新製品「性リバーシブルパンツ」へ頂いたご感想と、製品発売開始のご案内

以下のような内容で、「性リバーシブルパンツ」の意匠登録願の提出を済ませました。



登録図面-1



登録図面-2

【意匠に係る物品の説明】
本物品に係るパンツにおいては、パンツ内部の前方から後方に向けて延在する筒体が設けられており、
筒体の前端がパンツ本体の前面内側に、筒体の後端がパンツ本体の後面内側に取り付けられている。
筒体は中空筒状であり、筒体の真ん中より少し前方寄り部分の上側に第一開口、前方部分の上側に第二開口、
後方部分の下側に第三開口が形成されている。装着者は、第一開口から筒体内に陰茎を収納することができるが、
陰茎を下方に向けて保持する場合には、第一開口から第三開口方向に向けて陰茎を筒体内に挿入する。
一方、陰茎を上方に向けて保持する場合には、第一開口から第ニ開口方向に向けて陰茎を筒体内に挿入する。


(2010/08/20 誤記を修正しました)

販売予定製品の実物写真です


平置



内部構造



上向き装着



下向き装着



下向き後方


大変遅くなりましたが、モニターさまから頂いたご意見をまとめて掲載させていただきます。


4/10日1950様から、コメント欄に頂いた感想です。

モニター商品、お送り下さりありがとうございます。先ず最初どちらが前なのかなと思ってしまい、
あらためてブログを開いて見てしまいました。紐が長くなっているほうが後なんですね。
私は以前、下向き索引のGタイプペニストを購入。
全体にやや不安定で、紐の強さの具合もあると思いますが、
クロッチの小さなTバックのようなショーツですと、綺麗に収まらなかった感じがしました。
また、紐が腰骨の上まで上がり、ショーツを穿いてもその結び目も見える点も、見た目上イマイチかなとも思っていました。
私はテープによるタックをたまにしますので、その安定感からすると、ちょっとどうかなと思っていました。
で今回のモニターですが、最初の穿きづらさがありました。ちょっと難しい印象です。
セットする為にペニスを触っているとちょっと勃起してしまいますしね。
また、排尿時は問題ありませんが、排便時は脱いだ方が安心です。実際ずらして押さえているのがちょっと大変でした。
穿いている時の感覚は下着を着けている感覚に近いんですが、この上に普通のショーツを穿けば特に違和感はありませんでした。
穿いた時の股間は綺麗な丘になりますし、ペニス、玉ともに安定していて気持が良いです。
多分パンティ部の押さえ、圧迫感が素材の持つ特性もあり、良いのでしょうね。
ショーツ1枚で綺麗な股間を作れますので、生脚で、ショーツ1枚というファッションでもかわいらしく見せることが出来ます。
ただ、Tバックショーツも綺麗に穿けますが、おしりの部分にストッキングのパンティ部が見えるのがイヤですね。
後の紐の取り付け位置が中央によっていることから、後のパンティ部をもっと細くしたらどうなのかなと思いました。
ショーツを穿けばシミがついたりしますが、その位置はクロッチの中央近くになりました。
以上長くなりましたが、良い商品が出来たなと言う印象です。
既存の商品で、レッグを使った穿くタイプに興味が出てきました。
これからも、良い商品を期待しています。
がんばってくださいね。

ありがとうございます。
後方をTバックのようにする、また、逆にスタンダードショーツのように広くする、
また、パンツ全体をボクサー形式にするなど、今後検討させていただきます。



komさまからはたくさんのご感想を頂いています。
長期間に渡ってのの着用感想を時間経過と共にご報告いただいていますので、
大変参考になりました。

4/8日
無事に商品が到着しました。早速着用しています。
今日はいつもの下向きで穿いていますが、気持ち良くてテンションが上がっています。
少しきついかと思いましたが大丈夫です。最近は下向きに慣れてしまって逆に着用しないと落ち着きません。
今度上向きも試してみます。
ボディーストッキングの方は昨日着てみました。フィット感が良かったです。
ちょっと小さかったです。でも良かったです。

4/13日
今日は新商品を穿いています。試しにパンティライナーを付けて穿いていますが、良い感じです。
確かに吸い付く様な穿き心地では有りませんが、決して今までの商品に劣っていないと思います。
上向きも試してみましたが、やっぱり不思議な感じでした。
今度一日中試してみます。皮がぴっちりしている感じが気持ち良いので、違和感は無いと思います。
ライナーは今度パンティタイプででも試してみます。
基本的には穿いている時は気持ち良いので、勃起抑制にはなっていないですね。
ただ昨日ハイブリッドタイプを穿いている時に、慣れすぎてしまった為かペニスが縮んで、
はじめて亀頭にかぶってしまったのにはびっくりしました。

4/20日
今日はリバーシブルパンツを上向きで着用しています。いつも下向きに慣れてしまうと物足りなさを感じます。
久しぶりに小便器を使っています。たちションをするのが以外と久しぶりです。
テンションが低かったので、下向きに直しましたが、やっぱりいいです。
この商品の良い所はすぐに切り替える事が出来る所だと思います。
トイレに行かないといけませんけど、、、下向きで男性下着は初めてなので、さらに、不思議な感じです。
自分はたまに気分で戻れば良いなぁと思いました。
個人的には下向きの方が良いみたいなので、またしばらく下向きで過ごしたいと思います。

4/25日
リバーシブルパンツを穿いて見て感じた事ですが、
今までの商品は伝線しないかとかなり気を使って使用していましたが、
これは厚目の生地で製作されているので伝線の心配が以外と無いのが良い所だと思います。
後、穿くタイプのストッキングパンティに比べて生地が厚いので、透けない事も良いと思います。
ですが、従来品と比べても穿き心地は決してひけを取らないと思います。
初心者向きだと思います。自分は到着した状態で引き具合は大丈夫です。

5/6日
今回リバーシブルパンツを旅行に穿いて行って見て感じた事ですが、
下向きに完全に馴染んだのでもう3日間穿いていました。ライナーを付けていますが、良い感じです。
思ったよりもよおす事も無く快適に過ごしました。トイレが近くに無い時は良いと思います。
逆に着用しないと落ち着きません。着脱が比較的簡単なので、排便の時は外してしています。
下向きに慣れるまでの初心者向きだと思います。逆に上級者は使い別ければ良いと思います。
自分は下向きにしないと落ち着きませんので、色々なペニストを付けています。
特に、穿くタイプを愛用しています。初期の商品はだいぶ伝線してしまいました。
これからも飽きる事なく愛用して行きたいと思いますので、宜しくお願いします。

たくさんのご感想ありがとうございます。
すこし褒められすぎのような気もいたしましたが、気に入って使っていただいているお気持ち
よく伝わってきました。大変嬉しいです。



4/12日yamさまからです。

ペニス上向きについて
6cmにして ちょうど良い感じに
なりました 寒い時でも ちじまない 良い感じです
包茎の人オススメですよ
玉部分(玉と玉の間) テンションかかり 少し違和感ありますが
ティシュを織り込み はさむ事で 解消致します

yamさまは、主に上向きにてのご使用を希望の方です。
上方向の筒が短すぎるとの連絡をいただき、少し長くして再度お試し願いました。
ご意見参考にさせていただき、今回発売の製品にも微調整させていただいております。



4/17日ooiさまからです。

2週間程使用しましたが、使い勝手としては余り良くなかったです。
すが、使用感は今までのペニストと変わらず、良かったです。

問題としては、

1、またの部分が少し太い
2、切れ込みがもう少しほしい(野暮ったい感じがする)Tバック状になればいいと思います。
3、下からの締付け感がもう少しほしい
 
感想としては、腰の部分の縫い合わせ部がボタンで取り外しが出来れば使い勝手がかなり
良くなるのでは思いました。(取付と牽引の調整も楽になる)
上への牽引は試しましたが、慣れていないのもあるせいかほとんど使用しませんでした。
参考になればいいと、厳しく書いてしましまいしたが、ペニストと比較すると
ペニストは紐がめんどうですが、パンツタイプは紐が無い分楽です。
もう少し、改善されればきっと良い商品になると思います。
がんばって下さい。

辛口のご感想ありがとうございます。
私も1,2,3のご意見には賛同するところでございます。
1,は狭くしてみたのですが、タマがぽろっと出やすくなるので難しいので少しだけ狭くいたしました。
2,は他の方のご意見にもありましたが、検討いたします。
3,は最終製品は、後も紐ではなくて、パンツに直接接続する形式に変更していますので、
フィット感は幾分改善されているとおもいます。



4/24日kazさまからです。

私が以前購入したのは穿くタイプペニストなので
穿くタイプと比較させていただきます。
リバーシブルパンツですが、まず最初穿くのに
苦労しました。筒状の部分を伸ばすことができず
色々試してみたところ、座って穿くのが
一番穿きやすいとおもいました。
牽引力は強く、体への圧迫感もあり心地よいです。
以前のよりも全体が厚手になり、下着を
穿いている様な着心地でした。
残念だと感じた点は2つあります。
1つはブログの説明にもあったように
肌触りが劣ってしまうこと。
もう1つは勃起したときに痛いということです。
今回の製品も素晴らしいもので感動しました。
これからもよりよい製品ができるように
がんばってください。楽しみにしています。

ありがとうございます。
肌触りの違いについては、申し訳ございません。
2010-04-01のご案内にも書いていますが、
製造効率を上げるために加工のしやすい素材にて作成していますので、
微妙な感触の違いはご容赦ください。

従来のペニストッキングに慣れていると少々硬い感触になってしまいますが
ペニスの感覚は案外鈍感でもあるので、
私などは慣れれば違いを忘れていることなどもあります。


あと、肌触りの劣る分、耐久性はよくなっているかもしれません。


                                                                                                                      • -

たくさんのご意見大変ありがとうございました。
みなさまのご意見を参考にさせていただき、
「性リバーシブルパンツ」の第一バージョンの発売を開始させていただきます。


2010-04-01のご案内時点からの大きい変更点は、後方牽引構造を紐牽引を廃止して、
直接パンツに縫い付ける方式に変更いたしております。


後方の牽引には紐の伸縮力が必要だと考えていましたが、
実際使用してみましたら、パンツ自体の縦方向の伸縮力が
2倍程度ありますので、パンツの穿きこみの深さにて、お好みの牽引が調節できる
との結論に至ったからです。
シンプルで分かりやすくお使いいただけることを重視して
このようにさせていただきました。


紐牽引の場合は2本の線での牽引ですが、
パンツの伸縮力を利用しますと、面での牽引となりますので、
モニター頂いた商品より少しはフィット感はよくなったのではないかとおもっています。


この原理は、2010-04-29のブログにて発表させていただいた、
「パンスト一体型ペニスト」にも既に採用されています。

                                                                                                                      • -

装着の方法は、本日ブログ先頭の「意匠に係る物品の説明」に書いている通りです。
装着は、腰骨の下あたりにベルトを下げた状態で、
内部ベルトの中間部にある挿入口より、ペニスを上向きもしくは下向き
の筒に差し入れてください。

また従来のペニストッキングと同様に、包皮のシワをできるだけ伸ばした状態で
亀頭縁部に筒の先端が来るように装着してください。
筒の中の包皮のたるみをできるだけ無くするようにしてください。

その後、パンツを引き上げてください。
もしずれているようでしたら、少しだけ下げて微調整しなおして、
再度しっかりと引き上げてください。

下向き、上向き、それぞれ違ったおもむきのある、素敵なフィット感を感じていただければ幸いです。

                                                                                                                      • -

おしっこは、上向きのときは、男性用小便器の前で、前閉じブリーフと同じ要領でずり下げてください。
下向きの時は、便座トイレにて、パンティのクロッチを横にずらすか、
ペニスは装着のままパンツを下ろしてもよいかとおもいます。
大便の時は下ろしていただくのがよいかとおもいます。

                                                                                                                      • -

サイズにつきましては、今回はパンツ部はフリーサイズ(ウエスト85センチ程度の方まで)
ペニスト部は、従来と同じS,M,Lとさせていただきます。

メールにて特注いただければ、少しお時間はいただきますが、
同じご提供価格にて大きいサイズのパンツもご用意させていただけますので
是非ご用命下さい。

よろしくお願いいたします。

                                                                                                                      • -


最後になりましたが、今週日曜日(23日)深夜にNHK BS2にて放送される番組『MAG・ネット』の
オトコの娘特集」内「セイサクのゲンバ」にて、
弊社の広告を掲載して下さっている雑誌『わぁい!』を特集しているそうです。
『MAG・ネット』WEBページはこちら

放送関係ではNHKが今一番、女装とか、性同一性障害などについての理解が進んでいるようですね。


岡田快適生活研究所