kimさまから頂いたご意見を参考にして「穿くタイプ80デニールバージョン」を試作してみました

「穿くタイプペニストッキング」へは
2名の方からの追加のご感想と
4名の方からの新しいご感想を頂いています。

2番目にご感想を頂いたkimさまからの追加のご感想です。

blogにて、色々な試作品を作っていらっしゃるようですね。
履くタイプはちょこちょこ使っていますが、やはり素材が素材だけに耐久度が心配になりますね。
使っていくうちに、牽引力とベルトの締め付けがゆるくなった感じがします。
早く予備がほしいと思っております。

わたしは、お尻に食い込ませるようにして着用しているのですが、大便の際には太ももぐらいまで紐をずらしています。
食い込ませている関係で汚れないかと気になることもありますので、やはり牽引力不足ということになるのでしょうか?
お尻の方を紐ではなく腰のようなバンドにするとどうだろう?と思ったことがあったので、お伝えしておきます。
(バンド太めで動かなければ、ショーツのような感じでさらに安定しそうな気がします)

牽引力に関しては改良版は改善されてるようなので、販売が待ち遠しいです。
開発頑張ってください。

kimさまからは少し前にも、穿くタイプではない従来品にもご感想を頂いていますので、掲載させていただきます。

第一印象としていろいろ思うところがありましたので、お伝えします、

1.前後がわかりづらい
カバーが無ければ構造からして分かりやすいのかもしれませんが、カバー付きで複雑な見た目になっており、前後がわかりづらいです。
「本体とカバーを留めている留金が前です。」の一言を説明書に追記すると親切だと思います。

2.場所により素材のデニール数を変えてほしい
筒部とカバー、紐と全て同じではなく、場所によりデニール数を変えてほしいです。
個人的には全部もう少し厚めのが良い(締め付けが強い方が良い)ですが、
形が変化するペニス部分と余り変化しない袋部分が同じなのは考察の余地があると思います。
(どこをどの厚みにするかは試さないと分かりませんが…)
私の場合は、Sサイズが良かったのかもしれませんが、筒の中で皮が動く感じです。なんだかイライラします。

3.筒を先細りにして欲しい
サイズ間違いの可能性を別にしても、牽引の際に先が抜けやすいので、先細りにするか、
絞れるようにすると抜けにくくなって良いと思います。
あるいは、先だけ生地を重ねて厚くするなりして、先は筒の中でも1番締め付けが強いのがいいのではないでしょうか?

4.留金は2つぐらいほしい
ストッキング素材の弱さは承知でしたが、気づいたら留金の右側の縫い目が裂けていました。
留金の補強は真ん中1つより左右2つぐらいがいいかな?と思いました。

思ったのはそのくらいです。
また気になる点があれば伝えます。

装着感や股間の見た目に関しては良いですね。着衣時は苦しくもないのに、綺麗な見た目になります。
わたしの場合はコルセットの下に結び目を隠してしまえば完璧です。
どういう経緯で開発されたのか存じませんが、私のように性別違和感を持つものとしてはありがたいです。

更なる改良を期待します。

kimさまのご指摘にできるだけお答えできる製品は、と考えて写真のような試作品を作ってみました。

ベルトは、みなさまに試着いただいた製品は、パンストのパンティー部の布をストッキング紐を縫いこんで補強したものを使っています。
パンストの着用経験が有る方はご存知だとおもいますが、長く穿いていて脱いだときにはパンティー部はだらしなく伸びています。
洗濯するとほぼ元に戻りますが、1割程度は伸びたままのこともあります。

今回の穿くタイプのベルトの脱いだ直後のだらしなく伸びきった状態を商品欠陥と感じられる方も居られるようなので、
写真の試作品では、パンストのレッグ部の縦方向の張力を利用したものにしてみました。
これで、だらしなく伸びた感じはなくなったとおもいます。
それでも、ストッキングは織物ではなくて編み物なので、セーターなどと同様、伸びると張力は減ります。
(洗濯すると戻ります)

また、ショーツのような感触を実現するためには、Kタイプ製品の亀頭側を現在よりも5センチほど長くし
後方も紐なしで直接ベルトに接続してみました。

ペニスト部の素材は80デニールゾッキ編みを使用しています。
ベルト部は20デニールの4枚重ねの厚さになっています。

写真の製品は2日程私が試着テストして洗濯したものです。(伸びはほぼ回復していました)




3番目にご感想を頂いたkomさまからの追加のご感想です。

やっぱり連続着用には穿くタイプが良いと思いました。
痛みをあまり感じず快適に過ごしています。嬉しくて股間をスリスリしたくなります。
変ですか?今度旅行の時にも着用して行きたいです。

先程の緩くなるというご感想と反対に、ずり落ちない程度にソフトなので、
着用感があまりなく自然体でご利用いただけるという利点もあるのかもしれませんね。




5番目にご感想を頂いたikeさまからのご感想です。
この方は今回初めてお買い上げ頂いた方ですので、従来商品との比較のご感想となっています。

ペニストSと穿くタイプペニストS着用しました。
感想を書きます。

ペニストS
 装着の違和感がなく、とても気持ちがいいと思います。
 ただし、後方への牽引力を強くしようとひもを強めに引いても、結ぶ際に緩くなってしまい、
 後方への強い牽引を好む私には物足りなさを感じました。

穿くタイプペニストS
 装着時の違和感については、ペニストSと同じで、心地よくそうちゃくできました。
 ただし、穿く段階で、牽引紐固定用ホックが外れてしまい、すぐに予備ホックが必要になりました。
 さらに、後方への牽引力が弱いので、少し強く引いたら、牽引紐が切れてしまいました。
 牽引強度が調節できればとの考えかとは思いますが、このようなトラブルを考えると、
 牽引力はある程度強めの固定式で良いのではないかでしょうか。
 細紐でなく、少し幅のある紐をU字型に固定すればと思いました。
 この点が解消されれば、圧倒的に穿くタイプがお勧めです。

ホックの外れは、どうもあるようです。
もう少し大きめのホックにするか、ホック形式は断念するか、いま検討中です。
大きめのホックにして、装着に違和感が出ても困りますので・・・

紐が切れたというのは稀なケースだとおもいます。
試作段階なので、間違えて細めの紐を使ってしまったのかもしれません。
申し訳ございません。



6番目にご感想を頂いたmiuさまからのご感想です。

サンプルありがとうございました。

使ってみての感想ですが、慣れれば装着しやすいというのがまず最初に頭に浮かびました。
今まで私が、装着の際に必ず失敗していたところを簡単にしてくれているので装着が楽でした。

何度か失敗はしましたが、上手く装着できたときの開放感はよかったです。

しかし欲張りなのかもしれませんがどうしても締め付け具合を強くしたい、願望がありそれを満たすまではいきませんでした。
開発までにかかった労力等、考えますと申し訳ないのですが私には会わないタイプなのかもしれません。


また、輸送中の傷からかもしれませんがサンプルの一部がほんのすこし破れていました、気にはせず使用していますので大丈夫です(*^_^*)

もしまだ在庫がありましたら、また注文させて貰いたいタイプがありますので
次回の注文時までに10月から行っていた紐長さ調節ボタンを、取り置きしていだだくことは可能でしょうか?
注文は年明け、1月上旬〜中旬になると思います。
お手数をおかけします。

率直なご感想ありがとうございます。
調節ボタンは、いつでもお申し付けいただけばお付けいたします。
他のブログを見られている方も同様ですので、お申し付け下さい。




7番目にご感想を頂いたkobさまからのご感想です。
この方は、前回のトイレットペーパーのアイデアを頂いた方です。

モニターのオッちゃんより
訳があって報告遅れてしまいました。
外れてしまって見つからなかったボタンを偶然にも発見し、牽引紐をセットし直してさっそく穿いてみました。
再装着1日目。
夕方になって、どういう訳か筒部からペニスがはずれていて、そうとは知らずにカバーの中でオシッコをしてしまいました。
チャンと装着したと思ったのですが、どうしたことでしょう。寒さでペニスが縮んでしまったのでしょうか?
早速洗って2日目。
今日は、1日中快適に装着できました。カバーで袋が包まれている感触が、ソフトでとても気持ちがいいです。
しかし、風呂に入った時に、ペニスが痒くなりました。ストッキング生地に、多少アレルギー気味なのでしょうか?
構造について。
ペニスの付近の位置で筒への装着の時に、カバーの紐が、牽引用の紐の途中に繋がっているためか、
より強く後ろの方に牽引されてしまい、カリ部辺りのカバー具合の微調整が上手くいきません。
カバーの紐は必要ないのではないでしょうか?
必要だとすれば、牽引用の紐の根元で繋いだ方がいいと思いますが如何でしょうか。

ボタンは紛失を予測して、スペアを皆様にお付けしたつもりでしたが、
もし漏れていたのであれば申し訳ございません。

ペニス抜けのご報告は他の方からも頂いています。
kimさまにご提案いただいている、亀頭部に絞りを付加することを現在検討しているところです。

かゆみにつきましては、続くようでしたらご使用をお止め下さるようお願いいたします。

カバーの紐に関してはご指摘の問題は理論的にはございます。
紐タイプのカバー付きでは、ペニスに挿入時に後ろ牽引紐をまったく牽引していないので、
カバー部も牽引されませんが、ベルトタイプでは、ベルトを下げた状態でも緩むだけで、
常に後ろ牽引はされているので、カバー部も一体となって牽引されていることになります。
それゆえ、内側の筒にペニスを挿入し辛いとおもいます。
私もベルトタイプのカバータイプはカバーの紐は使わないで、筒部に直接接続したほうがよいのでは
と考えていたところです。
適切なご指摘ありがとうございました。




8番目にご感想を頂いたoobさまからのご感想です。

感想が遅くなり申し訳ありません。
「穿くタイプペニストッキング」ですが、ノーマルタイプペニストッキングよりもはきずらいですね。
陰茎に装着するという事自体をせずに、陰茎を押さえつけるということはできないのでしょうか。
これであれば、普通のパンストを腰の部分を折り返して、
デルタ地帯のパンスト面積を狭くして勃起を押さえつけるというほうがいいような気がします。

率直なご感想ありがとうございます。
ご提案の内容を正確には把握できていないとおもいますが、陰茎を筒に通さないままで押さえつけるだけだと、
ペニスが縮小したときにうまく固定できないような気がしますが、
個人差がございますので、平常時にあまり縮小しない方であれば、単純に押さえつけただけで十分なのかもしれませんね。


沢山のご意見ご感想ありがとうございます。
後になるほど、辛口のご感想が多くなっているようです。
今回のご感想が少ないのは、あまりお気に召さないので、感想を書くのを躊躇されている方もいるのではとおもっています。



いろいろ再検討するところもございますので、正式発売までにはもう少しお時間を頂きたいとおもっています。


岡田快適生活研究所