OKプロステートチップ解説342-しっぽでスライドするスクリューも登場して球部尿道は花盛り

今週の話題です

(1)しっぽでスライドするスクリューも登場して球部尿道は花盛り

(2)今週の特注です

(3)近況です

 

(1)しっぽでスライドするスクリューも登場して球部尿道は花盛り

ご注文時にスクリュー補助をつけられる方はたくさんいらっしゃいます。今週の特注でも11個のうち3個が白い樹脂のスクリュー補助付きでした。ブルーチップでは、ゾロをお買い上げのお客さんのほとんどの方がスクリュー補助とのセットで使われているようです。ゾロは単体では明確な窪みがないので、ゾロとスクリューとの隙間で括約筋を挟むのだとおもいます。

そしてスクリューと本体チップとの区間距離のご依頼は、概略で、0mmが20%、2mmが20%、4mmが30%、6mmが15%、それ以上が15%、程度の比率のようです。熱心なお客さんからは、区間距離を変更するために糸交換を依頼いただくこともあります。

ま、いずれにしても区間長はお客様にとっても、かなり気になることである。ということは間違いないようです。

先々週、括約筋と球部尿道にとってとても優しい「ナイロン糸を2.5mmのシリコンチューブでカバーした"しっぽ"」という製品が登場しました。そして先週は"しっぽ"に最も適したストッパーとして、メッシュタイプストッパーを提案いたしました。また、ストッパーの多連結により球部尿道を広げる方法なども提案いたしました。

それでは、今週の提案は、"しっぽ"にスクリューをつけることなのかな、とおそらく皆さん期待されているのではないかな、と考えていました。

従来製品のシリコナイロやシリコメタルにはスクリューがつきます。これらは、線の直径が1mmなので比較的簡単にスクリューもつけることができました。今回の"しっぽ"は線の直径が2.5mmあるので、スクリューをつけるには限界に近いサイズではないかとおもいます。スクリューというのはフラットな板をねじってつくるのですが、板の厚さは3mm程度が妥当なので、3mmの板に2.5mmの芯となるチューブを埋めることは、強度的にもぎりぎりになります。

試作の結果は、板の中心部のみ少し厚めにして、何とかスクリューとして形になりました。

そうなんです。このスクリューは中心部に2.5mmの空洞のあるスクリューで、その中を2.5mmのナイロン糸を内蔵したチューブが通っています。スクリューとチューブには、ある程度の摩擦はあるので、簡単にはズレない。そして強く引けばスライドする。というような効果を期待していたのですが、、、

やはりシリコンチューブは魔物でした。乾燥した状態ではシリコンチューブというのは変な性質があるので、何にでもペタッとくっついて容易には進まないのですが、(尿道にもくっついて進まないという方も居られますが)いったん水にぬれると、なにこれ!というくらいするすると滑ってしまいます。

なので、尿で濡れた尿道内では、簡単にスクリューの位置がずれてしまいます。本体チップとの区間長を10mmにしていたのにいつの間にか20mmになっていた。などということが起こり得ます。とはいっても"しっぽ"の終端には関所があるので、しっぽから抜けることはありませんが、しっぽの長さ10cmの範囲で比較的簡単にスライドしてしまいます。

対策は、メッシュタイプストッパーで止める、ことです。

これでは遠すぎますね。

この辺りで止めましょうか。

いや、これでは本体チップ側に簡単にスライドしてしまいますね。それでは両側をメッシュストッパーで挟みましょう。

これはごっつい球部尿道拡張になりそうですね。先週のメッシュストッパー3連よりも強力に球部尿道を膨らませてくれそうですね。

それと、この例では、スライドロック式メッシュストッパーを後付けしていますが、初めからスクリューを挟むように、埋め込んで置き、位置だけを自由にスライドさせる。という方法も、もちろんも可能です。

動画もどうぞ。

video.fc2.com

 

〇というところまでが、今週の”しっぽ”につけるスクリューについてのご報告のつもりでしたが、、

先ほどもっと進化した新しい挑戦の結果がでました。

〇新しい挑戦は、スクリュー補助の中心の空洞を2.5mmではなくて、2mmにしてみました。もちろん2mmの空洞のスクリューを作ることはかんたんなのですが、その2mmの空洞に2.5mmのチューブを通すことができるか、というこです。短い空洞であれば器具を使って押し込めば、穴径よりも大きいチューブを通すことができます。現実に埋め込み式のメッシュストッパーは中心部の穴の直径は2mm弱にしています。2mm弱の穴に2.5mmのチューブを通すことで、適度な摩擦を得ることができ、うまく留置できています。

が、スクリューは空洞が長さ15mmもあるので、どのようにして、2mmの穴に2.5mmのチューブをとおすか。という問題になります。解決のポイントは、チューブは引き延ばせば、細くなる。ということでした。

結果として、2mmの穴に2.5mmのチューブを通してみると、メッシュストッパーなどで挟み込まなくても、スクリュー単体でも、適度な摩擦で、”しっぽ”にスライド可能で、かつ、確実に留置できる。ことになりました。

〇弊社スクリュー初、お好みの位置にスライドできる”しっぽ専用スクリュー補助”の誕生です。

そして、シリコンチューブでカバーした糸に、スクリューと、ストッパーの両方が接続できるという構造というのも弊社製品では初めてです。以前からあるシリコナイロやシリコメタルにはスクリューは接続できましたが、ストッパーは付けることができませんでした。

”しっぽ”には、糸接続と同じようにスクリューもストッパーもつけることが出来るようになりました。おまけにスクリューもストッパーも簡単に接続位置の調節ができますので、糸よりも便利です。もちろん糸よりも粘膜には優しいです。

 

〇仕様、価格など

ナイロン糸を2.5mmチューブでカバーしたしっぽに穴径2mmのスクリュー補助を埋め込んだ状態で販売します。

位置の調整時には、スクリューの両側からチューブを引き伸ばして、細くした状態でスライドさせれば簡単にスライドします。伸びてない状態ではスクリューは殆ど移動しません。ということでスライド可能な、スクリュー補助です。

チューブは伸ばすと細くなるという特性を利用した、スライド可能なスクリュー補助です。

しっぽ専用スクリュー補助の価格は、従来のスクリュー補助と同じ税抜3000円です。もちろんしっぽの価格が10cmまで税抜き2000円必要です。

そのほかメッシュストッパーも必要でしたら、そちらは先週のブログで価格をお知らせしています。

従来のスクリュー補助の使い方の延長であれば、しっぽに単純にスクリュー補助をつけるのみで良いとおもいます。もちろんいろんな区間長が試せるということは、いままでよりは快適な留置への試みができるとおもいます。そして区間は柔らかいしっぽなので括約筋にも最高に優しいとおもいます。

〇そうそう、大切な最高の利点をお知らせすることを忘れていました。ご記憶の方も居られるとおもいますが、以前チップとスクリューの間のチューブが伸び縮みして、括約筋をばねの力で挟むという挑戦をして失敗していましたが、今回のしっぽに接続したスクリューは、それが可能になっています。来週の動画で実演してみたいとおもいますが(覚えていればということですが)、

スクリューの内部に挟まったチューブは、両端から引っ張って伸ばさないと、方端からのみ引っ張ってもスライドはしません。だからスクリューの位置調整は両端からチューブを引っ張って引き延ばして細くしてからスライドさせます。

ということは、チップ本体とスクリューの間のチューブのみを引き延ばしても、スクリューはズレることがありません。そして、もし区間長を2mm程度にしておくと引き延ばせばチューブは5mm程度には伸びます。このチューブの引きばねのちからで括約筋を締め付けてくれるかもしれませんね。たのしみですね。解剖してみると、括約筋の厚みは5mm程度らしいです。

従来から、スクリュー補助の後に括約筋ストッパーをつけていた方などは、同じようにメッシュストッパーもつけても良いとおもいます。

勿論スクリューの前後をメッシュストッパーで挟んで、球部尿道を満腹にするのも面白いとおもいます。

〇ワンポイントアドバイス

チューブが苦手という方も居られるようですが、直径2.5mm長さ10cmのチューブは殆ど尿道に摩擦としては負担にはならないとおもいますが、今回、チューブにスクリュー補助が付くことにより、もっとチューブが粘膜に接触することが少なくなるので、チューブの違和感はほぼ無いに等しいとおもいます。

その例として、弊社でスクリュー補助をお求めになられた方には本体チップとスクリュー補助の区間の糸に1mmもしくは2mmチューブを被せていますが、それに違和感を感じたというご報告は一度もいただいていません。被せているなどというご報告もしていないので、チューブの存在に気付いてない方も多いのではとおもいます。細いシリコンチューブは尿道粘膜が気が付かないくらいに優しいものだとおもいます。

 

(2)今週の特注です

〇その1

ご依頼は

ご注文内容
スクリュー型補助チップ追加オプション / 2mm(近) / 1 個/ 3300円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円

メッセージ
ウミウシver.4のイボイボで、糸の長さを35cmを希望いたします。

 

〇その2

ご依頼は

ご注文内容
スクリュー型補助チップ追加オプション / 8mm(近) / 2 個/ 6600円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / 35cm(最長) / 1 個/ 6600円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / SS(約37mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 4400円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒勾玉タイプ / S(約50+15mm) / 35cm(最長) / 1 個/ 6600円

メッセージ
ウミウシver2希望
糸は全て2本
イボとスクリューは覚醒勾玉以外の2つにそれぞれ加工でお願いします。

 

〇その3

ご依頼は

ご注文内容
六穴方式オプションチップ(セーフティチップ) /  / 1 個/ 1100円
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
糸2本、ウミウシver.4オプションでお願い致します

 

 

〇その4

お見積りは

黙示A:7700円
シリコ2線:2200円

 

〇その5

ご依頼は

ご注文内容
OKプロステートチップ 陶器素材覚醒タイプ ダブルツイスト(ラブカチップ) / スリム / その他(備考欄に記載ください) / 1 個/ 6600円

メッセージ
:先端チップ ラブカスリムS。
:2.5mmチューブしっぽ10㎝。
:メッシュタイプストッパーチップ(はめ込みタイプ)長い側 S 4個。
:糸2本 L-30㎝(後端樹脂止め)

お見積りは

:先端チップ ラブカスリムS:6600円
:2.5mmチューブしっぽ10㎝:2200円
:メッシュタイプストッパーチップ(はめ込みタイプ)長い側 S 4個:2200円×4

 

〇その6

お見積りは

OKプロステートチップ生体適合樹脂凶悪ゾロL:5500円
しっぽ10㎝:2200円
メッシュタイプストッパーチップ(埋め込みタイプ) S×3個:2200円×3

 

〇その7

ご依頼は

ご注文内容
イボ付きチップに変更オプション /  / 1 個/ 1100円
差額調整 /  / 4 個/ 4400円
OKプロステートチップ 陶器素材セミロングタイプ / M(約45mm) / 25cm / 1 個/ 4400円

メッセージ
イボ付き変更/ウミウシ型ver.4

2.5mmしっぽ付き加工/10cm

メッシュタイプストッパーチップ/はめ込み型/Mサイズ/1個の取り付けをお願致します

ストッパーチップは本体チップから10mm離れた位置に取り付けお願い致します

 

〇その8

お見積りは

サージカルステンレスセミロングLサイズ:9900円
通電撚り糸ケーブル一式:4400円
シリコンチューブ加工:2200円

 

〇その9

ご依頼は

コブラツイストMサイズ陶器素材
核振モーター8mm
スクリュー補助チップ(10mm)少し大きめで
チップとの間隔15mm
赤黒コード25cm
USB加工(防水)
コントローラーは不要です。

お見積りは

コブラツイストMサイズ陶器素材:5500円
核振加工(8mm):2200円
スクリュー補助チップ:3300円
USB加工(防水):550円

USB加工(防水)は本来1100円ですが、今回はコントローラなしのご依頼ですので打ち消して550円になっています。

 

 

〇その10

お見積りは

樹脂覚醒Mサイズ:3300円
電極加工×2 :2200円×2=4400円
ケーブル追加(70cm):1100円
低周波治療器接続用プラグ :1100円

 

〇その11

お見積りは

樹脂セミロング:2200円
電極加工×2 :2200円×2=4400円
ケーブル(70cm):1100円
低周波治療器接続用プラグ :1100円
平行ケーブル用ストッパー:1100円

最小限の電極のサイズがあるので、2極で作成できる最も短いチップになります。

 

今週もありがとうございました。

 

(3)近況です

今週の前半はメッシュストッパーのテストをしていたのですが、後半は最もシンプルな形態としての、ストッパーなどは付けない、しっぽのみ、での留置をテストしていますが、予想通り、しっぽは尿道に限りなく優しいということを実感しています。しっぽでもストッパーがあると全く尿道に負担が無い、ということはありえなく、尿道の膨らみを感じるということはその分なんらかの負担はあったのだとおもいますが、しっぽのみでは、本当に何もないのと同じ感じにしかおもえません。糸は緩く留置していればほとんど負担は無いのですが、勃起や、縮小などで、尿道が変形するときに粘膜に喰い込むことは避けられないのですが、しっぽではそれがほとんどかんじられません。単純に私が鈍感なだけなのかもしれませんが。

少なくとも糸よりも尿道に優しい。ということは間違いないのではないでしょうか。

また、これからは、亀頭部まで届く、長いしっぽのついた、そしてストッパーやスクリューなどは何も無いチップ、をゲートキーパーで確実に留置できないか、というテストを開始しようとしていますので、来週には何らかのご報告ができるのでは。と思っています。