世界初!ミルキングで埋め込みする前立腺マイクロチップ解説48-二連の樹脂剥がれ対応と、セミロングタイプ販売開始のお知らせ


二連チッフの樹脂が剥がれで修理依頼を頂きました。

先日、35mm2連チップを排尿で取り出し時にうっかり
便器におとしてしまいました。
殺菌の為、煮たお湯で数分煮込んだのですが、
樹脂部分が取れてしまいました。
申し訳ございませんが、修理をお願いしてもよろしいでしょうか?

ブログにも掲載させていただいた最近ご注文頂いた商品でしたので、初期不良として無料での糸交換をお願いしました。
第一チップ側の一周巻いた樹脂の裏側半分が取れていました。私の判断はチップ間距離が接近しすぎていたので、写真での裏側に向けて折り曲げて、テコの原理で糸に普通の10倍程度の力がかかって浮き上がったのではとおもいました。二連チップのチップ間距離は0mmを指定いただいても実際は1mm程度は離して作成しておりますが、この写真では完全にくっついているようです。製造時の不注意のようです。
糸交換して作り直しさせて頂きました。(二連チップに補助チップも付けた特注品です)


今週はこの他に二連チップの剥がれのご報告を昨日、今日と二件続いて頂きました。

前回の樹脂のロングなど非常に気に入っていますが、最近の日記にあるようにロングは、少しの位置のズレなどでかなり変わってきます。また、樹脂ゆえに長時間は、きついものがあります。
その後のガラスの二連結チップは、非常によかったのですが、やはり、私の問題なのか樹脂がすぐに剥がれてしまいます。ガラスの2連結チップご利用の他の方達は、どのように使ってるのか興味もありますww
そこで、今回の注文ですが、第一チップ長さ約38mm、幅8mmで形状はあまりくびれのないような形で、第二チップは、樹脂で長さ30mm、幅8mmで形は、通常のひょうたんのような形でお願いできますか。また、チップ間は、8mmで、糸の長さは、23cmでお願いしたいです。ガラスの2連結チップのユーザーの方達からも同様の樹脂剥がれが多ければ、今回の注文をハイブリッドチップとして提案させてもらおうと思ってましたが、どうも私だけみたいですのでww

ご提案ありがとうございます。私も二連チップ発売時には、第二チップ樹脂の製品もテストしていますが、やはり長時間では問題を感じましたので取りやめています。今回は特注として対応させていただきます。
剥がれたチップも糸付け替えをさせていただきますので、お送りくださいませ。

以前二連チップを購入させていただいたのですが
先端側チップの後ろ側のエポキシが剥離してしまったので
チップ後ろ側のエポキシを少し頑丈にして頂けると大変助かります。
いつもOKプロステートチップには大変お世話になっております。
今後のご活躍を心より応援しております。

この方からはロングチップのご注文の際のメッセージ欄にてコメント頂きました。ありがとうございます。
はがれたチップは糸付け替えをさせていただきますので、お送りくださいませ。



総合判断として、ガラス二連チップは構造的に問題があるといえそうです。

とりあえずの対応としまして。

〇ガラス二連チップの剥がれにつきまして、おひとり様一回に限りまして糸付け替えを無償で修理させていただきます。複数のお客様の修理を一度に行いますと取り違えなどの可能性がありそうなので、ご依頼が多数ございました場合、先着順に一日お一人様ずつご対応させていただきますので、お届が遅くなることはご了承くださいませ。



〇糸交換後少し丁寧にお使い頂いて、それでも剥がれた場合は、二連は諦めてください。
二連のご提供を開始した理由は大きく、二つございます。
1.括約筋を越えられないという初心者の方のために、押し込みやすくする目的。
2.簡単に膀胱迄届くチップのご提供の目的。

1.の目的は、4月から発売開始しました、セパレートタイプでも対応可能になりました。
2.の目的は、5月から発売開始予定の、セミロングタイプでも対応可能でございます。

上記いずれかの商品にて、同様の機能をお楽しみくださいませ。




セミロングタイプチップ5月より発売開始します。

チップの長さは4種類の選択でお願いします。

上から、38mm,40mm,42mm,44mm
お勧めは40mmもしくは42mmです。

価格はチップ本体税抜き3000円糸が付いて税抜き4000円です。

いずれのサイズでもチップ全体が外尿道括約筋を越えれば、確実に先端は膀胱に入りますが、終端を括約筋筋の手前に置く留置の場合は、前立腺肥大気味の方などは38mmでは前端が膀胱に届かないかもしれません。個人差の問題になりますので各自チップ長さサイズのご選択をお願いします。(誤差は+-1mmご容赦ください)


〇ワンポイントアドバイス

ロングチップでは違和感の原因はほとんどが便の状態に影響されています。


ショートチップではあまり気にならないのですが、ロングとセミロングでは、違和感が発生する原因のほとんどは便の状態のようです。昨日セミロングとロングを交互に刺して違いなどをテストしていましたが、少しすると違和感が出るのでロングは難しいなと思っていましたが、固い便を出すと見違えるようにすっきりしました。おまけに昨晩は下痢になり、少し手前の便もすべてなくなりまして、今日はどんなに長いチップを刺してもとてもスムーズです。

そのような訳で、今日は気分よくセミロングタイプの発売をお知らせさせていただきます。





〇今週の特注その1

解説44の
5つの樹脂のチップが写っているもの中の3番目のイメージの第1チップにしてください(長さ33mm先端最大径8mm後端部の最大径10mmくびれの細い部分が3mm)。
第2チップも同じく樹脂で長さ30mm幅8mm。

下は参考に普通の樹脂二連

〇今週の特注その2

ガラスの二連3種類
一つ目は

解説44の
第一チップの長さを35mm幅10mm、第二チップは長さを32mmで幅10mm

二つ目は

チップ2連タイプの第1チップ長さ35mm幅10mm、第二チップ長さ通常通り幅10mm

三つ目は
電話でのご注文で、第一チップは幅12mmで短く、第二チップは普通、チップ間距離5mm。前立腺の無い方なので第一チップは膀胱に落とし込みます。
(12mmは作ってみましたが大きすぎるとおもったので私の判断で11mmにしています)


〇今週の特注その3

、最新のブログにあった特注の、
 1 上段のものと同サイズの同じタイプで、2個めのチップは無しで、終端は新しいストッパーのもの。
 2 下段のものと同サイズで同じタイプで、中央のコブが3段(要は上段の縮小型)、2個めのチップは無しで、終端は新しいストッパーのもの。

一つ目は57mm、二つ目は49mm、三つめは参考に42mmのセミロング




最後になりますが、
前回の解説47の特注ロングチップ(コブ3段)での出血のご報告を頂いた方からの続報です。

その後アドバイスを参考に使い続けてみました。やはりお話の通り摩擦での出血だったように思われます。現在は挿入を続けています。1日以上入れると少し痛みが出てくるので半日ぐらい休んでまた入れるという事をやっています。

一昨日にもお電話を頂きまして、ピッタリのサイズだとのことでご満足を頂いておられるようで安心いたしました。