OKプロステートチップ解説281-お尻ラセンも特許査定されました

今週の話題です

(1)お尻ラセンも特許査定されました

(2)シリコナイロ紐はチューブを引きバネとして利用すれば括約筋を咥えて挟めます

(3)シリコナイロリングはいかがですか

(4)シリコーンコーティングアルミチップ続報

(5)ブルーチップセーフティーの解説図をいただきました

(6)ペッサリーと6線の販売を一時停止します

(7)今週の特注です

(8)近況です

 

(1)お尻ラセンも特許査定されました

一度拒絶通知が来ていた理由は、

この螺旋型うんこ堀り器が特許申請されていたので、螺旋という定義では新規性がないとのことでした。これは電柱の穴を掘る機械と同じ構造ですね。確かにこれもラセンです。

そこでラセン形状という定義だけでは、みとめられなくて、先月の特許と同様に、長尺の帯板という条件を付加して査定されました。

請求項1

肛門から直腸内に挿入されて仕様される排便補助器具において、先端に位置する、長尺部材をらせん状に巻いたらせん部と、根本側に位置する取って部と、を備え、前記長尺部材は、長尺の帯板であることを特徴とする排便補助器具。

 

これも前回同様超シンプルです。権利範囲はとても広いとおもいます。

なお、先日弁理士さんに確認すると、実際に長尺部材を使って作成するのではなくて、そのような形状のものを3Dプリンターなどで作ったものも、権利範囲にはいるので、この形状のものを、同業者は今後16年間作成する権利がない。とのことでした。

とはいっても、長尺の長板を簡単に加工するだけで、製品になるので、シリコアルミ長板を使って作成するのが、一番合理的なのでは、とおもいます。

そう思って、さっそく試作してみました。

先月査定をうけたのは、前立腺マッサージ器としての特許なので、紐で吊って尻で穿く形式を標準としますが、今回のラセンチップは排便補助具ということにしているので、吊りパーツは標準ではありません。写真の状態が完成品です。私自身が使用テストをしてみて問題がなければこちらも販売開始する予定です。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(2)シリコナイロ紐はチューブを引きバネとして利用すれば括約筋を咥えて挟めます

これはすごい発見です。シリコナイロ紐接続のスクリュー補助を間隔2mmで作ってみました。スクリュー補助はチューブにのみくっついて、ナイロン糸にはくっついてないので、伸ばしてみると、スクリュー補助とチップの間隔が10mmくらいまで開きます。そして離すと、元の2mmに戻ります。チューブが引きばねとして作用しているようです。

このチューブのばねで、括約筋を挟んで咥え込んで締め付けることができました。これは未経験の快楽でした。

従来のナイロン糸接続の折れないチューブ加工は、チューブの押しバネ機能を利用して、糸の張力を保っていましたが、こちらでは、逆にチューブの引きバネ機能を使って、括約筋をマイルドに咥え込みです。もう説明は不要でしよう。これを体験してみない手はありません。

動画で確認ください。

video.fc2.com

ペッサリーでは同様なスクリュー補助があっても、スーパーファック部がチューブとくっついていたので、この快楽を体験できていませんでした。シリコナイロ紐からのの思わぬ新しい快楽の贈り物ですね。

(3)シリコナイロリングはいかがですか

長さ20cmのシリコナイロ紐にループパーツをつけてみました。簡易ペニスリングなどにいかがですか。ペニスリングはシリコーンリングが一般的ですが、伸びるということは締まるので、長時間使用はかなりゆるいリング出ないとむつかしいですね。私は何度もうっかり気持ちよいのでシリコーンリングをつけたままにしていて、壊死寸前にまで紫になっていたことがあります。また、伸びない紐でしばってみると、これも具合がよくないのは皆さんご承知だとおもいます。そもそも伸びない紐では縛り部分が食い込んでいたいですよね。シリコナイロ紐は、シリコーンなのに内部のナイロンでコントロールされているので、ほとんど伸びません。だけどシリコーンとしての皮膚へのやさしさはある。伸びないので食い込まないのでシリコーンリングよりももっと皮膚にやさしい。ま、ペニスを縛る紐としては、一度試してみる価値はある紐だとおもいます。ループパーツのみでは滑るので締め付けはできません。なので縛る必要はありますが、シリコーンチューブのみや、ナイロン糸のみだと強く縛られてしまってほどくのが大変ですが、シリコナイロはお互いが邪魔し合って絶対に強くは結べないので、安心です。どのような縛り方をしても必ず簡単にほどけます。ペニスを縛った紐がほどけないと、地獄ですよね。勃起するほど締め付けられる、締め付けられると気持ちよいのと、血液が逆流できないので、もっと勃起する。こうして壊死してしまうことがあるそうです。

そのような心配のないシリコナイロリング、縛りは真結びでなく、片蝶結びのもっと簡単版でよいです。もちろん真結びをしても簡単にほどけます。

シリコーンの摩擦があるのでこの一結びだけでほどけません。そして引けばワンタッチでほどけます。

動画です。

video.fc2.com

ペニス根元を縛ったりすると長時間勃起維持もできますし、危険を感じた時にはワンタッチでほどけます。ま、面白い紐だとおもいますよ。

〇価格は20cmのシリコナイロ紐にループパーツ付で税抜き2000円

(シリコナイロ紐は尿道内部用なので安全のため10cmごとにチューブの伸びを止める結び目を付けていますが、このシリコナイロリングは、体外での使用なので、20cm連続にしています)

(4)シリコーンコーティングアルミチップ続報

ベースになる長尺板は、既製品のチューブの中にアルミ板を差し込んでいるのですが、どうしてもいくらかの隙間ができてしまいます。あまりコストをかけないで、その隙間をなくする方法がなんとか見つかりました。もうチューブではありません。正式にアルミ板に密着するようにシリコーンコーティングしたのと同じ長尺板を作成できるようになりました。今後はこの長板を使って製品を作っていきますので、まちがっても体液がアルミに付着するなどということはなくなります。

プロステートチップの紐がシリコナイロ紐なので、こちらの完璧にシリコーンコーティングされたアルミ板は、シリコアルミ板とします。和名は尻子アルミ板です。当然今週特許査定されたお尻ラセンも、同じシリコ(尻子)アルミ板を使用して作ります。

 

(5)ブルーチップセーフティーの解説図をいただきました

お世話になっております

品名:OKプロステートチップ セミロングタイプ(サージカルステンレス)/ 個数:1/ 価格:9900/ 詳細:S(38mm) / 25cm
品名:二本糸用セーフティチップ(生体適合樹脂)単体/ 個数:1/ 価格:1650/ 詳細:

今回上記製品を発注させていただき、無事到着しました

到着するまで気づかなかったのですが、二本糸用セーフティチップを単体で指定してしまい
チップと接続されていない状態でした。
これはこちらの発注ミスなのでクレームではありません。

おそらく発注ミスをしたのではないかとセーフティチップに糸の通し方の見本を添付していただいたかと思います
この点、お手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。

こちらをじっくり観察し、以前購入したフラットタイプと見比べて、糸の通し方をなんとか理解し
無事接続できましたのでご報告です

御社のサイト内にYoutubeへのリンクがあったのですが、残念ながらコンテンツの再生ができない状態でした
サービス精神旺盛な御社の事ですから、万人に手順を公開されていたのではと思いました
そこでおせっかいながら今回理解した手順をメモとして残しましたので共有させていただきます。
これは私個人が勝手に作成したものですので本来の手順とは違うかもしれません

とりあえずセーフティチップ+サンプル状態の糸の通し方が無ければ接続できなかったので
わざわざサンプルを添付していただいたお礼とさせてください。

・ここからはステンレスチップの感想です
昨年末に樹脂のフラットチップを購入させていただきましたが、こちらに比べて挿入がしやすく感じました
フラットチップのときは初めてでしたので、なかなか前立腺まで到達するのが難しかったのですが
慣れてきたのもあると思いますが、ステンレス製はスムーズに入っていきました。
あとくびれが細いのがとても良いです。
メリハリがあるおかげで丁度良いストッパーになっているようです。
実は翌日に通院する予定があり、尿検査もあったのですが特に医師に追求されるような異常(尿潜血)もなく
とても使用感は良いと感じました。

これらの製品はデリケートでトラブルの起きやすい部分ですので、なかなか万人に勧めていくのも難しいかと
思いますが今後もフォロワーとして応援いたします。

それでは長くなりましたが今回はこの辺りで失礼いたします。

スタッフからのお返事です。

ご連絡ありがとうございます。
二本糸用セーフティチップの接続動画の件、リンク切れしており申し訳ございません。
別サイトで上げ直した動画が以下になります。(商品ページのリンクも修正いたしました)
https://video.fc2.com/content/20220821EUt0beVd

続報です。

動画のご連絡ありがとうございます
さっそく試聴いたしました。
糸の通し方がわたしの解釈とは違い、側面に通す方が先だったのですね
答え合わせができたのでまた手の空いた時にこの手順の図解を作成しようと思います。
感想のブログ掲載に関しましてはどうぞご自由にお使いください

あとこれを手作業でこなしていくのは大変だなぁ・・とも思いました
なにしろわたしは3時間くらいかかりましたので

ありがとうございます。セーフティーを単体で購入される方は結構たくさんおられます。その際サンプルとして糸通しを途中まで行っています。理由は、たまに穴詰まりなどもあるので、その確認のためと、挿入手順を途中まででもお分かりいただければ後は、感覚で何とか通して頂けるかな。との判断です。実をもうしますと、私もこのチップの内部構造などのデータはもらってなくて、届いたチップに何度か糸を通してみて、今の通し方が一番良いのでは、と考えているだけです。設計者の設計思想などは理解していません。糸を通した時の抵抗感覚で、内部の穴のカーブ形状なども推測しているだけです。もしかしたらもっと良い通し方があるかもしれません。

それと、申し訳ございません。私は生まれてこの方、教科書とマニュアルは読まない主義で通しています。せっかく頂いた説明図ですが、私には読み取る能力がありません。極端な話になりますが、私は50年ほど前から、プログラムを作る仕事をしていましたが、当時プログラム言語はコンピューターメーカーごとに違っていました。新しいメーカーのプログラムの依頼を頂いたときに、マニュアルは受け取るのですが、読む気がしないので、実際に動いているプログラムのソースリストだけもらって、なんとなく感覚で解読してまねをして作っていました。どうしても新しい機能を使う必要があるときには、その箇所だけはなんとか解説書を読みましたが。人生のすべてを感覚のみで生きてきました。人様の説明や、学校の先生のお話が耳に入らないようです。授業中も自分の頭の中だけで別のなにかを考えていました。

だから、当然説明書を作る能力もありません。なので、このような説明図などをいだけることは、格別にありがたいと思っています。感謝です。

(6)ペッサリーと6線の販売を一時停止します

今週も6線と、ペッサリーのトラブル報告がありました。

6線は、6本を束ねて巻いている樹脂が一か所はがれかけになっています。その一個をはがして新しく被せるだけなら簡単なので無償修理しますとお返事しましたが、様子を見てみるとのお返事でした。一個くらいははがれても、その箇所を強く曲げないようにして使用すれば今後も問題なく使えるのではとおもいます。

ペッサリーはワイヤーの終端をねじって樹脂に埋め込んでいるのですが、埋め込み深さがたりなかったようで、外れてしまったようです。こちらも無償修理を申し出たのですが、怖くて使う気にならないので、ステンレスのチップに交換するようにとのご依頼でした。不具合によりチップの種類を変更するなどというご依頼はお受けできないので、返金にての対応とさせていただきました。

先週のブログでトラブルが続くようなら、6線と、ペッサリーの販売は中止を検討します。とお知らせした直後のトラブルのご報告だったので。そうか中止しろというお告げなのかもしれない。とおもいました。

当初から、ワイヤーを使っている6線とペッサリーは、いつか必ず破断するものなので、早期にトラブル報告があれば、販売中止しなければならない。と思っていました。最近頂いたいづれのご報告も使用開始後それほど日数が経っていないトラブルなので、その時期がきたようです。

6線とペッサリーを販売するということは極端な表現をすると、地雷を埋めているようなものでした。いつかは折れた、壊れたというお叱りの報告が来ることはあきらかです。いつ、お叱りの報告が来るだろうかと、内心びくびく、そしてどきどきしながら販売していました。

面白い製品だし、お客様にも喜んでいただけそうな製品なので、気分としては、ぜひ特注品として作成し、効果を楽しんでいただきたいと考えていましたが、冷静に考えると、明らかに危険な商品でもあるので、お叱りやトラブル報告があれば、やめなければならないですよね。

少しは危険であっても、世の中に存在しないものを提供して、喜んでいただきたいという子供の心と、安全性が保障されないものは売ってはいけない。という大人の心の葛藤でもありました。現実にはさからえないので、大人としてのふるまいをさせていただきます。

すでにかなりの数の製品を販売していますが、このような危険なものを売るのが間違っている。というご意見には、反論はありませんので。このようなものを売るのが間違っているとのご意見の方には、返金にて対応させていただきます。

実を申しますと、ペッサリーは危険なので、シリコナイロ紐仕様に変更してほしいというご依頼には今後もお答えするつもりでしたが、実際にステンレスチップからペッサリーを取り外す作業をしてみますと、強固にくっっいているので、ペッサリーを外すだけの作業に、新規に作る作業の何倍も時間かかってしまいました。つまり改造をお受けするよりも、返金したほうがコストがかからない。という結論になってしまいました。

どこかのメーカーのエアバッグのように大量に販売してしまうと、リコールも大変だったようなので、今のうちに自粛します。いままで私の遊び心につき合って、購入してくださった方に、改めてお礼申し上げます。

 

(7)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / SS(約32mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
スクリュチップの大きさは、、直径12mm(特注で)セフティチップは、ループセフティチップで、大きさは、直径27mmお願い致します。糸の長さは、スクリュチップの先端からループセフティチップの根元まで24cmでお願い致します。

 

ご注文内容
OKプロステートチップ ガラス素材セミロングタイプ / グリーン / 38mm / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 0mm(近) / 2 個/ 6600円

メッセージ
一個のスクリュチップは、セミロングタイプチップの(近0mm)サイズは、特注で、直径11mmで、お願い致します。もう一つのスクリュチップは、ループセフティチップの根元からスクリュチップの先端まで45mm.サイズは、直径13mm(特注で)糸の長さは、最初のスクリュチップの先端からループセフティチップの根元まで24cmでお願い致します。

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 20cm / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver.2を希望します。
糸は2本でお願いします。

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / L(約37mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / L / 6mm(近) / 1 個/ 3300円

メッセージ
糸二本加工希望
折れない対策希望(2mmチューブ希望)

折れない対策は特にご指定ない場合は1mmチューブで作成しており、2mmでのご依頼はこれが初めてです。

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロング勾玉タイプ / M(約45+15mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器ウミウシver3改1イボイボ付きでお願いします。
また、糸長35cmを2本でお願いします。

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円

メッセージ
ウミウシver.4希望

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシ型ver.2を希望します。糸長は30cmでお願いします。

 

〇その7

先週の特注7でご紹介したチップですが、先週の破断事例のことをお伝えしてワイヤーを取りやめてシリコナイロに変更でご了承いただきました。

 

〇その8

ご依頼は

プロステートチップセミロングタイプM生体適合樹脂/
シリコナイロ試作2と同じものが希望です。

お見積りです

プロステートチップセミロングタイプM生体適合樹脂:5500円
シリコナイロ紐30㎝:3300円
ループパーツ:1100円

 

〇その9

ご依頼は

3モーター+2電極の樹脂覚醒チップMサイズ

 ・モーターは全て薄型8mm

 ・3モーター用電源はローテクコントローラーに変更、ケーブル長は1m

 ・電極用電源コードは、ケーブル長1mで、コード端は処理なし

 ・平行ケーブル用ストッパー(20cmの位置)

お見積りです

樹脂覚醒タイプ:3300円
3モーター埋め込み(8mm薄):7700円
ローテクコントローラオプション:1100円
電極2極埋め込み+ミニプラグなし:7700円
平行ケーブルストッパー:1100円

 

〇その10

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(サージカルステンレス) / L(44mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 9900円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 4400円
差額調整 /  / 4 個/ 4400円
OKプロステートチップ セミロングタイプ(サージカルステンレス) / S(38mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 9900円

メッセージ
出来上がり長さ15センチで エンドはできるならブログの2021-08-14の 質量の無いプロステートチップ使用でお願いします。ループの大きさはエンド側から 30mm and 40mmの位でお願いします。この仕様がダメでしたら 30mmほどの鳥かご型ナイロンループ加工で願います。

質量のないプロステートチップは試作品をブログに載せたのみで、時間も空いており再現が難しいので、鳥かご型ナイロンループ加工でご了承いただきました。

 

〇その11

ご依頼は

樹脂セミロングチップ本体:2200円
電極加工×2(差額調整):4400円
ケーブル追加(70cm):1100円
低周波治療器接続用プラグ:1100円
追加チップ:2200円

7/16ブログ記事の特注13と全く同じでお願いいたします。

 

〇その12

お見積りは

樹脂覚醒チップS本体:3300円
電極2極埋め込み:2200円×2
ケーブル加工:1100円
押し込めるケーブル13㎝:1100円

 

〇その13

ご依頼は

ブログの2022年7月9日の特注その2の物をICコントローラに変更した電極チップの注文をお願いしたいです。
内容は
・樹脂覚醒チップLサイズ
・2モーター埋め込み、先端に8ミリ強力モーター、後端に10ミリモーター
・モーターのコードは末端USB加工で、ICコントローラに変更(核振チップオプション)
・電極のコードは70cmで、末端は低周波治療器接続用プラグと接続
・スーパー6線加工、20cm

お見積りは

チップ 3300円
2モーター埋め込み(8mm強力-10mm):5500円
電極2極埋め込み+コード+プラグ:6600円
スーパー6線  6600円
スーパー6線から二股で分岐する加工:1100円
USB加工:550円
ICコントローラ:2200円

 

〇その14

ご依頼は

チップについて

ウミウシVer.5の

前方のチップを黙示B 

後方のチップをウミウシVer.4に変更 

両方ともイボイボ追加で

 

6線支持ケーブルについては、

チップ後端から6線支持 150mm
2線部分は、70mm

ウミウシver.5+6線支持という構成です

お見積りは

黙示B:6600円
ウミウシver.4個:4400円
イボ付きオプション×2:1100円×2
接続加工:1100円
前後接続可能対応:1100円
6線15㎝:3300円
2線15㎝

間違って2線部分を15cmとしてお返事しまったのですが差し支えないとのことでした。

 

 

今週もありがとうございました。

(8)近況です

今週は循環器内科受診がありました。僧帽弁クリップ手術から2年経過したので、年一回のエコー検査をしてくれました。結果は変わり無しでした。私は自分の心臓が世の中で一番程度の悪い心臓であるということをいつも認識しているのですが、先生は多くの患者さんを診ているので、私一人の事を詳しくは覚えてくれているわけではないので、改めて一年ぶりに私の心臓のエコー画像を見て、やはりこれは酷いと思われたみたいです。あまり良くはないというので、悪化しているのですか、と問うてみると。変わりなく悪いということのようでした。そして血液検査結果は、非情に良い、安定している。この心臓としてはこれ以上望めないくらい良い。ということらしいです。

現在のクリップの状態です。

現在の僧帽弁の逆流の状況です。

手術前の逆流の状況です

クリップは有効に働いてくれているようです。

エコー検査は長くかかるので、検査技師さんとどうしても無駄話をすることになるのですが。今回は、エコー検査によって、クリップが外れていることを見つける事などもあるのですか。と聞いてみると。私からはお話しできませんので、先生に、雑談のような感じで聞いてみてはどうですか。とのことだったので、先生に聞いてみました。そりゃーありますよ。そうか、失敗はいくらでもあるのか。とおもいました。ただ、2年もすると、組織に取り込まれているので、私のクリップは今から外れることはないとのことでした。安心しました。