「穿くタイプペニストッキング」続報


右が前、左が後ろ


前から


後ろから


現在3名の方からご感想を頂いています。
2名の方から、サイズについて問題点を指摘して頂いています。

お一人の方はジーンズサイズ64程度の方だったのですが、
ベルトサイズが緩すぎる、後牽引紐も牽引力が足りないとのことでした。
ベルト、後牽引紐とも、縛り付けて短くするようにお願いしましたところ、
スッキリとした感触になったとのご連絡をいただきました。

結論として、ウエストベルトはきつめの方がよいのでは、と言うことと、後紐は長さ調節可能にするべきである
という事でした。

別の方からも以下のようなご意見を頂いています。
こちらの方のご意見は参考にさせて頂きたい事が沢山ありますので、全文転載させていただきます。

試供品到着しましたので、ファーストインプレッションです。

ブログには「装着が難しい」と書かれていましたが、紐タイプよりぜんぜん簡単でした。
なにより分かりやすいので、最初に買うのは履くタイプがいいのではないか?と思うほどです。
牽引の力が紐のように調節できないので、中心からズレやすい感じはしますが、ショーツで充分に補えます。

また、紐タイプのように結び目が存在しないので、アウターに影響せず、とても気にいりました。

筒先の絞り紐ですが、お尻側についていますが、フロント側についていないと意味がない気がします。
抜ける場合はフロント側から抜けるので、そちらを絞りたいです。

絞り紐の原理を利用して、牽引用の紐をベルト部分で絞れるようにして、
オマケで頂いたバンドのようなもので固定する仕組みにすれば、
牽引の力も調節できるようになっていいかもしれません。
(履くタイプは「シンプルかつ簡単」というのを1番の売りにするなら、そういった構造は不要ですが)

すごく出来がいいと思います。
製品ができたら、たぶん買います。

ちなみに、履くタイプを試した後に紐タイプを付けると、なんだか妙に簡単につけられました。

もうひとつ提案で、紐タイプの話ですが、対になる紐の先に色などつけて、区別できるようにしてほしいですね。
結ぶとどこがどの紐なのかわからなくなります。

感想は以上です。

筒先の絞り紐の記述はみなさんにはご理解いただけないとおもいます。
今回のご感想を頂く前にも、いろんな問題提起を頂いていまして、
いつかそちらのご意見も転載させて頂きたいとおもって居るところですが、、、

ペニストッキングの筒部の亀頭側を絞れるようにできないか、とのご指摘を頂いていましたので
穿くタイプの試供品をお送りする際に、絞り構造を付加した試作品をお送りして、テストしていただいた
事へのご返事です。

このことに関しては後日みなさまにもお知らせさせていただきます。


これらのご意見を参考にさせていただいて、後牽引構造を変更させていただきました。
写真の3枚目に写っているボタンにて、後紐の長さ調節が可能にいたしました。

本日お送りしたモニターさまへの製品からそのように変更しています。


また、ベルトも長さ調節できないか、とのご意見もございますが、
極薄の布で作られたベルトを固定できるような、フック素材が考えつかないので、現在は無理だと考えています。

その代わりに、ベルトサイズを前回お知らせしたMとLの2種類から、S,M,Lの3種類に変更いたします。

腰の部分の締め付け感は、パンストやガードルのように、有る程度の締め付けがあるほうがきもちがよい
ということのようですので、

単純に体の腰まわりの大きさというよりも、みなさまのお好きな締め付け感をお選び頂くのが
いいのではとおもったからです。

だからベルト長については、平置きのサイズを表示するのではなくて、
パンストの締め付け感と比較した表現に変更させていただきます。

ベルトの素材は、パンストのベルト部のようなきついものではなくて、
パンストの腰の部分の布を利用していますので、パンストのヒップ部と同じようにかなり伸びます。

極端なことを言えば、腰周り90センチの人でもタイトな締め付けをお望みであれば、
Sサイズのご利用も可能ですし。
腰周り70センチの人も、ゆったりした締め付けをお好みであれば、
Lサイズのご利用も可能ということです。

ベルトサイズは、お好みで選んで頂くことにしたいとおもいます。

基準は、Sが女性用の平均的なパンストの腰の部分の布の長さ(38センチ)、
Mが(42センチ)、Lが(48センチ)とさせていただきます。
お届けする商品は、絞っていますので、それよりも小さくなっています。

また、3人目の方からも中間報告を頂いております。

最初、穿くときにちょっとだけ戸惑いましたがうまく穿けました。
凄く良い感じです!自分はKタイプが一番気に入っていて、今回も同仕様にして頂きました。
皆さんも一番気に入ったタイプでオーダーした方が良いと思いました。
またしばらくしてから感想を送ります。

さらなる感想、ご要望お待ちしております。

とりあえず、現況報告でした。

12/15追記。モニター様募集は締め切らせていただきました。ありがとうございました。

岡田快適生活研究所