OKプロステートチップ解説266-スーパーロングなセミロングショートとスーパー6線でスーパーマイルドな留置

今週の話題です。

(1)スーパーロングなセミロングショートとスーパー6線でスーパーマイルドな留置

(2)ウミウシ5の接続部が劣化したとのご報告がありました

(3)ゲートキーパーが破損したとのご報告がありました

(4)今週の特注です

(5)近況です

 

(1)スーパーロングなセミロングショートとスーパー6線でスーパーマイルドな留置

イラストレーターさんから6線とスーパー6線のイラストが届いています。

ありがとうございます。まだ忙しくて、サンプルなどもお届けできていません。

今週から6線のご依頼を受け付けさせていただき、現在制作中ですが、作業をしながらの製作者の触り心地などからの感触としては、かなりスーパー6線が優れているという気がしています。あくまでも比較にすぎませんが、6線は、貧弱な感じがして、なぜかおつくりしているお客様に対して申し訳ないような気がしています。スパー6線は大きくなりすぎるなどと心配されている方もいるとおもいますが、確かに1mmほど補助コード側の幅は太くはなるのですが、触って曲げてみる感覚では、安定感が全く違うので、大きさの問題をクリアーできるのであれば、私的にはスーパー6線が押しです。

今週は先週作っていた、

に、スーパー6線を接続しての留置でした。

括約筋部が長いので、覚醒と同じようなゆったりとした余裕のある留置ができます。

6線支持での留置においては、ケーブルの形(曲がり位置など)や、ケーブルの長さによって留置位置がほぼ決まり、その力は、括約筋で挟む力よりも、おそらく強いだろうとおもいます。糸で留置するチップのように、きっちりサイズの窪みにして、括約筋で挟むというよりは、覚醒チップのように、括約筋で挟む箇所が、広くて、フレキシブルにチップ位置が移動する形式が向いているような気がします。

 

そこでおもいついたのが、「スーパーロングなセミロングショートとスーパー6線でスーパーマイルドな留置」というコピーです。

陶器のセミロングショートでも同じものを作ってみました。

セミロングSを括約筋部で切断して、エポキシを挟んで10mmほど長くしています。

現在は、こちらの陶器のスーパーロングなセミロングショートを留置しています。括約筋部を大幅に長くすることで、チップは括約筋をあまり刺激することなくマイルドに留置できるようになりましたが、スーパー6線はそれにもましてマイルドです。正直、6線は4線の弱点をカバーするために考え付いたもので、4線に比べて格段に良くなったという感触はありません。もちろんスーパー6線と比較してしまうからで、6線しかなかったら、4線よりはずいぶん進化した。と思っていたかもしれません。

今週は、とりとめのないご報告ですみません。スーパー6線が良いと思うのは私個人の感覚で、実際に評価していただくのはお客様の反応になるとおもいます。現在のご注文は、6線とスーパー6線半々くらいなので、お客様から両方の評価が届くのが楽しみです。

スーパーロングなセミロングショートは、あくまでも試作品であり、まだ販売できる迄のテストなどはできていません。耐熱などは問題ありませんが、実際にペンチなどで折ってみてどの個所で折れるか。などのテストなどを何度かしてからの販売するしないの判断になるかとおもいます。

6線の細い補助ケーブルは販売元に問い合わせてみると、公式耐熱温度は105度だそうです。私のテストではオートクレーブでの120度加熱でも問題はないようです。スーパー6線はシリコーンなので、耐熱性などはまったく問題ないとおもいます。

シリコーン製のカテーテルなどがあまり尿道粘膜に優しくないと、いう事は皆さんご存じだとおもいますが、この補助ケーブルは、上からエポキシを巻いているので、粘膜に密着することは少なく、くっついたり離れたりするので、癒着にはならないとおもいます。

そしてシリコーンカテーテルとの大きい違いは、シリコーン単体のケーブルでは、曲げに対して反発力があるので、曲げて使用する場合は、常にどこかに強い圧力がかかっています。(短時間使用では、これが気持ちよいと感じます) スーパー6線は、反発力のないワイヤーを挟み込んでいるので、シリコーンのしなやかさを保ちながら、曲げに対する反発力は、ワイヤーによりほとんど食い止められます。だから滑らかなリング形状なども作れます。

6線の補助コードは、細いので、ワイヤーの急激な曲がりなどを阻止できるほどの力は持っていません。スーパー6線の補助コードは、ワイヤーの急激な曲がりを阻止できる程度の質量をもってワイヤーをカバーしているので、急激な曲がりもなく、マイルドになっているのではと考えます。

 

(2)ウミウシ5の接続部が劣化したとのご報告がありました

ウミウシVer.5短い方のチップをスクリューにしたものですが
接続のゴムがへたって弾力がかなり失われて使用できない状態ですので修理をしたいです。
このチップの使用回数は記憶に間違いがなければ7回しかないので
この接続ゴムの寿命は未使用でも2年以下なのかもしれません。

ウミウシ5を提案いただいた方からのご報告でした。

私どものお返事は、

以下製作者からになります。
ウミウシver.5につきまして、製品の耐久性については考慮せずに作成させていただいておりましたが、
実際寿命が来たとすれば、2年あるいはそれ未満が製品の寿命なのだと思います。
今後はその旨を告知させていただいて、お客様にはその旨了解いただいた上でご注文頂こうと思います。
(これを修理するとなると再作成と大差ない工数になってしまいますのでご了承くださいませ) 

続きのご提案です。

ウミウシVer.5の修理についても承知いたしました。
仰る通り2年以下の寿命と告知したうえで購入の可否を決めて頂くのが良さそうです。
代案ですがウミウシVer.5の曲がるところは今回の6線をなるべく短くしたもの
(2~3節?)でもおそらくですが私の設計思想上では問題ないです。
いまはゴムで繋げている接続部はある程度の硬さがあり、横曲がりしにくいならそれでよいからです、
6線支持でも先端のチップに膀胱壁からかかる力を第二チップへ伝えることができるはずです。
線の太さを変えれば力の伝え方を変えることもできるはずです。
次にウミウシVer.5注文するときはそうするかもしれません。

私どものお返事です。

ウミウシver.5の接続部につきまして、最近の作成品では4線とは違いますが、似たような技術で強化対応の試作はしていますので、
そのうち安定したものが作れるようになるかもしれません。

ウミウシ5ではないのですが同じような構造で、数回の使用で破損したというご報告は、一年以上前にあったと記憶しています。その時、ご本人はご自分の使用法が強い力をかけすぎているのかもしれない、とのご報告でしたので、少し様子を見てみようと思っていました。そのあとずっとトラブルの報告はなかったので、やはり強く折り曲げなければ長く使えるのかな、とおもっていました。

1か月ほど前に、海外の方からの修理依頼がありました。海外からだと修理費よりも送料のほうが高くなるのと、お互い翻訳した言葉で会話しているので、詳しく状況などの説明はいただけない。という特殊な環境なので、今までよりは破損しにくい方法で修理しようとおもいました。

チップ間を糸ではなく、導線を抜いた平行ケーブル4本でつなぎました。おそらくこれで、ゴムはケーブルに寄り添う形で硬化するので、極端な曲がりはケーブルが阻止してくれるので、耐久性は上がるだろうとおもっています。

今回ご提案いただいた6線でつなぐという方法では、6線は、折り曲げた時に素直にその形に従うという性質があるので、ウミウシ5の特徴のゴムの反発力で圧迫するという特性は、弱くなるのでは、とおもいます。

実は、私がこっそりつかっている絶対いけるチップは、先端部、ガラスセミロング、それにウミウシ5と同じ接続法で繋いだ、スクリュー補助のチップです。コンデイションがかなり悪い時でも、気持ちよくいけます。私用なので、より大胆に、曲がり角度は80度くらいにしています。それをもう2年くらい使っています。通算数十回は使っていますが、まだ破損はしていないようです。煮沸の準備だけして、他のチップでイケた時には使わないという事が多いので、煮沸回数は100回くらいはしているとおもいます。ただ、いずれ破損しそうな感じはしています。

これが効果的なのは、適度な弾力性のあるゴムの曲がりにあると思っています。ただ、私よりもより強い刺激を求める方が使うと、ゴムの弾力には限界があるので、数回の使用で破損してもおかしくはないと思っています。なので、皆様に積極的にお勧めすることもできないと思っていました。

私の考えは、ウミウシ5は使い方次第で、うまく使える方もいれば、壊してしまう方もいるのではと思っています。

なので、トラブルの報告などがあれば、その頻度などにより今後の対応は考えたいと思っていました。今も時々ウミウシ5の注文はありますが、破損する可能性が高いです。と注意喚起するほどの破損報告もいただいてないので、そのままにしていました。

今回、設計者ご本人からの劣化のご報告がありましたので、そのまま伝えさせていただきます。2年程度の耐久性以上は期待できないとのことです。私は荒っぽく使えばもっと早く破損するのでは、と思っています。

今まで通りのウミウシ5のご注文があれば、こっそりと先月から採用している強化版で対応する予定でした。なお、この対応が可能なのは、正規のウミウシ5のみで、私が使っているガラスや、スクリュー補助との、連結には使えるかどうかについては検討していません。

ご提案のように6線でつなぐのであれば、スーパー6線であれば、ある程度の効果はあるとおもいます。以上が私の感想です。

 

(3)ゲートキーパーが破損したとのご報告がありました

以前制作して頂いたゲートキーパーが割れてしまいましたので、また注文させて下さい。

スタッフからの問い合わせです。

破損理由につきまして、ゲートキーパーが薄すぎたなどでしたら今回厚めに作ることも可能ですのでお知らせくださいませ。
(厚くするとしなりがなくなるのでサイズ調整の遊びがなくなります)

厚めでの作成依頼を頂きました。

今後は、今までよりは厚めに作ろうとおもいますが、厚くするとしなりが少なくなるので、亀頭にぴったりと寄り添わなくなるかもしれません。

今は、半円弧の、穴より前側、後ろ側のサイズのみ指定いただいていますが、それ以外に、弧の曲がり具合の指定として、弧の頂点間の距離なども指示いただければ、できるだけ近づけます。最初はわかりにくいとおもうので、一度購入されたお客様は、実物の距離を計測されて、それを基準で、窮屈だと感じる方は広め、隙間があると感じる方は狭め、の距離をご指定ください。

 

(4)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ / S(約50mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円

メッセージ
天使へ変更願います

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 を希望します。糸長は30cmで2本でお願いします。

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / M / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ用糸飲み込み防止ストッパーチップ /  / 1 個/ 550円

メッセージ
形状は ウミウシ Ver.4でお願いします

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 をお願いします。
糸長は35cmで2本でお願いします。

 

〇その5

ご依頼は

【特注電極チップ 1点】(参考  ブログ解説261 (7)今週の特注 その8 )

 樹脂セミロングチップ 48mm  ¥2,200-

 電極加工(2極)        ¥4,400-

 ケーブル加工(100cm)     ¥1,100-

 プラグ付け            ¥1,100-

ケーブル長100cmは作業スペース的にちょっと難しくなるので、特に必要なければデフォルトの70cmにしていただけるとありがたいですとお願いして、了承をいただきました。

 

今週もありがとうございました。

 

(5)近況です

ティックトックが取り消されました。原因はわかりません。つぶやくさんからの報告と、ユーザーさんからのご報告で気付きました。理由の告知などは全くありません。スタッフは、子宮とかクリとかのタイトルがひっかかった。もしくはSatisfyerという言葉でひっかかった。もしくはアプリの画面を撮影することが問題であった。もしくは使い方アニメのペニスの絵がひっかかった。などいろいろ理由を考えていました。私は考える気にもなれません。茫然自失ですね。

こうなるとアダルト専用の動画サイトを使うしか方法がないのかもしれません。どなたか、安全かつ、はてなブログでリンクしてもしかられないような、善良なアダルト動画サイトをご存じでしたら教えてください。

久しぶりにつぶやくさんからの近況報告がありました。チップの納入が遅れている原因は、一つには機械のパーツの変更などをしている。二つ目は、個人的なお慶び事案でいそがしい。三つめは、本人の体調があまりよくない。でした。

私も近況報告をしておきました。やくざとのけんか事案で忙しい。と伝えると、刺されないように気をつけてください。とのことでした。私の返答は、刺されて死ぬと、事故死になるので、病死よりも保険金がたくさんもらえるので、ありがたい。でした。

やくざとのけんかは、訴訟に持ち込んで長期戦で行こうかな、と今は考えています。

6線加工の作業は、試作の段階では楽しかったのですが、もくもくと作り続けていると、あまり楽しくありません。何とか、楽しいと思えるような作業方法を考えたいとおもっています。

ただ、スーパー6線は、今後医療器具などにも取り入れられる可能性もありそうな、当初の予想以上に秀逸な構造だな、と思いながら作っています。

あと、本来の近況報告です。たくさんのむつかしいメール問い合わせをいただいています。私は作業が忙しいので、週末にブログを作成するときにしかメールはよみません。普段は仕事をしている後ろで、スタッフがメール対応し、わからないときに口頭で質問し、私が答えて、それに基づいて見積もり、返答などをしています。スタッフがお客様の依頼を解読間違いしても、そのまま受注成立になります。

そしてスタッフの作った指示書を読みながら私が作業するときに矛盾などを見つけることもあります。綱渡り作業ですが、他に良い方法もないので、むつかしいままの特注の受注作業をしています。なので、6線関係の納期は、従来よりかなり遅れるとおもいます。今後のご注文状況によっては、スタッフとの対話ではなく、専用注文シートに記入いただくなどの対応も必要になるかもしれないと思っています。