OKプロステートチップ解説355-病院事例のご報告がありました、曲がるチップの試作品が届きました

今週の話題です

(1)病院事例のご報告がありました

(2)曲がるチップの試作品が届きました

(3)ご質問をいただきました

(4)今週の特注です

(5)近況です

 

(1)病院事例のご報告がありました

件名: ストッパーについて
本文:
品名:OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ 4点ツイスト/ 個数:1/ 価格:7700/ 詳細:L(約60mm) / 35cm(最長)
品名:六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ)/ 個数:1/ 価格:2200/ 詳細:L

を購入したものですが膀胱に入り込んでしまい内視鏡にて摘出しました。

その際初めて知ったのですが自分は尿道が広いそうです。(そもそもいじる機会が無い上触り始めたのもプロステートチップが最初)
初めての尿道内視鏡も抵抗なく入りました。

さてそんな自分なのですがやはり括約筋ストッパーは特注の方がいいのでしょうか…ウミウシver4もこれもすべて膀胱まで入り込んでしまいます。

スタッフからのお返事です

ご連絡ありがとうございます。
病院事例として今週末のブログに掲載の上、お返事もさせていただければと存じますが、
もし掲載に支障等ございましたらお知らせくださいませ。(特にご指定ない場合はお名前以外はそのまま掲載となります)
よろしくお願いいたします。

お返事を頂きました。

名前なしなら大丈夫です。

事例の件もし詳しく聞きたいことがあれば大丈夫です。

ありがちな事例で面白くもありませんが。

スタッフからです

ご快諾ありがとうございます。
特に必須という情報はありませんが、もしよろしければ、
行かれた病院の規模やお医者様の対応、処置時間、診療費などが読者の方には参考になるかと存じます。
可能であれば公開に差しつかえの無い範囲でいただければありがたいです。

お返事をいただきました

規模、町の小さな泌尿器科でお医者さん曰く初めて見るもんだから内視鏡で取れないかも、だから総合に紹介書くよと言われましたが糸まで出れば自分で引き抜けるといい施術してもらいました。

結果引っかかりもなく糸を掴むとするりと抜けたため30分しないくらいで終わりました。

理解はしていましたが27000円かかりました。

お医者さんがよく出来たモノだねと褒めてました。(傷つけず、引っかかりなく抜けたため)

詳細な説明ありがとうございました。

個人のお医者さんでも、うまく説得すれば、対応してくれる。ということのようですね。私も、取り出せなくなった時には、個人のお医者さんに直談判しよう、とおもっています。

ご質問は尿道が広すぎる方への対応でしたね。本日の特注3の方の様に、尿道が一般の方に比べて格段に広い方は居られるようです。15mmのスクリューが入るのであれば、ストッパーは標準のL程度ではほとんど効果が無いとおもいます。ビックサイズのストッパーも特注いただければ作成いたします。ご希望サイズなどお知らせください。また大きいサイズのスクリュー補助なども落ち込み防止には、有効かもしれませんね。

 

(2)曲がるチップの試作品が届きました

3Dチップの製作者さんから、エラストマー素材のチップの試作品が届きました。エラストマーはディルドなど、いろんな性具の素材としても一般的に使われているとおもいます。柔らかくて押すとへこむし、曲げるとかなり曲がります。弊社製品でも、メスイキベルトのペニス筒を両端から止めているボストンのベロはエラストマーで作ってもらっていますので、わたしにとってもなじみのある素材でもあります。

作成動機を尋ねてみると、

硬いものを入れるのは怖いという方に対してアプローチできるのでは

とのことでした。そういう需要もあるかもしれないとおもいましたが、私は、曲がる素材でチップを作るのであれば、ウミウシ5のような、曲げる時の弾力を使うことを目的としたチップを作れば面白いかな、とおもっています。

試作には大変苦労されているようで、以前にも試作品が届いていましたが、私がいじっていたら折れてしまったりもしました。今回は制作方法も根本的に変更しての再挑戦のようです。まだ粗削りで、いろいろな問題点もありそうですが、指先で遊んでみるかぎりでは、尿道に入れても大丈夫なようなので、昨日から私の尿道でのテストを開始しています。

ただ、エラストマーはシリコンにも似た、粘りのある素材なので、シリコンチューブが苦手な方などには同じような問題があるかもしれないとおもいます。私はシリコンには抵抗がほとんどないので、エラストマーのチップも何の問題も無く留置はできました。まだ試作段階なので、製品も完全に滑らかにはできてないので、そのせいかもしれませんが、粘膜への刺激は、他のチップよりは強いようです。これを快感ととるか違和感と、とるかは、使用者によって判断の分かれる所だとおもいます。

滑りが悪い分、留置性能はよいのでは、と思っていましたが、二度目の排尿ではズレて少し押し出されていました。これは、どのようなチップでもカウパーなどが出てきて、ぬるぬるになると、チップも抜け出てしまう。逆に尿道内が乾燥しているときは、糸を引いても抜き出しにくい。ということだとおもいます。滑りの良さでいえば、ガラス、陶器、固い樹脂の順で、シリコンや、今回のエラストマーは滑りにくい素材と言えるとおもいます。固い素材であるほど、尿道摩擦は少ないとおもいます。

留置直後には、軽く糸を引いても、まったく抜ける気配はなかったので、これはすごい留置性能のチップかもしれないと考えましたが、そんなにうまくはいかないようです。

色々とお話を聞いていても、まだまだ改良の余地はいっぱいありそうだ、とのことなので、実際に製品となって販売されるのは、かなり先の事になるかもしれない、と思っていますが、

曲がるチップというのは、いろんな可能性があると思うので、今後に期待したいとおもいます。

曲がり具合などは動画で確認ください。

video.fc2.com

 

(3)ご質問がありました

〇その1

ブログ拝見いたしました。 
ご丁寧なご回答ありがとうございます。

どちらも魅力的で迷いますね。
陶器製下着は7000円、チューブ製ベルトは2000円ででしょうか?

ブログ内のご返信の「陶器板と直角になる樹脂による押さえ棒」はブログ「351」
にある樹脂板?のことでしょうか? それをつけると11000円でしょうか?(ベルト別)

あるとないのとはやはり、違ったりするものでしょうか。個人差によると思いますが。。。

注文するとしたらどれを選択すればよろしいでしょうか?

あと、ラブカチップのスリムとファットだとやはり全然違うものでしょうか? (数値は見てます)
ファットも魅力的ですが、大きすぎるとも聞いたことあります。 これも個人差あると思いますが。。。

お忙しいと思いますが、ご返信いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

先週、エイン・デ・フラットとプレートタイプのメスイキベルトについてと題しての質問をいだいた方からの続きのご質問です。

先ずは簡単なご質問から、ラブカスリムとファットは、尿道があまり広くない方にとっては、切実な問題で、ファットは入らないという方も居られるとおもいます。どちらも入る方であれば、違いは、ファットはまったりと前立腺をふくらませる。スリムは、突き刺すような刺激を求めるということでしょうか。

次に、樹脂押さえ棒の利点は、下向きに押しつけたペニスの根本部の上方向への逃げ道をふさぐことができるので、勃起を抑え込む効果が高いこと。それと、引き上げた睾丸を袋ごと、樹脂棒で押しつけることにより、睾丸の垂れ下がりを止めやすい。ことです。もちろん樹脂棒だけでは完全には、睾丸を押し上げ状態を固定することはできないので、テーピングなどで睾丸皮膚を樹脂棒を基軸として、寄せ集めることにより、陰唇のような膨らみをつくる必要があるかとおもいます。

樹脂棒がなくても、テーピングのみで睾丸をペニス付け根よりも上に引き上げて、陰唇のような膨らみを作ることは可能です。よって、勃起抑制を余り気にしなくて良いのであれば、樹脂棒無しでも問題ないかとおもいます。

 

〇その2

ブログ記事を読ませて頂きました。

まず、てっきり自分はあの白い樹脂素材と陶器素材を釉薬の有無の違いだけで同じ物だと誤解していました。

混乱させてしまい申し訳ありません。


本題ですが、二日ほど考えたものの、ツイストチップ主体だと尿漏れの危険性があるという部分を見て決めあぐねています。

使用時間はいつも1~4時間で留置は考えていないのですが、4時間もあれば尿漏れしてもおかしくないですし。

そうなると、ブログで提案していただいたスクリューのみを連続させたタイプを思い切って試してみるべきか・・・と悩んでいる所です。

ただ、スクリュー連続タイプは以前ブログで記事にされていたような挿入の難しさの問題があるのが気になっています。

(ちなみにスクリューの素材は、白い樹脂素材だと小さな凹みが引っかかって尿道口挿入時に痛みがあったことと使用前のアルコール消毒が行いやすい事から金属製を考えています)

 

そこで質問なのですが、スクリュー連続タイプにチャレンジする場合、通常のスクリューよりも挿入しやすい金属製ミニスクリューはあるのかと、押し込みやすくスクリュー間をチューブで連結などは可能でしょうか?

もしくは、似たような結果を得られる代替案を頂ければ幸いです。(もちろん相談・提案料もお払いします)

よろしくお願いします。

先週、ツイストについての質問を頂いた方らの続きのご質問です。

尿漏れについては、必ず漏れるということではなく、括約筋の締まりが良い方では、ねじれたスクリューの形を括約筋でしめつけても、ちゃんと締まる方も居るとおもいます。

また、ちゃんと締まらない方でも、尿意を感じた時に、早めにトイレに行けばもちろん漏れることはありません。というのは、膀胱と前立腺の境目にある内尿道括約筋は結構高性能な器官のようで、尿意を感じてもしばらくは、しまった状態をキープしてくれていますので、早めにトイレに行けば、外尿道括約筋が閉まらなくても漏れることはないとおもいます。よって、1-4時間の使用であれば、括約筋部がスクリューを挟む状態であってもあまり問題は無いのでは、とおもいます。

青い樹脂のスクリューはサイズが、SS、S、M、Lの4種類ありますが、金属スクリューはS、M、Lの3種類になります。青い樹脂と金属のスクリューは形状は殆ど同じなので、最も小さいモノということであれば、青い樹脂のSSが良いかもしれません。

アルコール消毒でしたね。それでは青い樹脂は不適当ですね。金属のSサイズが最小になります。最大幅7.8mm程度です。

スクリュー間の糸ににチューブを被せることはできますが、押し込みやすくなるかどうかはわかりません。スクリュー同士をぴったりとくっつけるのであれば、チューブはクッションにはなるとおもいます。スクリューの連結部はどのようにしてもぐらぐらするので、押し込みやすさから言えば、短いスクリューの連結よりは、長い一つのスクリューの方が押し込みやすいとおもいます。

また、今週の特注3のように、しっぽにスクリューをつければ、スクリューとスクリューが接近していれば、ぐらぐらはしないのではとおもいます。この場合のスクリューは白い樹脂のスクリューになってしまいますが。

 

(4)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

セミロング(サージカルステンレス)sサイズ
・通電撚り糸ケーブル一式
・ツイン接続加工
・チューブコーティング
・糸長30cm

お見積りは

セミロングタイプSサイズ(サージカルステンレス):9900円×2
撚り糸ケーブル:4400円×2
ツイン接続加工:1100円
チューブコーティング:4400円

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

ウミウシver4 改1
チップとストッパーの間隔は10mm
でお願いします

先々週の記事で紹介したウミウシver.4改1のご依頼です。

 

〇その3

ご依頼は

白樹脂覚醒5点ツイストスクリューを依頼したいのですがよろしいでしょうか?
長さ60m、直径13mm
しっぽ25cm
しっぽ専用補助スクリュー2個
1個目14mm 2個目15mm
メイン→1個目→2個目の順で

お見積りは

5点ツイスト長さ60㎜直径13㎜:6600円
しっぽ25㎝:3300円
スクリュー2個(14㎜、15㎜):3300円×2

動画はこちらです。

video.fc2.com

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
差額調整 /  / 5 個/ 5500円
OKプロステートチップ セミロングタイプ(生体適合樹脂) / L(47mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円

メッセージ
シリコナイロ40cm 標準形式でお願いします。

差額調整5500円がシリコナイロ加工費になります。

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
糸2本、ウミウシver4でお願いいたします。

 

〇その6

ご依頼は

双頭核振チップ、10mmモーター
オプションは以下でお願いします。
モーター2個目:2200円
USB加工(煮沸対応):1100円

ナイロン糸追加

樹脂核振覚醒チップ:6600円

モーター2個目:2200円

USB加工(煮沸対応):1100円

ナイロン糸追加:1100円

になります。

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 2200円
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / M(約55+15mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 4mm(近) / 1 個/ 3300円

 

 

今週もありがとうございました。

 

(5)近況です

昨日から、エラストマー素材のチップのテストをはじめるまでは、ずっとエイリアンのテストをしていました。膀胱に突き刺したり抜いたりばかりを繰り返しているので、内尿道括約筋と、外尿道括約筋が全く異なる性質のものである。ということが良く理解できるようになりました。外尿道括約筋は意識して絞めることが出来るので、通過している時にも認識できますが、内尿道括約筋は、何度も抜き差しして慣れてくると、チップが通過していることを全く認識出来なくなります。不随意筋なので、意識して開け閉めすることが出来ないだけでなくて、チップを押し込んで広げられていることも認識できないようです。麻痺してしまったせいかもしれませんが、最近は内尿道括約筋を今通過しているのか、どうかわからなくて、チップの全長と、外尿道括約筋から、チップの終端の位置までの距離から計算して、今先頭が内入道括約筋を通過している。としか判断できなくなりました。内尿道括約筋は人間には制御できない、まさに魔物だなと思っています。

なので、無理な突入や、抜き出しは、気付かないうちに括約筋に負荷をかけているかもしれないとおもい、内尿道括約筋を通過させるときには、決して急ぐことなく、ゆっくり、ゆっくり、と思いながら押し込んだり、抜き出したりしています。

逆に外尿道括約筋には感覚があるので、違和感を感じなければ、普通のスピード押し込んだり引き抜いたりしています。

それと、同じ形状のチップでも、尿道の潤い状態により、チップが簡単に進んだり、まったく進まなくなったりする、その違いに改めて驚いています。

特に、今はテスト中なので、比較のために、短時間で何個も入れたり抜いたりしていると、尿道は全く潤いがなくなってしまい、なんでこれが抜けないの、などという困った状況なども経験しました。

チップが抜けないというご報告が良くありますが、その原因は、ほとんどが尿道が乾燥しているのではないかと思うようになりました。焦ると、不安やストレスで余計に尿道の潤いがなくなり、より抜けなくなるとおもいます。

今考えていることは、潤いの問題は、私の場合は、エロイことを考えれば簡単に潤ってくるのですが、抜けないと思って焦っているときには、そのような余裕もなくなるので余計に、乾燥してしまうとおもいます。それから脱出するには、尿道の括約筋付近に直にゼリーのようなものを届けることです。ゼリーを付けた細いワイヤーなどを押し込んでも途中の粘膜に吸い取られてしまうので、なんかうまい方法は無いか、と考えています。

勿論排尿の潤いを利用することもあるのですが、焦ると尿も簡単には出ないみたいです。それと排尿時間は短いので、危険回避のため、ゆっくりと引き出していると間に合わないということもわかりました。

つまり、今のテーマは尿道の括約筋のあたりをポイント攻撃で潤わせることが出来る器具もしくは装置が作れないか。ということです。シリンジの先に長いチューブを付けてゼリーを押し込むというのも良いとおもいますが、もっと簡単な方法はないものでしょうか。

また、エラストマー素材のチップについても、尿道が潤いがちの人と、乾燥がちの人とでは、使用感が全く違うとおもいます。私の短時間の留置テストでも、むつかしいご質問への回答に悩んでいる時などでは、尿道の潤いがなくなって、少し違和感を感じ、チップの留置位置を少し動かして違和感を解消したりもしました。

そして、エラストマー素材については、チップの曲げに対する反発力を有効に利用した、長い形状のチップなどがご提供できるようなことになれば、尿道上級者の方にもご満足いただけるような製品もできるかもしれませんね。

その前に簡単に潤滑ゼリーを尿道深部に送り込める装置の開発が必要なのかもしれませんが。