OKプロステートチップ解説339-糸接続構造採用で「ひょうたんブジー」がより便利なグッズに

今週の話題です

(1)糸接続構造採用で「ひょうたんブジー」がより便利なグッズに

(2)「ひょうたんブジー」に関する弁理士さんからの質問がありました

(3)ステンレスチップを密着させてダブルの厚さにとのご依頼がありました

(4)特注樹脂ツイスト&カーブのチップの感想をいただきました

(5)今週の特注です

(6)近況です

 

(1)糸接続構造採用で「ひょうたんブジー」がより便利なグッズに

 

ひょうたんブジーとプロステートチップの接続は、先週提案しました内容の

このようにチューブを介した接続が最も適しているとはおもうのですが、これだと、樹脂で固定してしまうので、チップの交換ができませんね。

そこで、ひょうたんブジーに、ナイロン糸接続の、ステンレスチップ、ブルーチップ、陶器チップなどを、皆さんが自由に付けたり外したり出来る構造にしてみました。

構造は、ひょうたんブジーの先端部に極細の外径1mm長さ5mmのチューブ空洞を二か所設けて、チップ終端から出た二本糸のを各々のチューブに通し、チューブを通過した後の糸を6穴セーフティーで、縛るかのように固定する。ことです。

勿論、チューブを通過した二本の糸を直接縛ったのでもよいのですが、ナイロン糸は強く縛るとほどくのが大変むつかしいので、縛らないで、セーフティーで止めるのが良いかとおもいます。縛るともちろんより確実に固定することはできます。

先端部にセーフティがあると、挿入時に邪魔にならないか、とおもいましたが、実際に使ってみると、セーフティーは薄くて小さいので、チューブの隙間に挟み込め、そしてチューブもへこむので、ほとんど気になることもなく、亀頭部を通過できます。亀頭部さえ通過すればあとは、あとは問題なく進みます。括約筋ストッパーでも、挿入時に難しいのは亀頭部通過時のみで、後はスムーズに進むのと同じことのようです。

糸のひょうたんブジーの穴への挿入と抜き出し方法は、写真には写らないくらい細い穴なので、動画での動きなどから推察してください。穴は0.5mmの大きさなので、0.25mmのナイロン糸は楽に通過します。針に糸を通すくらいのむつかしささです。老眼鏡が必要な方もいるかとおもいます。

動画もどうぞ。

video.fc2.com

 

〇ひょうたんブジーに糸で直接接続する場合は、先週の提案のこちら

の様にはチップとひょうたんブジーの間隔を広く取れないので、チップの形状は、できれば複雑な構造ではなくて、どの個所が括約筋に挟まさってもあまり負担がかからない構造のチップがお勧めです。と言えばもちろん覚醒チップが適しているということは皆さんお分かりだとおもいます。覚醒は窪みがなだらかなので、殆どどこを挟んでも括約筋に負担のかからないチップだとおもうので。

いま、撮影に使った覚醒チップを接続したひょうたんブジーを留置中ですが、括約筋の負担は殆ど感じません。ひょうたんブジーの快適さは、もちろん素晴らしいです。ブルーチップの覚醒も良い感じです。ただ、短時間の留置しかテストしてないので、長時間留置では、留置位置によっては、なんらかの違和感が発生する可能性はあるとおもいます。

 

(2)「ひょうたんブジー」に関する弁理士さんからの質問がありました

弁理士さんにひょうたんブジーのサンプルを届けたところ、以下の質問がありました。

(1)構造について
本製品の構造は、太チューブと細チューブの2本の円環チューブから構成され、
8の字の部分は、両方のチューブ(ある断面でみると、往復×2本で、4本のチュー
ブが存在)、先端の直線部分は、太チューブ(往復で2本)のみから構成されて
いる。

その通りです。
太いチューブの丸みが、尿道の膨らみを維持するための輪の膨らみを保持しているのですが、
細い尿道では、膨らみが圧迫されてくっついて直線になろうとする作用があります。しかし、細いチューブは、太いチューブよりも幾分短く構成されているため、細いチューブが先に伸びきって太いチューブの直線になろうとする動きを阻止します。
とはいっても細いチューブも伸びる性質があるので、極端な作用はなく、太いチューブと細いチューブのお互いの引き合いのバランスで、適度な尿道の膨らみが維持できます。
尿道はデリケートなので、無理に押し広げることは好ましくなく、適度のテンションで押し広げるために、二つの長さの違うチューブの輪のバランスで、優しく広げられるような設計になっています。

(2)導尿機能について
尿道を拡張して排尿をスムーズにする機能に関して、本製品は、中空のチューブ
から構成されますが、チューブ内を尿が流れる構造ではないため、チューブで尿
道が満たされると逆に流れ難くなるかと思ったのですが、
4本の太・細チューブで尿道を拡張し、そのチューブの隙間を尿が流れるという
理解は大丈夫でしょうか?
チューブが柔らかいので、4本が変形しながら尿道を拡張し、隙間も結構大きく
なるため、導尿機能を発揮できる、という理解が合っているか教えて下さい。

チューブの中の空洞は尿の通過にはまったく関係しません。空洞チューブにした理由は、シリコーン素材の穴の無い丸い棒よりも、中空のシリコーンチューブの方が柔らかく湾曲し、その湾曲した形をゆるくキープするの適していて、且つ尿道粘膜への圧迫もやさしくなるために、シリコーンチューブを採用しました。
尿の流れは、断面が丸いものであれば、何本が束になっていても、その隙間を尿が通過するので、問題ありません。
また、今回の構成では、4本がきれいにくっついたとしても、チューブの太さが異なるので、束ねた断面外周は、略円形ではなく、略長円形になるので、
プロステートチップが、扁平であるために尿の流れを阻害しないのと同じように、長円形も、断面としてみると、扁平であり、問題なく排尿可能です。
勿論チューブが広がると、その間も尿は流れますので、より通過しやすくなります。

というよりも、排尿時には排尿圧で尿道は瞬間的に膨らみ、広がるので、ひょうたんブジーが入っていても入ってないときと殆ど同じスピードで排尿できます。が、もちろんゲートキーパーがなければ、排尿圧でひょうたんブジーも押し出される可能性が高いです。

(3)チューブの素材
チューブの素材について参考までに教えて下さい。

シリコーンチューブです。
太いものが外径4mm、内径2mm
細いものが、外径2mm、内径1mm
です。

シリコーン製品を長く尿道に留置することへの心配について。

4mmチューブが2本並ぶと、8mmX4mmの断面になると考えますが、実際は中空なので、圧縮すると半分近くに迄縮まるので、物理的に尿道に入りにくいということはありませんが、シリコーンは皮膚との摩擦が特殊なので、挿入時には余り粘り気の強く無い液体で潤滑を計る必要があります。私は水道水で濡らしながら挿入します。シャワーの水を亀頭部にかけながらの挿入が一番スムーズですが、そのような環境にない場合は、一度濡らして、途中まで挿入し、進まなくなると、一度取り出してまた濡らすと、前よりは多く進みます。また入らなくなればもう一度抜いて濡らすと、3度くらいでは球部尿道迄進みます。そこまで進むともう押すだけで、括約筋迄進みます。要するにきつくて入らないということはないので、いかに摩擦を減らすかということです。もちろん、病院でカテーテルの挿入時に使っているローションなどでももっと簡単に挿入できるのかもしれません。いずれにしても、病院の入院時のカテーテルも、少なくとも私が入院中は、一度刺すと一度も交換などもしなかったので、尿道シリコーンチューブを長時間留置するということは、現実に行われていることなので、余りトラブルなどの問題はないのではとおもいます。また、女性の子宮脱対策として、ペッサリーで支えるという治療もありますが、これも膣内に連続してシリコーン製品を留置することになるので、粘膜とシリコーンの相性は殆どの方にとって問題ないのでは、と考えています。

 

ゲートキーパーとセットで、ひょうたんブジーのご注文もたくさんいただいていますが、現在、知的財産権確保のための申請手続きを弁理士さんにお願いしていますので、手続きが終わってからのお届けになります。発送まで少しお時間をいただきます。

 

(3)ステンレスチップを密着させてダブルの厚さにとのご依頼がありました

ステンレスロングMチップを隙間なくピッタリと接着は可能でしょうか?前に作って頂いたステンレスロングLの4本糸は大変気に入っているのですが、最近少々物足りなくなってしまい、もう少しボリュームアップした物が欲しいと思っております。最近作って頂いたステンレス覚醒ロングのツインはさすがに入れるのに大変で最近は使わなくなってしまいました。樹脂の隙間が無くなれば入れやすいと思い、形状の気に入っているステンレスロングMでピッタリ接続をお願い出来ますか?宜しくお願いいたします。
尚コードはシリコ2線平行ケーブルを考えています。

電極ではなくて、シンプルなステンレスのダブルバーガーではなくて、ダブルチップのご要望でした。電極の場合は、隙間を樹脂で絶縁しないと2極にならないのですが、通電不要なのであれば、単純に二枚重ねで倍の厚さのステンレスチップになりますね。重さも倍、それもロングチップ。お楽しみください。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(4)特注樹脂ツイスト&カーブのチップの感想をいただきました

結構前ですが樹脂スクリューのカーブタイプ少し大きめを特注で作って頂きました。

遅くなりましたが使用するタイミングができたので使用してみました。

感想は、個人的に樹脂スクリューが1番フィットする為かこのチップもジャストフィットで、括約筋を越えたら即イカされました笑

その後も1週間程留置してみましたが、勢いよく排尿でも全く出て来ないので留置性抜群、リラックスしてると前立腺部分に刺激が走り強制的に何度も連続でイカされる日々を送り大変満足する素晴らしいチップでした。

カウパーも大量に出てパンツにシミが出来て、それを見て更に興奮して何度も強制的にイカされるチップ…

最高です。

やはり自分に合うチップを探すと言うのは大切ですね。

これからまた1ヶ月程留置してみようと思います。
もう一生入ってても良い位お気に入りになりました。

ありがとうございます。解説331特注1のこちらですね。

ツイスト&カーブが留置に適しているとのことのようですね。もちろんかなり幅も大きいことと、白い樹脂のチップが弊社チップの中では一番滑りが悪い、という複数の条件が重なって、最高の留置性能のチップになったようですね。もし一か月連続留置しても括約筋などが疲労しないようであれば、本当に素晴らしいチップといえそうですね。

 

(5)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(括約筋ストッパーチップ) / M / 1 個/ 2200円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円

メッセージ
下記の3点要望です

ウミウシver4
・糸の長さ30cm
・糸は2本で

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / L / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / L(44mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 5500円
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / L / 1 個/ 2200円

メッセージ
セミロングはウミウシVER4でストッパーの距離5mm、糸2本、糸の長さ28cmでお願い致します。
凶悪ゾロは、ストッパーの距離5mm、糸2本、糸の長さ28cmでお願い致します。

 

〇その3

今週の話題(3)のご依頼です。

お見積りは

サージカルステンレス、ロングチップM:14850円×2
ツイン接続加工:1100円
シリコ2線:2200円

 

〇その4

ご依頼は

サージカルステンレス凶悪ゾロL:9900円
通電撚り糸ケーブル一式:4400円
シリコンチューブ加工:2200円

 

〇その5

ご依頼とお見積りは

サージカルステンレス・ロング凶悪ゾロ:14850円
通電撚り糸ケーブル一式:4400円
シリコンチューブコーティング:2200円

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / L(約49mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円

メッセージ
陶器ウミウシver.4(セミロング特注)イボイボ付きを希望です。

 

〇その7

ご依頼は

電極チップ 樹脂ロングチップMサイズ:4400円
二極加工:4400円
ケーブル加工:1100円
プラグ加工:1100円
シリコ2線加工25㎝:2200円
USB加工本体側(煮沸可能対応):1100円
USB加工プラグ側:550円

 

〇その8

海外からのご依頼です。

Order details
OKプロステート核振チップ 陶器素材覚醒タイプ / M(約55+15mm) / 8mm / Number 1/ JPY7700
ICコントローラに変更(核振チップオプション) /  / Number 1/ JPY2200
OKプロステートチップ フラット面カーブ型 セミロングタイプ(生体適合樹脂) / M(42mm) / 25cm / Number 1/ JPY6050
OKプロステートチップ セミロングタイプ(生体適合樹脂) / M(42mm) / 25cm / Number 1/ JPY5500

remarks;
悪魔タイプでお願いします。

 

〇その9

ご依頼は2023/4/22記事の特注5を通常の8mmモーターに変更したものです。

お見積りは

ブルーチップショートタイプLサイズ:4400円
モーター化(8mm×3個):3300円×3=9900円
モーター間(1-2間)2線有関節1㎝:550円
モーター間(2-3間)2線有関節8㎝:3300円
通常ケーブル15㎝
USB加工(煮沸可能):1100円
USB加工(コントローラ側):550円
ICコントローラ:2200円

 

今週もありがとうございました。

(6)近況です

今年3度目の失神です。今回は頭を打たなかったので、ダメージは殆どありませんでしたが、血圧などの回復までにやはり数時間は必要でした。タイミングは前回と殆ど同じで、動画撮影の終了直後です。突然体をささえきれなくなって、崩れ落ちるという感じで倒れます。動画撮影にはいろいろなことに気を使わないといけないので、終わって気が抜けた時に失神も起こるのかもしれませんね。もちろん、2時間ほど前に服用している降圧剤の影響が大きいようです。この降圧剤の副作用説明には、極端な減塩をしている人には、急激な降圧作用があることがある。と書いていますが、おもえば、前日の夜と、当日の朝は殆ど塩分ゼロの食事でした。もう汗もかかない季節になったので、いつもどおり塩分を極端にを落とした食事に戻しているのですが、むつかしいですね。

〇ひょうたんブジーには中毒性がありそうです。もうずっとゲートキーパーとひょうたんブジーの生活を続けているのですが、今回の失神もそうでしたが、今週は異常に気温の高い日もあって、もちろん私は激しい気温変化についていけなくて心不全をおこしました。あまりに調子が悪い時には、数時間ひょうたんブジーを外しましたが、少し回復すると、むしょうにブジーを入れたくなってしまいます。そして、入れると落ち着きます。明らかに中毒性の症状だと思っています。

それよりも、スライドロックゲートキーパーは、もっと素晴らしいようです。もう二週間ほどつけっぱなしです。入浴時にも、洗浄の為にひょうたんブジーは取り外しますが、ゲートキーパーは何も気にならないので、外すということさえ気がつきません。タオルで洗う時も付けたままです。心不全発生時に数回、ひょうたんブジーは短時間外しましたが、ゲートキーパは外すという発想もおこりません。まるで生まれた時からついているような感じです。私は知りませんが、おそらく慣れると、ペニスピアスなども付けていることを忘れるほどになるのでしようね。ピアスは慣れるまでは大変だとおもいますが、ゲートキーパーは最初に着けた日から、一度も違和感や不便を感じていません。いや最初は亀頭縁リングのサイズ調整は何度かしたとおもいます。サイズが丁度良かったというラッキーもあるとおもいますが、完全に体と一体となった器具になりました。見たり触ったりするとき以外は全く意識から抜けています。でも一日2回くらいは、ビデのシャワーを十分に当てて、ゲートキーパーごとペニス全体を丁寧に洗浄しています。