なぜ紐なの?

紐結び形式への苦情が多いようです。
3グラムだし、写真にも紐以外写っていないので、
紐なんだろうということはご理解のうえご購入されてくださっているとおもっていますが、
それでも尚不満を感じて、ご意見を頂いたのだとおもいます。

苦情その1
今日一日着用してみました、うまく着用するには若干時間が必要見たいですね。
何度か装着しなおし夜になって、ようやく要点が掴めた感じです。
希望は、ペニスの根元の部分にできれば、女性器の小陰唇のようなかんじに共生地で縫い付けられないか?
というところと、
紐を結ぶのではなく、クリップのようなものでワンタッチで着用できるようにしてほしいというところです。
クリップ状のもので着用できれば、一度丁度いい位置に決まったら、次回もすんなり同じ位置に決まりやすいと思うからです。
また、素材の関係か結ぶのに少し慣れが必要みたいなので・・・・。

苦情その2
感想としましては、生地がストッキングのために伸縮性に優れて装着が容易です。
要望としましては、2か所左右で結ぶのですが、なかなか上手に結べません。
なので、左右で結ぶのでなく、パンティーのようにはいてブラジャーのアジャスター(フック)のようなもので調整する方法にすると良いと思いますので、
是非、検討改善を宜しくお願い申し上げます。


ご意見大変ありがとうございます。

小陰唇のような感じというのはよく理解できていません。装飾としてということでしょうか?
機能的には、ペニスの根元で固定するのであれば、特許の趣旨と離れてしまいますので無理だとおもいます。

あとは、紐の締結をワンタッチにというご意見だとおもいます。
ごもっともです。
わたくしも、できればそうしたい、といろんな工夫をしてまいりました。
が、技術不足で(笑)、うまく行きませんでした。

決して紐形式がベストだとおもってご提供させていただいているわけではありませんが、
ストッキング生地と締結具との接続の技術が考えられなかったというところが正直なところです。
それと締結具だとどうしても、その上に着用するショーツなどに響いてしまうという問題が解決していません。
響きにくい締結具などご存知でしたら、お教えください。

言い訳がましいですが、ストッキング繊維の紐にしている理由をすこし羅列させてください。
●ストッキング繊維の紐はどのような紐よりも肌にやさしくて、着用感が少ないとおもっています。
●スリップなどの紐や、ショーツなどに使うゴム紐、だと締結部にどうしても膨らみが出るので、その上に着用するインナーやアウターに響くことがある。
●ストッキング紐の締結部は、強く締結すればかなり細くなるので、殆ど響かない。
●ペニストッキング装着の上に、極薄のショーツなどを穿いても、響きにくくするためには、ショーツ素材の紐でも駄目で、ストッキングによる紐が一番響きにくかった。
●ストッキングの紐だと、きつく結べばいくらでも、締結部が細くなるが、真結びにさえしなければ、必ず解ける。
(間違っても真結びにして強く結ばないでください、非常に解きにくいです)
●だから、着用のシチュエーションによって、緩くも、きつくも、自由な結び方で利用していただける。
●ストッキングの紐は、細いけれど引張りにはめちゃ強い。
(ナイロン繊維が発明されたときのキャッチコピーは、鋼鉄よりも引張りに強いということだったらしいです)
●紐の伸縮性が500%くらいあるので、少なくとも紐部はフリーサイズで、どなたにもご利用いただける。

いろいろと屁理屈を並べましたが、最大の理由は着用感だったとおもいます。
着用時の不便さを差し引いても、着用後のナチュラルさを重視したとおもっています。
ペニスを包む筒部もおなじで、2ウェイストレッチ布(レオタード、ショーツ)などもためしましたが、
一番肌にやさしい、というのが私の、最終的にストッキング生地を採用した理由だとおもいます。

もちろん、少々ショーツなどに響いてもいいから、装着が楽なほうがいい
というご意見も多いかとおもいますので、そのような製品もご提供もさせて頂けるようになれればとおもっています。


岡田快適生活研究所