OKプロステートチップ解説282-ペッサリーVer.2(シリコナイロメタル)新登場

今週の話題です

(1)ペッサリーVer.2(シリコナイロメタル)新登場

(2)括約筋を咥え込むスクリューの販売見合わせます

(3)隙間の無いコーティングのシリコアルミ製お尻チップになりました

(4)製品の感想をいただきました

(5)固いコードと6線の比較感想をいただきました

(6)今週の特注です

(7)近況です

 

1)ペッサリーVer.2(シリコナイロメタル)新登場

先週の、6線と、ペッサリーの販売中止のご報告で一番こころを痛めていたのは私本人だったかもしれません。いずれも、ある程度の、軸としての芯のある製品なので、ミルキングが苦手な方にとっては、ミルキングの補助としてはとても便利なものでした。もちろんそんなに固くはないので、細いチップでなければ、ただ押し込むだけでは進みませんが、支える程度の力はあるので、ミルキングで誘導しながら押してやると、かなり楽に挿入できました。そして、留置後もその軸で押し留められているので、簡単には押し出されることはなく、ある程度の安定留置ができました。その製品が同時に販売出来なくなると、本当に困る方も居られるのでは、とおもいました。

そんなこともあり、販売中止のご報告のあと、何とか代わりになるものはないかと真剣に考えた結論が、ペッサリーVer.2でした。

シリコナイロ紐と同じ1mmチューブを利用しますが、チューブの中が0.25mm程度のナイロン糸二本ではなくて、0.4mm程度のナイロンコートワイヤー一本です。

鉄線を撚ったワイヤーにナイロンをコーティングしたものです。大きい魚を釣るための釣り糸や、パワーストーンのアクセサリーなどの製作に利用されているようです。

シリコーンチューブの中にナイロン糸を閉じ込めた紐のことをシリコナイロ紐と名付けましたが、今度は、シリコーンと、ナイロンと、鉄の組み合わせなので、シリコナイロメタルと名付けたいとおもいます。

細い鉄線を撚ったワイヤーは、クレーンの吊り上げなどに使用されています。力を加えるとしなやかに曲がりますが、放すとほぼ元の形に戻ります。クレーンなどでは一日に何百回も、ワイヤーがドラムに巻かれたり、伸びたりを繰り返していますが、耐久性は高いようです。私も昔、趣味でクレーン車を所有していましたが、ワイヤーに常にグリスを塗って、錆びないようにすれば、切れることはないと教えられていました。

今回はワイヤーにナイロンコーテイングして、その上にシリコーンでカバーしているので、耐久性はかなり高いのでは、とおもいます。万一ワイヤーが破断しても、ナイロンカバーが支えてくれて、ナイロンが破断しても、シリコーンチューブが支えてくれるので、破断即事故ということはないとおもいます。そして、ワイヤーは柔らかいので、切断面を指で触ってみても痛くないです。刺さってけがをするということはあまり考えられません。

そういうことで、ペッサリーVer.2はシリコナイロメタルに決定です。

〇ということで、プロステートチップ接続用シリコナイロ製品シリーズは、ソフトタイプのシリコナイロ紐と、ハードタイプのシリコナイロメタルの2種類での販売開始とします。

ソフトタイプです。

ハードタイプです。

動画でも確認ください。

video.fc2.com

〇シリコナイロシリーズとしての統一性を持たせるために、デザインも一新しました。従来のシリコナイロ紐は10cmごとに縛り目を作っていましたが、廃止しました。縛り目は、チップ終端から5cm程度の場所に一個のみです。縛り目の必要な理由は、芯材はほとんど伸びなくて、チューブのみが5倍も伸びるので、紐としては、バランスが取れなくなるのでは、とおもったのですが、安全性が必要なのは、チップ周辺のみで良いと判断し、全長40cmのシリコナイロであっても縛るのは、チップから5cmの所のみにしました。そして、縛り目は、シリコーンチューブを縛るだけでは簡単にほどけてしまうので、樹脂で固めてほどけなくする必要があります。ただ固めてしまうだけというのも、もったいないので、多機能、ミニミニスクリューチップにしました。

機能その1、は勿論チューブの結び目をほどけないよう固定するスクリューです。

機能その2、は膀胱落ち検知スクリューです。チップ終端から5cm離れた位置のスクリューが指で触って検知できなければ、チップのほとんどは膀胱に入っています。もちろんソフトタイプでは紐が簡単に曲がるので、チップに近づくことがありますが、紐を軽く引いてみて、それでも指で検知できる位置迄戻らない場合は、膀胱落ちです。ハードタイプでは検知できない=即膀胱落ちです。

機能その3、は球部尿道のどのくらいの位置にあるか、により、チップの前立腺内での留置位置が確認できます。いままで、どこにチップがあるのかを、定かには確認できなかった方にとっては、安全装置でもあり、留置位置案内灯台でもあるといえますね。

おまけ機能として、排尿時にこのミニミニスクリューを抑えていれば尿圧に押しだされて飛び出される事を防げそうですね。

〇シリコナイロシリーズの販売形態は、前記の、チップに接続されたシリコナイロ紐もしくはシリコナイロメタル、そしてチップの後ろ5cm位置のミニミニスクリュー、終端部付近のループ、の形式を標準とします。価格は前記標準形式で、チューブ長30cm迄税抜き4000円、40cm迄税抜き5000円、40cm以上は作成不能です。ただしミニミニスクリューが税抜き1000円、ループパーツが税抜き1000円なので、それらが不要な場合は、減額になります。最も安価には、30cm税抜き2000円です。ループ不要は、ご自分で対策すれば問題ありませが、ミニミニスクリュー不要の場合結び目が簡単にほどけるので、結び目を作らないで出荷しますので、ご自身で縛るなどしてください。結び目無しというご利用も可能ではあるとおもいます。

〇現在シリコナイロシリーズで提供可能なオプションは、補助スクリューのみになります。

この場合は、補助スクリューは従来製品同様に税抜き3000円です。これは先週予告した、伸びて咥えるスクリューではなくて、区間長固定のスクリューです。(少しは伸びます)技術的に2mm以下は作成できません。

〇なお今回の設計上の大きい変更点は、ナイロン糸やワイヤーを内蔵したチューブごと、チップの穴にぐるりと縛り付けたことです。ブルーチップは真ん中の糸取り出し用の穴にチューブを通しました。よって、チューブも糸もワイヤーも接着ではなく縛り構造にしたので、チューブが切れない限り糸のみではなく、チューブも外れないように強固になりました。

次の変更点は、チューブの防水シールドをチューブの両端の、外からは見えない場所で最初に済ませてから、チューブ固定用の樹脂を被せているので、チューブがいくら伸びても防水機能に影響がなくなりました。従来は、外から見える部分の樹脂とチューブの境界をゴムコーティングして、防水していましたが、これほど細く柔らかいチューブがマックスの力で伸びたり縮んだりした場合に、そのゴムコーティングが何年も耐えれるかの自信がなかったので、、思いっきり、逆転の発送で、樹脂とチューブは常にくっつかなくて自由にすれ違っている、隙間のある状態を標準としました。なので見える部分のゴムコーティングも不要になりました。チューブの伸びは両端と、チップから5cmの位置の、自縄自縛によってのみ拘束されるのであり、接着によっては拘束されなくなりました。なので接着外れによる破損はなくなりました。チューブ本体の自損時点迄の耐久性があるとおもいます。

ゴムコーティングの全廃により、耐久性に不安のある個所を徹底的に排除したので、ソフトタイプのシリコナイロ紐はおそらくチップよりも耐久性は良いとおもいます。ハードタイプについてはワイヤーの耐久性は検証してないので何ともいえませんが、ナイロンとシリコーンの二重でコートしているので、腐食とかは無いと思います。あとは、切れる切れないは、お客様の使い方次第です。家電のコードやクレーンのワイヤーなどでも粗っぽい使い方をすれば切れます。

 

(2)括約筋を咥え込むスクリューの販売見合わせます

申し訳ございません。先週ブログの話題2の、括約筋を咥え込むスクリューの販売はしばらく見合わせます。

理由その1:外径1mmのシリコーンチューブは製造が安定していないようで、内径が0.5mmに設定されていますが、製品により、かなりムラがありました。チューブの中に糸を2本通すと、きつくて、ほとんど滑らなくなるような穴の細いチューブもございました。そして通っても、抵抗値がバラバラなので、ちゃんとバネとしてうまく伸びてくれないものなどもありました。0.5mm径の広い穴のチューブが安定して供給される保証がないので、しばらく様子をみます。

理由その2:これだけ細いチューブで、短距離間で、限界ギリギリの500%伸ばしを繰り返していた場合の耐久性などに不安を感じました。まだシリコーンチューブを引き延ばして切れたという経験はないのですが、どこまでシリコーンのしぶとさを信じてよいのか、自信がもてなくなりました。

申し訳ございません。咥えて括約筋を締め付けてもらえる快楽を体験できたのは、私だけという、本当に幻の製品になりそうです。

 

(3)隙間の無いコーティングのシリコアルミ製お尻チップになりました

初期のものは、チューブとアルミが密着していなかったので、隙間や皺が出来ていました。製品改良なので、すでにお求めの方には申し訳ございません。

動画もどうぞ。

video.fc2.com

 

 

(4)製品の感想をいただきました

いくつかの内容をご報告したいと思います。

■陶器素材覚醒タイプS
久しぶりの特注品ではないノーマルチップでした。
今回注文時に実験的と言う言葉をしようしましたが、これは太めのチップが
自身にどこまで入るのかというものでした。
セミロングLの10.5mmは相変わらず入りません。セミロングSイボイボの8.5mmはギリギリ入ります。
覚醒Sは9mmです。果たしてどうかということでした。
結果は無事入ることが出来ました。
ただし、2コブ目までは問題なかったもののやはり最後の3コブ目がこれでもかという位グリグリ押し込んで
やらないと入ってくれません。自身の先端は9mmが限界ということがわかりました。

一度入ってしまえば前立腺までは問題なく留置できました。
「覚醒」と言う名の通りで、極めて純粋な刺激を得ることが出来ました。
内・外括約筋の両方が喜んでいました。
抜いた後の余韻もすばらしく、しばらく入っている感じが残っていました。
にも関わらず、単純形状のおかげか尿道への負荷は少なく翌日のダメージはゼロでした。
もっとも、抜く時も先端がやはり鬼門です。ノコヤローと言いたくなる位強めに引っ張って
ポンッという音が出るんじゃないか位の勢いで最後は抜かなくてはなりません。
ほぼ同じ形状・大きさの電極チップ(解説252-特注その9)ではそのような事はないため、
いきなり太くなっているのは入りにくいのかなと思っております。
複雑形状のチップももちろん良いですが、この原点に戻ったようなシンプル形状な覚醒チップは
非常に優秀なチップだと思いました。


■サージカルステンレスセミロングS
過去のチタンチップ(解説216のプレゼント品です)以来の金属チップです。
最近トレンド(?)の薄型チップでしたので、若干迷子になりそうでしたが
特に問題なく留置できました。(自身は陶器の少し厚めが迷子になりにくく好きです。)

チタンでもそうでしたが、金属チップは普通のチップにはない不思議な感覚を覚えます。
あの重さが通常のチップでは出来ない「重力」という刺激で常に攻めてくる感じでしょうか。
刺激そのものはセミロングという事もありまろやかですが、そのまろやかさがずっと続いておりました。
まろやかでも刺激は刺激です。挿れている最中、非常に良い快感を与えてくれました。
もちろん、尿道への負荷やダメージはゼロでした。
制作可能かどうかはわかりませんが、金属チップのイボイボあたりは凄く良いかもしれません。
是非ご検討いただければと思います。


■シリコンチューブについて
前回ご厚意で、利子今チューブの2mm・3mm サンプルを頂きました。
早速試してみました。
結果としては2mmでも先端から3cm程度しか挿れられず断念しました。やはり痛いです。
ブログを拝見していますと、シリコンタイプがかなり出ている模様で評価も上々な
ようですから恐らく自身の特性(シリコンとの相性が最悪)なのではと思っております。
なんだかの理由でカテーテルを入れる時があったら、地獄の尿道痛を味わうことに
なりそうです・・・今後もなんとか挿れられないか研究は続けます。色々ありがとうございました。

各種チップについての詳細なご感想ありがとうございます。金属チップのいぼいぼは、ゾロにはついているので、いずれご感想もいただけるかもしれませんね。ゾロを見た感じでは、製作者は研磨に苦労しているようですが、。

シリコーンについては、使われる方との相性はあるのかもしれませんね。私はもうこの20年近く、シリコーンのすばらしさに取りつかれたような生活をしています。グリスなどもシリコングリスを使っています。そして、チップの樹脂を練ったり加工したりする道具、治具、陶器チップの型枠などはすべてシリコーンで作っています。オーバーな表現になりますが、シリコーンというものがこの世になかったら、今の私は存在しなかったかもしれません。扱いにくさも、私にとってはシリコーンの優れた特性ととらえています。何にもくっつかないのに、ほこりだけは吸い付けると考えるとこれほど扱いにくいものはないともいえますが、私は大好きです。そのくっつかなさを利用して、アルミ箔などにもコーティングしているようです。200度に耐えられるので、オーブン料理などにも問題なく使えて、かつ、焼きあがったものがくっつかないのでとても便利なようです。化粧品などにも細かくしたシリコーンを混ぜているようですね。これはシリコーンという素材の安全性の証明にもなるかもしれません。

 

(5)固いコードと6線の比較感想をいただきました

お世話になっております。
先日、押し込めるコードの「3モーター+2電極」を製作頂きました〇〇です。

何度か使用してみて、前回 製作頂いた6線支持ケーブルの「3モーター+2電極」と
比べると位置固定のしやすさと、全体的な感度の物足りなさはありますが
コードの硬さがちょうど良く、ミルキングしなくても簡単に入っていく
手軽さがとても良かったです。コードへの負担も少なそうなので
メインで使うのはこれになりそうです。ありがとうございました。

上記のチップと試しに前立腺を叩いてくれる系のエネマグラを組み合わせたところ
とんでもなく気持ち良かったのですが、とんでもなく血が出たので
今回は「新おしりチップ サイズM・吊り紐つき」を、
お願いさせて頂けないでしょうか。

適切なご指摘ありがとうございます。6線の特徴は、位置固定のしやすさです。押し込むだけであれば、10cmあたり500円のお安い硬い押し込めるコードのほうが押し込みやすいかもしれません。固いコードは本当に固いので、短時間のシンプルな目的での使用に向いています。私は使った事ありませんが、作りながら、これは長時間使用は絶対に無理だろうな、と思っていました。シリコアルミお尻チップでも、固いコードとの併用はお勧めできません。

 

(6)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

新おしりチップ+吊り紐追加

お尻チップはSでお願いします。

特注1-3が同様のご依頼でいずれも7700円です。

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートお尻チップ 樹脂素材尸の字型 / 3cm / 1 個/ 7700円

メッセージ
新型お尻チップ吊り紐付き購入希望(履くやつです)

追記でMサイズのご指定いただきました。

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートお尻チップ 樹脂素材尸の字型 / 3cm / 1 個/ 7700円

メッセージ
新型お尻チップ吊り紐付き購入希望

Mサイズでご指定いただきました。

 

新お尻チップはまだ正式販売していないので上記のように同価格のお尻チップをご購入いただいて備考で指定いただいています。

 

〇その4

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシVER4希望

 

〇その5

糸を接続しない焼き上がったままのチップをご依頼いただきました。

お見積りは

ウミウシ3改2イボ付き、ウミウシ3改1イボ付きで、 糸無しでの販売価格はそれぞれ6600円、4400円です。

 

〇その6

ご依頼は

ご注文内容
八穴方式括約筋ストッパーチップ(生体適合樹脂) / L / 1 個/ 2200円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
二本糸用セーフティチップ(生体適合樹脂)接続オプション込み /  / 1 個/ 2200円

メッセージ
ウミウシ型ver.4 を希望します。
糸2本でお願いします。
八穴方式括約筋ストッパーチップの本体チップからの距離は20mmでお願いします。

 

〇その7

ご依頼は

6mm核振・電極の両方付けにICコントローラーを
付けて下さい。サイズはセミロングなら大丈夫だと思いますが、
モーターを極力小さいものにする等できる限り厚みを出さないように
お願いします。

お見積りは

樹脂セミロングチップ本体:2200円
モーター加工:3300円
2電極加工:6600円
ICコントローラ:2200円

 

今週もありがとうございました。

(7)近況です

私と同じような心不全の方からメールをいただきました。病名は私のものとは違いますが、BNP値が500程度であるということは、私の手術前の数値と同じ程度なので、かなりだとおもいます。利尿剤の副作用で乳房が膨らむなどというのも私と同じ体験なので、親近感がわきました。ペニスレギンスなどをご愛用頂いていたようなですが、ついに、"手術・検査で尿道カテーテルは何度も経験しましたが、感染症が心配で尿道開発は行なっていませんでした。フラット面カーブチップを使用したのが尿道開発の始りで、徐々にはまってきています。"とのことです。メール内容のブログ転載はダメとのことでしたので、簡単にご紹介させていただきました。

私は、というとやはり季節の変わり目には、からだがついていけないようですね。急に寒くなった水曜の夜の就寝直後に、急激なさむけに襲われたのですが、ねむかったので、そばにあるストーブをつけただけで、そのままねむったのですが、ずっと夢の中でうなされていました。朝、やっとつらい目から解放された。と思って体温を計ってみると38度以上だったので、昨夜の辛いときは39度くらいだったのかもしれません。そのあと眠り続けて、昼過ぎに起きた時は、体温は正常に戻っていたのですが、血圧が異常低下しているようで、何度計っても測定不能E5で停止します。いつまでも困ってもいられないので、古い血圧計を取り出して来て計測してみると、最高血圧63、最低血圧33でした。最新式の血圧計では、最低血圧33というのはあり得ない数値と判断しているようです。私の血圧は、血圧計メーカーが生きている人間の血圧範囲、と想定している範囲を超えて低いようです。次回の受診時に先生に報告してみます。

なのでその日は仕事はしないで暖かくして眠りました。翌日血圧測定するといつも通りの、85-50程度に戻っていました。完全回復です。6月と10月に起こる定例の季節変わり目トラブルのようです。なぜか一日で回復します。そうそう、そのせいで複数モーターなどの複雑な特注のご依頼分の着手が少し遅れています。