OKプロステートチップ解説345-新しいしっぽ専用チップを提案します

今週の話題です

(1)新しいしっぽ専用チップを提案します

(2)しっぽの取り付け方を簡単に説明します

(3)5点ツイストのしっぽにもスクリューが似合う

(4)留置方法についての相談をいただきました

(5)ゲートキーパーについてのご意見をいただきました

(6)今週の特注です

(7)近況です

 

(1)新しいしっぽ専用チップを提案します

しっぽ専用のパーツとして、メッシュストッパと、位置調整可能なスクリュー補助を提案してきましたが、今週は第三のしっぽ専用パーツとして、中空補助チップです。

細い穴の方は、スクリュー補助の穴と同じような、しっぽ上でスライドさせる内径2mmの穴で、大きい穴の方は内径4mmの中空穴です。4mmというのは6mmチューブの内径と同じで、尿がかなりのスピードで通過します。チューブはつまんだり、曲げたりすると変形して細くなりますが、こちらの穴は変形しない土管のような穴なので、外からペニスをつまんでもへこまないので、亀頭付近に留置してつまんで排尿するには最適です。

しっぽに2つ以上のスクリュー補助を付ける場合、一つは亀頭付近につけるのも良いと思っていましたが、スクリューは、外からつまむと少しは尿の流れを阻害しますが、こちらの中空補助チップでは、尿をスムーズに通過させられます。

また、土管の外面がつるつるなので、狭い振り子部尿道や亀頭部尿道にあっても、存在感や違和感があまりありません。ただ、逆につるつるなので、つまんでいないと滑って位置がずれやすいという弱点もあります。もちろん、つるつるなので、スクリューなどよりは挿入は楽です。

いろんな使い方ができそうですが、まだ出来立てほやほやなので、あまりテストはできていません。チューブと同じような使い方もできますが、押しても潰れないという意味ではチューブではなくて土管ですね。尿道に土管を留置できることになったというご報告です。もちろんしっぽとの一体利用で、尿道のお好きな位置にお好きな数の土管を埋めることが可能になりました。チューブは離れた位置に何個も留置することはできないので、好きな位置に複数個の留置ができる土管はおもしろいかもしれませんね。

いろんな利用方法については、来週のブログでご紹介できればとおもいます。

〇仕様と価格について

長さは、スクリューと同じ程度の15mm程度にします。断面は長円で、幅は、標準Mサイズは長い部分が8.5mm程度、短い部分が6.5mm程度です。強度的に4mmと2mmの穴を通すのであれば、これより細くはできません。大きいサイズとして、長い部分が10mm、短い部分が7mm程度のLサイズも作る予定です。

価格は、スクリュー補助と同じ税抜3000円です。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(2)しっぽの取り付け方を簡単に説明します

しっぽをどのようにチップに取り付けているのかと思われる方のために、参考までに、ゴムコーティングする前の状態の写真を撮りました。

先端チップ側は、チップ終端から3mm程度ワイヤーが突き出ていて、そのワイヤーにチューブを縛り付けています。糸に直接縛り付けたのでは、糸がぐらぐらして安定しないようなので、結果ゴムにも余分な負担がかかりそうなので、より確実にチューブを接続するため、チップ終端にワイヤーを埋め込み、そのワイヤーにチューブを縛り付ける方法に変更しました。

 

(3)5点ツイストのしっぽにもスクリューが似合う

以前に提案していた、5点スクリューを初めてご注文いただきました。かっこよいとおもったので、画像でのご紹介です。

動画もどうぞ

video.fc2.com

 

(4)留置方法についての相談をいただきました

ご注文内容
超強力牽引ペニストッキング(メスイキベルト)感じる陰核付き筒パーツ(買い替え用) / ブラック / M / 黒ベース / 1 個/ 3800円
OKプロステートチップ 覚醒タイプ(生体適合樹脂) / S(51mm) / その他(備考欄に記入ください) / 1 個/ 8800円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 6600円
六穴方式オプションチップ(亀頭外側ストッパーチップ) /  / 2 個/ 3300円

追伸をいただきました。

件名: 昨日のご依頼の追加のご相談です。
本文:
いつもお世話になっております。
昨日、覚醒とラブカスリムを注文いたしました。
ご相談のご連絡です。

一晩経ってふと気付いたのですが、どちらも括約筋へのひっかかりとなるようなくびれがなさそうなので、括約筋ストッパーやスクリュー補助は入れた方が良いものなのでしょうか。

なお、ご参考までに、いま持っているものは、Amazonで購入した生体適合樹脂セミロングm、ショートツイストm+スクリュー補助チップm区間長0mmに活躍筋ストッパーmです。
前者は気づくと膀胱落ちしていることがあります。
後者は少し大きめに感じます。
長くなってしまい申し訳ありません。ご参考になれば‥

もし補助(スクリュー+括約筋ストッパーなど)を入れた方が良いものか、またもし入れるなら何を何ミリ空けて、など、ございましたら、ぜひ追加させていただければと存じます。(まだ可能でしょうか…)
お手数をおかけしてしまい大変申し訳ありませんが、固定がうまくいかずにお蔵入りとなるとあまりにもったいなく、丁寧に大切に使いたいと思っております。どうぞご教授いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

スタッフからの返答です

お問い合わせありがとうございます。

落ち込みやすさ、チップの使用感、いずれも個人差があるので正しい回答というのはできません。
ラブカや覚醒はそれ自体が長めのチップですので、その全体が括約筋を超える使用法をするかどうかでも、スクリューが要るかどうかは変わると思います。
(全体が括約筋を超える場合、先端はほぼ確実に膀胱に入ります)

ショートツイストm+スクリュー補助チップ区間長0mmが大きめに感じたということは、
2チップの距離が近いために繋がった一つの大きなチップのように感じられたということかと存じます。
距離を離せば使用感はいくぶんマイルドになるかと存じます。
(弊社でのご注文の傾向では、チップ間距離のご指定は0㎜~6㎜をお選びになる方が多く、一番多いのは4㎜です)

もしお悩みでしたら、先にご購入いただいているAmazonご購入品を弊社にお送りいただいて、チップ間の距離を変えてみてはいかがでしょうか。
生体適合樹脂のチップの組み直し(糸交換)は、糸に繋がっているチップ数×550円+手数料400円にて承っております。

今回のご注文はいったん保留して(返金も可能です)、スクリューの使い勝手を検討されてから改めて購入されても良いかと存じます。
(ひとまず作成着手は保留させていただきます)

ご検討よろしくお願いいたします。

追伸をいただきました。

お忙しい中に丁寧なお返事、ご対応を誠にありがとうございます。

大変申し訳ありません、誤解を生んでしまうような書き方をしてしまいました。
ショートツイスト+スクリューのmが大きいというのは、留置の際の違和感ではなく、亀頭直下の尿道をミルキングする際に少し痛い、という意味合いでした。

Amazonで購入した生体適合樹脂セミロングも、こちらでご購入させていただいたショートツイストも外尿道括約筋を通る際はとても気持ちが良いです。
また、前者は内尿道括約筋(入れすぎた際)を通るときも気持ちが良いです。
Amazonセミロングは特に、上手に留置できた瞬間はとても良いものです。とはいえ、油断するとすぐに奥の膀胱まで入ってしまいます。
また、一方でショートツイストはミルキングは大変な割に、留置の際はあまり存在感を感じられず、留置がうまくできているか心配になるほどでした。
なお、スクリューmはよほど押し込まない限り、外尿道括約筋を越えることはありませんでした。(おそらくですが。)

なお、金属ブジーでしたら、6ミリは膀胱まで特に問題なく入る程度です。
7ミリは試したことがありませんが、入りそうな気がします。

このような状況なので、内括約筋を絡ませた方が気持ち良いのかと思い、むしろ外から内まで一般構造になっていた方が良いかと考えました。
いかがでしょうか。

亀頭付近は狭いのに、奥は割と膀胱落ちしやすい困った尿道のような気もします。
ご教授いただけますと幸いです。

なお、もしかしたら、gkでも良いのかもしれませんが、、
留置後は性リバーシブル(以前秋葉原で購入しました)で固定することが多く、しかしなぜかそのときに勃起してしまうことも多くて、結構サイズが変わってしまうというのも困っています。

長くなってしまい、大変申し訳ありません。
少しでもご参考になればと思い、あまり聞きたくないような詳細な内容かもしれませんが、記載させていただきました。

最終的にはおすすめに従わせていただければと考えております。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

スタッフからです

ご返信ありがとうございます。
製作者の方でお返事を考えてみるとのことですので、返答に少々お時間くださいませ。
もしかしたら週末のブログでのお返事になるかもしれません。
(ブログに掲載させていただくことに不都合ありましたらお知らせくださいませ)
よろしくお願いいたします。

詳細なご報告ありがとうございます。同じようなお悩みをお持ちの方も居られるとおもいましたので全文掲載させていただきました。

実は私はいま括約筋が少しへたっているようで、膀胱迄チップを入れて、内尿道括約筋にひっかけてないと、膀胱に届かない短いチップでは、外尿道括約筋の締め付けだけではチップの留置をキープできなくて、この方とは逆に、前立腺から排出されてしまいます。

が、覚醒やラブカだと、長いので半分が前立腺、半分が球部尿道というような留置状態で収まります。もっと短いチップだと、全体が球部迄排出されていることもあります。

かといって長いチップを膀胱に常に突き刺していると、排出はされにくいのですが、逆に刺激が強すぎて、長時間の留置は厳しすぎると感じます。

つまり今現在、私自身のへたっていて疲れ気味の括約筋で、何とか前立腺に安定的に留置できる方法を模索しています。ひょうたんブジーや、メッシュストッパー、多連結スクリュー、今週話題1の中空チップなどもその模索の一環として、開発しています。

そのような前提をお話した上でのお答えになります。

私は膀胱に迄届いていないチップは簡単に輩出されてしまう。この方は私と違って簡単に膀胱に落ち込みやすいということなので、私の体験でアドバイスをすることは殆ど無理かとおもいます。

一般的には、膀胱落ち込みの防止にはスクリューや括約筋ストッパーが有効だとおもいます。ただ、それらも括約筋を簡単に超えてしまう方も居られるので、万全とは言えないかもしれません。膀胱落ち込みで病院で取り出してもらった方などは、念のためにメインチップから10cmほどのところにスクリューをつけている方もおられます。

つまり括約筋付近だけで落ち込みを防ごうとしても、この辺りのチップの状態は感覚では完全には認識、確認できないので、もっと離れた箇所に関門を作るということだとおもいます。それが亀頭外ストッパーであっても良いかもしれません。

しかし、括約筋がしっかりしていて、簡単にはストッパーやスクリューが越えられないということであれば、もちろんスクリューやストッパーのみでもよいとおもいます。また、スクリューをつけて、その直後に追加でストッパーという方もよくおられます。

ただ、皆さん一旦ご自分に適したチップの組み合わせのパターンが決まると、先端チップはいろいろ試されても、それに従属する補助チップは毎回、同じような組み合わせで注文いただいているので、

やはり、ご自分に適した組み合わせをご自分で探す。これしかないのではとおもいます。

今回ご注文の覚醒とラブカスリムで、膀胱落ち込みがご心配なのであれば、スクリューもしくは括約筋ストッパーもしくは両方を合わせてご購入されるのは一般的な判断ではあるのかなとおもいます。

 

(5)ゲートキーパーについてのご意見をいただきました

名: スライドロック式ゲートキーパーへの要望?依頼?
本文:
お世話になっております。
先日、作成していただいた、スライドロック式ゲートキーパー、使ってみました。

使ってみて、もっとこういうのが欲しい!という気持ちが湧いて仕方ないので、
こういうの作ってもらえるのだろうか?と、お問い合わせとして投げてみます。
できそうなら作って欲しいです。

~~~

今の(今回の)スライドロック式ゲートキーパーって、なんか、こう、丸いじゃないですか。
先端側というか、真ん中、中腹?あたりが一番広いというか。
これ、もっと鋭角にできませんか?

使い方の問題かもしれませんが、わたしはかなり皮が余っている人間なので、
なるべく沿うような形状にしておきたいのです。
理想としては、おおよそですが、
・先端(内側で)1.5cm~2cm ※標準で大丈夫そうだけど鋭角な感じの程度の表現のために記載
・中腹(内側で)3cm
・根元(内側で)3.5cm
・長さ(内側で)3.5cm弱
という感じにできれば最高だなぁと(いずれも気持ち大きめに記載しています)。

~~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/ok-lab/20231028/20231028104255.jpg
ここを参考にすると、膨らんだ形状は必須ではないのかなぁと思うんですよね。

ちなみに、今の形状を計測すると、これもおおよそですが、
・中腹(内側で)3.5cm
・根元幅(内側で)3cm
・長さ(内側で)2.5cm
という感じでした(Lサイズベース)。
Lサイズは4cmですが、中腹の外側の幅が4cmでした。

~~~

スライドロック式ゲートキーパーの形状、どの位まで指定できるのかなぁ。
ワイヤーにより形状変更が難しいと言うことであれば、ワイヤーなしで良いです。
また、前回のように、加工予定で、穴については、前回穴1個のみでしたが、
ワイヤー有無にかかわらず穴0個が良いな~と思っています。

ご検討、何卒よろしくお願いいたします。

ご意見ありがとうございます。

この方は、4mmチューブではなくて普段ご利用の、もっと大きいチューブの為に使いたいとのご要望でしたので、お使いのチューブサイズに最適な構造品を私どもで作るには、何度も試作しなければならないので、対応できませんと回答しました。お客様にて削って溝を広げられる。とのことだったので4mmチューブ対応の標準品をお送りしました。ただ、3つの穴のうち左右のふたつは、切り込みの幅を大きくすると、強度がなくなるので、空けないことにしました。ワイヤーの反対側の一つの穴のみをあけて納品しました。

それに対するご感想、ご意見でした。

回答としましては、私の見解は、亀頭の形は圧迫しても、結構柔軟に変形するものなので、大き過ぎて亀頭に接触しないようなものは不適当ですが、サイズがピタッとしていなくても、亀頭側が変形するので、余り厳密でなくてもよい。きついくらいの方が気持ちが良い。程度に考えていました。

勿論ピタッとしたサイズのものが欲しいと思われる方もいるとおもいます。それに対応するには、特注で各箇所のサイズを詳細に指定していただくしか方法は無いとおもいます。寸法付きの図を頂ければ、出来るだけ近いモノをお作りします。

作り方としては、平面の板を作り、穴を開け、ある程度乾燥したときに曲げるという作業になりますので、寸法は平面状態でのサイズを先ず指定してください。

次に曲げる時には、どの個所とどの個所の距離がいくらになるように曲げる。とい言う風にご指定ください。(平面図上に点を指定して、曲げた時にどの点とどの点の距離がいくら、いう風にご指定ください)

ただ、いったん曲げていても、また乾燥途中で勝手に反り返るということもありますので、厳密なものはつくれません。出来るだけご希望に沿わせていただきます。また距離も、厳密にはご指摘のように外側と内側でかなり変わりますので、それにもこだわられるようであれば、断面図にて詳細にお知らせください。樹脂の板の厚みも2-3mm程度はありますので。

価格は、ご依頼内容の難易度で変わりますので、ご依頼いただいた時点でお見積りさせていただきます。

あと、ワイヤー芯をいれてないと、曲げた時点で長さ幾分伸びたりして、変わってしまうので、今の作り方では、ワイヤー芯は必要だと考えています。

あと、穴を三つとも開けないということは勿論可能です。

ぜひ唯一無二のオリジナルゲートキーパーの設計に挑戦してみてください。

 

(6)今週の特注です

〇その1

ご依頼とお見積りは

・チップタイプ:ステンレスチップ セミロングタイプM:9900円
・ナイロン糸撚り込みケーブル接続:4400円

 

〇その2

10/28記事の特注2をMサイズに変更したもののご依頼です。

ロングタイプSサイズ(サージカルステンレス):14850円×2 ←Mサイズでお願いしたいです。
撚り糸ケーブル:4400円×2
ツイン接続加工:1100円
チューブコーティング:4400円

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 凶悪ゾロ(生体適合樹脂) / L(44mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 5500円

メッセージ
1.しっぽ10㎝
2.メッシュタイプストッパーチップ(埋め込みタイプ)M2個
3.糸2本 で後端樹脂止め
でお願いします。

しっぽ10㎝:2200円
メッシュタイプストッパーチップ(埋め込みタイプ)M2個:6600円

が追加になります。

 

〇その4

ご依頼は

・陶器ラブカスリム
 ※糸2本仕様
 ※糸長さMAX(35cm)

・しっぽ加工(6.5cm前後)
・しっぽ用スクリュー補助SS(7mm)サイズ x 2個
・六穴方式オプションチップ(セーフティチップ)

税込6,600円+しっぽ2,200円+スクリュー6,600円+ストッパ1100円

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 20cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
ウミウシVAR4
2.5mmチューブしっぽ10cm
補助スクリューM
固定メッシュストッパーM
糸二本でお願いします。

2.5mmチューブしっぽ10cm:2200円
補助スクリューM:3300円
固定メッシュストッパーM:2200円
が追加になります。

 

〇その6

今週の話題(3)です。

ご依頼とお見積りは

樹脂覚醒5点ツイストスクリュー:6600円
しっぽスライドスクリュー2個:3300円×2
しっぽ長さ15㎝:2200円

樹脂覚醒5点ツイストスクリューは9/16の記事で紹介しています。

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4、糸2本角付き(チップ後端の上下2箇所から糸が出るもの)

糸2本が別々に生えるものは+1100円となります。

 

〇その8

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステート核振チップ 陶器素材ショートタイプ / S(約31+15mm) / 10mm / 1 個/ 5500円
差額調整 /  / 3 個/ 3300円

メッセージ
剛柔一体ケーブル8cm
usb防水加工
コントローラ不要

剛柔一体ケーブルは6/17ブログ記事の特注6に過去の作成例があります。

 

〇その9

ご依頼は

樹脂覚醒Lサイズ:3300円
電極加工×2 :2200円×2=4400円
ケーブル追加(70cm):1100円
低周波治療器接続用プラグ :1100円

8/12記事の特注8と同じものというご依頼です。

 

〇その10

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
OKプロステート核振チップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45+15mm) / 10mm / 1 個/ 6600円

メッセージ
お世話になっております。

陶器ウミウシver.4(セミロング特注)イボイボ付き 糸二本
・陶器ウミウシver.3改1(セミロング特注)イボイボ付き の核振チップ

ウミウシver.4のほうは次週の掲載になります。

 

今週もありがとうございました。

 

(7)近況です

心臓の状態が不調で、力を掛ける必要のある仕事がほとんどできなくなっています。動画撮影のスマホカメラを固定するために3kgほどの重しを使うのですが、それを持ち上げただけで心臓が悲鳴をあげていました。

また、しばらくは前立腺もお休みにしようと思っていたのですが、中空チップはさすがにテストしてみたいので、挿入してみましたが、長くお休みしていたので感度も良くなっているのかもしれませんが、挿入した途端に、ものすごく元気になりました。やはり私は前立腺カウパー腺への刺激無しでは生きていけない。ということが良くわかりました。今週は突然目が見えにくくなる(おそらく頸動脈の血流不足。短時間で回復)、突然寒気に襲われる(おそらく自律神経失調で心臓の動きが鈍くなる。数時間で回復)などの不調が多かったのですが、前立腺をお休みにしていたのも影響していたのかもしれません。

なんか元気が出ないな、と思っていても、むつかしい仕事に熱中しているといつのまにか元気になっていた。ということもよくあります。

つまり、体はいたわりすぎてもいけないのかもしれません。何とかわけのわからないからだとおりあいをつけて、気温変化の激しい冬を乗り越えたいとおもいます。