OKプロステートチップ解説219-凶悪ツインは凶悪ゾロの名前で製品化します

f:id:ok-lab:20210723163723j:plain

今週の話題です

(1)凶悪ツインは凶悪ゾロの名前で製品化します

(2)アダルト業界の誠意として、ジョークトリセツという概念を導入しませんか

(3)弊社公式ツイッターが開設されたようです

(4)今週の特注です

(5)3D製作者さんの近況です

(6)私の近況です

 

今週の話題です

(1)凶悪ツインは凶悪ゾロの名前で製品化します

凶悪ツインのツイン合体使用は、結果的には単に大き目のチップでしかないので挿入時の面白みはいまいちでした。もちろん視覚的には興味をそそりますので、意味はあるとおもいますが。

そこで、ソロ使用のほうがおもしろいのでは考えました。凶悪ツインのソロ使用なので、凶悪ソロと命名すべきなのですが、怪傑ゾロという偉大なヒーローがおられるので、あやかって凶悪ゾロと名付けさせていただきます。

f:id:ok-lab:20210723175929j:plain

f:id:ok-lab:20210723180109j:plain

形状が特殊なので、チップ本体のみでは括約筋にうまく挟まらないので、スクリューチップとの区間長を4mmにしてみるとうまく収まります。もちろん中途半端に括約筋に挟まっているときもとても気持ちよいです。形がいびつなので、少しの体位の変化で突然の疼きが起こります。これは最高です。私のお気に入りの常時留置チップになりそうです。なので3D造型チップで最初に定番製品として販売するのは凶悪ゾロに決定します。そのように3D製作者さんにもこのブログで伝えておきます。また凶悪ゾロは、凶悪ツインのソロチップとスクリューのセットで凶悪ゾロとしての販売となります。サイズは凶悪チップの標準(M)は長さ40mmですが、等倍縮小拡大で長さ36mmのものを(S)、長さ44mmのものを(L)として3サイズで当初販売開始します。
スクリュー補助は、Sサイズが幅8mm、Mサイズが幅9mm、Lサイズが幅10mmの3サイズで当初販売開始します。凶悪チップはセミロング扱いになりますので、価格はブルーチップ(生体適合樹脂)については税抜き4500円+糸接続500円。スクリューは3000円です。合わせて凶悪ゾロのブルーチップは税抜き8000円です。チタンは現在未定です。

 

(2)アダルト業界の誠意として、ジョークトリセツという概念を導入しませんか

先週ブログの記事(3)の内容で取説を作るという方針を弁護士さんに提示しましたが、多くの問題点を指摘されました。指摘された内容は長くなるので省略して、私の返答のみ転載します。

不完全であっても説明書をなんとかして添付したいと思うのは、私どもとしての社会人間としての正当な義務感覚であり、

またユーザーも不完全なものであってもよいから、、少しでも安全に利用できる方法を知りたいとおもうのは当たり前の要望だと考えます。

 

これは法律を超えた真実だとおもいます。

 

結論は、説明書は作ります。

 

Ⅰのご指摘については、説明書にも当説明書はジョークグッズのためのジョーク説明書です。お客様の自己責任で読まれ、得られた知識により発生した事故や損害等の責任は一切負いかねます。と記載します。

 

Ⅱのご指摘については、ジョーク説明書ですので、当然ながら自己責任で使用された場合においても、効能や効果はまったく保証できません。と記載します。

弁護士さんのお返事は

ご連絡いただいた件承知しました。

岡田様の思いに関して共感します。

 

早速説明書のver.1作成してみました。

弁護士さんとのジョークグッズについての法律解釈について検討の結果、商品説明書(A)と、取扱説明書(B)を切り離します。商品説明書には従来からのジョークグッズという概念を使わせていただきますが、取扱説明書にはジョークトリセツという概念を新しく導入します。

(A):商品説明書 プロステートチップ(前立腺ステント)(前立腺マッサージ器具)

本商品について
本商品は、昭和三十六年政令第十一号医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行令における、
機械器具 五十二 医療用拡張器として開発されました。

特開2019-063474(尿道留置具)出願人(株式会社岡田快適生活研究所)
特開2019-063475(尿道留置具)出願人(株式会社岡田快適生活研究所)
特開2020-000736(尿道留置装置)出願人(株式会社岡田快適生活研究所)
特願2021-095522(尿道留置具)出願人(株式会社岡田快適生活研究所)

尿道閉塞などで排尿困難な方が前立腺部に留置し、尿の通りを改善することを目的としたものです。
しかし現状において認定を取得するための治験データなどが整っていないなどのため、未だ申請に至っていません。

また、本商品は、昭和三十六年政令第十一号医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行令における、
衛生用品 四 性具に該当するものとしても利用可能です。

特開2020-054498(前立腺マッサージ器具)出願人(株式会社岡田快適生活研究所)

しかし現状において、性具を医療機器として登録している例を見つけられなく、どのように登録すればよいかもつまびらかにされていないため、未だ申請に至っていません。

以上の状況に鑑み、本商品の位置づけは法律的には、ジョークグッズとしてしか取り扱いができませんことを告知させていただきます。
上記状況に鑑み、本商品は現時点ではジョーク商品であり、お客様の自己責任で使用され、本商品による事故や損害等の責任は一切負いかねます。

 


(B):プロステートチップジョーク取扱説明書(前立腺ステント)(前立腺マッサージ器具)

本説明書はジョーク説明書です。お客様の自己責任で読まれ、得られた知識により発生した事故や損害等の責任は一切負いかねます。
また、お客様の自己責任で読まれ、得られた知識により、お客様の自己責任で器具等を使用された場合においても、その行為による事故や損害等の責任は一切負いかねます。
また、本説明書記載の効能や効果は一切保証されておりません。


〇ご使用の前に

!危険
下記のような人は絶対に使用しないでください。
1.ご自分の身体が神聖かつ不可侵なものだとお考えの人
2.ご自分の尿道が神聖かつ不可侵なものだとお考えの人
3.ペニスは穴などに差し込むものであって、ペニスの穴には指、液体、ジェル、動物、植物、文房具、化粧道具、アクセサリー、ヘアピン、器具等を差し込まれるものではないという固定観念をお持ちの人
4.ご自分の身体の神秘について思いを馳せたことのない人
5.尿路感染症の経験がなく、将来も尿路感染症を絶対に経験したくない人
6.尿道出血の経験がなく、将来も尿道出血を絶対に経験したくない人
7.尿道に異常を感じても泌尿器科を受診できない人


!警告
次の人は医師と相談してご使用ください。
1.医師の治療を受けている人や、特に身体に異常を感じている人
2.妊娠している人、出産直後の人
(注)子宮移植が可能になったようです。あなたにも懐妊する可能性はあります。
3.しばらく使用しても、効果がないばかりか、体調の低下を感じる人

他の尿道留置器具との併用や、本製品の2個以上の同時使用はしないでください。(ツインチップなどで合体して使用するタイプのものは除く)
本製品は尿道以外には挿入しないでください。
ご自分で修理、改造したりしないでくたさい。


!注意
尿道粘膜はデリケートであり、かつ炎症などがある場合は特に刺激に対して敏感になるので、普段と違う違和感を感じた場合は、速やかに使用を中止してください。
出血があった場合は、少なくとも3日間は使用を控えてください。
出血が止まらない場合は、チップ以外の原因も考えられますので、医師に相談してください。
アナル用前立腺マッサージ器具との併用は、極力お控えください。強いショックを受ける恐れがあります。
チップ留置のまま行う性行為においては、相手の粘膜への損傷や、相手の体内へのチップの残留を防ぐため、必ずコンドームをご使用ください。
お子様には使用させず、チップであそばせないでください。

 

〇再びご使用の前に

チップに傷、汚れなどがついてないか確認してください。
糸を強くひっぱってみて、切れないことを確認してください。
熱湯消毒、または消毒剤による消毒を行ってください。
(オートレープによる滅菌では糸が縮むことがあります)
尿道入口付近を丁寧に清潔な布や、シャワーなどの流水で洗浄してください。
洗浄の後排尿をすると尿道入り口付近の雑菌がより減少しますのでお勧めします。
よく洗った手、もしくは新しいニトリル手袋などを使って挿入してください。
尿道の潤いの少ない方、尿道粘膜が乾燥気味の方はローションなどもご用意ください。
ローションによる感染も考えられますので、使い捨てのもの、もしくは指などに接触しないタイプのものをご利用ください。


〇使い方

亀頭口からチップを尿道に差し込んでください。
カーブしているチップでは、ペニスが上ぞりになるような方向角度で挿入してください。
チップが見えなくなるまで、指などで押し込んでください。
その後はミルキングにより、尿道をしごきながら奥に押し進めてください。
(注)ミルキングとは、チューブ内に残った液体などをチューブをしごきながら移動させる行為です。

 

〇よくわかるプロステートチップ

プロステートチップは尿の通りを阻害しない形状のチップを前立腺に留置することにより、前立腺を内部から押し広げるものです。
尿道閉塞の方などは、チップを留置することにより閉塞が解消する可能性があります。
射精後空虚感を感じる方には、射精しても前立腺の収縮が少ないので、賢者タイムがほとんどなく、性欲の長時間持続が可能になります。
前立腺は子宮に似た臓器で、刺激の方法によっては子宮と同じような感覚が得られますので、感度の良い方ではドライオーガズムが味わえます。
(注)ドライオーガズムとは、射精することなく、オーガズムを得る行為です。ただしカウパー液、前立腺液などは出ますので、下着の汚れなどにはご注意ください。
射精を伴うオーガズムであっても、プロステートチッフ留置のままの射精では、大幅に快感を増幅させてくれる可能性があります。

使用時間の目安
前立腺マーサージ器としてのご利用の場合は3時間以内のご使用をお勧めします。
前立腺ステントとして、もしくは前立腺パワー利用により生命のレベルの向上を求める方は、複数日間の連続留置が可能です。(生体適合素材を使用したチップに限る)
その場合も、一週間に一度は取り出して、チップの状態と糸の状態を確認してください。


〇困ったときに

1.亀頭部を通過しない
原因:チップが大きすぎ、もしくは尿道が狭すぎ
対処:チップをサイズダウンする、尿道を拡張する。
2.ミルキングがうまくできない
原因:固く勃起しすぎている、
対処:気分をトーンダウンさせる。ダメな場合は射精して賢者タイム中に再度挑戦する。
原因:なぜかミルキングが出来ない
対処:ステンレスワイヤーなどで押し込んでみる。
3.チップを見失う
原因:小さいチップで全体が括約筋を越えている
対処:糸を引いてみて、指で触れる位置までチップを引き戻す。その時の糸の戻る長さで、どこの位置までチップ進んでいたかがわかる。
膀胱迄進んでいるようであれば、括約筋ストッパーまたは、スクリュー補助の使用が必要です。
4.前立腺手前の括約筋を越えられない
原因:括約筋手前数センチのところで尿道は約90度上向きにカーブしているので進みにくくなります。
対処:その位置まで来たら、会陰部を下から押し上げるようにして方向を指示、支持してあげる。もしくはローションやカウパーでどろどろになっているチップであれば単純に押すのみで方向関係なく進めることができる。
5.何も感じない
原因:前立腺感覚未開発
対処:大き目のチップにしてみる。刺激の強い形状のものにしてみて、エロいことを考えたり、体位をずらしたりしながら、感覚を磨く、床オナなどとの併用を試す。
原因:鈍感
対処:アナルとの併用、振動タイプなどを試す。
6.射精してしまう。
原因:過敏
対処:射精しても、チップを留置したままだとすぐに元気になるので、気にせず続けてドライを楽しむ。
7.糸を引いても取り出せない。
原因:尿道の過度の乾燥、もしくは射精後の精液を放置することで、精液が糊のように作用して尿道にくっついている。
対策:排尿と同時に糸を引くことでとりだしやすくなります。
原因:チップの膀胱落ち込み
対策:排尿と同時に糸を引くことでとりだしやすくなります。
原因:チップの角度が回転するなどして、いびつになっている。
対策:指で触れる範囲でチップをもみほぐすなどして少しでも自然な状態に戻す。うまくいかない場合は、ステンレスワイヤーで少し押し込むなどして少しでも自然な状態に戻す。
原因:二つのチップが重なり合ってくっついている。
対策:排尿しながら引いたり、ステンレスワイヤーで押し込んだりして、重なりをできるだけほぐす。離れないときは二つのチップとも膀胱に落とし込むと、膀胱は広いので離れる。
8.糸が切れた
原因:使いすぎもしくは、糸に気づかないないうちに鋭利な傷をつけていた。
対策:早めの糸交換。不幸にも切れた場合は、排尿による自然排出を待つ。一週間以上出ない場合は、泌尿器科医に相談。もしくはゼリーなどを膀胱迄大量に押しこみ、チップをゼリーに絡ませての排尿。
(病院での取り出しを依頼する場合は、開業医は普通応じてくれません。救急患者を受け入れる規模の泌尿器科のある病院に行ってください)

 (7/31追記)

9.膀胱に落ちて取り出せない
原因:押し込み過ぎ
対策:排尿で取り出せる場合がほとんどですが、取り出せない場合は、弊社オリジナル「膀胱内落ち込み異物捕獲器」を使って回収する。自分で回収する場合は暗中模索になるので、うまく捕獲できない可能性が高い。
膀胱用内視鏡のある病院で内視鏡を見ながら捕獲すれば確実に捕獲できる。
別の方法としては、糸接続穴のあるチタンと生体適合樹脂チップであれば、接続穴の部分に鉗子が噛み込むので、内視鏡で確認しながら、鉗子で直接捕まえて取り出せる。

 

   内容的にはまだたまだ至らないところも多々ございますが、ジョークトリセツという概念を導入することにより、ジョークグッズであっても適度に真面目なトリセツの添付が可能になるのではと考えています。アダルト同業者様も採用されてみてはいかがでしょう。アダルトグッズの未来に光明あれ!

 

(3)弊社公式ツイッターが開設されたようです

3Dチップ製作者さんが公式ツイッターを開始してくれました。私はあまり読まないので、準公式ということでお願いします。私のブログ記事と齟齬が生じることなどあるかもしれませんが、どちらもおおまかには正しいということでよろしくお願いします。

https://twitter.com/OKProstateChip

私はツイッターアカウントを持ってないので、フォローなどの情報はわかりませんが、表面のツイートは読めます。今まとめて読んでみました。何がプレゼントされるのでしょうね。おそらくまだ私の知らないものだとおもいます。

 

(4)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210723170935j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / S(約41mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円

メッセージ
お世話になっております。これまで2つチップを購入させていただき、
いずれも大変すばらしかったです。いろいろ試してみたく、今回
下記のオプションで注文させていただきます。

セミロングの方はウミウシVer.4を希望します。
ウミウシVer.4、コブラツイストとも糸2本でお願いします。
・糸の長さはすべて30 cmでお願いします。
・括約筋ストッパチップは2個とも取り付けずに同封でお送りいただければ幸いです。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210723170910j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

ウミウシver4
糸2本で長さは30cm希望です。
よろしくお願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210723170837j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 23cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシver.4希望です。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210723170814j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver3改-1
糸長35cm
でお願いします。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20210723170746j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ用糸飲み込み防止ストッパーチップ / / 1 個/ 550円

メッセージ
糸長さ35cm
ウミウシver.4希望

 

〇その6

f:id:ok-lab:20210723170655j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / L(約37mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
両端ループナイロン糸 / 20cm / 1 個/ 550円
多目的ステンレスワイヤー / 25cm / 1 個/ 550円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 6mm(近) / 1 個/ 3300円

メッセージ
尿道内完全留置仕様
ループ起点はスクリューチップから10センチでお願いします。

完全留置仕様で使うにはスクリューチップが本体に近すぎるので、こちらの判断でセーフティチップをミルキングしやすいよう大きくしました。

 

〇その7

f:id:ok-lab:20210723170624j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
差額調整 / / 1 個/ 550円
USB端子付け加工(核振チップオプション) / / 1 個/ 550円
OKプロステートチップ ステンレスリング ショートタイプ / 5.8mm、0.8mm / その他(備考欄に記入ください) / 3 個/ 9900円
差額調整 / / 3 個/ 3300円
差額調整 / / 2 個/ 1100円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / SS(約28mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 3300円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション / / 2 個/ 2200円
差額調整 / / 1 個/ 1100円
差額調整 / / 1 個/ 550円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 1100円

メッセージ
核振チップ 陶器素材セミロングタイプはウミウシver2のイボ付きで、スクリュー型補助チップとの間は2mmで
ゴムコーティングしてください。USB端子の接続もお願いします。

ステンレスリング ショートタイプはふにゃふにゃ多連結でお願いします。
リングのサイズは3cm x 3で各リング間は4mm、リング1とリング2の間は芯材ありで
リング2とリング3の間は芯材なしでお願いします。
糸2本でリング3から25cmでお願いします。

陶器素材セミロングタイプ、陶器素材ショートタイプはウミウシver.5でスクリュー型補助チップの追加もしてください。
スクリュー型補助チップとの間は4mmでゴムコーティングしてください。
糸2本でスクリュー型補助チップから25cmでお願いします。

 お返事です。

 核振チップのゴムコーティング2mmは無料対応の範囲内です。(550円)
ステンレスリングのふにゃふにゃ連結費はゴムコーティング費を含んでいます。(1100円)
以上で1650円多くいただいていますのでお返しさせていただければと存じます。

 

今週もありがとうございました。

 

(5)3D製作者さんの近況です

ツイッターを開設されたようです。イラストレーターさんにアイコンを依頼した時のコンセプトは

Twitter運用の目的
 1 新製品PR等の製品PRを行い、新規顧客の獲得及び顧客単価の増加に繋げる。
 2 プロステートチップについての情報発信を行い、ユーザーの安全な利用に資すると共に、プロステートチップを一般化し、顧客層の充実を図る。
 
Twitter運用の方針
 0 広報者のキャラ付はしない。
 1 新商品及びセール等の告知を実施する。
 2 半BOT運用でプロステートチップの使い方や豆知識等を広報する。
 3(仮)DM等でユーザー対応を実施、対応事例を匿名化しデータベースとし、別途公開する。
 

でした。私はおぎゃーの一言にもキャラは必ず出るとおもっていますので、気楽にやっていただければと思っています。

また、金属を溶かす目的で窯を買いたいとの相談をうけました。3D設計者さんがデジタルのみでなく、アナログ技術にも興味があるということには頼もしくおもいました。しかし未知の技術の研究のために1300度以上になった炉の温度を正確にコントロールするのは容易ではないとおもうので、私はあまり気乗りがしませんでした。温度計はその個所の温度しか表示してくれません。炉全体の温度を見極めるには炎の色で窯の温度がわかる程度の実経験は必要だとおもいました。

 

(6)私の近況です

今週は、なんか楽しそうなジョークトリセツの作成に取り掛かりました。トリセツだとおもうと、全く気乗りがしませんが、ジョークが付くと本当にジョークを書いても良いような気がして、楽しい気分になります。

まだ未完成ですが、少しずつ充実させていきます。また、お客様が自由に情報追加できるサイトなども作りたいと、3D製作者さんが話していました。

凶悪ゾロが疼きます。

ジョークまいささん

f:id:ok-lab:20210723165058j:plain

f:id:ok-lab:20210723165125j:plain