ストッキング繊維にシリコーンを染み込ませる

今日頂いた感想です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なかなかのアイデアだと思います
亀頭が何時も剥き出しになり良いと思いますし
ストッキングの材質もゾッキタイプを使ったのが
良かったですね、更なる開発期待しております。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

クールなご感想というか、良くご理解頂いているとおもったので、
つい未公開情報を含むご返事してしまいました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご感想、ご意見ありがとうございます。
材質につきましては、シリコーン樹脂でストッキング繊維を加工したものでの発売を予定していましたが、
国内のシリコーンメーカー全てに、拒絶されまして(安全の保障ができないとのこと)、
現在米国の医療用シリコーン専門メーカーと折衝中です。
もし販売にまで漕ぎ着けられましたら、是非お試し願いたいとおもっています。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−

多分日本でも世界でもどなたも試みたことないとおもいます。
日本を代表するシリコーンメーカーに問い合わせても、そのようなシリコーンの利用例は無いとのことでした。

問い合わせは以下のような内容でした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
製品の問い合わせです。( 繊維に染み込ませる為のシリコーンゴム)

はじめまして。
自分で考案した特許を利用しての起業を考えているものです。

業務内容は、繊維製品を使った陰茎固定具などです。
使用目的は、水泳パンツのサポーター、オムツパッドの固定具、コンドーム型受尿器の固定具などです。

特許は、
特許4177448-陰茎固定方法及び陰茎保持具
特許4212002-男性用受尿器具
特許4233057-男性用受尿器具
です。
特許公報検索で、出願人:xxxx にて検索して頂ければご覧いただけます。
オムツパッドの固定具関連の特許については、申請中であり現在未公開です。
関連して実用新案なども公開されています。
これらの製品の素材として、今現在最適と考えている物は、
ゾッキ編みのストッキング生地に、シリコーンゴムを染み込ませたものです。
ストッキング生地そのものよりも、少し弾性が増し、皮膚との密着性も増し、防水性も増します。
今迄のテストでは、業務用のシリコーンシーラント xxxxxxxx
という市販品を使用し、自分の皮膚での約一年間の長期連続着用試験では問題は起こっていません。
ただ、市販するとなると、何らかの安全性の保障が必要となります。
そこで、医療用などで、人体外皮に接触しても問題がなくて、
なおかつ作用は、上記シリコーンシーラントと同様の効果が期待できる製品をお教え頂けないでしょうか。
もしメーカー様としては保障できないということであれば、
当方も販売時にその旨をお知らせしての、自己責任での利用をお願いしますので、
できるだけ安全な製品を教えていただけないでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
形式的には全メーカー、人体には保障できないという同じ理由で、断ってこられましたが、

某社のご担当の方が、内緒で、海外の医療用シリコーンのメーカー情報を教えてくれました。
なんとかサンプル品の発注にまでには漕ぎ着けたのですが、在庫無し、納期未定のままで、数ヶ月を経過しています。

もしそれが入手できれば、医療用として米国では一応承認されているようなので、試作品はご提供できるかもしれません。
あくまで、自己責任でご利用いただくという条件で。
使用感は、わたしはかなり良いとおもいます。
ストッキング繊維にシリコーンを染み込ませる方法は、、秘密です^^

日本では以前ストッキングのガーター部にシリコーンゴムを貼り付けたようなものが発売されていましたが、
最近は殆ど見かけなくなりましたね。
かぶれる人がいたのは、知っていましたが、それが原因で製造を止めたのでしょうか。

もしご存知の方いましたら、教えてください。


岡田快適生活研究所