OKプロステートチップ解説382-耐久性能と押し込み性能と留置性能が向上したロックオンタイプの核振

今週の話題です

(1)耐久性能と押し込み性能と留置性能が向上したロックオンタイプの核振

(2)ロックオンのいろいろ

(3)今週の特注です

(4)近況です

 

(1)耐久性能と押し込み性能と留置性能が向上したロックオンタイプの核振

先週は核振の平行コードの断線の話題がありました。コードも普通は均質に作られているとおもいますが、たまに断線しやすい箇所などもあるのかもしれません。とすると、平行コードを重ねて使えば、一本のコードのある個所がたまたま強度的に弱くつくられていたとしても、重ねているもう一つのコードの同じ箇所が同じような製造不良であるという確率は、非常に少ないとおもうので、、

平行コードを二重に重ねての使用は、市販の製品にはたまには不良箇所があるという前提でも、それをカバーしてくれる、使い方になるのでは、と考えました。

 

また、平行コード二本をくっつけると、実質4本のコードになるので、それらを適度に束ねる事ができれば、毛利元就の3本の矢の逸話よりももっと強い4本の矢になるとも言えます。

現実には4本のコードをぴったりとくっつけると、丈夫にはなるのですが、曲がりにくくもなってしまいます。そこで折衷案として考えたのが、二本の平行コードを一センチ程度の間隔で、ナイロン糸で縫い合わせ、かつ、それだけでは固くは締まらないので、2.5cm間隔で、細いワイヤーで縛って、その上に樹脂を被せて固定する。

結果は適度には曲がるけれども極端には曲がらない。ということは断線もしにくいし、押し込み性能は、一本の平行コードよりは格段によく、また縛り合わせない二本重ねの平行コードよりも、大幅によくなり、、

おそらく、いいまで特注のご依頼で作成してきた、押し込みの出来る格別に固いコードで作ったもののような効果が期待できるのでは、とおもいます。

 

また、ロックオンタイプにして、二本の平行コードを重ねて縛る時に長さに違いをつくれば、

括約筋手前の90度のカーブのあたりで、重ねたコード自体を90度に曲げられるので、留置性能も、大きく向上するのではないでしようか。

なおかつ、この長さを違えることで膨らんだ丸み部は、各々のコードは適度に曲がるので、固定された形状の丸みではなくて、かなり自由に変形してくれます。

よって亀頭部などの狭い尿道の部分を通過させる時には、少しひしゃげた形になってもらい、球部尿道のあたりの広い場所になれば、本来の膨らみに戻ってもらえます。また、本来の膨らみであれば、球部尿道の90度にカーブしたところでは、それらしく曲がってくれます。かつ、この膨らみは単なる膨らみでは無くて、角度を有する膨らみなので、括約筋を通過することはかなりむつかしい。とも考えています。

ということで、断線などについての耐久性能は大幅に向上し、押し込み性能は、押し込みが出来るコード並みに向上し、留置性能は、球部尿道で90度にカーブした形でコードが留置できる。という三拍子そろった核振になるのではないでしょうか。

〇仕様、価格(税抜き)等

核振の構造のあと、数ミリの区間をあけた箇所に、球部尿道に、膨らみと曲がりを作るために、重ねるコードの長さを変えることにより輪になる箇所を作ります。短いコード側を1㎝程度、長いコード側は、輪の膨らみが自然な膨らみで8mm程度になる程度の長さにします。(大きめ、小さ目、などというご依頼には対応できますが、正確に何ミリなどというご依頼はコード自体が変形するので、むつかしいです)

その後、二本の平行コードを糸で縛って重ねる区間の長さは、チップ終端から最大20cm迄とします。その後は、二本の平行コードは縛らないでフリーになります。

全長はチップ終端からUSB端子まで、35cmになります。

つまり従来の70cmコードのものは作れないので、オーディオ用の延長コードなどで対応してください。

この試作例では、チップ終端から7cm程度の区間まで、平行コードを重ねて縛り、残り28cmの区間は平行コードは縛っていません。それではあまりまとまりが良くないので、プラグの少し手前あたりで、二本コード用4穴平行コードストッパーで束ねています。縫い合わせに使ったナイロン糸も、まとめてストッパーに通しています。通す方法というか、テクニックは、

くっついている二本のコードを肛門を開くように、みいーと開くと、真ん中の穴に糸は通せます。また、通した糸がすぐに抜けてしまうので、ストッパーを縛るような感じでもう一度通してストッパーに巻き付けておくと、うまく止まります。

〇価格は、普通の平行コード一本の核振の価格+コード追加1000円、ナイロン糸追加1000円、ロックオンの曲がった輪を有して、糸で縫い合わせて、ワイヤーで縛って、樹脂で固定した平行コードの重なり区間10cmまでの加工費2000円、それ以上の平行コードの重なり区間は、5cmごとに500円追加。(最長の20cmなら3000円)

試作例は、私専用の埋没留置用なので、コードの重なり部分は7cmと、短くしていますが、10cm迄なので、やはり2000円になります。

実作業としては、モーターの細い線に平行コードの太い線をはんだ付けするだけでもバランスが悪くて、モーターの細い線側に無理な負荷がかかりがちなのですが、太い平行コードが二本重ねになると余計にバランスが悪くなるので、モーターの側の線に負荷がかからないような丁寧な結線と樹脂カバーをしなくてはならないので、結構気を使う作業です。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(2)ロックオンのいろいろ

今週はいろんなタイプのロックオンの特注をいただいたので、並べてみました。

上から、特注3、特注5、特注6です。いつものチップの写真よりも華やかな感じですね。

便乗して、私の試作した核振も並べてみました。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(3)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / S(約34mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円

メッセージ
糸2本
映える加工

以上をよろしくお願いします

 

〇その2

ご依頼は

OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 23cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver4イボつきでお願いします

(以下追記)

全て糸2本、35cmで、ウミウシver.4、角付き(チップ後端の上下2箇所から糸が出るもの)
でお願いします。

上下2箇所から糸が出る形式は+1100円になります。

 

〇その3

お見積りは

フラット面カーブ型のLサイズ:6050円
ロックオンキーホルダー:3300円

糸部分のご要望は

糸2本でエンドループ仕様にして頂きチップ先端からループエンドまでの全長を250mmになるようにして頂きたいです

 

〇その4

ご依頼は

ブログ記事374 ⚪︎その2「海外からのご依頼です」にて紹介されている商品のチップを
生体適合樹脂の覚醒タイプSサイズに変更した商品を注文したいです。
チューブの長さは25cmでお願いいたします。

お見積りは

生体適合樹脂覚醒チップL:8800円
平行ケーブル入りチューブ25㎝:2200円

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ 4点ツイスト / S(約50mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 7700円

メッセージ
ロックオンタイプキーホルダー形式
:ロックオンキーホルダー長さ70mm
:ループを少し大きめのふくらみにして下さい(ナイロン糸付き)

ロックオンキーホルダーの3300円が追加になります。

 

〇その6

ご依頼とお見積りは

サージカルステンレス ロングタイプ L:14850円
ロックオンタイプキーホルダー(20cm):4400円

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / M(約43mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円

ワイヤー入りシリコーンチューブのご依頼だったのですが、この方式はチューブの中のワイヤーが金属疲労で破断するケースがあったため廃止になっており、

赤黒ケーブル+チューブコーティング(25cm):2200円

に変更いただきました。

 

〇その8

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 2200円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円

 

〇その9

ご依頼とお見積りは

第一チップ(本体+ケーブル+電極加工):1100+1100+2200円
第二チップ(本体+ケーブル+電極加工):1100+1100+2200円
追加糸:1100円
プラグ加工:1100円
チップ間樹脂:1100円
ナイロン縫い合わせ2.5㎝:550円
4穴コードストッパーM:1100円

 

〇その10

ご依頼は

ご注文内容
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 2 個/ 2200円
ローテクコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ ガラス素材覚醒タイプ / ホワイト / S(約50mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円

 

今週もありがとうございました。

 

(4)近況です

この文字に一目惚れしました。

なんでもない文字なのですが、私にはものすごくたくさんの情報を伝えてくれているような気持ちがしました。それだけです。

 

今週は大失敗をしました。先週の特注7について、4mmチューブ用スリットタイプゲートキーパーというご依頼があったと、スタッフから伝えられたました。

その名前にはあまり覚えがなかったのですが、スタッフが、6月のブログに載っている、と説明したので、今年になってお作りしたゲートキーパーはスライドロック式の物しか記憶がないので、それの事であろうと、勝手に判断して作ってしまいました。

先日違ったものが届いている、とのご報告がありました。スタッフはちゃんと説明した。と言って6月のブログの写真を見せてくれました。真っ赤なすももに挟んで撮影したものがありました。

それを見て初めて思い出しました。このようなモノを試作していたようです。これは、埋没用陶器板のホールのサイズを大きくしても、亀頭が飛び出さないための対策用に試作しました。が、その後すぐに、亀頭の飛び出しを防止するために、水着素材の伸びる生地で、亀頭を押さえつける。という水着素材紐パン方式に路線変更をしたので、この製品は、私の気持ちとしてはお蔵入りになっていました。

人間の記憶は本当にいい加減だと思いました。確かに作って、数カ月前にブログにもアップした製品なのですが、そのことが私の記憶からは完全に消えていました。私は、今必要とおもわないものは、記憶からも消し去ることができるようです。つまり自分に都合の良い記憶だけを残して、不都合な記憶は消し去るという才能が私にはあるようです。ということは、事件などがあって証言を求められたとしても、それは私にとって都合の良い証言でしかなく、客観的ではない証言でしかないのだとおもいます。検事さんや裁判官のご苦労が良くわかるような気がします。

ということで、違ったゲートキーパーをお送りした方、申し訳ございませんでした。記憶を何とか再生して、作り直しをさせていただきます。消えた記憶を取り戻すのはかなりむつかしい気がします。今もどのように使うのかという肝心なことが、思い出せません。ブログを深く読み直して、思い出したいとおもいます。

ところで、最新式の紐パン式の埋没具で、今週話題1の核振を装着してみました。重ね部分を7cm程度にしたので、違和感なく埋没留置がてきました。気持ち良い核振の振動も体感できました。排尿時にパンツを脱ぐと、少し動いてしまいます。排尿の度に再留置をする必用があるのが、少し不便です。が、留置中は、重なってなくて、自由に曲がるコード部分をUターンさせて、コードごと亀頭をテントで包みこめるので、埋没の違和感などは何もありませんでした。

留置は、陶器板でペニス押し込みながら、先端チップも前立腺に進める必要があるので、少しはむつかしいともいえますが、コードが重なった部分が固くて、押し込めやすいので、私には、簡単に押し込めました。