OKプロステートチップ解説207-チタンチップの鏡面加工及び陽極酸化皮膜による色付けはいかがですか

f:id:ok-lab:20210430202007j:plain

今週の話題です

(1)チタンチップの鏡面加工及び陽極酸化皮膜による色付けはいかがですか

(2)シルバーチップはスターリングシルバーではなく純銀でした

(3)シェイプメイトに接続する電極チップのご依頼がありました

(4)曲げたステンレスリングのご要望がありました

(5)長期使用に関するご質問がありました

(6)今週の特注です

(7)近況です

 

 

(1)チタンチップの鏡面加工及び陽極酸化皮膜による色付けはいかがですか

いまチタンチップの糸接続方法についての特許申請の打ち合わせを弁理士さんと頻繁に行っているのですが、チタンチップについてもっと表面がつるつるのものはできないのですかと問われました。できます。すでに試作品も出来上がっていますが、私はチタンは質実剛健な感じで行きたいと思っていたので公開していませんでした。

f:id:ok-lab:20210430202007j:plain

チタン製作者さんの言葉を借りると

コカ・コーラと直流電源を使って発色できることを確認しました。
 上の写真は数ミリづつ電圧を変えながら発色させたサンプルになります。下地処理に依存しますが、思ったよりきれいに色が出ています。変わったアクセサリーと言われても信じる人がいるかも知れません。

家族に、友人にばれても安心なカラーチップはいかがですか。

 

(2)シルバーチップはスターリングシルバーではなく純銀でした

先週のシルバーチップ、滑りが良いのと重いのとで、留置はものすごくスムーズだったのですが、排出スピードも超特急でした。うっかり寝ぼけて排尿していて、トイレの縁にぶつけてしまいました。ちゃんと留置できていると、排尿でも軽く触っているだけで、ズレることはなかったのですが、睡眠中に勃起などして留置位置が少し移動していたようで、寝ぼけて意識することなく排尿していると、少し押し出されそうになっていることに気づき、ペニスを摘まもうと思いましたが、時すでに遅し、一秒でチップは尿道の外に飛び出していました。陶器やガラスではないので割れる心配はないので、そのまま洗浄して保管していました。チタン製作者さんに報告すると、純銀だから傷がついているとおもいますとのことで、老眼鏡で丁寧にみてみると、確かに傷がついていました。

f:id:ok-lab:20210430212611j:plain

私の報告に対してのお返事は

折れたりはしませんし、使い続けて味が出るという見方で…

貴金属鋳造会社に外注しているので、当然指輪やアクセサリーなどに使う定番のスターリングシルバーで鋳造されていると思っていたのですが、スターリングシルバーではアレルギーが出ることがあるので、アレルギーの心配のない純銀で作っているとのことでした。なので、やわらかいので簡単に傷はつくようです。明治時代の銀製の煙草入れなども、純銀だったようで使い込んだ骨董など味がありますよね。100年後に純銀製プロステートチップの使い込んだ骨董などが、高値で取引されたりしているかもしれませんね。

(3)シェイプメイトに接続する電極チップのご依頼がありました

使う予定の機器についてはウーマンジャパンのシェイプメイト。
 
電極付き覚醒チップ(単極ではなく2極)-平行ケーブル(25cm)-赤・黒それぞれの接続部(5cm位)
 
1)接続部は添付写真の様なケーブルになっていますので低周波治療器に多くあるボタン式?ではなく写真のようなEMSトレーニングに使われているタイプの接続部にして頂きたいのです。

f:id:ok-lab:20210430215127j:plain

お返事です

ご提示いただいたプラグは当方で扱った経験がありませんので、そのプラグ自体を加工することはできません。
ただ、プラグから繋がっているケーブル部分を電極チップとつながるように繋ぎ変える対応なら可能かと存じます。
(あくまで繋げるだけで、当方では動作保証もできませんしテストもできません)
ですので実物(写真左側パーツ)をお送りいただければ対応検討させていただきます。

また、実際に接続可能かどうかは、実際にお送りいただいたものを確認してみないとわかりません。
最悪、ケーブルを切り開いた時点で加工不可能と判断する可能性もあります。その場合そのままお返しすることになります。
(なにぶん初めて加工するものですのでその点ご理解くださいませ)

 

ご依頼の続きです。

本日amazonから貴社の住所当てにサンプルとしてパッドを注文させていただきました。

接続方法について丸投げになってしまい申し訳ないです。

 

お返事です

お送りいただいたパッドを受領して確認させていただきました。
私どもではこれまで10種類ほどのコントローラなどの導線の接続を行ってきましたが、
いずれも線の中には金属の芯があり、それをはんだ接続していました。
ただ今回のコードは切り開いても繊維状の束しかなく、火で燃やしても金属芯が残りませんでした。
おそらく通電性の非金属繊維なのではないかと思います。
はんだ付けではこのコードを手持ちのコードと結線することはできなさそうです。
圧着など他の方法で結線できるか検討してみますが、器具の用意などが必要なのでお返事できるまでお時間いただきます。

圧着工具を手配して圧着接続しました。

f:id:ok-lab:20210430215627j:plain

f:id:ok-lab:20210430205449j:plain

 テスターで通電のみ確認済みです。尿道でのご利用は慎重にお願いします。

  

(4)曲げたステンレスリングのご要望がありました

長文失礼します。
・ガラスショート
・陶器セミロング+ストッパー
・陶器コブラセミロング
まだまだチップ初心者ですが、上3点でいつも楽しませていただいております。
ひとつひとつの感想とステンレスリング興味があり、要望というか確認させて下さい。

【ガラスショート】入門用として購入し、挿入しやすく、イキやすいけど浅い感じ、すぐにズレてしまう。

【陶器セミロング+ストッパー】入口部の挿入は問題なく進むが前立腺直前で、挿入しづらくなる。イキにくいけど体調によりクリティカルヒットする日もある。ストッパーが付いているのでズレにくくストッパーがフィットすると塞いでる感がたまらない。
(たぶん膀胱落ちをストッパーが見事に防止してくれている時)
ですが、なぜか前立腺付近が痛くなってきて長時間の挿入を許してくれません。

【陶器コブセミ】3点の中で1番挿入しやすく、且つズレにくく良い位置を保ってくれる。イキ度合いも位置をキープしてくれるので時間はかかるけどストレスなく深く長くイケる。
前立腺の痛みもなく非常に快適です。

んで、自分にはコブラツイストのような曲がった製品があっているのかな?って思いました。
そこで以前からステンレスリング(スプリングタイプ)に興味があり購入を考えているのですが、ある程度長いものを、コブラツイストの用に湾曲したものは作成できませんかね?
以前の【伸びて曲がるステンレスリング】のようなものではなく、【伸びなくて曲がらない】でも湾曲しているステンレスリングのような。

長さの調整をしないと膀胱まで届き、挿入時は排尿管理が出来ないかもしれませんが、それも一興かと。笑

ご検討よろしくお願いします。

 ありがとうございます。

少し前までのブログで、ステンレスリングの多連結はいくつも試作していますが、いずれもチップ間がいくらかは曲がる構造になっています。これらの連結部を少し曲げた形状のまま樹脂で固定すれば"【伸びなくて曲がらない】でも湾曲している"チップにはなるとおもいますが、実用的には、ある程度曲がるチップのままで、括約筋にちゃんと留置した後、排出しないジャストの角度に曲げて、その曲げた形状をかなりの強さで固定できるワイヤー内臓コードの方が、フレキシブルで、より実用的ではないかと私としては思っています。

 

(5)長期使用に関するご質問がありました

件名: プロステートチップ長期使用に関する質問
本文:
プロステートチップ  主にセミロングタイプ コブラツイストを大変楽しませて頂いている者です。
質問なのですが、プロステートチップは、痛み・出血・異常が無ければどれぐらいの期間入れっぱなしで居て大丈夫なのでしょうか?
可能であれば1ヶ月レベルで入れっぱなしにしたいと思っているのですが、どのようなリスクがありますか?

お答え頂ける範囲で構いませんので教えて頂けると大変助かります。

ありがとうございます。

前立腺ステントという医療器具はあるようですが、日本ではほとんど普及していないとおもいますので、弊社プロステートチップがそれを検証する最初のケースなのかもしれません。私の経験では一週間程度を上限にして一旦取り出しています。類似品でお尻用器具などがありますが、これは挿入のまま排便は難しいとおもうので、一日以上の連続留置をされている方はいないのではとおもいます。

人体に入れ続けても問題ないと認定されているものを生体適合器具といいます。いま弊社が検討中のチタン製品は、骨接ぎなどにも使用されていて、適合器具と言えます。糸も手術用糸を使用していますので、生体適合です。糸を繋いでいるエポキシ樹脂は、飲み物缶の内側のコーティングなどにも使われているようで比較的安定している樹脂ではありますが、生体適合樹脂としては認められていません。なので、現状では科学的保証はありませんので、留置期間などは自己判断、自己責任にてお願いします。

今後発売を予定しているチタンチップは、そのようなマイナス点を克服するために、樹脂を使わないで、糸とチタンのみで構成される完全な生体適合器具として発売したいと考えています。今そのために糸の接続方法を開発中です。また、これらは特許も出願する予定なので、現在はその情報をブログで公表すことができません。今しばらくお待ちください。

並行して、生体適合樹脂によるプロステートチップも開発中です。樹脂自体が高価なのと、研磨を請け負ってくれる業者がないこと、などコスト的な問題はありますが、こちらも前向きに検討しています。

 

(6)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210430205743j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / M(約32mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション / / 2 個/ 2200円
差額調整 / / 1 個/ 1100円
超強力牽引ペニストッキング(メスイキベルト)感じる陰核付き / グリーン / L / 黒ベース / 1 個/ 7100円

メッセージ
ウミウシver.5をお願いします。
糸長さは30cmでお願いします。
ストッパーチップ希望

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210430205710j:plain

ご依頼は 

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシVer.4、スクリューまで15ミリ、スクリューチップから糸2本を20センチ、端をループ加工お願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210430205648j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.3改1でイボ付き
糸の長さは28cmでお願い致します。

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210430205622j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / L(約34mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 3300円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
差額調整 / / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.5希望
糸の長さ35cmでお願いします

ウミウシ5はイボ付きチップ限定となりますので2200円追加いただきました。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20210430205543j:plain

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
差額調整 / / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ 陶器素材ショートタイプ / L(約34+15mm) / 10mm / 1 個/ 5500円
ICコントローラに変更(核振チップオプション) / / 1 個/ 2200円
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / L / 1 個/ 1100円

 メッセージ
ウミウシver.5希望
更に電動にしたいのでこの構成にしました。
ホントは長い方を電動にしたいです。
でもモーターの接続的にショートに付けるのが自然かとこの構成にしました。

セミロングに付けられるなら真ん中で震えるから面白いかなぁ。

ウミウシver.5の核振は初のご依頼です。

ウミウシver.5の特徴である2チップ間の接続部にモーターはつけられないのでモーターは2チップ目後端になります。

ウミウシ5はイボ付きチップ限定となりますので2200円追加いただきました。

 

〇その6

f:id:ok-lab:20210430205449j:plain

本記事の(3)でいただいたご依頼です。 

 

 今週もありがとうございました。

 

(7)近況です

今週は重くて滑りやすいシルバーチップの思わぬトイレ落下事故があったので、反対にとても軽い生体適合樹脂チップの留置テストをしています。文字通り生体適合なので、夢の永久留置ができそうですね。もし膀胱落ちしたとしても、一生そのままにしておいてもよいかもしれませんね。私の心臓の弁を止めているクリップも当然、生体適合なので、もし外れてもそのまま放置になるようです。

チタンチップ製作者さんが、3Dプリンタ用生体適合樹脂を輸入して試作してくれました。かなり苦労されていましたが、何とか造型にも成功したようで、試作第一号を送ってくれました。もう5日連続で入れていますが、私自身はエポキシの樹脂チップは長時間留置すると少し違和感がでていましたが、さすが生体適合、まったく負担がありません。こちらもご期待ください。

まいささん

f:id:ok-lab:20210430204655j:plain

 

f:id:ok-lab:20210430204748j:plain