OKプロステートチップ解説228-生体適合樹脂糸接続動画がyoutubeでみられます

f:id:ok-lab:20210924195701j:plain

今週の話題です

(1)生体適合樹脂糸接続動画がyoutubeでみられます

(2)自由連結プロステートチップはいかがですか

(3)生体適合樹脂等の糸を樹脂接着しないチップの糸交換の費用について

(4)ご高齢の初心者の方からの質問です

(5)大きいサイズの凶悪ゾロのお問い合わせです

(6)今週の特注です

(7)つぶやく製作者さん近況

(8)私の近況

 

(1)生体適合樹脂糸接続動画がyoutubeでみられます

動画作成動機は

注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / L(44mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円
OKプロステートチップ ロングタイプ(生体適合樹脂) / L(57mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 8250円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / M / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 3300円
スクリュー型補助チップ追加オプション(生体適合樹脂) / L / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 3300円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / L / 2 個/ 4400円

メッセージ 
スクリューチップとストッパーチップは取り付けずに
部品単体でお願い致します。
こちらでいろいろ位置調整して見たいのです。
縫合糸3-0、LOCTITE43059(生体適合接着剤)は所有しています。
よろしくお願い致します。

すでに商品は発送しているのですが、接続方法を一度も説明していないので、言葉で説明するよりも動画で、実際に接続している例をお知らせするのが良いのではと考えました。

また、別の方からも要望をいただきました。

※要望
ステンレスチップや生体適合樹脂登場で、本当に一生物のチップに
なり得るのではと思っております。(商売的には・・・すみません。)
自身での糸交換は可能と言うことで、是非とも交換手順の説明ページ等
があると嬉しいです。
現にステンレスチップを見ていても、糸をどうすればどうなるのか
見当がつきません・・・

とりあえず実例をお示しします。わからないところや、このようにしたらもっと良いのではというようなご意見がありましたら、お知らせください。

 

video.fc2.com

video.fc2.com

 

202206追記:Youtubeが削除されたためtiktokで上げ直しました。

202304追記:tiktokが削除されたためfc2で上げ直しました。

 

なお、時間短縮のため糸を短くして動画撮影していますが、糸が長くなるほど絡まりやすいので余分に時間がかかります。

 

(2)自由連結プロステートチップはいかがですか

糸接続手順を撮影しながらおもいついたのですが、第一チップのみ糸付きで購入されて、後はお好きなサイズのスクリュー補助を単体で必要数購入されて、ご自分の尿道サイズに適した、区間長で接続されてはいかがですか。これだと、その後デザインを変えたい場合でも、先端チップを糸付きで購入するのみで、後ろのスクリューは流用できるので、無駄がない。

スクリュー補助は各サイズ3個くらいずつ買っておけば、組み合わせと、区間長さで無限にデザイン設計できますよね。ちなみにこの例は、第一がSS、第二と第三はS、第四がL、第五がMです。第一は膀胱突入を考慮して優しいSSにしています。第四は括約筋を越えにくくするために大きくしています。

f:id:ok-lab:20210924221033j:plain

f:id:ok-lab:20210924221108j:plain

第一のみ前立腺

f:id:ok-lab:20210924221143j:plain

第一は膀胱、第二が前立腺

f:id:ok-lab:20210924221212j:plain

第一、第二が前立腺

f:id:ok-lab:20210924221257j:plain

第一が膀胱、第二、第三が前立腺

f:id:ok-lab:20210924221348j:plain

押し込んだ後、引き戻すときの手加減で希望の留置位置をお選びください。戻しすぎたときは少しだけ押し込んだり、、。

 

(3)生体適合樹脂等の糸を樹脂接着しないチップの糸交換の費用について

従来の陶器やガラスなどの糸埋め込みのチップ、は糸交換を税抜き1000円で承っていましたが、補助スクリューや補助チップは埋め込みなので、別料金を頂いていました。

そして、生体適合樹脂等の糸を樹脂接着しないチップについては、埋め込みの手間がかからないので、税抜き500円でうけたまわります。とアナウンスしてまいりましたが、今週話題(2)のような多重連結のチップをまとめて糸交換の依頼を頂いたとすると、5個のチップを切り離して、それぞれの糸をほどいて、洗浄して、高圧殺菌して、再度5個のチップを糸で連結する場合、糸のついたままの洗浄一時間、糸切り離し1分、糸ほどき3分、チップ単体の洗浄一時間、オートクレーブ滅菌30分、再度連結15分、ほど手数がかかります。これを500円でサービスしていると、洗浄や滅菌はその時間放置しておけばよいのですが、糸のほどきや、接続は実際の工数になります。そう考えると500円ではとても採算が合わない。もっと言えば将来はチップの劣化がほとんどないとすると、私どもの仕事は多くがが糸交換作業になることも考えられます。そのようなことまで頭が回っていませんでした。そう考えると、当面は糸交換は接続するチップ一個について、税抜き500円という設定に変更させていただきます。もったいないので、先端チップのみの交換をご依頼いただいて、従属するチップについては、今週話題(1)の要領でご自分で接続をお願いします。

もっと言えば、将来チタン製品が販売になると本当に消耗はないので、糸交換しか仕事はなくなるかもしれません。そうなると私どもは糸交換作業をパートさんに依頼するなどしてコストダウンははかれるかもしれませんが、制作者さんの仕事がなくなってしまうのと、私どもも販売する商品がなくなってしまうので、糸交換費用を高く設定して、著作権料のように製作者さんにその費用の一部を分配するようなことが必要になるかもしれません。何しろ先例のない仕事なので、状況を見ながら判断させていただきます。著作権料なども製作者の努力に報いるために使用料を徴収するシステムができたわけです。これらも当然後付けのルールですよね。

もっと考えると、糸修理依頼が多数になった場合、どのお客さんのチップであるかの管理がむつかしいので、チップにIDを刻印する必要がでてくるかもしれませんね。今は週に一個くらいしか糸交換の依頼がないので、そのようなことは考えていませんでしたが、一日に3個も依頼が来るようになると、作業場所を大きくとって、お客さんごとの置き場などが必要になりますね。これは大変だ。つぶやくさん、何か良い対策を考えてください。

 

(4)ご高齢の初心者の方からの質問です

はじめまして、○○と申します。

プロステートチップに興味がありますが、御社の製品案内やブログには多くの種類があり、
全くの初心者にとってどれから始めるのが良いか迷っています。

消毒や耐久性から、先ずはチタン製プロステート・ショートチップを購入したいと思いますが、
製品選択のアドバイスと価格概算を頂ければ幸いです。

当面、次の様な使用を考えています。
1 前立腺に収まった状態でマスタベーションし、快感を高めたい。
2 通常、外尿道括約筋と前立腺部に収まるもので、内尿道括約筋には至らない長さのもの。
  できるだけ膀胱内に落ち込まないもの。
3 高齢(70歳以上)の初心者のためショートサイズで前立腺部に収まりやすいものがよい。
4 長時間の使用は考えておらず、次の排尿時に排出されても構わない。
5 チップ挿入は、導尿用カテーテルでの押し込みも試す予定。
6 初回として購入したい製品
 ① チップの素材:チタン製(チタン製が未発売なら生体適合樹脂)
 ② タイプ:OKプロステートチップ ショート チップ長:S:27mm又はM:30mm 1個
 ③ その他:セーフティチップ 1個
 ④ 糸の長さ:25cm
 ⑤ 価格概算
 ⑥ 注文から納入までの期間
7 チタン製プロステートチップ・ショートの場合、尿道粘膜に張り付いたりして粘膜を傷つけることはないでしょうか。
  また、チップの重さはいくらでしょうか。
8 チタン製が販売されていない場合、今後の発売予定はいつでしょうか。
 
よろしくお願いします。

ありがとうございます。

"前立腺に挟まった状態でマスターベーションし、快感を高めたい"、、ストレートなご依頼に私の心も沸き立ちました。ご希望に沿えるような提案ができるかどうか自信はありませんが、ストレートなご依頼にはストレートにお答えしたいとおもいました。まず重さですが、比重は大雑把にいうと、樹脂が1、チタンが4、ステンレスが7、シルバーが10くらいだとおもいます。(少数以下の数字迄言っても人体はそれほど敏感でないので意味ないとおもいます)。体積は、厚さX幅X長さで大雑把に計算できるとおもいますので、それに比重をかけるとおおまかな製品重量になります。お問い合わせのチタンと生体適合樹脂ですが、チタンの販売は早くても今年の年末頃かとおもいますので、とりあえず生体適合樹脂を試されてはいかがでしょうか。価格はチタンは生体適合樹脂の倍以上になることは間違いないかと考えています。

私のお勧めは、今週の話題2の自由連結プロステートチップです。第一チップは長さ15mmのSSサイズスクリュー補助、第二チップは10mmの区間を開けて長さ15mmのSサイズスクリュー補助、第三チップは5mmの区間を開けて長さ15mmのLサイズスクリュー補助です。

お試しの方法は、最初は第一チップのみを前立腺に留置し、第二第三は球部尿道に留置しましょう。3個まとめて押し込んで、第一が括約筋を越えた状態で糸を引いて、第二第三は戻しましょう。次は第二迄前立腺に留置し、第三のみ括約筋の外に置きましょう。3個まとめて押し込んで、ほぼ前立いっぱいに第一、第二が充満されていて、第三と第二出括約筋を挟む状態ですね。この状態で第三を押し込み気味にマスターベーションするのが一番前立腺の充満感が得られるのではとおもいます。快感が不足気味の場合は、第一、第二チップのサイズを大きくしてみましょう。また、うまく押し込めない場合は、第四スクリュー補助を第三との区間0mmで追加すると余裕で押し込めるとおもいます。

価格はどのチップも税抜き3000円なので、3個の場合は、9000円+糸代500円、4個の場合は+3000円、セーフティーをご希望の場合は、6穴セーフティー1000円プラスです。

 

(5)大きいサイズの凶悪ゾロのお問い合わせです

3,4年前に何点か購入した者です。
お陰様で開発が進み、刺激が不足です。
ゾロ、もう一回り大きい(5cm~)と嬉しいですが...
また、常時係留しておきたいとの願望も強いので、それに見合った商品は如何なものでしょうか?
やはり特注になるのでしょうか?
注文はさせていただく予定ですが、ご一報いただければ幸いです。

スタッフからのお返事です

大きなゾロチップにつきまして、需要はあるかと思いますので3D製作者に提案してみます。
ただ、単純に拡大すればいいというわけではありませんのである程度お時間はいただくかと存じます。
進捗ありましたらブログかツイッターで報告させていただきます。

常時留置につきましては、最近のブログでは「完全留置」や「鳥かご」という名称で特注依頼いただいているものがそれにあたるかと存じます。
ご確認いただいてご希望に合うようでしたら、それらをご参考頂いてご注文くださいませ。 

製作者さんに問い合わせてみましたが、等倍でご依頼の大きさまで拡大すると穴も大きくなってしまい、ずぶずぶになるので、穴の設計を別にしなければならないので、ある程度の需要が見込めないと難しいとのことでした。皆さん、多くのご希望をメールや、つぶやくさんのツイッター(https://twitter.com/OKProstateChip)迄届けてください。

常時留置については鳥かごをご注文頂いているとのことです。

 

(6)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210924211118j:plain

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver4のイボイボ付き加工でお願いします

イボイボのため上記に+1100円いただいています。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210924211034j:plain

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
・糸長:28cm
ウミウシ型ver3改-1
・括約筋ストッパーチップ取付済
でお願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210924210926j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
差額調整 /  / 3 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver.4
糸をケーブルに変更
ケーブル接合3か所
以上の内容でお願いします。

2019/10/12のブログでご案内した直径1.6mmの固いケーブルを使用する特注になります。

このケーブルは1セット10cmしか長さがないので3箇所で継ぎ足しをしています。

継ぎ足し1箇所につき550円です。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210924210838j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 550円

メッセージ
ウミウシver4でおねがいします。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20210924210755j:plain

ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
ナイロン糸追加(オプション) / 35cm(最長) / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4希望
糸2本で1本取り付け位置変更

 

〇その6

f:id:ok-lab:20210924210656j:plain

f:id:ok-lab:20210924210717j:plain

ご依頼は

メッセージ
1.
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂)M(40mm)/20cm/1個/5,500円
スクリュー型補助チップ追加樹脂(生体適合樹脂)/S/4mm(近)/1個/3,300円
スクリュー型補助チップ追加樹脂(生体適合樹脂)/M/15cm(遠)/1個/3,300円
鳥かご加工費/1個/3,300円

2.
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ/M/1個/4,400円
イボ付きチップに変更オプション/1個/1,100円
ウミウシver.4希望
スクリュー型補助チップ追加樹脂(生体適合樹脂)/M/18cm(遠)/1個/3,300円
鳥かご加工費/1個/3,300円

 

〇その7

f:id:ok-lab:20210924210615j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシVer.4希望です。

 

〇その8

f:id:ok-lab:20210924210544j:plain

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円

メッセージ
陶器ウミウシver.4(セミロング特注)イボイボ付き
糸2本
にてお願い致します。

 

〇その9

f:id:ok-lab:20210924210450j:plain

ご依頼は

ゾロ、L
スクリューストッパー L
間隔5㎜
糸長さ20㎝
鳥かご仕様 鳥はLサイズ

長さは一個目のスクリュー補助チップの後端から鳥かご含めた糸端までを20cmでご指定いただきました。

 

今週もありがとうございました。

 

(7)つぶやく製作者さん近況

最近は頻繁に電話があるので、今週はなにがあったかおもいだせません。私はメールはこまめに見ないので、殆ど電話ですませるのですが、電話は記録に残らないので、あいまいな答えでよいのでいいですね。電話の最後に、ところでこの電話の最初の目的は何でしたかね。というのが私の口癖です。話題が三つくらいになると最初の話題が何だったか殆ど忘れています。そうそう核振の煮沸について聞かれましたね。詳しくは説明しなかったのですが、10mmモーターは、100度で煮沸しながら回っています。8mmモーターは80度くらいで止まりますが、また冷えてくると回りはじめます。あとお尻チップの螺旋は、陶器では作成がむつかしいので、3D設計でできるのであれば試してほしいと依頼しましたが、今の設備は50-60mm程度のサイズまでの物を想定して研磨機など設定しているので、サイズ的に難しいとのことでした。

 

(8)私の近況

お世話になっている泌尿器科のお医者さんのブログを読んでいて、教えてもらったのですが、「クマの冬眠中は、膀胱に溜まったおしっこが吸収されて、水分の恒常性維持が行われている」とのことです。若いころ二晩くらい連続徹夜して、その後20時間くらい眠り続けることがよくありましたが、おしっこはかなり濃くなっていて、それほど多くは溜まっていなかった記憶があります。膀胱壁から吸収されて再循環していたのでしょうね。これは子供のころ母親から聞いた話ですが、女はどこででも簡単には排尿できないので、長く我慢できる体質になっている、と言っていました。これも訓練で再吸収機能が進化しているのかもしれませんね。腸壁が水分を吸収するというのは常識なので、膀胱壁が水分吸収しているとしても何も不思議はないですね。そこで頻尿でお困りの方へのアドバイス。おそらく再吸収するのは、恒常性維持のためなので、体の水分が不足すれば膀胱から吸収してくれます。頻尿の人は体内水分が十分なので、膀胱から吸収してくれない。水分不足な状態にして寝ると、夜間頻尿はなくなるのでは。とはいっても水分不足だと血がドロドロになるなどという説もあるので、バランスが必要ですね。

巫女ワイヤーは、理想的なものが出来て、ワイヤーの取り出し時にチップを引き連れて出てくることはなくなったのですが、

f:id:ok-lab:20210924203438j:plain

逆に細すぎて、括約筋突破時にかなり痛いので、まだまだ実用化には先は長いようです。

まいささん

f:id:ok-lab:20210924203805j:plain

f:id:ok-lab:20210924203912j:plain