OKプロステートチップ解説250-アマゾン販売商品のサイズ表イラストが届きました

f:id:ok-lab:20220225175517j:plain

今週の話題です。

(1)アマゾン販売商品のサイズ表イラストが届きました

(2)ご感想や質問です

(3)押し込み専用ワイヤー作ってみました

(4)今週の特注です

(5)近況です

 

(1)アマゾン販売商品のサイズ表イラストが届きました

つぶやくさんが依頼した、アマゾン販売用のサイズ表イラスト

f:id:ok-lab:20220225175517j:plain

が、イラストレーターさんから届きました。やはり弊社のサイトのように数字で表示しているものよりは、一目でわかるイラストでの説明は効果的ですね。ありがとうございます。ついでにお礼です。悪魔のチップ

f:id:ok-lab:20220225214941p:plain

が人気のようです。やはりこれも視覚的インパクトがつよいのでしようね。こちらもありがとうございます。

 

(2)ご感想や質問です

〇その1

件名: OKプロステートチップ(フラット面カーブ型)について
本文:
〇〇と申します。

現在、OKプロステートチップ(生体適合樹脂 フラット面カーブ型 セミロングMタイプ 糸35cm、亀頭外ストッパ)を使用しています。

前立腺内にチップ全体が入っているときは、使用感も快感もなく長時間の留置が可能で、排尿で押し出されることもありません。
チップを内尿道括約筋まで入れると痛みがあり耐えられません。(扁平型の形状が影響と思われます。)
外尿道括約筋に入れると軽い痛みと淡い快感があり、立位では数時間は留置できますが、
椅子に座ると圧迫され痛みがひどくなり座り続けることはできません。また、500m位歩いていると球部尿道まで自然に落ちてしまいます。
チップが球部尿道等にあるときも使用感はほとんどありません。

最近は、ミルキングで前立腺内に挿入した後、糸で引っ張り出して、また挿入することを楽しんでいるくらいであまり活用できていません。
入院で何度も留置カテーテルを経験していて、前立腺尿道に留置したチップが粘膜に馴染んでいれば使用感はほとんどなく、
それだけで性的快感を得ることは難しい思っていますが、チップの何か良い活用法があれば教えて下さい。

また、高齢でカウパー腺液も少なくなり、チップに潤滑ゼリーをつけただけでは滑りが悪く、チップが尿道粘膜に張り付いたようになって進みません。
前立腺内まで潤滑ゼリーを入れる簡易な方法があれば教えて下さい。
ビニル製シリンジを使う場合、煮沸消毒ができません。(煮沸すると変形します。)

最新ブログにカテーテルを使ってプロステートチップを挿入する記事がありましたが、
上記のことは、尿道カテーテルテルモ ポリ塩化ビニル製ネラトンカテーテル、2孔式、14Fr、1箱50本、2200円程度)を使って、
チップの位置を確認しながら行いました。
糸を35cmで注文しましたので、煮沸消毒する前に市販ワイヤー(先端U字)でカテーテル内に糸を通し、後端を亀頭外ストッパで固定しました。
カテーテルより糸が7cm程度長いため、球部尿道までは糸を緩めてミルキングで入れ、
進まなくなると糸を張って、チップをカテーテル先端に密着させて挿入しました。
(2孔式の場合、穴は横にありチップの固定が難しいため、熱したΦ2mmの釘で先端に穴を開けて使用。先端開口カテーテルでは穴開けは不要。)
チップが前立腺内等に引っかかっていれば、ストッパを外しゆっくりとカテーテルだけ引き抜くこともできます。

ミルキングの代わりにカテーテルを使う方法は、塩化ビニルカテーテル(先端開口、サイズ適宜)やワイヤーが安価に手に入り、
カテーテル内に糸を通した後に煮沸消毒して挿入すればよく、試してみる価値はあると思います。
ストッパ付の場合は、尿道内にストッパとカテーテルが一緒に入るか(通過するか)確認する必要があります。

カテーテルテルモHPで規格を調べ、市内の医療器具取扱店で購入しましたが、箱単位での販売でした。滅菌済みで1本ずつ包装されています。
使用後しっかり洗浄し、毎回煮沸消毒すれば、10回程度は再使用が可能と思います。

今後は核心チップの使用を考えていますが、生体適合樹脂は粘膜に炎症を起こすことがありませんでしたので、同樹脂製の核心チップ販売を期待しています。
個人的には、薬の錠剤のような円筒形カプセルで振動モーター(Φ6~7mm)を内蔵したものを試してみたいと思います。
長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

詳細な説明ありがとうございます。

>前立腺内にチップ全体が入っているときは、使用感も快感もなく長時間の留置が可能で、排尿で押し出されることもありません。

A:セミロングMは長さ40mm以上ありますので、全体が入るということは、かなり前立腺が肥大しているか、もしくは終端は前立腺の外にある可能性もあるのかなとおもいました。

>チップを内尿道括約筋まで入れると痛みがあり耐えられません

A:内尿道括約筋刺激には、痛みという一言では言い表せない感覚があるとおもいます。私の場合は短時間であれば責められているような快感であり、長時間であれば苦痛になります。

>外尿道括約筋に入れると軽い痛みと淡い快感があり、立位では数時間は留置できますが、 椅子に座ると圧迫され痛みがひどくなり座り続けることはできません。

A:椅子に座ると圧迫されるというのは、先端のみが括約筋に当たっているだけで、チップのほとんどは、括約筋の手前にあるのではとおもいました。

>入院で何度も留置カテーテルを経験していて、前立腺尿道に留置したチップが粘膜に馴染んでいれば使用感はほとんどなく、 それだけで性的快感を得ることは難しい思っていますが、チップの何か良い活用法があれば教えて下さい。

A:私も留置カテーテルは何度も経験していますが、長時間留置では、バルーンで内尿道括約筋が、何らかの損傷を受けているようで、退院後には突然の尿意を止められなくて苦労しました。ずっと留置していると感覚が鈍化するのは間違いないとおもいますが、内尿道括約筋は炎症を起こして過敏化しているのではとおもいました。鈍化した前立腺にお勧めするのは、もちろん核振です。どう感じるかは個人差があるとおもいますが、振動に感じない人はいないとおもいます。あと、私はテスト出来ていませんが、電極による刺激ももちろん効果的だとおもいます。

>また、高齢でカウパー腺液も少なくなり、チップに潤滑ゼリーをつけただけでは滑りが悪く、チップが尿道粘膜に張り付いたようになって進みません。 前立腺内まで潤滑ゼリーを入れる簡易な方法があれば教えて下さい。

A:私であれば、チップにたっぷり付けて、その潤滑が効果がなくなった場所で、引き抜いて、再度たっぷり付けて、また、止まった時点でたっぷり付ければ、3回くらいでは尿道の奥まで潤うとおもいます。別の提案になりますが、お尻に指を突っ込んでも進みにくいですが、シャワーを浴びせながら突っ込むと簡単に入ります。尿道も水道水は清潔であるというのが前提になりますが、シャワーを浴びせながら押し込むと、入りやすいです。

>最新ブログにカテーテルを使ってプロステートチップを挿入する記事がありましたが、 上記のことは、尿道カテーテルテルモ ポリ塩化ビニル製ネラトンカテーテル、2孔式、14Fr、1箱50本、2200円程度)を使って、 チップの位置を確認しながら行いました。 糸を35cmで注文しましたので、煮沸消毒する前に市販ワイヤー(先端U字)でカテーテル内に糸を通し、後端を亀頭外ストッパで固定しました。 カテーテルより糸が7cm程度長いため、球部尿道までは糸を緩めてミルキングで入れ、 進まなくなると糸を張って、チップをカテーテル先端に密着させて挿入しました。 (2孔式の場合、穴は横にありチップの固定が難しいため、熱したΦ2mmの釘で先端に穴を開けて使用。先端開口カテーテルでは穴開けは不要。) チップが前立腺内等に引っかかっていれば、ストッパを外しゆっくりとカテーテルだけ引き抜くこともできます。 

A:早速お試しいただきありがとうございます。

>ミルキングの代わりにカテーテルを使う方法は、塩化ビニルカテーテル(先端開口、サイズ適宜)やワイヤーが安価に手に入り、 カテーテル内に糸を通した後に煮沸消毒して挿入すればよく、試してみる価値はあると思います。 ストッパ付の場合は、尿道内にストッパとカテーテルが一緒に入るか(通過するか)確認する必要があります。

A:アドバイスありがとうございます。

>今後は核心チップの使用を考えていますが、生体適合樹脂は粘膜に炎症を起こすことがありませんでしたので、同樹脂製の核心チップ販売を期待しています。 個人的には、薬の錠剤のような円筒形カプセルで振動モーター(Φ6~7mm)を内蔵したものを試してみたいと思います。 長くなって申し訳ありません。よろしくお願いします。

A:粘膜の炎症は、細菌による場合を除けば、殆どの場合、粘膜とチップの癒着が原因です。核振は原則常時振動しているので、癒着の心配はありません。円筒型振動モーターの尿道用製品は、他社様でも販売されているようです。弊社では円筒型モーターでの核振を販売する予定はありません。申し訳ございません。

 

〇その2

件名: 核振チップ 陶器素材ロングタイプについて
本文:
ご担当者様

お世話になっております。
掲題の件につきまして、「チップ長」に関する質問です。

商品説明ページの「オプション」の欄では
S(約52+15mm), M(約57+15mm), L(約62+15mm)
との記載があり、

「チップ長について」の欄では
Sサイズ:長さ52mm、幅、8. 8.5, 9, 9mm
Mサイズ:長さ57mm、幅、8.5. 10.5, 10.5, 10mm
Lサイズ:長さ62mm、幅、9. 10.5, 10.5, 11mm
(チップ先端からモーター部後端まで)
との記載となっております。

Lサイズを購入しようと考えていますが、その場合
チップ長は「62mm」で合っていますか。
その場合「62+15mm」はどういう意味でしょうか。
分かりにくいです。

また、チップから延びるコードとコントローラのコードは
1本で、チップ側とコントローラ側で別になってはいないですか。
その場合、煮沸消毒する際コントローラ部は水に浸からないように
するのでしょうか。
それに関連して、「押し込めるコード」での特注費用を知りたいです。
「押し込めるコード」はチップ(コード含め)を煮沸消毒し、
コントローラ(コード含め)とは別になっていますか。
※「押し込めるコード」を希望する理由は、外尿道括約筋を超えた先の
「気持ち良いポイント」を探るには「押し込めるコード」でないと難しいからです。

以上、ご多忙の中申し訳ございませんがご回答くださいますよう
お願いいたします。

>分かりにくいです。

A:確かにわかりにくいですね。すみません。一般的な核振は、通常のチップの終端コブを取り除いて、その位置にモーターを設置しています。なので、チップ長は核振でも、普通のチップでも同じなので、サイズ表では、普通のチップの長さを記述しています。ただ、モーターとコードを繋ぐ部分が必要です。そのモーター終端から、コードまでの区間の長さが、おおよそ15mmとなっています。その15mmの部分は、コードとモーターをはんだ付けして、樹脂で固めています。ただ、その個所は、徐々に細くなっているので、挿入に関してはさほど障害にはなりません。またはんだ接続部の長さも、最近は少しずつ製造技術も向上しているので、幾分かは短くなっているとおもいます。

>チップから延びるコードとコントローラのコードは 1本で、チップ側とコントローラ側で別になってはいないですか。 その場合、煮沸消毒する際コントローラ部は水に浸からないように するのでしょうか。

A:標準の核振では、チップからコントローラ迄つながっています。煮沸時には、鍋の蓋を開けてコントローラは、鍋の外の蒸気も熱も余りかからないようにしてください。蒸気対策はコントローラをビニール袋などに入れれば、良いですが、コントローラの熱対策は、60度程度までが安全かとおもいます。私は15分も煮沸しないですが、アニメ動画によると15分となっているので、大変だとおもいます。そのような不便の対策として、コントローラとチップをUSB接続にして、分離させ、チップのみを煮沸するのが良いとおもいます。そして、チップ側のUSB端子は、標準品だと、カバーのプラスチップが100度で変形するので、弊社が最近発売を開始した、煮沸対応のUSB端子をお勧めします。

f:id:ok-lab:20220225212955j:plain

>「押し込めるコード」での特注費用を知りたいです。 「押し込めるコード」はチップ(コード含め)を煮沸消毒し、 コントローラ(コード含め)とは別になっていますか。

A:「押し込めるコード」は10cmにつき税抜き500円です。20cmであれば1000円です。その後ろは普通のコードです。コントローラは別にはなっていません。別にするにはUSB接続のオプションをご購入ください。。押し込めるコードは固いので、取り回しは不便です上向きのペニスが下向きになっただけで、大変です。基本的にお勧めしません。本日の話題3で、核振のコードも押し込めるワイヤーを提案していますので、そちらをお勧めします。このワイヤーではナイロン糸のチップも押し込めます。

 

(3)押し込み専用ワイヤー作ってみました

先週ミルキング不要アイテムの提案を頂いていましたので、私からの回答その1、として、先週はシリコーンチューブを使った押し込みアイテム

f:id:ok-lab:20220218223000j:plain

を試作してみましたが、今週はその2、として押し込み専用ワイヤーを作ってみました。

f:id:ok-lab:20220225181659j:plain

f:id:ok-lab:20220225181722j:plain

従来の多目的ワイヤーを、改め、2目的ワイヤーです。一端は、ナイロン糸のついたチップの押し込み用です。もう一端は、コードのついた核振の押し込み用です。

ビニールで作った模擬尿道内での押し込みデモ動画です。ビニールの空洞は全く反発力がないので、押しこみワイヤーが外れやすいですが、実際の尿道では、尿道壁が軽く圧迫してくれるので、簡単には外れないとおもいます。逆にワイヤーを取り出す時には、粘膜の圧迫で糸も引っ張る可能性があるので、ワイヤーを抜くときには、チップは指で押さえていてください。

核振を押し込む動画です。

www.youtube.com

ナイロン糸のついたチップを押し込む動画です。

www.youtube.com

核振の平行ストッパーが付いていると、ちょっと押し込みにくいとおもいますが、ナイロン糸チップの括約筋ストッパーでは、ストッパーとチップの間の糸を樹脂で挟んで押しこんで見てください。押しこむときには、盾のようにストッパーが引っ張られるので、進みにくいので、片方の指で気持ち縦向きに傾けてあげるとよいかもしれません。逆にワイヤーを取り出すときに括約筋ストッパーは、勝手に縦向きに倒れてくれるので、先端チップさえ押さえておけば、ワイヤーの抜出は簡単にできます。

核振でストッパーが必要な方は、平行ストッパではなくて、ナイロン糸を追加して、ナイロン糸に括約筋ストッパーを付けるのがよいかもしれませんね。

〇押し込み専用2目的ワイヤーの価格は税抜き2000円です。まだ改良の余地はあるかもしれないので、当面は特注としてお受けします。

 

(4)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20220225181252j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / S / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver.4
糸2本でお願い致します。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20220225181215j:plain

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4
糸2本でお願いします

 

〇その3

f:id:ok-lab:20220225181148j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 覚醒タイプ(生体適合樹脂) / M(56mm) / 25cm / 1 個/ 8800円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器チップはウミウシver.4希望です。
ストッパーまでは4mmでお願いします。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20220225181114j:plain

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4
糸2本でお願いします

 

〇その5

f:id:ok-lab:20220225181040j:plain

ご依頼は

樹脂覚醒チップL本体:3300円
電極加工:2200円×2
プラグ加工:1100円

ナイロン糸:1100円

 

〇その6

f:id:ok-lab:20220225181001j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
USB端子付け加工(核振チップオプション) /  / 2 個/ 1100円

メッセージ
ショートツイストのLサイズでお願いします。
usb防水加工。
リモコン有り

ショートツイストはレギュラー品ではないので同価格のセミロングチップを購入いただいています。

 

〇その7

f:id:ok-lab:20220225180934j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ ガラス素材覚醒タイプ / ホワイト / M(約55mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / M(約55+15mm) / 8mm / 2 個/ 15400円

メッセージ
陶器覚醒 悪魔1個 天使1個

 

〇その8

f:id:ok-lab:20220225180901j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ / L(約62mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 2200円
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / L(約62+15mm) / 10mm / 1 個/ 7700円

メッセージ
1:陶器覚醒を悪魔チップでお願いします。糸長を最大35mmで2本にして下さい。
2:核振チップ陶器覚醒(10mmモーター)を悪魔チップでお願いします。コントローラーをICコントローラーに変更して下さい。
以上、宜しくお願いします。

1は来週のブログに掲載の見込みです。

 

 

今週もありがとうございました。

 

(5)近況です

第三次世界大戦が始まるかもしれないですね。第二次大戦から80年以上た経っているので、殆どの人間にとって戦争は過去になってしまっているのでしょうか。第二の鼓動チップをプーチンさんに届けるのが間に合いませんでした。

なぜか気分が沈んでいます。私の父は、現役で百姓として働き続けて、早朝そのシーズン最後のイチジクの出荷を済ませて、その日の午前中に80歳で死にました。私は、一年半前に緊急入院した主治医、そしてその後主術をしてもらった現在の主治医の両方に、あなたは厚生労働省心不全基準の、ステージDです。

f:id:ok-lab:20220225220225p:plain

図のように、悪化と回復を繰り返しながら、心停止に収束します。だから、厚生労働省の人生会議というサイトを読んでください。と、お二人のお医者さんから同じ感じで、最初の面談で説明をいただきました。家族と相談しながら終活をしなさいという代わりに、人生会議というサイトを読みなさいというアドバイスです。優しいですね。

つぶやくさんから、昨年末頃に、アマゾンの販売を在庫負担も含めて全部自分にまかせてせてほしい。との提案を受けました。即座の私の返事は、その提案は私以外のすべての人間が喜ぶ提案だとおもいます。私が死んだあとは、弊社スタッフでは、責任を持って販売活動を継続する技量は無いと思っているので、私の死後にはその形態しかあり得ない。少し私の予定よりは早いとおもいますが、方向としては正しいので、それでよいでしょう。と返事しました。

必ず死ぬ。とすべてのお医者さんから言われている人間としては、それ以外の判断をする資格はないと瞬間的におもいました。突然の提案でしたが、即座の判断としては適切であった、と今も思っています。

適切な判断が当人のこころの幸福をも、もたらすとは限らないようです。最近アマゾンの販売が好調であるとの報告をつぶやくさんから受けても、良かったですねという返事はしましたが、個人的にはどうしてもあまり興味がわきません。私の気持ちは働いて、ものを作って、売って、そして死んでいく、という以外の人生は考えていませんでした。いままで自分が作っていた製品をより合理的に作ってもらって、そして販売してもらって、販売高の一部をライセンス等の使用料としてもらって生きていくなどという人生は、まだ生きている私にとっては完全に想定外の現実でした。

もちろん私の死後のことを考えれば、現状は、家族などにとってはとてもありがたい状況に向かっているとおもいます。厚生労働省推奨の人生会議のベストな結論に向かって進んでいるようです。

現実に直面してみると、それでは生きている意味がない。私のと身体とこころが教えてくれます。私はもう死んでいる。と考えようとおもいます。死後の人生の始まりです。この先の短い第二の人生では、言葉遊びで、第二の鼓動チップの製品化などに力を尽くしてみようかとおもっています。

まいささん

f:id:ok-lab:20220225180534j:plain

f:id:ok-lab:20220225180613j:plain