OKプロステートチップ解説370-プロステートエイリアンのモーターの位置についての考察

今週の話題です

(1)プロステートエイリアンのモーターの位置についての考察

(2)ヤジロベエの強度についての質問がありました

(3)今週の特注です

(4)近況です

 

(1)プロステートエイリアンのモーターの位置についての考察

今週のテーマは、プロステートエイリアンの核振のモーターを6mmモーターにしたものを試作してみようかな、と思っていたところ、私の試作テストよりも先に、実際の6mmモーターのご依頼があったので、今試作品を作ると、お客様のものと混同してみわけがつかなくなるかもしれないとおもい、、

私の試作計画が、頓挫してしまいました。私が試してみるよりも先にお客さんが試される。ということになるので、これはお任せしようと考えました。6mmモーターの核振を依頼された方は、すでにプロステートエイリアンを、注文されて、使用もされているかたなので、安心して、核振の使用もしていただけるのでは、とおもい、、

それでは、私はもっとマイルドなプロステートエイリアンの核振を作ってみようかな、とおもいました。

いくら6mmモーターにしても、やはり精嚢周辺への直接バイブは刺激が強すぎるかもしれないので、、

モーターを前立腺部の一番膀胱側に付けて、その振動が形状記憶ワイヤーを伝わって、膀胱チップを振動させる。くらいにすれば、よりマイルドな精嚢バイブになるのでは、と考えました。そして試作してみました。

モーター部はツイストできないので、前立腺チップは半分フラット半分ツイストになりました。

上がお客様ご依頼の膀胱部モーター埋め込み、下が試作品の前立腺部モーター埋め込みです。

上が膀胱部モーター埋め込み、下が前立腺部モーター埋め込みです。

〇実際に使用してみても、ダイレクトに膀胱を振動させるよりも、膀胱近くの前立腺を振動させて、その振動をワイヤーがほぼダイレクトに伝達してくれるので、膀胱部ワイヤーは震えてはいるのですが、よく言えば上品な振動になっているとおもいます。

高級車でもエンジンの振動は勿論感じるのですが、なんか上品な振動ですよね。そんな違いなのかもしれません。

〇ということで、プロステートエイリアンの前立腺部にモーターを埋め込んだものの、提供も開始したいとおもいます。価格は、膀胱部モーター埋め込みと同じです。

より膀胱に近づけるために、前立腺部の先端にモーターを埋め込みます。写真のものは6mmモーターでテストしています。

あと、今、現状の私の技術では、2か所のモーターはむつかしいです。膀胱もしくは、前立腺部いずれかに一個のモーター埋め込みになります。

前立腺部にモーターを埋め込むと、ワイヤーが直接振動を伝えるので、膀胱部チップは勿論、球部チップも振動しています。これはなんか、お得感がありますね。

 

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(2)ヤジロベエの強度についての質問がありました

別途、質問なのですが、
生体適合樹脂のヤジロベエを見ていて、チップの細い部分の強度って大丈夫なのだろうか、と思って依頼を躊躇していました。
まぁ、もろもろの事情から、上記、プロステートエイリアンの核振の依頼をさせていただいておりますので、
この質問によって、ヤジロベエを依頼するかどうかは、また別なのですが、
結構、気になっていますので、よろしければ、見解など、お教えいただければ幸いです。

私は文系だったので、このような難しいご質問にお答えできる知識はもっていないので、あくまでも経験と感覚でのお答えになってしまいます。

もし生体適合樹脂のチップの両端を弾性ワイヤーで接続していたとすると、ご質問者さんの心配されている通り、細い部分で折れる可能性が一番高いとおもいます。ヤジロベエは、一つのチップの一か所にのみ弾性ワイヤーを接続しています。

真ん中の穴に90度に曲げたワイヤーを通して、ワイヤーの上からは、シリコン樹脂を被せています。シリコンは少しは伸びますので、弾性ワイヤーのはねる力を少しは吸収してくれます。そのシリコン樹脂が破壊されないように上からエポキシ樹脂で固めています。

固いワイヤーをダイレクトに固いエポキシで固定すると、どうしても振動の繰り返しでがたつきがでるとおもいますが、シリコンがクッションになっているので、ゆるみなどは起こりにくいとおもいます。ただ、シリコンのクッションを介していても、エポキシの強度以上の力がかかると、エポキシが割れる可能性はあります。その時点で気付けば、未だ内部はシリコンでくっついているので、一度に破断にまでは到らないのでは、と考えています。

ご質問のポイントからズレてしまいましたね。生体適合樹脂の細い部分が折れないか、とのご質問でしたね。確かにテストしていても、チップの二か所をペンチなどでつまんで折り曲げると細い部分で簡単に折れてしまいます。力の強い方であれば、二か所を指でつまんで折り曲げても折れることはあります。だから、チップの両端を弾性ワイヤーで接続した製品であれば、両端にワイヤーの弾力が掛かれば一番細い部分が折れるとおもいます。

ヤジロベエは片端のみがワイヤーで接続されています。その接続されているん箇所は、先に説明した通り、カバーしているエポキシ樹脂の強度以上の力が掛かれば、エポキシがわれます。しかし、チップの接続部以外の部分には強い力があまりかからないと思っています。

勿論片方の端をペンチで持ったり、指でつまんだりして、強い力を掛ければ、チップは折れる可能性があります。が、尿道内において、チップの片方の端を強く固定することはあり得ないのでは、考えます。

尿道内には骨の様に固いものは無いので、押しつけるとへこんでくれます。もし海綿体が骨の様に固くなる方であれば、少しは心配ではありますが、それでも、少しはへこむとおもいます。

指などに押しつけてもへこむので、折れないとおもいます。指で折れるケースは、指でチップを固くつまんで折り曲げた時です。最も折れやすいのは、ペンチでチップをつまんで折り曲げると簡単に折れます。つまり、二か所の動きを束縛して折り曲げると簡単に折れますが、一か所のみをワイヤーと樹脂で束縛していても、片方が自由に動ける状態では、チップの中間部に強い力がかかることは、余りないのでは。と考えます。

ご不安でしたら、弾性ワイヤーで接続されたチップを口の中に押し入れて、強い力で押しつけてみてください。歯などの硬いところに押しつけない限り、チップには強い力はかからないことがよくわかるとおもいます。

ということで、極端に劣化しているチップなどでない限り、弾性ワイヤーとの接続箇所が一番弱い箇所になるのでは、と考えています。

陶器チップでも、固いものに当てたりして、ひび割れているのを気付かないで使っていて、ポロっと折れる可能性はありますが、正常なものが、弾性ワイヤーの弾力で折れることはないのではとおもいます。

ということで、陶器チップのヤジロベエも弾性ワイヤーとの接続箇所が一番弱い箇所になるのでは、と考えています。エポキシのひび割れなどを見つけたら使用を中止してください。

いままで、何度も書いているとおもいますが、エポキシは普通1-2日で硬化するということのようですが、実際には、完全な強度になるには、最低数カ月かかります。それは実際に糸交換などでたくさんのエポキシをはがしている私が、経験で、身に染みて承知しています。作成後数カ月までのものは比較的簡単に、器具を使えば剥がせますが、半年以上経過したものは、叩いてもつまんでもはがせません。削り取る以外に剥がす方法は無いようです。

エポキシで加工した製品をお使いの方は、長く使うのであれぱ、3か月くらいは慣らし使用だと思って、無理な力を掛けないように使ってください。

すみません。殆ど脱線してしまいましたが、片方のみに弾性ワイヤーを接続したチップの細い部分の折れやすさは、単体のチップでの使用の場合と大きくはかわらない、のではないか、というのが私の見解です。それはおかしいというご見解などございましたら教えてください。

 

(3)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
二本糸用セーフティチップ(生体適合樹脂)接続オプション込み /  / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver.4、イボ付き、糸二本オプションでお願いいたします。

イボ付きオプションで上記にプラス1100円になります。

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / S(約41mm) / 20cm / 1 個/ 5500円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 20cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
ナイロン糸追加(オプション) / 20cm / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 を希望します。ナイロン糸2本で抜きやすいように配置変えてお願いします。
宜しくお願いします。

糸2本を別の場所から生やすウミウシver.4です。この場合は括約筋ストッパーは三穴の方が良いです。六穴方式で糸2本をまとめてしまうと2本糸に別方向の力をかけることができなくなりますので。

 

〇その3

ご依頼とお見積りは

ひょうたんブジーSサイズ:8800円
スライドロック式ゲートキーパーS:6600円
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂)L:5500円
ブルーセーフティチップ接続:2750円

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / S(約52mm) / 25cm / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.3改2
本体上部の樹脂をなるべく薄くして頂きたい

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 20cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシver.4希望

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシver.3改1

 

〇その7

ご依頼は

メッセージ
ウミウシver4及びウミウシver5を各1個、糸の長さはいずれも20㎝でお願いします。

ウミウシver.4はセミロングなので4400円。ウミウシver.5はショートイボ付きとセミロングイボ付きと接続加工で11000円です。

 

〇その8

ご依頼は

解説363-その6と同じく、

電極チップ 樹脂ロングチップMサイズ:4400円
二極加工:4400円
平行ケーブルストッパーM:1100円
ケーブル加工:1100円
プラグ加工:1100円

 

〇その9

ご依頼は

・膀胱部チップS:3000円
  ・前立腺部チップM(扁平なチップ):2000円
  ・球部尿道部チップM:2000円
  ・形状記憶ワイヤーでの一体接続:4000円
  ・チューブカバー:1000円
  ・メッシュストッパーなし:0円
 ・核振詳細
  ・モーターは8mmモーター2mm厚さ(推奨設定):4000円
  ・USB加工(チップ側:煮沸対応):1000円
 ・標準コントローラー
  ・USB加工(リモコン側):500円

上記は税抜きで記載いただいています。

 

〇その10

お見積りは

膀胱部チップSS:3300円
前立腺部チップSS:3300円
球部尿道部チップSS:2200円
形状記憶ワイヤ接続:4400円
チューブカバー:1100円
モーター化(6㎜):4400円
USBの防水加工:550円

コントローラはお手持ちのものがあるので必要ない方のご依頼です。

 

〇その11

ご依頼は

①解説340
その10と同じものを特注したいです。
https://ok-lab.hatenablog.com/entry/2023/11/18/122841
樹脂ロングチップ60㎜7.5㎜5㎜湾曲:4400円
2極加工:2200円×2
ケーブル:1100円
プラグ:1100円
平行ケーブルストッパーM:1100円

②解説357
その6と同じものを特注したいです。
https://ok-lab.hatenablog.com/entry/2024/03/16/123023
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
ウミウシ4でお願いいたします。

 

〇その12

お見積りは

膀胱部チップSS:3300円
前立腺部チップM:3300円
球部尿道部チップSS:2200円
形状記憶ワイヤ接続:4400円
チューブカバー:1100円
モーター化(8㎜薄型):4400円
USBの防水加工:1100円
ICコントローラ+USB加工:2750円

 

今週もありがとうございました。

 

(4)近況です

なんとか生きています。本当に苦しい今年の季節の変わり目です。いつも何かの体調不良がおこっています。この数週間は、数分しか立っていられない。横になっても息苦しい。比較的楽なのは、座って仕事をしているときだけ。という、何ともつらい状況が続きました。結局仕事をして、何かに集中していると少し元気が出る。ということは、この体調不良は神経性のものかも知れない。などとも考えたりしています。もちろん自律神経が大きく影響しているのは間違いありません。

というのは、ひとりで寝ていてずっと体調が良くないと思っていても、スタッフが来て話をしていると、いつの間にか元気になっていたりもします。同じ理屈だとおもいますが、むつかしい仕事をしているほど、体調は良くなるようです。

とはいっても、昨日気温が初めて30度を超えてくれたので、少し体調も改善されています。もうしばらくの辛抱で、暑くてつらいのですが、心臓には優しい季節が来てくれそうです。室温が体温に近くなると、体を温めるために心臓が働かなくてよくなるので、心臓の負担は少なくなるのだとおもいます。今は昼間暖かくて、心臓が楽をしていて、夜少し気温が下がっても自律神経がうまく対応できなくて、心臓のステッチがはいらなくて、体が冷え切ってしまうようです。

その心臓が元気でない状況なので、プロステートエイリアンの核振のテストは、たのしいのですが、ほんの数分程度しかテストしていません。不安なので自重しています。

女性水着の改造のテストも、今の心臓では、少しの体の締め付けで、心臓が悲鳴をあげるので、これも作ってはみたものの、試着テストは殆どできてないので、しばらくお預けです。