OKプロステートチップ解説340-突然ですが、チップたちに、しっぽが生えてきました

今週の話題です

(1)突然ですが、チップたちに、しっぽが生えてきました

(2)ひょうたんブジー知的財産権取得のための作業順調に進んでいます

(3)ステンレスツインのくっつけ方についてのご要望がありました

(4)今週の特注です

(5)近況です

 

(1)突然ですが、チップたちに、しっぽが生えてきました

これは意外な発見でした。ひょうたんブジーとチップを繋ぐのに、2.5mmのチューブを使うということは、2週間前から提案していましたね。

ただ、これはダイレクトにチップとひょうたんブジーを繋ぐので、しっぽというよりは、チューブを介した接続にすぎませんでした。

また、先週には、ひょうたんブジーの先端に糸接続構造を追加して、チップを後付けで、ひょうたんブジーに接続できるようになりました。

この構造で接続した製品のテスト結果ですが、一日くらい留置していると、矢張り括約筋に負担がかかっていることがわかりました。

括約筋に負担を掛けないためには、チップに2.5mmチューブのしっぽを生やして、しっぽを挟んでひょうたんブジーと接続すればよい。ですよね。

そこで、チップに短いしっぽをつけてみました。

15mmほどのしっぽです。このしっぽの先をひょうたんブジーにくっつければよいわけです。

くつけるために、先週は、6穴セーフティーを使っていましたが、より小さい、専用の6穴締結チップを作成しました。これで、確実かつ尿道にもやさしい接続が可能になりました。

整理すると、短いしっぽの付いたチップと、先端に糸接続構造のあるひょうたんブジーと、最小サイズの6穴締結チップを使って、接続すると、括約筋や尿道に優しく、ひょうたんブジーとプロステートチップが接続できることになりました。

 

が、このしっぽをもっと長くして、しっぽにストッパーもはめ込んでしまえば、ブジーとは関係なく、シンプルなチップが、括約筋や尿道に負担をかけることなく、留置できるのではないか。という今までの既成概念を一気に覆してしまいそうな考えに気付きました。

男性尿道は括約筋の手前で90度曲がっているというのが特徴です。そのため括約筋や、そのカーブ周辺の尿道にナイロン糸が食い込んでしまうとがある。というのは仕方ないこと。としてあきらめていましたが、、

その括約筋で挟む部分と、90度曲がる部分に留置する糸に2.5mmのチューブを被せて、しっぽにすれば、括約筋周辺の尿道の負担がほとんどなくなる。

そして、しっぽにストッパーを前もって埋め込んでおけば、しっぽのどの位置にでもストッパーを簡単に動かせるので、お好みの形態の留置ができる。

ストッパーは、穴径1.6mm程度にしています。チューブは2.5mmなので、かなりきつい摩擦になるので、簡単にはズレないけれど、強くスライドさせれば好みの位置に動かせる。
好みの使い方として、括約筋近辺に設置してもよいし、ずっと離して、振り子部尿道に留置し、いつでも体外からストッパーの位置を確認できる。という使い方もできる。

ストッパーを球部尿道の外から触れる位置に留置していると、排尿時にストッパーを押しつけるもしくはつまんで排尿すれば、チップのずれが防止できます。

球部尿道は広いので、ストッパーを押さえたりつまんだりしても隙間から尿は流れます。しかし振り子部尿道にストッパーがあるときにつまむと尿の流れは止まることがあります。だからストッパーの留置位置はあくまでも球部尿道区間内です。

まだまだいろんなテストをしてみないと、どのような利用法がチップの安定留置にてきしているか、はわからないとおもいますが、少なくとも、糸が括約筋や、尿道の90度曲がる部分を痛めつけない、ということでは、大きく進歩したのでは。とおもいます。

動画もどうぞ

video.fc2.com

まだ短期間の使用テストしかできてないので、安定した留置の方法については検討の余地がありますが、括約筋と周辺の周辺の尿道に糸の刺激がなくなったことで、尿道が嬉しがっていることはよくわかります。コードはすこし固いし、4㎜チューブなどには少し圧迫感がありましたが、2.5mmチューブの存在感は私の感覚では無いに等しいです。糸やコードの無い単体のチップを安全に挿入しているような喜びがあります。

この数週間、ひょうたんブジー尿道を押し広げる快感を楽しんでいましたが、しっぽ方式の優しいチップ留置は、また全く違う快感です。こんなにチップが尿道に優しいモノであったのか、という驚きでもあります。

今の正直な気持ちは、ひょうたんブジーで刺激の強い快感を得るよりも、やさしいしっぽのあるチップをしばらく楽しみたい。と思っているところです。

 

(2)ひょうたんブジー知的財産権取得のための作業順調に進んでいます

ひょうたんブジーに関しては、商標登録と意匠登録の作業を進めています。商標登録申請は終わりました。

指定役務として、医療器具、おもちゃなどのほかに、性交補助器具を含めました。その理由は、勃起不全などで性交による受精が出来ない方もいて、精子を器具で注入するしか方法のない方などは、ひょうたんブジーを使うと、海綿体がふくらまなくても、交尾状態はいつでもキープできるので、器具などを使うことなくご本人のペニスから直接受精することが可能になるかもしれません。もちろん勃起しなくても射精は可能な場合ということになりますが。勃起しない射精には、エネ〇グラやプロステートチップが役立つとおもいますが、、。

ところで、商標登録の調査で、ひょうたんを含む商標を調べると、ひょうたんバルーンというのがあったそうです。バルーンカテーテルにはひょうたんという名前のものがあった。ということには驚きました。

意匠登録も、昨日、図面屋さんから、素案が届いていますので、来週中には申請を済ませられるのでは、と思っています。申請が全て終わった時点で、ひょうたんブジーの販売開始します。

ふにゃちん状態でも性交ができるひょうたんブジーですよぉー。

 

(3)ステンレスツインのくっつけ方についてのご要望がありました

図についてあくまでイメージですが、添付しましたのでご確認いただければと思います。
長さですがチップのサイズを考えると、はみ出し部分は1mm以下になるのではないかと考えています。

結果は

あまりうまくできなかったかもしれません。少し前には、ステンレスの二つのチップの隙間を無くするご要望があり、先週は、鉄と鉄をぴったりくっつけるご要望があり、今週は、先端のみ樹脂をはみ出せて丸みを持たせる。というご要望があり、ステンレスのダブル化については、皆さん思うところがいろいろあるのだなぁ。ということがよくわかりました。ご要望に出来るだけ近づけるように作成してみました、が、私の好みは、先端は鉄のチップが二つ並んで矢面に立って、突き進んでほしい。とおもっています。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(4)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロング勾玉タイプ / L(約49+15mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
糸長さ:30CM
イボイボ付き
ウミウシVer2でお願いします

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 2 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(亀頭外側ストッパーチップ) /  / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / S(約34mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円

メッセージ
すべて糸2本・35cm
セミロングはウミウシver.4でお願いします。

 

〇その3

ご依頼とお見積りは写真一番上が

OKプロステートチップ 陶器素材ショートタイプ ツイスト / L(約37mm) /
その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
シリコナイロメタル加工40㎝:5500円

2-4枚目が今週の話題(3)のものです。

ショートLサイズ:7700円×2
撚り糸ケーブル:4400円×2
ツイン接続加工:1100円
チューブコーティング:4400円

一番下が

セミロングMサイズ:9900円
通電撚り糸ケーブル一式:4400円
シリコンチューブ加工:2200円

合わせてスライドロック式尿道ゲートキーパーもご依頼いただいています。

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ コブラツイスト / S(約41mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円

メッセージ
2線有関節ブジー関節部18㎝ 平行コード20㎝

2線有関節ブジー関節部18㎝の6600円がプラスされます。

 

〇その5

お見積りは

サージカルステンレス凶悪ゾロM:9900円
撚り糸通電ケーブル:4400円

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ セミロングタイプ(生体適合樹脂) / S(38mm) / 25cm / 1 個/ 5500円
差額調整 /  / 2 個/ 2200円

メッセージ
シリコ2線平行ケーブル
でお願いします。

糸から2線ケーブルへの変更は無料、シリコ加工は2200円を差額調整でいただいています。

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 6600円
スライドロック式尿道ゲートキーパー / M / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
シリコ2線平行ケーブルでお願いさせてください。
長さは、チューブ部25cmでお願い致します。

糸から2線ケーブルへの変更は無料、シリコ加工は2200円になります。

 

 

〇その8

ご依頼とお見積りは

解説328、特注その9をほぼそのままでお願いします。
・樹脂ロングチップ55mm細め:4400円
・2極加工:2200円×2
・並行ケーブル70cm:1100円
・ケーブル切りっぱなし

 

〇その9

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45+15mm) / 8mm / 1 個/ 6600円
ローテクコントローラに変更(核振チップオプション) /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
ナイロン糸追加(オプション) / 25cm / 1 個/ 1100円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
イボ付きチップはウミウシver2
8mm強力モーターでお願いいたします
括約筋ストッパーチップは本体チップから6mm離れた位置でお願いします

 

 

〇その10

ご依頼は

解説329 その6を参考にした物(厚さ変更)
樹脂ロングチップLサイズ
横幅60mm、縦幅7.5mm、厚さ5mm、湾曲気味
湾曲は解説329 その6と同程度
2極加工
ケーブル長さ70cm
オムロン低周波治療器接続用プラグ
平行ケーブルストッパーM

お見積りは

樹脂ロングチップ60㎜7.5㎜5㎜湾曲:4400円
2極加工:2200円×2
ケーブル:1100円
プラグ:1100円
平行ケーブルストッパーM:1100円

 

今週もありがとうございました。

 

(5)近況です

ひょうたんブジーの弱点をみつけました。射精して、排尿もしなくてそのままにしていると、ブジーに精液がくっついたまま糊のようになってブジーにこびりつくので、本来なら柔らかくてしなやかなチューブがざらざらごわごわになり、そのざらざらのチューブが尿道を押し広げるので、違和感になります。もう一週間以上快適にひょうたんブジーを楽しんでいたのに、ある日、突然違和感があり、原因不明で悩んでいたのですが、しかたなく取り出して指で触ってみると、チューブに精液がこびりついてゴワゴワになっていました。

〇ワンポイントアドバイス

射精後は、いったんブジーを抜いて洗浄するか、精液が固まる前に大量の排尿で洗い流す必要があります。そのままにしていると、固まってとげとげのチューブになってしまいます。これは精液がパンツについたままにしていると固くなってゴワゴワになるのと同じことですね。同じチューブでも一本のチューブやチップだと、膨らまないので大きく尿道に負担はかからないとおもいますが、ひょうたんブジーは粘膜をひっかくように膨らむので、微妙なゴワゴワが強く影響するようです。

おそらく同じ理由だとおもいますが、射精した後かなりの時間チップの留置が気持ちよくなくなるのも、精液でごわついているせいだとおもいます。おすすめは射精後にはいったんチップを取り出して、洗浄して、再挿入するのが良いのでは、とおもいます。もちろん何度か排尿していると、洗い流されるので半日くらいではもとに戻るとおもいますが。

カウパー腺液や前立腺液には固まる要素のものが入ってないので、潤滑作用があるのですが、精液には固まる成分が入っているようです。

〇しっぽのあるチップには、私自身が驚いています。留置性能、膀胱落ち込み防止機能、排尿時の排出防止機能など、これからいろいろテストして、理想の利用法を探していく必要がありますが、一つだけ確実に優れていることは、括約筋や尿道に優しいということです。いままで気付かないでナイロン糸で尿道を傷つけて軽い炎症などをおこしていた方も、おそらくいるのではとおもいますが、おそらくチップから後ろ5cmくらいをしっぽにすると、どのような使い方をしても、糸による尿道の損傷は殆どなくなるのではとおもいます。そしておそらくチップに糸が絡まるという病院事例のよくあるケースも防げるのではとおもいます。

私自身、最近括約筋の疲れを感じることがよくあったのですが、しっぽのあるチップのテストにおいては、括約筋の違和感は全くありません。その分、純粋な前立腺の快楽が多く味わえるようです。

この快感を早く皆様にもお届したいのですが、もう少し問題点など無いか、を洗い出してみてからの販売としたいと考えています。