OKプロステートチップ解説356-尿道の奥に水やゼリーを送るチューブ作ってみました

今週の話題です

(1)尿道の奥に水やゼリーを送るチューブ作ってみました

(2)ウミウシ4改1の感想をいただきました

(3)お問い合わせがありました

(4)今週の特注です

(5)近況です

 

(1)尿道の奥に水やゼリーを送るチューブ作ってみました

先週ブログの近況の最後に、潤滑ゼリーを尿道深部に送り込める装置の開発が必要かもしれない、と書いたことへのアドバイスをいただきました。

ブログ読ませていただいてます。
シリンジで奥まで、送りたいなら、アタッチメント作るか、シリンジ直から、ある程度いれたら、乳搾りのようにしたら奥まで送れませんか?
チューブは長いので手入れめんどくさいとおもいます、衛生面とか。

乳しぼりの要領で奥に送る。これが一番確実ですね。プロステートチップも以前の名前はミルキングマイクロチップでした。意味は乳しぼりのようにして、小さいチップを前立腺まで送るという意味から、命名しました。ところが、その道の権威の方から、ミルキングというのは精嚢を圧迫して精液を絞り出すことを指すのですが、このチップにそのような機能があるのですか、というお問い合わせがあり、、少し困っていたところ、現在の名前のプロステートチップがよいのでは、とのご意見を頂き、ありがたく採用させていただきました。

看護婦さんが点滴などの時にチューブに残った液体を絞り出すことをミルキングというので、私はその意味で使って、尿道というチューブの入口に入れたチップを絞って奥に進めるというつもりでした。が、性的遊びのミルキングは、やはりお尻に刺したディルドなどで精嚢を圧迫して、精液を絞り出すことが本流だとおもうので、紛らわしいミルキングマイクロチップという名前は、遠慮して、改名してよかったと思っています。

最初の頃はプロステートが前立腺であるということはあまり知らない方が多かったとおもいますが、少しずつなじんできてくれているようなので、改めてプロステートチップと命名頂いた方に感謝です。

脱線しました。ミルキングで潤滑剤を送り込むというのが正道だとおもいますが、深部が潤えばよいだけなのに、チップが存在しない尿道全体を潤わせるのも、もったいないかなと思い、アタッチメントを作ってみました。

とはいっても、私はシリンジも、潤滑剤ももってないので、冷蔵庫にあったゼリー飲料と、いつも仕事で使っているシリコンチューブで作ってみました。セリー飲料の飲み口の外径は10mmなので、接続部は外径10mm内径8mmのチューブを使いました。少しきついですが、きついくらいでないと抜けてしまうので、これが正解でした。後は徐々に狭くしていきます。次は外径8mm内径6mm、次は外径6mm内径4mm、次は外径4mm内径2mm、次は外径2mm内径1mmにました。接続親の内径と接続子の外径のサイズか同じなので、ぬけやすいので、接続部は20mmくらいは被せる必要があるようです。

内径1mmのチューブでは水だと丁度良いのですが、粘りのある飲料では詰まってしまうので、ゼリー飲料の時は1mmチューブは外して、先端部が内径2mmでないと出ませんでした。

いずれにしても、ノズルのほとんどの部分は外径4mm内径2mmにしました。それより細いと押すと折れ曲がってしまうので、深部尿道迄すすみません。4mmでも進まないことがありますが、先端から少量の液体を噴出させると、潤いとなってスムーズに進みました。

以前から私が言っていた、尿道が濡れていると、うそのようにスムーズに進むということを実証したことになりました。ということで、少しずつ噴射させながら押し込むと、あっという間に、奥深く迄進みました。

ということで、私はゼリー飲料開封直後のそのまま、ももしくは飲み切った後、袋をきれいに洗って水を注入して使う予定です。いずれにしても使い捨てにする予定です。

おそらく、もっと便利な器具は世の中にいくらでもあるとおもうので、お勧めするほどのものではないですが、これでも尿道の奥を潤わせることができました。というご報告です。もしほしい方が居られましたら、4mmチューブ部の長さが25cm迄でしたら、税抜500円にてお作りします。

動画もどうぞ

video.fc2.com

洗浄は、内部の水通しと、煮沸でよいとおもいます。チューブの接続を外して洗浄するとよりよいのですが、繋ぐときには、重なり部を深く刺さないといけないので、楊枝などで押し込むと良いとおもいます。金属だとチューブに傷がつくので、楊枝にしてください。動画でも、先端に2mmチューブを差し込んでいますが深く刺せていません。撮影のあと、楊枝で押し込むと簡単に深く刺せました。

 

(2)ウミウシ4改1の感想をいただきました

件名: ウミウシver4 改1の件
本文:
先日は、ウミウシver4 改1について、丁重に検討いただきありがとうございました。
おかげさまで、これまで何本か買わせていただきましたが、まだ2回使ってですが、感覚としては一番いいのがありました。
どこかで読んだ感想にて、ver4が抜けにくいというのを見かけていたので、安心して使えています。

ただ、ブログで気にされていましたが、留置性については影響があるのかなと思い、感想を書かせていただきました。

自分固有の問題か、使い方(押し込みが足りない)の問題の可能性は存分にありますが、抜けやすいような気がしています。
1回目の使用時は気づいたら球部尿道くらいまでに戻っていました。
2回目はよくあるシリコンリングで軽く根元を絞めたら、いい感じに使えていました。が、外したら戻っていました。

凶悪ゾロも戻る傾向がありましたので、自分の問題な気もしています(セミロング生体では、そういうのはないのですが)
今なかなか時間がとれないのですが、もう少し使って気づいた点がありましたら、ご連絡します。

ありがとうございます。ゾロなみに抜けやすいというご報告のようですね。ということはウミウシ4が抜けにくいという理由は、終端部の角ばった形状の故である可能性が高くなりましたね。

 

(3)お問い合わせがありました

ブログでの返答ありがとうございました。


例に上げていただいた「白樹脂覚醒5点ツイストスクリューと尻尾スクリュー」の組み合わせがまさに自分が求めていた形状だったため、アドバイスとあわせて改めて色々考えていました。


結論としては、白樹脂覚醒ツイストスクリューに8mmほどの間隔を開けて白樹脂ミニスクリューをしっぽとしてチューブ接続で付けてもらいたいです。

ただ、このミニスクリューは本来のストッパーではなく前立腺刺激が主目的なのもあり、挿入・排出時の負担をやわらげるために両端を少し細長くして、さらにやや肉厚にしてもらいたいです。


ちなみに本来はしっぽ=位置ズレ防止のためのギミックを指すと思うのですが、便宜上こう書いてます

やはり未だに括約筋を突破させるのが苦手なため、押し込みやすささえどうにかなったなら、ちゃんとした尻尾スクリューを付ける方がいいと思うのですが、イメージでしか考えられないためもどかしいです。


それと一つ気になっているのが、ツイストスクリューは凹凸感を感じやすくするために長さは同じかもう少し長くして、代わりに4連ひねりや3連ひねりといった形にしてもらったほうが良いのではと考えています。

この考え方についてアドバイスをいただけたらと思うので返信をお願いします。

 

先々週、先週と、ツイストについての質問を頂いた方からの続きのご質問です。

今週も、私自身はエイリアンの事で頭がいっぱいで、お問い合わせなどにタイムリーに対応する時間がなかったので、ブログ記事での返答にさせていただこうと考えていて、よくご質問内容を読んでなかったのですが、今読ませてもらって、今回はご質問内容を正確に把握できていないかも知れないと思っています。

>ツイストスクリューは凹凸感を感じやすくするために長さは同じかもう少し長くして、代わりに4連ひねりや3連ひねりといった形にしてもらったほうが良いのではと考えています。

ツイストスクリューは前週の特注3の先頭スクリューのことですよね。この方は長さ60mm、幅13mmという、弊社製品としては最大サイズの5点ツイストスクリューを選択されています。これより長いスクリューは作った経験がないですし、幅は細くしたとしても、これより長いスクリューというのは、私自身が挿入した経験がないので、うまく機能するかどうか、判断できません。また、この長さになると、当然まっすくなものでは挿入ができないので、カーブさせる必要があるのですが、曲げる箇所や角度の判断もむつかしくなるとおもいます。4連ひねりや3連ひねりというのも、実際のイメージ図などを頂かないと、言葉だけではお作りすることはむつかしいとおもいます。

また、このツイストスクリューがしっぽに付属するスクリューであるとすると、現在は15mm程度の長さになっていますが、これより長くすると、しっぽ上でスライドさせることがむつかしくなるので、これより長いスクリューをつくるとすると、内部の穴の径の変更が必要ですので、簡単には長くすることはできません。

どちらにしても、私の想定範囲を超えた製品のご要望のようなので、言葉だけではなくて、イメージ図などでご提案いただければありがたいと考えています。

また、お急ぎでないのであれば、エイリアンもおそらく一か月後くらいには発表できるのでは、と考えていますので、それをお待ち頂くのも良いかもしれません。エイリアンにもスクリュー要素は沢山含ませる予定ですので。

 

(4)今週の特注です

〇その1

お見積りは

サージカルステンレスセミロング(Mサイズ):9900円
通電撚り糸ケーブル一式(末端スナップボタン):4400円
シリコンチューブ加工:2200円

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4でお願いします!

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 2200円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材ロングタイプ 4点ツイスト / M(約55mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 7700円
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / L / 1 個/ 2200円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
ペニスレギンス / S / 1 個/ 630円
美亀パッド / オフホワイト / S / 1 個/ 940円
亀頭淵クッション / S / 1 個/ 310円

メッセージ
陶器素材セミロングタイプはウミウシVer.4 イボ付きでお願い致します。

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
下向用ペニスト(前カバー付) / M / ハードC / 1 個/ 2930円
三穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 1650円

メッセージ
ウミウシver.4

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / M / 1 個/ 2200円
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
解説353その4の仕様で
イボ付きのウミウシver4、糸2本で35cmでお願いします

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / S(約41mm) / 20cm / 1 個/ 4400円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / S / 1 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
二本糸用セーフティチップ(生体適合樹脂)接続オプション込み /  / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシver.4希望

 

〇その7

お見積りは

サージカルステンレスセミロングフラット面カーブ Mサイズ:11000円

シリコナイロ(ループパーツ有り30㎝):3300円

 

〇その8

電話でのご依頼です。

双頭核振動覚醒Lサイズ(8mm強モーター):8800円

 

〇その9

解説300のその13と同じご依頼で、お見積りは

核振樹脂覚醒チップS(50㎜):6600円
モーター2個目:2200円
ICコントローラ:2200円
平行ケーブルストッパーM:1100円

 

〇その10

ブログNo.329 の特注7と同じもののご依頼です。お見積りは

樹脂覚醒チップMサイズ:3300円
電極加工×2:4400円
低周波治療器接続用プラグ:1100円
2線有関節18cm:6600円(ケーブル台含む)
シリコンチューブクッション18㎝:2200円
USB加工(チップ側:煮沸対応):1100円
USB加工(リモコン側):550円

 

今週もありがとうございました。

 

(5)近況です

エイリアンはとんでもない方向に進んでいます。もう3週間前に発表したエイリアンとはかなりかけ離れたものになっています。理論的には素晴らしい発想なので、特許申請もする方向で、弁理士さんにも作業時間を確保してくれるように依頼しています。

が、新しい理論の製品の為の特殊資材が一昨日入荷して、早速試作品を作り、昨日から留置テストをしているのですが、なぜか、理論通りの効果を発揮してくれていません。

いま、そのことで頭が混乱していて、ブログを書くことにも集中できてないような状態です。

エイリアンを特許申請することは決めているのですが、その主要要素に、新素材を使った製品であることを含ませるか、それとも、旧来素材だけでも特許になりそうな製品はつくれるので、新素材は、従属要素にして、特許の本体部分は、従来からの素材でも作れる内容にするか、という重要な判断が、できないで、イライラしています。

沢山の試作品を作り、テストを繰り返して、新素材にすることによりどこに問題点があるのかを拾い出さないといけません。大変な作業になりそうなので、来週はとても忙しいことになりそうです。先ほど発射延期になった、日本では民間初のスペースワンロケットにも、お疲れさん、と申し上げたいですね。

あと、陶器チップのウミウシ2が体内で半分に折れて、先端部の25mmほどが膀胱に残っている。というご報告がありました。無事出てくれることを願っています。