OKプロステートチップ解説327-より快適な尿道ケーブルはいかがですか、細くて柔らかくて丈夫なナイロン糸撚り込み極細ケーブル

今週の話題です

(1)より快適な尿道ケーブルはいかがですか、細くて柔らかくて丈夫なナイロン糸撚り込み極細ケーブル

(2)ステンレスのフラット補助は4本糸が揃って収まりました

(3)熱圧着のレギンスのご要望がありました

(4)3モーター独立駆動のご依頼がありました

(5)細くて押し込みやすい電極のご依頼がありました

(6)今週の特注です

(7)近況です

 

(1)より快適な尿道ケーブルはいかがですか、細くて柔らかくて丈夫なナイロン糸撚り込み極細ケーブル

核振や、電極チップには現在標準装備としては、平行コードを利用しています。そして、通常のチップには、標準装備として、ナイロン糸を使用しています。もちろんナイロン糸の方が細くて使い易く、ほとんど存在を忘れていることもできますが、平行コードは固くて、扱いもゴワゴワして、存在感も強く有りました。

そのコードを極細にしてみました。もちろんそのままでは強度的に尿道内に押し込んだり、取り出したりする力には耐えられそうにありません。二本のコードを撚り合わせてみましたが、少しは丈夫にはなりましたが、もちろん従来の平行コードほどの強度はありません。

そして、二本のコードを撚る際に、ナイロン糸も同時に撚り込んでみました。

素晴らしい結果でした。極細のコードを撚り合わせただけでは、すぐに切れてしまいそうでしたが、ナイロン糸を撚り込んでみると、ナイロン糸の引っ張りに対する強度が、効果を発揮し、おそらく従来の平行コードよりも引っ張りには強いケーブルになっているようです。

二本の極細コードと、ナイロン糸の3本が絡み合って、世界初、「ナイロン糸撚り込みケーブル」の誕生です。

外径1mm程度のの太さです。しなやかで、かつ、やわらかい極細コードが寄り添うことによりナイロン糸のツンツンとした固さも、カバーしてくれているので、とてもマイルドになっています。従来のナイロン糸を超える、「ナイロン糸織り込み紐」、ともいえるとても快適なケーブルの誕生です。

ナイロン糸の弱点は、細くて、少し硬くて、尿道粘膜に喰い込むとあまりやさしくはなかった。と皆さん認識さているのではないでしょうか。が、やわらかい極細コードと撚り合わせることにより、固くて、尿道粘膜に優しくなかった部分が解消され、ナイロン糸単体よりマイルドな、「ナイロン糸織り込み紐」に変身です。

いままで、核振や、電極に使用する平行コードは、ナイロン糸に比べて使いにくく、違和感も多いものだけど、電気を通す必要があるので、その辺りは我慢しなければ、と思っていましたが、ナイロン糸撚り込み極細ケーブルでは、ナイロン糸を越える尿道内快適性がありそうです。

〇そして、コードが細くなったことにより、核振や、電極のサイズもかなりサイズダウンできそうです。

今回、セミロングSサイズの電極と、同じくらいのサイズの核振を作ってみました。動画で、計測しているサイズをご確認ください。

video.fc2.com

電極は、長さ40mm以下、幅7-8mm、厚み3-4mmと従来よりかなり小さいものが作れるようになりました。

 

核振も、厚さ2mmの8mmモーターを使用すると、幅8.5mm、厚み4mm程度のものがつくれます。

6mmモーターを使用すれば幅7mm以内のものもつくれそうです。

〇ナイロン糸撚り込みケーブルの利点など

核振として利用する場合、従来の平行コードではコードにもモーターの振動が伝わっていましたが、ナイロン糸織り込みケーブルは、とてもやわらかいので、モーターの振動は殆どケーブルには伝わりません。つまり前立腺部に特化された振動が味わえるので、従来の核振とは一味違った振動感覚が体験できます。が、逆に前立腺しか振動しないので、鈍感な人はわかりづらい可能性もあります。直腸側や会陰側から前立腺を圧迫して初めてモーターの振動が感じられた、などということもあるかもしれませんね。

ナイロン糸織り込みケーブルは本来、核振や電極の通電用に開発されたものですが、通電させなくても、単にプロステートチップの紐としても、とても快適に利用できるものなので、従来ナイロ糸が尿道に優しくないと感じられていた方にとっては、よりマイルドなナイロン紐としても利用ができるのではとおもいます。別の表現をすれば、シリコナイロなどと同等の位置づけの紐でもあるとおもいます。どちらが快適であるかは、使用者様の判断になるとおもいます。

〇ナイロン糸撚り込みケーブルの弱点など

コード自体は柔らかくて細い(AWG32)ものなので、通電部の断線の可能性はあります。芯のワイヤーの太さは、市販のローターのそれ程度です。が、芯が断線してもケーブルとしてはナイロン糸の強度は確保されているので、ケーブルの断線にはならないということです。

長時間テストの結果などはないので、通電不良の発生確率などは現在不明ですが、おそらく従来の平行コードよりは早く通電不良になる可能性はあるとおもいます。

従来の核振などは、通電できなくなると普通のプロステートチップとしての利用には不向きでしたが、ナイロン糸撚り込みコードは、ナイロン糸並み、もしくはそれ以上に快適なので、通電しなくなっても、そのまま普通のプロステートチップとしての利用はできるとおもいます。

〇仕様など

標準仕様は、核振と電極のチップは従来作れていたものは何でも作成可能です。その後のナイロン糸撚り込みケーブルは30cm固定、その後防水USB、その後ナイロン糸5cmとセーフティーになります。

核振、電極、ともに、ナイロン糸撚り込みケーブル専用括約筋ストッパーと亀頭外ストッパーがオプションとして装備可能です。

ただし、ナイロン糸撚り込みケーブルの終端には、防水USBが必須となるので、ストッパーは納品時に埋め込みになります。もちろん位置調節は可能です。

また、電極については、防水USBとの接続のための、(USB-プラグ変換ケーブル)が必要です。

〇価格など(税抜き)

ナイロン糸撚り込みケーブル30cm、防水USB、ナイロン糸5cm、セーフティーの標準装備で、従来の核振や電極の価格+4000円。

通電機能は求めないで、単にマイルドなナイロン糸撚り込み紐として、通常のプロステートチップに接続する場合は、防水USB(1000円)が不要なので、従来のナイロン糸仕様の価格+3000円。

必要な場合、ナイロン糸撚り込みケーブル専用括約筋ストッパー2000円、亀頭外ストッパー2000円。

 

〇ご注文受付開始予定時期は、この後、一週間私が、連続留置テストをして問題がなければ、来週のブログにて、ご報告し、その後、受付させていただきます。

 

(2)ステンレスのフラット補助は4本糸が揃って収まりました

今回、ステンレスのフラット補助と、ステンレスチップの4本糸のご依頼がありました。いままで、スクリュー補助では2本の糸しか正式にはスクリューに連結できなかったのですが、フラット補助は穴が少し大きくなっているので、4本とも揃って連結できるかもしれない、とおもい。未経験なので試してみます。とお返事していました。

実際に昨日接続してみました。結果は4本とも連結できました。ご報告でした。

(3)熱圧着のレギンスのご要望がありました

件名: ペニスレギンスについて
本文:
ペニスレギンスの特注についてお尋ねします。

現在、商品一覧にあるペニスレギンスを使用していますが、レギンスの上部両角部が亀頭部分で羽のように飛び出て、トイレに並んだとき気になります。
2023年5月-13のブログで熱圧着のクリトリスレギンスを開発されたとありました。
特注品として、熱圧着型のペニスレギンス(サイズM)を注文できるでしょうか。
全体が熱圧着型でも上半分を熱圧着・下半分が糸縫製型でも構いません。
対応いただけるようでしたら製造日数、価格等をご連絡いただければ幸いです。」

熱圧着にすると、格段に見栄えがよくなりますので、ご期待通りのものになるのでは、と考えていますが、実は耐久性のテストがまだできてないので、未だ発売に迄こぎつけられていません。

私自身が近ごろペニスレギンスを装着していないので、テストが出来なくて申し訳ない。と思っていたのですが、今週話題1のナイロン糸撚り込みケーブルでの核振の連続利用のテストをする必要性が出てきました。連続留置では、体外部のナイロン糸撚り込みコードをペニスに沿わせて、レギンスで固定するのが最も便利なので、今日から2週間ほど、ナイロン糸撚り込みコードと、熱圧着ペニスレギンスの同時の連続留置と、連続装着のテストを行います。

結果により、熱圧着レギンスの正式販売可能か、否か、判断させていただきます。

 

(4)3モーター独立駆動のご依頼がありました

解説265 (5)の
前輪(子宮・Gスポ)後輪(クリ)独立駆動タイプでゲートキーパー無しでお願いします。USBは防水加工 モーターは8mm強いタイプ
コントローラーは1個あります。
金額いくらか教えてください。

スタッフからのお返事です。

お問い合わせありがとうございます。
解説265の独立駆動タイプは、スーパー6線という通電系統を複数重ねる構造だからできた仕様なのですが、
スーパー6線じたいがその後、耐久性に難ありで廃止になったため、現在のところは独立駆動は作れなくなっております。
またなにか良いアイデアがでましたらブログで紹介いたしますのでよろしくお願いいたします 

今週話題1のナイロン糸撚り込み極細ケーブルは、今までの平行コードと比べると格段に細くなっているので、複数の核振を尿道に複数個同時に留置することが可能です。なので、複数の核振を留置し、それぞれ別のコントローラで制御すれば、結果的に独立駆動になりそうです。今回依頼いただいたようなご利用では、一個目のナイロン糸撚り込み核振を2モータータイプにして、二個目のナイロン糸撚り込み核振を1モーターのものにすれば、可能かと考えます。

 

(5)細くて押し込みやすい電極のご依頼がありました

件名: 特注依頼です
本文:
樹脂セミロングの電極チップ依頼です。
樹脂セミロングチップSサイズ
オムロンの3.5mmプラグ
2線有関節18cm
シリコンチューブクッション18㎝
ケーブル全長100cm
ブログ307 (3)二線有関節接続の電極を薄くする試みですの処理をお願いします。

前回の電極チップが太い部分が8ミリかつ有関節なしの注文で、挿入するのがそこそこ大変だったので出来たらある程度細めで挿入しやすそうな形を提案していただけたらと思います(留置性能はそこまで気にしません)。無理そうでしたらそのまま注文したく思います。
また、過去に注文した核震チップも挿入に難儀したので現状での最小かつ有関節でのサイズも参考までに教えていただけたらと思います。サイズ次第では今後注文しようかと考えています。

スタッフからのお返事です。

お問い合わせありがとうございます。

電極を貼り付けて通電させる部分の最低限のボリュームがありますので、電極チップの最小はセミロングM程度(前回作成したもの)より小さくすることは難しいです。
極力小さくはしますが結果的に前回と同程度になるかもしれません。
むしろ有関節部分の方が、それ自体直径6mmの円筒形で、長さもありますので、電極チップ部分よりもサイズ感が大きくなり、
挿入は難しくなる可能性があります。(ほかのお客様で有関節のチップを購入して入らなかったという事例は数例あります。)
この点ご検討くださいませ。

ケーブルを固くて曲がりにくいものにするアイデアもありますが、そのケーブルを埋め込むぶんメインチップを太くせざるを得ないので本末転倒です。
ちょっとこちらでもアイデアが出るかどうか検討してみたいと思います。

核振チップのご質問につきまして、モーターを8㎜から6㎜に変更してメインチップも大きなものにしなければ、前回ご注文のものよりは小さく出来るかと存じます。
有関節は先の回答と同様に、それ自体の太さがネックになると思います。
ただ、こちらは先の曲がりにくいケーブルで対応可能かと存じます。(電極と違ってチップ内にケーブルを埋め込む必要がないので)
ブログ内で「押し込めるコード」で検索いただけば過去事例が出るかと存じます。
ただ、固い分肌触りや留置感はあまりよくありませんので、その点ご承知の上でご検討くださいませ。 

スタッフと、こちらの案件について検討していたときに、このようにセミロングS程度の大きさでないと入りにくいという方も多数居られるとおもうので、根本的な解決のためには、今の平行コードよりも大幅に細いケーブルを採用するしかない。という結論に達し、今週話題1の、ナイロン糸撚り込み極細ケーブルのアイデアを思いつきました。

ということで、今週話題1の製品が、私からの回答になります。

ナイロン糸撚り込みケーブルは、二線有関節には対応していませんが、極細なので、ナイロン糸と同様に、押し込みワイヤーで簡単に押し込めるとおもいますので、こちらのご利用も検討してみてください。

 

(6)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / L(約62+15mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
陶器素材セミロングタイプ / Mをウミウシ型ver.4 でお願いします。

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
陶器ウミウシver.4(セミロング特注)イボイボ付き
触覚2と、追加で括約筋補助もお願いしたいです。
補助との距離は選べるのでしょうか?

お返事要約です

・糸2本触覚仕様(+1100円)
・3穴方式括約筋ストッパー(+1650円)

括約筋ストッパーの位置はおおよそ1㎝弱程度で取り付けますので、微調整くださいませ。

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 20cm / 1 個/ 4400円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / M / 1 個/ 2200円
二本糸用セーフティチップ(生体適合樹脂)接続オプション込み /  / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver4でお願いします。

 

〇その4

ご依頼は写真でいただきましたがウミウシver.5になります。

お見積りは

OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ / M(約32mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション /  / 2 個/ 2200円
差額調整 /  / 1 個/ 1100円(接続加工費)

 

〇その5

ご依頼は

サージカルステンレスチップの作成依頼です

・チップタイプ:セミロング

・チップサイズ:S/Mを一つずつ、合計2つお願いします

・糸長さ:すべて30cmでお願いします

以下オプション

・すべて糸4本対応希望します

・すべてフラット補助チップ追加希望します、本体チップからの距離は0mmでお願いします

お見積りは

サージカルステンレスセミロング:9900円×2

4本糸対応:2750円×2

フラット補助チップ(サージカルステンレス):5500円×2

 

今週もありがとうございました。

(7)近況です

久しぶりにクリーンヒットというかさわやかな発明が出来たとおもいます。従来からコードを撚るという行為はよく行われていますが、その際に、ナイロン糸も一緒に撚り合わせるという発想です。ナイロン糸は柔らかくてしなやかであるにも関わらず、鋼鉄並みの引っ張り強度がある。という優れものです。そしてもちろん細いコードは引っ張りに弱いので、細いコードをより合わせる時に、ナイロン糸を一緒に撚ると、これはすごいことになりますよね。

弊社の核振に使用する尿道内用モーターや電極は微小な電流しか流れないので、どのように細いコードでも電流の容量は十分に余裕があるのですが、なにしろ尿道に押し込んだり、また引っ張り出したりするので、細いコードだと切れてしまいます。

そのようなことで、必要以上に容量の大きい工作用の平行コードを使用していました。そのため、普通のプロステートチップに比べて、コードによる尿道への負担が大きくなっていました。

ナイロン糸撚り込みケーブルでは、どのように細いコードを使っても最低ナイロン糸の強度は確保できるので、ナイロン糸で接続されたプロステートチップと同等もしくは以上の強度が確保できます。

そして極細コードはやわらかくて、しなやかで尿道にとてもやさしいようです。

昨日まで、核振と電極は、プロステートチップとは別物の、ごっついコードが付いてまわるものという観念でしたが、

今日からは、電極や核振も、普通のプロステートチップと同じように尿道への負担は殆どなく利用できるようになりそうです。