OKプロステートチップ解説108-チップ不良のご報告など

f:id:ok-lab:20190525112321j:plain

今週の記事内容です。

(1)今週は製品不良のご報告が多数有りました。

(2)今週購入したICコントローラは全品電池キャップが破損していました。

(3)電極チップのご使用報告を2件頂きました。

(4)電極以外のご意見ご質問など。

(5)今週の特注

(6)陶器チップの進捗ご報告

(7)陶器チップの破壊テスト

 

 

(1)今週は製品不良のご報告が多数有りました。

〇不良その1

 OKプロステートチップ ガラス素材1チップタイプ / グリーン / 23cm / 1 個/

先日上記の商品が到着し確認を行ったところプロステートチップ中央に傷が入っておりました

大変申し訳りませんが交換をすることは可能でしょうか?

 

f:id:ok-lab:20190525113653j:plain

お返事です。

商品の初期不良申し訳ございません。代替品を作成の上お送りさせていただきます。

 

〇不良その2

先日注文いたしました商品を拝見したところ、ヒビのようなものが確認できました。
 
写真を添付いたしますのでご査収ください

f:id:ok-lab:20190525114233j:plain

お返事です。

商品の初期不良申し訳ございません。代替品を作成の上お送りさせていただきます。

 

 

〇不良その3

 えーとプロステートチップの♂チップ購入させて頂きました。
まず最初ガラスチップとパテ部分の境にバリがありました。
でもそれはしょうがないと、500→2000→4000とサイドペーパーで研磨して事なく解決しました、が
糸の付け根が尖ってたみたいで、ちょっと糸を横に引っ張った時に切れました。
一度も使ってないのに。
触って見たら確かに尖ってて、横に出てたので、ある意味入れたら怪我する所だったので良かったなぁと思います。
だけど、
これは不良品ではなくてちゃんとした品質の正規品だったんでしょうか?
そう疑問に思いメールさせて頂きました。

セットで買ったメスチップが勿体ないのでまた買いたいと思いますが、また同じ品質の♂チップが来ると思うと購入するのが怖いですね。

f:id:ok-lab:20190525114543j:plain

f:id:ok-lab:20190525114607j:plain

お返事です。

製品不良の件申し訳ございません。
早急に再作成に取り掛からせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

 

〇不良その4

・先般、再作成いただいた樹脂二連チップですが、非常に調子良いのですが、先端部分が欠けました。アルコール消毒が問題でしょうか?

お返事です。

樹脂チップの先端部欠けというご報告を頂いたのは初めてなので、原因の推測はできませんが、樹脂を被せることは簡単にできるとおもいますので
よろしければお送りくださいませ。

 

〇不良その5

核震チップの弱点?を発見しました。
硬いガラスチップの為かモーターの振動を与え続けるとガラスチップの薄い部分にヒビが入ってきます。
メンテナンス中に気が付きぐいっとしたらポロッと折れました。

お返事です。

 カラス破損の件、申し訳ございません。
ガラス部の交換でしたら可能ですので、よろしければお申しつけくださいませ。 

 

以前には振動でガラスが剥離したというご報告を頂いておりましたが、今週は振動でガラスにひびが入ったというご報告でした。

 

 

 

(2)今週購入したICコントローラは全品電池キャップが破損していました。

私から、販売会社へのクレームです。

ローター 20種振動モードを5/16日に注文し、18日に届きましたが、本日5/22日、3個開封して、3個とも電池の蓋をするアルミダイキャストの部品が一部破損していて、電池無しでは蓋ができますが、電池を入れるとバネの力がかかり、うまく止まりません。以前購入したものは今確認しても問題ないので、おそらくロット不良だとおもいます。全品の銀色のアルミダイキャストの蓋をお送りいただけないでしようか。他のお客様にも同じ現象が発生しているのではとおもいますので、御社在庫も確認することをお勧めします。

販売会社から返答を頂きました。

 岡田様が言った通り 確かにロット不良です、該当商品の金型が壊れて アルミ大キャストの破損を起りました。
工場は金型を修正しており、明日に修正出来上がる予定です。同一ロットの商品を卸しました。
修正後の生産は今週できますので 来週に蓋の発送を手配させていただきます。

 

実は、今まで購入していたICコントローラ付きローターが突然500円ほど値上がりしてしまったので、以前テスト購入していた第二候補の物に切り替えました。そして初入荷の製品が全品、欠陥品でした。

(値上がりの原因は私がたくさん購入したせいだとおもいます。アマゾンは売れ行きがよいと簡単に値上げします。)

 

やはり他社様の製品に依存したICコントローラ付き核振チップの販売はリスクが大きいようです。

 

 

 

さすがこれだけトラブルが続くと精神的に疲れました。令和は私にとって厄の時代なのかもしれませんね。

 

 

 

(3)電極チップのご使用報告を2件頂きました。

〇その1

チップありがとうございました
報告遅れてすみません
パットいろんな所に貼りましたがやっぱり尿道より刺激が強くてダメでした泣
今回送付いて頂いたチップと2個尿道に挿入ししっかり刺激を楽しむ事が出来ました。
レベル8(10)以上になると痛みに変わりました。
またピアス開けちゃったのでしばらくチップ休みです、すみません
また、色々試して報告します

以前一穴一極が全く感じないというご報告を頂いた方です。もう一極お送りして、一穴二極のテストをお願いしておりました。やはり一穴二極のほうが良いようですね。

 

 

〇その2

 ご報告が遅くなりましたが、電極チップ(覚醒L)の初回使用感についてレポートを提出させていただきます。長文になってしまいましたが、ご容赦願います。

 

ž   覚醒チップの使用自体が初めてだったこともあり亀頭部の通過に難渋したが、その後は比較的スムーズに前立腺まで導くことができた。

ž   挿入時の感想としては、やはりアルミで覆われていることにより尿道内の抵抗が少し強く、ガラスに比べると挿入が難しい印象。ゆえにローションは必須。

ž   チップ単独で前立腺に留置している分には通常のガラスチップの感覚と大きく変わらない印象。

ž   低周波治療器の1極は機器に通常付属するパットを下腹部(陰茎のすぐ上部)に貼り付け、もう1極をチップ側に接続した。

ž   最初は強度1~2でも前立腺側に刺激を感じることが出来たが、下腹部側の刺激が気になり集中できず、治療器の機能で前立腺側の極を強くなるように設定すると、下腹部側の刺激はほとんど感じなくなり、前立腺側にほのかに刺激を感じることが出来るようになった。(使用時間10分)

ž   治療器の設定では「肩、腰等のコース」と「もむ、たたく等の刺激方法」を選ぶことが出来るが、これらによる刺激の差はあまり感じることが出来なかった。

ž   ただし、「コース」は強弱や極毎のメリハリがあるため、現状ではそこまで感じることができなかったが、寸止めを交えた快楽責め的な使用が可能だと思った。

ž   強度3~4にすると下腹部側の刺激をまた感じるようになるも、前立腺側の刺激も感じることができた。(使用時間5分)

ž   強度5~7はとにかく下腹部から前立腺周囲が広範囲にわたって揺さぶられるような刺激。自分の中でドライにむかうような刺激ではなかったが、これはこれで非常に気持ち良かった。(使用時間3分)強度8~10(最大)は現時点で未使用。

ž   使用後の排出はコードを少しずつ引っ張るとスルスル出て来た。排出時のローションに少し血が混じっており、排尿時にも鈍痛あり。亀頭部を通過させた際に若干無理をしたため軽い損傷があったものと思われる。

 

あまりゆっくり使用することが出来ず「取りあえず1回使ってみた」という感じですが、初回の感想として、通常のチップが「対話をしながら一緒に快感を高めあう同志」なら、電極チップは「使用者の意志とは関係なく強制的に刺激を与えてくる(そして寸止めもしてくる)Sチップ様」という印象。そして自分はMなのでSチップ様にメロメロになる予感です。ただし、通常のチップと同じく単純に前立腺の開発レベルは関係しているようで、私はまだまだレベルが低い為、使いこなすにはまだ少し時間がかかりそうです。

私が使用しているオムロン低周波治療器はもともと今回のようにエロ目的に購入していたものでしたが、パットのみではその効力をあまり感じることができずお蔵入りとなっていたものでした。今回電極チップを手に入れたことで改めて低周波治療器に新たな可能性を見出すことが出来たという点においては自分の中では非常に意義のある試みでした。

後日談として、(たぶん)膀胱炎になってしまい数日間排尿時の違和感に悩まされることとなりました。最初は低周波の影響も考えましたが、症状が明らかに膀胱炎であったため、手持ちの抗生物質を使用したところ数日で寛解することが出来たので、単純に感染症だったようです。

次回チップ使用後にはまた使用感について御報告させていただきます。その際に試してほしいことなどございましたら、ぜひおっしゃって下さい。以上、どうぞよろしくお願い致します。

 

詳細なご報告ありがとうございました。

二極各々の強さを調整する機能もあるということは知りませんでした。情報ありがとうございます。電極の場合はチップは小さくてもよいのかもしれないですね。

 

 

 

(4)電極以外のご意見ご質問など。

〇その1

いつも大変世話になっております。
ステップアップして行きたいと思います。

紐の長さは両方とも27cmでお願いします

最初ショートチップは25cmだったのですが、根元が外尿道括約筋を超える事が頻繁にあり、25cmだと亀頭ギリギリになってしまうためです。
ちなみに、超えてしまうと感じ方が変わってしまうためすぐに分かるのですが、引っ張り戻すと戻りすぎてしまったり中々留置するのが難しいなと感じております。(留置に長めの時間成功すると最高の一時なのですが・・・)
もしかしたら、外尿道括約筋を動かしすぎているのかもしれません。
もしくはカウパー線が多いと言われた事がありますので、ぬるっと入っちゃうのかもしれません。

ツイストと、セミロングのご注文時に頂いたコメントです。

私もカウパー腺液が比較的多いほうなので、ぬるぬるになると括約筋は有っても、無きがごとしで、スルッと入ったり抜けたりしてしまいます。お手上げです。

 

 

〇その2

過去のブログ103(7) 弓型カーブのロングチップですが、通常の覚醒チップより曲がりがきついでしょうか?

今、使用してる覚醒チップがすぐ尿道に戻ってきます。

なので、もっと曲がりのきついのと、曲がりの少ないもの(通常のロングチップ)の2つお願いして
比較して見たいと思ってます

お返事です。

ブログ103(7)弓型のロングチップのカーブはほとんど覚醒と同じです。

覚醒が簡単に抜け出てしまう原因は特定できませんが、曲がり以外にも長さなども関係するのかもしれません。
私の場合、Sサイズの覚醒だと、先端と後端の間に前立腺がおさまらないようで、すぐに抜け出てくるようです。

極端に曲がりを大きくすると抜けなくなるなどということもありそうで、少し心配です。

抜けないための固定方法は私も現在研究中ですので、良い結果が出ましたらご報告させていただきます。

 

〇その3

以前のブログで製作者様がテストしているアンカーチップタイプ(ブログ写真で載せていた物)を実際に試してみたいのですが可能でしょうか?

お返事です。

アンカーチップに関しては、条件によってはうまく留まらないケースがあるようなので、もう少し検討の必要がございます。
折角のお申し出ですが、私自身が納得できてないので、お客様にも自信をもってテストしていただけない、というのが現状でございます。

 

摩擦に頼るアンカー方式は、カウパー液がドロドロに出て来ると全く機能しないことがわかりましたので、現在開発中断しています。

 

 

(5)今週の特注

〇その1

f:id:ok-lab:20190525132946j:plain

f:id:ok-lab:20190525133037j:plain

f:id:ok-lab:20190525133059j:plain

ご依頼は

 解説107の(2)2本糸色々の商品を購入したいです 

 スナップボタン2本形式をお願いします。 

ケーブルの長さは40cm糸の長さは25cmでお願いします。

 結果は

写真の通りです。

 

 

〇その2

f:id:ok-lab:20190525133816j:plain

f:id:ok-lab:20190525133841j:plain

ご依頼は

 先端部 10mm、前立腺部コブ 10mm、後端部 10〜12mm、幅とひねり部分を出来る限り太くして頑丈にして下さい。

 セミロング44mmのご注文でしたが、このサイズではどうしても50mm近くになります。何個か作りましたが、これよりは短くなりませんでした。

幅は10.5, 10.5, 12です。ひねり部も丈夫にできていて、私的には会心作です。

 

 

〇その3

f:id:ok-lab:20190525134453j:plain

f:id:ok-lab:20190525134513j:plain

ご使用中の核振チップにミニプラグの追加のご要望です。

ご依頼の場合は、写真のようにプラグ接続部以外はビニール袋に入れてお送り頂けると助かります。

 

(6)陶器チップの進捗ご報告

f:id:ok-lab:20190525135941j:plain

f:id:ok-lab:20190525140006j:plain

初期販売は、ショート3サイズ、セミロング3サイズ、覚醒3サイズを予定しています。

艶は、完全につるつるにまではなっていませんが、当面これで販売を開始する予定でこの9種類の製造を陶芸家の先生に依頼しました。

 

 

(7)陶器チップの破壊テスト

f:id:ok-lab:20190525134838j:plain

陶器チップの落下破壊テストをしてみました。床は板のフローリングです。

ショートチップは高さ2メートルからの落下ではこわれませんでした。

セミロングでは高さ1.5メートル程度で破壊されました。

陶器のお茶碗なども同じ程度だとおもいます。この写真は両端をペンチで挟んで折った時の例です。折れたものを口の中で転がしてもケガをすることはないので万一尿道で折れても大きいトラブルにはならないのでは。