OKプロステートチップ解説215-陶器ショートツイストが大人気です

f:id:ok-lab:20210625181542j:plain

今週の話題です

(1)陶器ショートツイストが大人気です

(2)先週の質問について3D設計者さんから返答が届いています

(3)ずらしツインについてのご質問がありました

(4)長期留置についてのお問い合わせがありました

(5)チップサイズなどについてのご感想です

(6)今週の特注です

(7)近況です

 

(1)陶器ショートツイストが大人気です

最近なんとなくショートツイストのご注文数が増えているなとおもっていましたが、今週は顕著にたくさんのチップを作りました。今数えてみると13個あるようです。ほとんど同じ形状で糸の長さのみが違います。サイズも比較すると違いはわかるのですが単体で見ると即座には判断できないこともあります。製作はスタッフが作ってくれた製作指示書を見ながらの作業ですが、これだけ並ぶと今何番目のショートツイストを作っているのか迷うことがあります。

私としては最近のブログなどで特に推薦しているつもりもないので、なぜショートツイストにご注文が集中したのか、いまいち理解できていません。理由を教えてほしいとおもっています。

 

(2)先週の質問について3D設計者さんから返答が届いています

◯ブログの質問への回答
リバーシブルについて
 サイズによりますが、両端に糸穴をつけることは可能です。また、両端に一度に通して、糸のループの中間にチップが来るような構造も原理上は可能です
(写真1)

f:id:ok-lab:20210625214923j:plain

突貫で作ったので片方雑なのは勘弁してください。。
 しかしながら、1本糸をループ状にして2点を結合、挿入した際、手前側の糸端が切断してしまうともう一方が生きているにも関わらず抜去困難になることが予想されます。(奥側の糸を引くと尿道内で縦方向に回転するような力が掛かってしまうため)
 以上の理由から、開発者としてはユーザーにおすすめできず、販売困難と考えています。ただし、ユーザーの自己責任であれば、前述の通り可能です。
 
 写真2

f:id:ok-lab:20210625215024j:plain

のような簡易的な結合のことを言われているかもしれませんのでこちらも回答します。
 実際に作ってみると、ナイロン糸の張りが強く、写真のように結び目がゆるくなってしまいます。こちらも自己責任で使用可能ではありますが、結び目による尿道内ダメージ等を考慮しておすすめはできません。
 チップを自前で追加していくと言う案については、手先が器用な方向けとはなりますが、バラ売りが可能ですので、ユーザー側でカスタマイズ出来るようになると思います。
 
シリコーンチップについて
 最初に、シリコーン製のチップの製造予定は有りません。理由はいくつかありますが、第一に個人規模で医療グレードのシリコーン樹脂を入手するすべが有りません。
 ゴムライク樹脂を使用したチップは試作する予定です。そもそも造形出来るのか、強度が十分に出るのか、柔軟性はどのぐらいか、などなど全く未知数ですので、あまり期待せずにお待ち下さい。

医療グレードのシリコーン樹脂は私も10年ほど前に入手に失敗した経験があります。日本のメーカーすべてに問い合わせましたが出来ないということで、唯一Tレの社員さんが、海外から購入代行してくれる方を紹介してくれましたので、前金で依頼しましたが、価格は工業用シリコーンとは2桁近く違っていたとおもいます。3か月ほどはスケジュール遅れの謝罪連絡が何度かありましたが、其の後音信不通になりました。

 

(3)ずらしツインについてのご質問がありました

ツインチップの事で質問なんですが、以前のブログ更新で同じサイズのチップをずらしての結合は面白くないと書かれていましたが、ずらしチップは微妙な感じになってしまうのでしょうか?
陶器のロングLサイズ(片方は勾玉タイプで)をコブ1個分ずらしてのツインチップは可能でしょうか?
それか親子ツインで陶器のロングLサイズ勾玉とラブカのファットの組み合わせは可能でしょうか?

もし可能でも購入するかはまだ検討中なんですが、よろしくお願い致します。

以前の私の意見は、絵的に面白くないという意味で、機能的な事ではありません。一般のチップでサイズ的に物足りないとお考えの場合、ずらすと幅もお好みの幅が実現しますし、長さもお好みの長さが可能になります。厚みはチップ二枚分より少し厚くなるということでほぼ変えられませんが。また接続部が少なすぎると問題があるので、幅は60%は重なる。長さは70%は重なるくらいが強度的に安定するデザインだとおもいます。それ以外には条件はありませんが、勾玉は終端部のカーブがきついので、重ねても不自然にならないようなご提案をお願いします。それ以外ではチップの組み合わせの条件はありません。チップの組み合わせよりも重なる部分の面積によってはできないとお返事する可能性はあります。

 

(4)長期留置についてのお問い合わせがありました

件名: プロステートチップの形状について
本文:
はじめまして。
先日、陶器ツイストショート、距離0ミリで補助スクリューチップ追加で注文しました。
はじめて使用しましたが、挿入感は良く、うまく前立腺へ到達させることができました。

ところで、数日使用してみたのですが3時間ほど留置していると括約筋が疲労してくるのか筋肉に痛みを感じることがあります。
括約筋にとどめているスクリューチップによる刺激が原因でしょうか。一日中の留置はできそうにない感覚を感じております。

ここで曖昧な質問で恐縮なのですが、、、
数日間程度の留置をしたいと考えているのですがこの場合チップの形状はどんなものがおすすめでしょうか?

まず、スクリューとチップ後端とで括約筋を挟んでいるとすると、それは数時間が限界かもしれません。長時間の場合は時々少し引き出して、先端チップの最終くぼみを括約筋が挟むほうが尿道にやさしいとおもいます。括約筋は厚み5-6ミリありますので、区間0mmのスクリュー補助では、強めに括約筋を挟むことになりますので、気持ちが良いということはありますが、刺激が強すぎるというマイナス点もあります。以下、終端直前のくぼみを挟む場合の記述になります。

確かに陶器のツイストは、チップ終端部直前の窪みが、あまり細くないので長時間留置は括約筋疲労を起こすということもあるかもしれません。しかし膀胱にバルーンを膨らませて留置する導尿カテーテルは、一度挿入すると二週間くらい入れっぱなしです。カテーテルは全長がほぼ同じサイズなので括約筋部も開きっぱなしです。私は昨年の手術の際のまる一日のカテーテル留置で括約筋が損傷したようで、2日ほど尿漏れを起こしました。私の場合、カテーテルを動かして楽しんでいたので、それがいけなかったのかもしれません。しかし括約筋に負担がかかり続けるのも良いことではないですよね。

今までに私の経験した括約筋に一番やさしいかったチップは、おそらくこちらです。

f:id:ok-lab:20210625211419j:plain

昨日までほぼ一週間連続留置していましたが、疲れのようなものを殆ど感じませんでした。いや、存在を忘れていたというのが本当かもしれません。これはチタンでしか実現できない技ですが、括約筋部の窪みの幅が2mmしかありません。他のチップでは強度確保のために陶器やガラスでは5mm程度必要です。今開発中の生体適合樹脂でも、折れない強度にするには3mm以上は必要です。樹脂の場合は折れても大きい問題はおきないので、折れること覚悟であれば2mm程度まで落とせます。私は樹脂も2mm程度で製造を依頼しテストしていますが、私の指の力程度では折れそうにありません。製作者さんは力が強いようで無理やり折ると折れたとの報告をもらっています。チタンは極端なことを言えば1mmであっても折れることはないとおもいます。

要するに括約筋部が細いほど、長時間留置でも括約筋に負担がかからないし、留置性能もよくなります。窪みの切り口の幅は、気持ちが良いのは4mm程度でしたが、安定留置するには6-7mmが良いようです。ツイストなどもチタンであれば、括約筋窪みを細くしたものが作成可能かとおもいます。要するに楽に留置できることと、快楽の追求は別の視点で考える必要があるということですね。

 

(5)チップサイズなどについてのご感想です

いつも大変お世話になっております。
ブログ2021.03.13 解説196(3)、2021.03.13 解説200(5)の
セミロングLが入らない及び特注その6購入した者です。
遅くなりましたが、感想を述べていきたいと思います。

まず、特注その6の「セミロングSイボイボ+スクリュー補助」は
無事入りました!
ただし、ギリギリでしたが。

尿道括約筋までは、通常通りに難なく到達します。
ただ括約筋を超えるのが大変で、今までのショート系より
遙かに衝撃が大きいです。が、無事通ってくれました。

超えるのが大変なので、抜く時も大変です。
引っ張る力を繊細に調整しながら抜いています。
それでも括約筋を超えるときは、電気のような衝撃が走ります。

以上のことから、先端の狭さは括約筋の狭さとイコールなんじゃ
ないかなと思うようになりました。
先端の拡張もしばらく頑張っていましたが、一向に変化が見られない
ため今は頓挫中です。
そのため、自分的にはセミロングSイボイボを最大幅として
今後も色々なバージョンを試して行きたいなと思っております!

なお、これらで流血等は一切ありませんし、長くても1時間程度しか
入れませんので翌日も違和感ゼロです。
この位が体にも大きな負担を掛けず、ベストかなと思っております。

肝心な使用の感想を言い忘れていました。
犯されている感が今までで一番強く、アヘ顔でよがっている
エロマンガのヒロインはまさにこんな感じなのかと思った
位でした。当分これしか使わない気がします。

最後に、チタンチップ量産化期待しています!
ありがとうございました。

ありがとうございます。"先端の狭さは括約筋の狭さとイコールなんじゃないかなと思うようになりました" と言われてみると、私も近いような気もします。ただどちらも拡張できるというのも本当のようです。特に亀頭部は出血覚悟で切れば広がるような気はします。ちなみに尿道ではないですが、昨年の私の心臓手術では、血管には直径10mm以上の器具を通しましたし、食道には直径20mmは越えているエコーセンサーを通しました。おかげで食道は大量出血したようで3日後に初めて出た便は真っ黒でした。血管壁もおそらく傷ついているとおもいますが、血管内部が出血してもわからないですよね。

 

(6)今週の特注です

〇その1

f:id:ok-lab:20210625203935j:plain

ご依頼は 

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 1100円
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / S(約50+15mm) / 8mm / 1 個/ 7700円
USB端子付け加工(核振チップオプション) / / 1 個/ 550円
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション / / 2 個/ 2200円

メッセージ
陶器素材セミロングタイプは陶器ウミウシver.4(セミロング特注)イボイボ付き糸2本でお願いします。
核振チップ 陶器素材覚醒タイプはイボイボ付きでお願いします。

核振チップのほうは先週の記事で掲載しています。

 

〇その2

f:id:ok-lab:20210625203914j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシver4で括約筋ストッパーの取り付けお願いいたします。また糸の長さは35cmでお願いします。

 

〇その3

f:id:ok-lab:20210625203847j:plain

ご依頼は

解説203-ふにゃふにゃ多連結ステンレスリング、タイプ1をお願いします。

ステンレスリングは直径6mm、線径1mm、糸は第1リングからの貫通で25cmでお願いします。

 お見積り以下になります。

ステンレスリング4個:3300×4=13200円
ふにゃ接続4チップ:1100×4=4400円
ゴムコーティング3区間:550×3=1650円

 

〇その4

f:id:ok-lab:20210625203810j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
三穴方式オプションチップ(セーフティチップ) / / 1 個/ 550円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ / M(約57mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 1650円

メッセージ
糸の長さ:30cm
イボ付きチップはウミウシver.3改2希望です。

 

〇その5

f:id:ok-lab:20210625203746j:plain

 ご依頼は

ご注文内容
平行ケーブル用ストッパー追加(オプション) / M / 2 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション / / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 6600円

メッセージ 

糸のかわりに核振用ケーブルを、長さ35cmで、
ストッパー2つの位置は、【解説212 その6】の
ステンレスリングの1つ目先端、2つ目後端 位置で
宜しくお願い致します。

 

今週もありがとうございました。

 

(7)近況です

今週は循環器内科の定期受診日でした。前回の血液検査の心不全度判定のBNP値はすごくよかったのですが、逆に腎臓の機能を判定するクレアチニン値が上がっていたので、主治医の判断で最も強力な利尿剤(サムスカ)の投薬を中止しました。先生の判断は投薬中止でかなりBNP値は悪化するとおもうが、長期寿命を考慮すると、劇薬であるサムスカの長期間の投薬はやめた方が良いだろうとのことでした。

一か月後の結果はBNPは少し上昇しましたが、腎臓機能は改善されていました。結果これからも劇薬の投薬をしなくてよくなったので、今後は受診間隔も長くとってよいとのことでした。先生の心づもりでは、私の余命は長くて1-2年と思っていたのが、数年は持ちそうだと診断を変えたのかもしれません。先生も自分が留置したクリップが5年もの間一人の人間の生存に寄与すればそれは嬉しいことだとおもいます。私は幸運にもプロステートチップの開発を後継してくれそうな方が現れてくれたので、本心は余命はあと一年もあれば十分かなと思っています。わたしの体は執刀医の先生と、プロステートチップの相談でお世話になっている泌尿器科の先生の母校での解剖実験に使われることになっています。解剖時にチタンチップが出てきた時、生徒さんはきっと興奮するでしょうね。

突然ですが、ドレスコーズの「離れている」という新曲が大好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=-qOKVbCevWg

"そのうちこんな かなしみも 忘れるのかな 慣れるかな あたりまえになるかな      離れたままで そこにいて" 

まいささん

f:id:ok-lab:20210625191431j:plain

f:id:ok-lab:20210625191500j:plain