OKプロステートチップ解説385-ラブカを縛ってみました

今週の話題です

(1)ラブカを縛ってみました

(2)スナップボタンのラージサイズも接続可能です

(3)今週の特注です

(4)近況です

 

(1)ラブカを縛ってみました

陶器チップをエポキシ樹脂で縛ってみたい。と思った理由は沢山あります。

第一の理由は、陶器とエポキシのくっつき性能がものすごく良い。ということです。私は結構雑な性格なので、しょっちゅう食器を落としたりぶつけたりして割ってしまいます。

これは一例ですが、たくさんの陶器の食器をエポキシで繋いで使っています。というか、チップ作成のためにエポキシを使い始めてからは、割れたガラスと陶器の食器は、どのように複雑に割れたものであっても、すべて、エポキシの強度や耐久性などのテストの意味もあって、すべてエポキシで接続して使用しています。昔からある金継ぎと同じ感じでエポキシの強度などの性能テストとして使っています。が、一度エポキシで繋いだ食器は、その後どの様に乱暴に扱っても、決して割れることはないようです。不注意にガツンと固いものにぶつけたりしても、なんで、と思うくらいに割れません。私の周りにはエポキシで繋いだ食器類が沢山ありますが、何一つ壊れたものがありません。私の気持ちとしては、エポキシで繋いだ食器は、鉄の食器並みに丈夫である。と思っています。

つまり一部分にエポキシを纏わせるだけで、陶器は、格段に強度を増すようです。

ということは、陶器チップにもある程度の量のエポキシを線の様に張り付けておけば、かなり強度が増すのでは、と推測できました。

そのことは認識していたのですが、具体的に、割れる前から陶器を樹脂で補強する。と言うまでの考えには及んでなかったのですが、、

先々週のナプキン男子の記事で、陶器板にエポキシで滑り止めストッパーを付けました。

これも紐状のエポキシを、陶器の突起部に巻き付けるのですが、その作業をしていて、改めて陶器とエポキシの接着の相性のよさに驚き、(間違えて陶器の別の場所に紐が少しくっついただけで、とりもちの様にべたっとくっついて全く剥がせなかった。)これなら、陶器チップに極細の紐をまきつければ、強く押しつけなくても、陶器に少しだけでも接触したエポキシは決し離れないことに気付きました。

ここまでくれば、もう、行き着く先は見えてきましたね。極細のエポキシの紐を作り、その紐を、ラブカなどのツイストしたチップの溝になる部分に縛り付けていけば、陶器の滑りの良さという利点はほとんど損なうことなく、陶器の全体を縛ることが出来そうです。

それだけのことでした。細い紐を作ること、くっつきやすい紐をうまく溝に沿わせて縛ること。その繊細な作業ができれば、陶器の強度補強ができる。

実際に作ってみました。失敗するとやり直しがきかない、とても気を使う作業でした。

ラブカスリムイボに細いエポキシ紐を終端部から先端部まで一往復寄り添わせてみました。

ラブカスリムには、二往復させてみました。

比較してみましょう。

ラブカファットイボも縛ってみました。

勢ぞろいさせてみました。

エポキシの紐を一往復させたチップをハーフ縛りチップ、二往復させたものをフル縛りチップと名付けたいと思います。

〇仕様、価格(税抜き)など

今は、ラブカでしか試作していませんが、ツイスト系のチップはすべて対応可能だと思っています。今後試作してみて、うまくいくようで有れば、お知らせします。現在確実にお作り出来るものは、ラブカのみです。

〇価格は、ハーフ縛りが1000円、フル縛りが2000円です。一発勝負のやり直しがきかない作業なので、均質なものは作れないとおもいます。ひどく失敗したものは廃棄しますが、少し紐がゆがんだり曲がったりしているものは、そのまま納品します。

〇現在破壊テストをしておりません。かなりの力で洗面台の陶器などにぶつける程度ではわれませんが、どこまで力を加えれば破壊するか、のテストはまだできていません。理由は、苦労して作ったものを今、壊す気になれないからです。少し時間が経って、作った時の苦労を思い出さなくなった頃に、破壊テストをしてみます。

予想としては、フル縛りだとおそらく普通の使用や落下ではこわれそうもありません。ハーフ縛りは、もし当たり所が悪いと、ヒビなどははいるかもしれませんが、おそらくそのまま使えるのではないか、と思っています。

あくまでも推測ですので、少しでも不安をお感じの方は、破壊テストの結果報告迄、購入はお控え頂いたほうが良いかとおもいます。

〇陶器が突起している部分は縛ってないので、極端に摩擦が大きくなるということはありませんが、やはり陶器のみの時よりは、抵抗もかなり大きいようです。その分、快感も増す。ともいえます。イボ付きの陶器が刺激が大きいのと同じような原理で、縛った陶器も刺激が大きくなることは間違いないとおもいます。

 

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

 

(2)スナップボタンのラージサイズも接続可能です

電極は健康的な理由で、現在私自身が使えないこともあり、私が心不全になる前から使用経験のある、オムロン低周波治療器にての、ご使用を想定して作成させていただいています。ということで、オムロン低周波治療器に対応したプラグもしくは、スナップボタンでのご提供のみとさせていただいていました。

先週の話題3の方から「●スナップボタンのサイズですが、前回注文したときより一回り大きいボタンを使用することは可能でしょうか?
 理由は販売されている電極パッドの多くがボタンの突起(イボ)部分の太さが3.5mmでケーブルが販売されていて私もそのタイプを持っているため。」

とのご依頼がありましたので、実物のスナップボタンをお送りいただければ、作成します。とお返事しましたところ、大きいサイズのボタンを送ってきてくれました。

右が私どもが使っているもので、左がお送りいただいたものです。

接続してみました。

うまく接続できましたので、実際に仕上げてみました。

上が大きいサイズのスナップボタン、下が弊社標準のスナップボタンです。

突起部のサイズは、弊社のものが

今回とどいたものが

です。

私の推測にすぎませんが、大きいボタンを採用している機器は、それなりに電流量も大きくて、刺激も強く、危険性も増すのでは、とはおもいますが、自己責任で慎重に利用していただくのであれば、この方の様に、大きいサイズのスナップボタンでの作成もお受けさせていただきます。ただ、その場合弊社にはテストする機器がないので、お作りするのみになります。もちろんテスターで通電しているかどうかのテストは行います。また、ボタンはご自身で調達して弊社までお送りください。

多くの方からの、大きいボタンのご要望があるようでしたら、将来弊社でも調達してご用意することも検討させていただきます。

動画もどうぞ

video.fc2.com

(3)今週の特注です

〇その1

ご依頼とお見積りは

・サージカルステンレス覚醒S:15950円
・シリコナイロ 30cm・ミニミニスクリュー無し・ループパーツ無し:2200円

 

〇その2

ご依頼とお見積りは

ロング凶悪ゾロ(生体適合樹脂) 23cm:8250円
ロックオンキーホルダー 8cm :3300円

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / M(40mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / S / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver4でお願いします

 

〇その4

先週の話題3および今週の話題2のご依頼です。

お見積りは

ステンレスロング凶悪ゾロ:14850円
電極接続:2200円
ステンレスフラッドカーブM:11000円
電極接続:2200円
コード寄り添い加工(カーブの外側)(平行ケーブル)(樹脂コーティング):1100円
2チップ間ゴムコーティング:1100円
撚り糸25㎝+スナップボタン:4400円
チューブカバー:2200円

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
差額調整 /  / 3 個/ 3300円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円

メッセージ
岡田様 いつもお世話になっております

⚫︎チップはウミウシver2のイボ付きで
⚫︎ロックオンキーホルダー85㎜でループは心もち大きくして下さい

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
お世話になります、ウミウシver.4希望となります。

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 樹脂素材ショートタイプ / 8mm / 1 個/ 4400円
ローテクコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 1100円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 2 個/ 2200円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円

 

〇その8

先週の話題4のお問い合わせをいただいた方です。

ご依頼とお見積りは

膀胱部チップS:3300円
前立腺部チップL:3300円
球部尿道部チップS:2200円
形状記憶ワイヤ接続:4400円
チューブカバー:1100円
モーター8㎜(前立腺部):4400円
USBの防水加工:1100円
ICコントローラ+USB加工:2750円

サージカルステンレス覚醒Mサイズ:15950円
キーホルダー10cm:2200円
二本糸用セーフティチップ(接続オプション込み):2200円

 

今週もありがとうございました。

 

(4)近況です

縛りプレーは、マンネリの解消にはとっても効果的である。というのは皆さんご理解いただけるとおもいます。今回ラブカを縛ってみて改めて、縛ることはやはりいいことだ。とおもいました。私は縛りプレーとは、手足や体を縛ることだと思っていましたが、検索してみる今や縛りプレーとは、ゲームにおいて自らに束縛を課して難しくしてクリアーすることである。ということを知りました。

チップ縛りも、挿入の難易度は上がりますが、その分留置時の快感も上がるようです。今まで快感アップのために、ツイストさせてみたり、コブをつけてみたりしてきましたが、縛りという新しい快感を得る方法もあるようです。

今後のテストで、縛ることによって格段に割れにくさが増すようであれば、ツイスト系の陶器チップのみでなくて、すべての陶器チップを縛る。ということも検討してみる必要があるかもしれないと思っています。