OKプロステートチップ解説243-Uターン型ストッパーはいかがですか

f:id:ok-lab:20220107194306j:plain

今週の話題です

(1)Uターン型ストッパーの採用により膀胱落ち込み完全防止、そして排尿による飛び出しも回避できそうです

(2)貫通型チップの提案をいただきました

(3)プロステートチップの適合についての相談をいただきました

(4)スイスの方から相談をいただきました

(5)今週の特注です

(6)近況です

 

(1)Uターン型ストッパーの採用により膀胱落ち込み完全防止、そして排尿による飛び出しも回避できそうです

今年からスタートした「ウェアラブル核振開発ひとりプロジェクト」ですが日常装備なので、装着を意識しないで生活したいですよね。重量的にはオリジナルのモーターを除いているので手のひらでの簡易計測比較では、睾丸よりは軽い感じで、重さの負担は感じません。しかし意識しないで排尿していると、コードが少し飛び出してしまいます。飛び出すと、飛び出したコードに尿がぶつかって反射して思わぬ方向に飛び散るなどの問題点がありました。解決策として、

f:id:ok-lab:20220107232940j:plain

このような道具を作り、

f:id:ok-lab:20220107233015j:plain

このように使ってみました。とても良かったです。排尿でケーブルが少しも動かないというのはとても便利でした。これをヒントにUターン型平行ストッパーを作ってみました。

f:id:ok-lab:20220107194306j:plain

使用動画です。

www.youtube.com

これだとコードが飛び出さないばかりではなく、絶対に膀胱落ちしないですよね。長年の問題点がようやく解決しました。

 

それならばと、ナイロン糸用の6穴ストッパーにも同じ発想を採用してみました。

f:id:ok-lab:20220107233736j:plain

使用動画です。

www.youtube.com

すごく間延びした6穴ストッパーですね。これを使えばもう膀胱落ち、という言葉すら忘れてしまいそうですね。おまけにチップの飛び出しの可能性もほとんど無くなりますね。

まだ出来立てほやほやなので、しばらくテストをしてみて問題なければ発売開始します。

 

(2)貫通型チップの提案をいただきました

件名: 特注?
本文:
オリジナルのプロステートチップは出来るのでしょうか?
例えばブルーのセミロングLサイズの平面湾曲で中心部の厚みを設け、穴を開ける貫通型が出来れば、排尿の時に流れ落ちず留置出来ると思いまして。

こんなのでしょうか

f:id:ok-lab:20220107224838j:plain

以前に、コンドームと連結したシリコーンチューブで尿を受けて、尿バッグに溜める装置を作っていた経験から申しますと、人間の自然排尿圧はかなり強くて、内径3mm程度のチューブでは排尿スピードに負けてチューブごと押し出されてしまいます。導尿カテーテルが細くてもうまく流れるのは、内尿道括約筋よりも先で、尿を採取し、排尿圧を利用しないで流れているからです。ご依頼の排尿の時に流れ落ちず留置できるチップをもし作るとすると、最低でも、この写真程度の大きさの貫通穴が必要だとおもいます。それと、この貫通穴を有するチップでは、随意筋である外尿道括約筋をいくら締め付けても、内尿道括約筋を越えてしまった尿は止められなく、おそらくおもらしになります。強い尿意を感じる前に早めに早めに排尿すれば、内尿道括約筋側は正常に機能しますので、おもらしはないとおもいますが。

今回のご提案で思い出しましたが、つぶやくさんから、空洞ではないですが、少し掘り込みのあるフラット面カーブ型チップの試作品が届いています。

f:id:ok-lab:20220107230747j:plain

これだと、今のフラット面カーブ型よりも少しは、尿の流れが良いかもしれませんね。これが届いたのが、フラット面カーブ型の発売開始直後だったので、発売前に両方提案されていたら、こちらを採用したかもしれませんが、今類似品を二種類販売するのは営業的にまずいので、当分は採用しません。と返事しています。

 

(3)プロステートチップの適合についての相談をいただきました

件名: プロステートチップの適合について相談
本文:
お世話になっております。
〇〇と申します。

以前、貴店にて「OKプロステートチップ 樹脂素材1チップタイプ(糸35センチ)」を購入いたしました。
寝る前に挿入して、朝まで3回ほど使用しましたが、以下の通り、「おや?」といった具合です。
適合しそうな、商品を教えていただけますでしょうか。
お金の都合もあるので、お手頃価格の陶器製やガラス製のチップも紹介をお願いします。

挿入時、キュン!とした痛みがあって、2センチくらい引き込まれて止まる
止まった後、特に違和感も存在感も感じない
引き抜くとき多少の抵抗を感じ、手を離すと、一定の場所で止まるので、前立腺に収まっている模様

私は、24fr(直径8ミリ)の導尿カテーテルを入れて数時間待っていた経験があります。2回チャレンジしました。
20fr(直径6.7ミリ)、18fr(直径6.0ミリ)は数え切れないほどチャレンジしています。
しかし、「キュンキュン」するだけで、何か押し寄せる感じはありませんでした。

よろしくおねがいします。

手術の時には普通は導尿カテーテルを看護婦さんが挿入してくれるのですが、私は仲良しな看護婦さんだったので特別にお願いして、看護婦さんの技術指導を受けながら、自分で挿入させてもらい、尿道の位置関係をマスターしました。私の感覚では前立腺手前の外尿道括約筋通過時には、うっ、という感じで前立腺を超えて、膀胱突入の時がキュンという感じなのですが、樹脂ショートでの通過時の説明としては、質問者様のキュンは、外尿道括約筋通過時の感覚かとおもいます。といいますのは、樹脂ショートでは普通膀胱迄到達しないとおもいますので。

チップを挿入して待っていれば、押し寄せる感じが起こってくるというのは、一般的にはあまり期待しないほうが良いのではとおもいました。お尻用器具の場合は、お尻の括約筋が強力なので、運が良ければ待っているだけで、押し寄せるような波が来ることがありますが、尿道チップ単体では、尿道括約筋ではそれほど強い収縮もないので、押し寄せるような快感はあまり期待できないとおもいます。ただ、熱い感じを求めるのであれば、もっと長いチップもしくは、補助チップを連結するなどして、膀胱に大き目のチップが突きささるような使用をすれば、単純に熱く感じられる可能性は高いとおもいます。もちろん弱い刺激の変化を楽しむのも楽しい、と私はおもいますが。

 

(4)スイスの方から相談をいただきました

Hello,
I recently received the two Prostate Chips. They're very nice, but I'm not sure if I'm using them right.
I have experimented with silicone catheters before, so I know the distinct hot sensation when a foreign object enters the prostate.
I can easily guide the Prostate Chip down the urethra, and it does feel nice after a while. However, it does not feel hot at all, so I think something is blocking it.
Is my inner sphincter too tight? Can you give me some pointers on how to properly guide it down all the way?

こんにちは。
OKプロステートチップ2個が届きました。とてもいいもののですが、使い方が正しいかどうかわかりません。
以前、シリコンカテーテルで実験したことがあるので、前立腺に異物が入ったときの独特の熱い感覚は知っています。
チップを尿道に誘導するのは簡単で、しばらくするとなんか気持ちよくなってきます、しかし、全く熱い感じがしないので、何かが邪魔をしているのだと思う。
尿道括約筋が固いのでしょうか?どうすればうまく挿入できるのか、教えてください。

スタッフに聞いてみると、購入された二つのチップはブルーチップのショートとツイストだそうです。カテーテルなどのように、手で器具を触ったまま直接前立腺もしくは括約筋を刺激できる器具では、器具がその個所を通過するとき、応力が手とその個所に伝わります。ミルキングでチップを進めているときも、指の押す力が通過個所に刺激となって伝わります。丁度良い位置に留置出来た状態では、尿道各部のサイズ(狭さ)と、チップのサイズ(大きさ)の比較において、応力の強さが決まります。尿道サイズに比べてチップが小さい場合は、圧迫による応力はあまり発生しません。チップの重力のみが応力になります。カテーテルなどの使用では、カテーテルサイズが小さくても、指で押したり、回したりすることで応力が発生します。その意味ではカテーテルの方が自在に刺激を楽しめます。

チップの尿道内留置状態では、尿道内壁とチップの応力のみで快感等が得られます。尿道内壁は随意筋、不随意筋などで動きます、その時の応力の変化が快感や熱い感じを発生させるのだとおもいます。

問題を整理します。熱い感じを求めるのであれば、チップの大きさ、長さが最も重要です。サイズアップすれば間違いなく熱い感じは増加します。気持ちよさは別の要素です。刺激の強さとは関係しません。この気持ちよさは、カテーテルなどで意識的に刺激して得られるものではなくて、ご自身の体調や、気分に合わせて与えられ、そして受け取れるものです。受け取れる力を育てましょう。

 

(5)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20220107210922j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ コブラツイスト / M(約55mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円

メッセージ
お世話になっております。
黙示B(糸なし)でお願い致します。
黙示Aを早速試しましたが、
糸接続部の厚みが大きいせいか亀頭を通過できないようです。
そのためのサイズダウンです。
よろしくお願い致します。

先週の(4)の方です。糸なしでのご依頼なので上記から1100円引きになります。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20220107210844j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 を希望します。糸長は25cmで2本でお願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20220107210754j:plain

f:id:ok-lab:20220107210815j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / L(約37mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
多目的ステンレスワイヤー / 25cm / 1 個/ 550円
OKプロステートチップ ステンレスリング ショートタイプ / 4.8mm、0.8mm / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 3300円
OKプロステートチップ 樹脂素材1チップタイプ / 25cm / 1 個/ 2200円
差額調整 /  / 3 個/ 3300円
差額調整 /  / 5 個/ 5500円

メッセージ
OKプロステートチップ解説153のその9と同じ電極仕様1個と、陶器ツイストを先端にしてステンレスリングとの区間長を4mmとしたナイロン糸が寄り添ったステンレスつのゴムコーティング1個の、2個のチップの作成をお願いいたします。

写真上のほうは解説196の(1)のチップ間距離を変えたものになります。

差額調整の5500円の部分は

電極加工:2200円×2=4400円
プラグ付け:1100円

3300円の部分は

ステンレス寄り添い加工:1100円×2区間=2200円

ゴムコーティング20cm:1100円

になります。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20220107210735j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / M / 1 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシ型Ver.4を希望します。
ナイロン糸は2本で、ストッパーチップは本体から10mmでお願いします。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20220107210709j:plain

ご依頼は

メッセージ
電極チップの特注をお願いします。
基本は、ok-lab's diaryの2021-11-06と同じもので
樹脂セミロングチップの長さを44mmでお願いしたいです。
ケーブル長さは70㎝
プラグ付けは不要です。
よろしくお願い致します。

価格は6600円になります。

 

今週もありがとうございました。

(6)近況です

核振のいままで想定もしていなかった利用法をみつけてしまいました。心臓の鼓動とほぼ同じ程度のスローなサイクルの、且つ超微弱な前立腺への振動を一日中受け続けることの快楽です。先週発表のウェアラブル核振のスマホでのコントロールのテストをしていて発見しました。快楽といってもエクスタシーというようなものではなく、気分をベーシックにサポートし続けてもらっているような快楽です。心臓の鼓動を感じたことありますか。普段はほとんど気づいていませんが、胸に手を当てたり、耳を当てたりすると感じますよね。その時なんか安心感がありませんか。胎児は体内でお母さんの心音を聴いて育ちます。胎内で聴いたお母さんの心音は、おそらくもっとも安心できる音であり振動なのだとおもいます。

核振をゆっくりな周波で、微弱に揺らしていると、何とも言えない安心感が得られるのは、その胎児のときの記憶によるものかもしれませんね。そして、12週あたりからは胎児自身の心音も聴けるようですね。核振が発する振動は、胎児の鼓動でもあるのかもしれませんね。

〇核振用に改造使用してテストしているドイツ製バイブレーターのリチウム電池の性能について。フル充電に約60分かかります。オリジナルのモーターでマニュアル使用すると、30-60分で放電してしまいます。核振用の8mmモーターでマニュアル使用すると、モードによりますが3時間から6時間程度で放電します。スマホでコントロールして、超微弱振動で使用すると、50時間以上の連続使用が可能です。証明写真です。1822分使用して電池残量が約半分あります。上がスマホの電池、下がバイブレーターの電池です。Bluetoothの通信が切れるとこのカウンターはリセットされるので、証明写真を撮るために、トイレに行くときもスマホを連れて移動するなど苦労しました。

f:id:ok-lab:20220107204447j:plain

当分この振動を楽しみたいので、他のチップのテストは殆どできません。二日に一度の一時間の充電中は、心が空疎になって落ち着きません。

まいささん

f:id:ok-lab:20220107205718j:plain

f:id:ok-lab:20220107205758j:plain