は、明日梱包しますので、明日の朝までにご依頼いただければ対応いたします。まだ発送連絡のない方でゲートキーパーをご注文の方は、6mm仕様、4mm仕様、どちらを希望するかの検討お願いします。4mmチューブに改造したものを納品する場合は、逆に6mmチューブをおまけでお付けします。(コードが2系統ゲートキーパーを通過するものには4mm仕様は対応できません)

 

(2)陶器チップ多連結サービスの開始がまちきれなくて、改造ウミウシ5に挑戦

イラストレーターさんから、陶器チップ多連結サービス開始のイラストが届きました。

今月下旬には、多連結用陶器チップが焼きあがってくる予定なのですが、待ちきれなくて、手持ちのチップで作成可能な、改造ウミウシ5を作ってみました。

 

(3)膀胱炎にはボ〇コレンだそうです

抗生剤の話がでていたので、すこし書かせていただきます。

 

以前、泌尿器科から処方された抗生剤と止血剤を同じものを個人輸入して準備していますが、

 

膀胱炎には「小〇製薬」製の「ボ〇コレン」も効きますよ。

 

パッケージの色等で女性用と思うかもしれませんが、排尿の仕組みは男女同じなので

 

試してみたところ尿の濁りも二日目にはなくなり、膀胱のムズムズする違和感もなくなります。

情報ありがとうございます。国内で買えると便利ですね。私はあまり薬が好きではないので買わないとおもいますが、情報共有のため、転載させていただきます。

 

(4):今朝6線と4線についてのご報告がほぼ同時に届きました

〇その1

件名:6線ケーブルプロステートチップの感想

6線ケーブルプロステートチップL陶器製と通常のプロステートチップL陶器製を早速使ってみました。
6線は4線と比べずっと入れやすいです、横曲がりしにくいのは本当に良いです。
チップの留置性能も上がっていると感じました。
軽く止めておくだけで一晩入れてみましたがまったくずれません。
4線は貞操具に止めておくほうが良いこともありましたが6線は全く不要になった感じです。
ただ…尿道の異物感は4線より増しているように感じました。
18Fr(直径6㎜)のカテーテルより存在感を感じます。
微妙な位置調整がしやすさは4線と同程度と思いました。
気持ち良さは貞操具などで完全固定した通常品のLサイズと比べ、
上記の異物感のため若干損なう感じはありました。
それでも十分に気持ち良いです。
問題ないです。

私の感想をまとめると以下の通りです。
・留置性能が極めて高く括約筋ストッパー以上にある。膀胱落ちなどしやすい人には大変良いのではないだろうか。
・位置の微調節が可能なので気持ち良いところにピンポイントで当てられる。
・尿道への異物感は4線より増しており快感を若干損ねるが問題があるほどではない。

適切なご指摘ありがとうございます。ワイヤーの想定外の折れ曲がりを極力少なくするために6線対応しましたが、ワイヤーが折れ曲がりにくくなっている分、固くなっているので異物感は増加しているとおもいます。どうしても気になる方は、4線のほうが適切に使えば、快適に使える可能性はあると思っています。かくいう私も、過去に、たくさん試作している4線を今も使っています。

〇その2


以前に購入させていただきました以下の商品なのですが
尿道に挿入していて痛みを感じたため、抜いて確認すると
添付の画像のように針金部分がはみ出していました。

この状態での継続使用はよくないと思って、使用をやめているのですが
同じような症状の報告はありましたでしょうか?

自分の括約筋が反応が良すぎるのか、
大きめのものを挿入してるとすぐに排出しようとして
尿道内部で4線がグニャグニャと曲がってしまうことが多いです。
結果、今回はこのような状況になってしまいました。

これは4線の一般的な使用期限?有効期限?からするとレアケースでしょうか?

これはこのまま継続使用が厳しいと思っていますので
可能であれば6線スーパーへの置き換えを考えています。
そのような注文を受けていただくことは可能でしょうか?

ご見解をいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

私も通常使用では、これほどの折れ曲がりは経験していませんでしたが、蛇腹4線をテストしていた時に、いくらでも無限に折り曲がることを経験しています。イラストレーターさんからも、イラストでお知らせをいただきました。

絵では婉曲に表現されていますが、もっと極端に折れ曲がったのではとおもいます。

私の想定では、ワイヤーは、尿道の圧迫により折り曲がりはしますが、いくら尿道がお強い方でも、括約筋の力で写真のような折れ曲がりにはならないとおもいます。先端チップが行き止まっているのに、強い力で押し込むことを繰り返すと、写真のような状況は起こり得ると考えます。ここまでひどく折り曲がる前に、元に戻してやると、あまり問題ないとおもいます。ここまでの折曲がると、何度も、折れる、まっすぐに伸ばすを繰り返していると、いずれ破断します。

ここまで曲がりきる前に優しく、修正してあげてください。特に無理な押し込みをしたあとでは、その可能性が高いと考えて、早めに修正してください。

糸のみのチップでも普段はもっと奥まで入るのに、今日は進まない、などと思うことがあるとおもいます。尿道内部のうるおいがない時に無理に押し込もうとすると、ワイヤーは折り曲がる以外に逃げ道はありません。以前はもっと奥まで入ったはず、と思って無理に押し込みたい気持ちはわかりますが、体が受け付けてないときに押し込むのは控えましよう。

アドバイスとしては、4線部分の長さを短くして、適切な長さでご使用になれば、これほどの折曲がりは起こらないとおもいます。

>これは4線の一般的な使用期限?有効期限?からするとレアケースでしょうか?

A:一度の使用でも、極端な使い方をすると写真のような状況は起こり得ます。(ワイヤーはコードから離れて支えを失うと、軽い力でも折れ曲がります)

>可能であれば6線スーパーへの置き換えを考えています。
そのような注文を受けていただくことは可能でしょうか?

A:4線も6線も線自体の修理はむりです。線の付け替えでしたら対応可能ですが、核振などはモーターも一緒に交換になります。修理の際に使えるのはチップ単体のみです。

あと、6線もスーパー6線も、ワイヤーがこの写真のようになる可能性を少なくなる対策はしていますが、極端な使用法をされると、それでもワイヤーが飛び出す可能性はあります。基本的に、ワイヤーと、コードは伸び率が違うので、コードのみがのびると揃わなくなる可能性があります。(ビニール電線などでも、コードの中では、電導線は常に移動しています)尿道にも、線にも優しいご利用をお願いします。

(5)今週の特注です

〇今週の6線特注1-3の動画です。

 

video.fc2.com

〇今週の特殊電極特注4-6の動画です。

 

video.fc2.com

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ セミロングタイプ(生体適合樹脂) / M(42mm) / 20cm / 1 個/ 5500円

メッセージ
生体適合樹脂製とスーパー6線支持をお願いします。

尿道ゲートキーパー/チューブ長さ20mm/亀頭表側サイズ45mm/裏側サイズ20mm

スーパー6線支持コード/長さ10cm/延伸コード長さ4cm/

追加料金のお見積もりは

ゲートキーパー5500円
スーパー6線10㎝3300円

 

〇その2

ご依頼は

・樹脂覚醒チップLサイズ
・2モーター埋め込み、先端に8ミリ強力モーター、後端に10ミリモーター
・モーターのコードは末端USB加工で、ノーマルピンクコントローラーと接続
・電極のコードは70cmで、末端は低周波治療器接続用プラグと接続
・スーパー6線加工、20cm

お見積りは

チップ 3300円
2モーター埋め込み(8mm強力-10mm):5500円
電極2極埋め込み+コード+プラグ:6600円
スーパー6線  6600円

スーパー6線から二股で分岐する加工:1100円

USB加工:550円

加工の都合で分岐後2線部の長さは20cmとさせていただいています。

 

〇その3

ご依頼は

Order details
OKプロステート核振チップ 陶器素材ロングタイプ / L(約62+15mm) / 10mm / Number 1/ JPY8800
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / Number 1/ JPY2200
USB端子付け加工(核振チップオプション) /  / Number 1/ JPY550
差額調整 /  / Number 5/ JPY5500
差額調整 /  / Number 2/ JPY2200
差額調整 /  / Number 3/ JPY3300

remarks;
OKプロステート核振チップ 陶器素材ロングタイプ / L / 10mm / 1 個/ 8800円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 2200円
USB端子付け加工(核振チップオプション)/ 1 / 550円
Sales fee       400円

追加オプションとして
6線部約25㎝+2線部約10㎝:5500円
セパレートピン加工:2200円
取り外し可能USB:3300円
お願いします。

海外からのご依頼です。

ゲートキーパーを併用しない場合セパレートピンと取り外し可能USBは不要なことをお伝えして、上記から引かせていただきました。

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
ケーブル追加(核振チップオプション) /  / 1 個/ 1100円
差額調整 /  / 4 個/ 4400円
OKプロステートチップ 樹脂素材2チップタイプ / 20cm / 1 個/ 4400円
差額調整 /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
2チップタイプの先頭チップ電極化したものをお願いいたします
・樹脂素材2チップタイプ:4400円
・電極加工×2(差額調整):4400円
・ケーブル追加(70cm):1100円
低周波治療器接続用プラグ(差額調整):1100円
・手数料:400円
チップのサイズ
・1チップ目(電極加工×2):長さ45-50mm、幅9-10mm、厚み3-4mm
・2チップ目(ノーマル):長さ15-20mm、幅9-10mm、厚み3-4mm

2チップタイプの電極化としてご依頼いただいていますが、通常の電極チップに補助チップを追加したともいえます。(どちらでも見積もり金額は同じになります)

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ ステンレスリング ショートタイプ / 7.5mm、1.2mm / 20cm / 2 個/ 6600円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 1 個/ 3300円
差額調整 /  / 5 個/ 5500円
差額調整 /  / 1 個/ 1100円

以前注文した「解説201:特注その14のステンレスリング電極、豪華3連つの曲げ接続チップ」を2種類お願いします。

//----------------------------------------------------------------------
     タイプ1
//----------------------------------------------------------------------

リング1  7.5mm  1.2mm  チップ長 16mm
リング2  7.5mm  1.2mm  チップ長 16mm

 

〇その6

上記のご依頼の続きになります。

OKプロステートチップ ステンレスリング ショートタイプ / 6.0mm、1.0mm / 20cm / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ ステンレスリング ショートタイプ / 7.5mm、1.2mm / 20cm / 1 個/ 3300円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 1 個/ 3300円
差額調整 /  / 5 個/ 5500円
差額調整 /  / 1 個/ 1100円

//----------------------------------------------------------------------
     タイプ2
//----------------------------------------------------------------------

リング1  6.0mm  1.0mm  チップ長 20mm
リング2  7.5mm  1.2mm  チップ長 30mm

リング1は液体を通す穴をあけないでください。
リング1の両端部を丸みを持った形状にしていただけるとありがたいです。

当初はリング1を直径4.8mmでご依頼いただいていましたが、そのサイズだと中にケーブルを通すのが困難ですので6.0に変更いただきました。

 

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / L(44mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / L / 6mm(近) / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロング勾玉タイプ / L(約49+15mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシVer.2でお願いします。

 

〇その8

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / M(約36mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

メッセージ
「陶器素材セミロングタイプM」は「ウミウシ型ver.4」を希望します。
「陶器素材セミロングタイプM」および「陶器素材ショートタイプ ツイスト」共に、糸2本でお願いします。

 

〇その9

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / 24cm / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円

 

 

 

今週もありがとうございました。

 

(6)近況です

暑い、だるい、やる気が出ないの三重苦です。性欲も減退気味なので、初めて、尿道チップとお尻チップの併用を試してみました。お尻には陶器の2コブUターン、尿道には、先端ガラスセミロングに旧式のゴム接続でスクリュー補助という組み合わせでした。陶器のお尻チップは久しぶりでしたが、予想以上に、強く前立腺を圧迫してくれて、グッドでした。尿道側チップははゴムがへたり気味だったので、お尻からの圧迫にも柔らかく反応してくれるので、危険な感じもなく、穏やかな二か所攻めがたのしめました。

お尻チップを試した理由は、少し前立腺炎の気配があったので、お尻からのマッサージで雑菌を押し出そうかなと考えたこともあります。私は尿道チップを使う以前から、数年に一度くらい前立腺炎になっていました。原因は、性行為の後の不衛生による感染だったとおもいます。なので、お尻の違和感で前立腺炎の気配はわかります。今回は、個人輸入の抗生剤があるので、飲んでみましたが、この薬では、前立腺炎にはすこしパワーが足りないのかもしれません。熱などは全くないのですが、お尻側からの前立腺が腫れている気配が少しだけあります。なので、しばらくお尻からの前立腺マッサージを続けてみようかと思っています。改めて、陶器のお尻チップは水洗いのみで汚れがとれるので、らくちんだとおもいました。